『ハイレゾの鳴らし方を教えて下さい』のクチコミ掲示板

2012年10月上旬 発売

RCD-N8-W [ホワイト]

AirPlay/DLNA/CD再生に対応したネットワークレシーバー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD 最大出力:130W RCD-N8-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RCD-N8-W [ホワイト]の価格比較
  • RCD-N8-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • RCD-N8-W [ホワイト]のレビュー
  • RCD-N8-W [ホワイト]のクチコミ
  • RCD-N8-W [ホワイト]の画像・動画
  • RCD-N8-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • RCD-N8-W [ホワイト]のオークション

RCD-N8-W [ホワイト]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月上旬

  • RCD-N8-W [ホワイト]の価格比較
  • RCD-N8-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • RCD-N8-W [ホワイト]のレビュー
  • RCD-N8-W [ホワイト]のクチコミ
  • RCD-N8-W [ホワイト]の画像・動画
  • RCD-N8-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • RCD-N8-W [ホワイト]のオークション

『ハイレゾの鳴らし方を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「RCD-N8-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
RCD-N8-W [ホワイト]を新規書き込みRCD-N8-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイレゾの鳴らし方を教えて下さい

2013/07/19 00:22(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > DENON > RCD-N8-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:61件 RCD-N8-W [ホワイト]のオーナーRCD-N8-W [ホワイト]の満足度5

RCD-N8を購入しました。
ハイレゾ音源対応ということで、ハイレゾを鳴らしてみたいのですが、どこのサイトからハイレゾのデータを買うのが良いのでしょうか?
また、そのデータを鳴らすには、USBメモリをフロントに挿し込んで再生すればハイレゾなのでしょうか?

書込番号:16380857

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2013/07/19 03:38(1年以上前)

>どこのサイトからハイレゾのデータを買うのが良いのでしょうか?

e-onkyo music
http://www.e-onkyo.com/music/

music.jp
http://store.music.jp/Feature/29

>そのデータを鳴らすには、USBメモリをフロントに挿し込んで再生すればハイレゾなのでしょうか?
詳しくは存じませんが、取説にはUSBに関してこの様な記載があります。

書込番号:16381079

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件 RCD-N8-W [ホワイト]のオーナーRCD-N8-W [ホワイト]の満足度5

2013/07/19 18:01(1年以上前)

ありがとうございます。
WAVとFLACですね。
192kHzのサンプリングとなると、元データは96kHzだから、スピーカーは96kHzまで対応している必要があるのでしょうか?
素人なので、言ってることが間違っているかもしれません。

書込番号:16382711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2013/07/20 04:16(1年以上前)

こんばんは。

音源のサンプリング周波数とスピーカーの再生可能周波数はまったく別物です。
一般的なツーウェイのスピーカーでしたら問題なく再生できると思いますよ。

書込番号:16384248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2013/07/20 05:16(1年以上前)

>スピーカーは96kHzまで対応している必要があるのでしょうか?
既に回答されてますが特に関係ありませんよ。

書込番号:16384274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/07/20 17:38(1年以上前)

こんにちは

PC、ネットワークオーディオ等の音源がハイレゾ音源と呼ばれている傾向にありますが、そもそもはCDのサンプリング周波数44.1KHz、16ビットの音源より高解像度、ハイレゾリューションな音源全てがハイレゾ音源に該当します。
SACDやDVDオーディオもハイレゾ音源の一つですね。

ダウンロードデータに関して言えば、ディジタルデータを記録する媒体、例えばUSBメモリを接続する端子を備え、音源に対応したDAC機能を備えていれば、媒体に記録したハイレゾディジタルデータの再生が可能です。

音源のサンプリング周波数とは、1秒分のデータをどんな間隔(細かさ)で刻むかを示し、スピーカーの再生周波数はどの範囲の低い音高い音を再生可能かを示すものです。

高い側は通常20〜30KHzまで再生出来たら十分です。

書込番号:16386102

ナイスクチコミ!1


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:489件

2013/07/22 15:18(1年以上前)

>>192kHzのサンプリングとなると、元データは96kHzだから、スピーカーは96kHzまで対応している必要があるのでしょうか

お気持ちはよくわかります。
次のようにお考えなのでしょう。

---
「原音に含まれる最大周波数の2倍以上の周波数でサンプリングを行えば、原音を復元できる」
という、いわゆる標本化定理に基づけば、
サンプリング周波数192kHzの音源には、最大96kHzまで収納できることになります。
だから、スピーカーが96kHzまで再生できないと、せっかくのハイレゾ音源を活かせないのではないか。
逆にいえば、たとえば、スピーカーが22kHzまでしか再生できないのであれば、CD音源で十分ではないか。
(サンプリング周波数44.1kHzなので、収納可能な最大周波数は22.05kHzだから)
---

いっぽうで、人間の可聴周波数帯域は一般に20Hz〜20kHzと言われており、
ハイレゾ音源に収容可能な最大周波数96kHzには遠く及びません。

そのあたりの疑問について、下記サイトで解説してくれています。
多少難解ですが、理解の一助にはなるかと思います。
(私もこれから精読します)
http://www.ne.jp/asahi/shiga/home/MyRoom/highlimit.htm#conclusion

書込番号:16392232

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > RCD-N8-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RCD-N8-W [ホワイト]
DENON

RCD-N8-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月上旬

RCD-N8-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング