『L55DT5 と迷っています』のクチコミ掲示板

2012年11月10日 発売

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

「BRAVIA」シリーズの最上位モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のオークション

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月10日

  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

『L55DT5 と迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

L55DT5 と迷っています

2013/01/11 15:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

スレ主 shuryuさん
クチコミ投稿数:32件

L55DT5と55HX950で迷っています。値段はほぼ同じぐらいのようです。
L55DT5....べゼルが狭くて、デザインがいい。
55HX950...口コミの評判がいい。
量販店で画像を見比べたのですがどちらもとてもきれいに見えました。
今現在使用しているのは9年ぐらい前に買ったsharpの37型液晶です。レコーダーはPanasonic BWT2100を使っています。
どちらがお勧めでしょうか?

書込番号:15602688

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2013/01/11 16:04(1年以上前)

お好きなほうをどうぞ

書込番号:15602843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/01/11 18:50(1年以上前)

見るジャンル(用途)、環境により選ばれてはいかかがですか?

HX950は、LED直下型エリア制御(約128分割)がついてるので、暗室で、映画をみると黒が冴えます。直下型なので、光ムラがエッジ型より少ないです。
映画、スターウォーズの宇宙での星と漆黒の宇宙のコントラストなどを見たら感動ものです。
明るいリビングでは、その恩恵は、感じにくいです。少ない人数で、部屋を暗くしてみる人向けです。
VAパネルなので、視野角が狭いので、リビングで広がって家族団らんで見ると、横からみると画面が白っぽくなします。

DT5は、LEDエッジ型エリア制御(約16分割)で、最大の特徴は、IPS(α)パネルをつかってることで、リビングで家族団らんで、広がってTVをみたり、寝転がって見たときに、色が白っぽくなりにくく、鮮やかです。
一応エリア制御してますので、制御なしのTVよりは、コントラストが高いので、黒がきれいです。ただ、暗室でみると、光ムラが若干でますので、明るい部屋向きです。

どちらのTVも4倍速機能がついてますが、4倍速機能の性能はHX950の方がモードが充実しており優秀です。
3Dも、HX950で採用されたインパルスモードなどの、残像低減機能により、クロストークが減り見やすくなってますし、3Dメガネがブラビアの方が安く買えます。

書込番号:15603367

Goodアンサーナイスクチコミ!5


ムク555さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/11 19:57(1年以上前)

自分の部屋で楽しむのなら950をオススメしますが、リビング等で暗室による直下型LEDの恩恵を得られないならレコーダーもパナだしTVもパナで宜しいのでは。どうしても950が欲しいならVAパネルによる視聴範囲からくる白いのは初期の設定では目立ちますが過去スレ等を参考に調整すれば軽減出来ると思います。

書込番号:15603654 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shuryuさん
クチコミ投稿数:32件

2013/01/11 21:30(1年以上前)

アドバイス有難うございます。
設置する場所はリビングで家族と使います。私がよく見るのはサッカーで、子供はアニメやゲーム、家内はドラマなどです。リビングが二階のため、太陽の光が入るので結構明るいリビングです。
エックスピストルさん、詳しく説明有難うございます。カタログを見比べてもいまいち、どの変が違うのがわからず、迷っています。
買い替えの一番の理由はサッカー観戦を大型テレビで楽しみたいからです。
(現在のテレビが少し調子が悪くなってきたのもあります)
55HX950に傾きつつも、のちのちはお風呂にパナソニックの浴室テレビなども買いたいので、そのことも考えるとL55DT5のほうがいいのかな?などと迷っています。
ムク555さん、アドバイス有難うございます。
パナにもともと惹かれていたのですが、口コミや人気などをみていると55HX950に傾いてしまい、さまよっている状態です。お店で見比べるとド素人の私にはどちらもとてもきれいでいいなと思いつつも安い買い物でないので、買った後に後悔がないようにしたいのと家族にも満足してもらえるものを選びたいなと思い、いろいろ考えて最後の一歩が踏み込めずにいます。

書込番号:15604100

ナイスクチコミ!1


ムク555さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/11 22:57(1年以上前)

私も家電量販店にて両方のTVを以前に見てきましたがパナのデザインを見て正直、あれっ格好良いと思いましたので御気持ち分かります(笑)。
あくまでも私感ですが950の落ち着いた美しさに対して未来的なパナの格好良さを感じました。これまた私感ですが最終的に選ぶのに第一印象を引きずって(^^,しまったりします。
パナで統一するも良し、でも私のTV購入の時に、まさかソニーの直下型LED+128分割エリア駆動+4倍速(擬似16倍)しかもx リアリティプロが、こんなに安く買えるとは思いませんでしたし液晶の動画性能ではソニーに一日の長があると思います。

書込番号:15604546 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 shuryuさん
クチコミ投稿数:32件

2013/01/12 16:52(1年以上前)

ムク555様
今日時間があったのでヨドバシでまた見比べて見ました、やはりデザインはパナにひかれ、Sonyのべゼル幅が気になりました。店員に聞いたところ、売れているのは圧倒的にソニーで、テレビとしての総合力もSonyが上といってました。パナはプラズマに力を入れていたので液晶ではやや遅れをとっているようなこともいっていました。結局決めきれずに帰ってきてしまいました、池袋の量販店では売値が同じぐらいなので普通に考えるとsonyに決めるべきなのかもしれませんがやはりデザインのがpanaが好きなんですよね。悩みます(笑)。そして店員さんが最後にならば55LM9600がいいですよ、べゼルが狭く、映りもいいとのことでした。見ると本当にいいのですが、なんとなく日本製というか日本のメーカーを応援したいのでやはりsonyかpanaにするつもりです。

書込番号:15607574

ナイスクチコミ!1


ムク555さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/12 17:56(1年以上前)

お疲れ様です。私も決めるまで悩みながら売場を行ったり来たり(笑)してました。
客観的にスレ主様の視聴環境、好みを考えるとIPSパネルやビエラリンクを活かしたパナかなと感じます。
でも大いに悩んで下さい(^^)選んでる間、来るまでの間、来た時の嬉しさなどTV購入の醍醐味ですからね。
カタログを見比べるのも楽しいですよ。

書込番号:15607819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuryuさん
クチコミ投稿数:32件

2013/01/12 19:53(1年以上前)

もう少し迷い決めたいと思います。
いろいろと有難うございました、参考になりました。

書込番号:15608294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:52件

2013/01/20 02:13(1年以上前)

wt5シリーズを買った方がよいのでは?

書込番号:15643624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shuryuさん
クチコミ投稿数:32件

2013/01/20 09:36(1年以上前)

書き込み有難うございます。wt5は予算オーバーなので、現時点では考えていません(予算14-16万ぐらいなので)。今はデザインにひかれてL55DT5を考えています。

書込番号:15644324

ナイスクチコミ!0


スレ主 shuryuさん
クチコミ投稿数:32件

2013/02/16 19:18(1年以上前)

迷いに迷いましたが先ほど池袋で55HX850を購入しました。(池袋で11時から夕方4時までL55DT, 55HX950, 55XH850悩みました、お恥ずかしいです)
これにした理由は55HX950に比べて値段がかなり安いのととL55DTに比べてきれいに感じたからです(残像が少ない?)、私のスレに口コミの情報をいただいた皆様参考になりました、有難うございます。明日届くので楽しみです。

書込番号:15773919

ナイスクチコミ!0


ムク555さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/17 01:09(1年以上前)

ご購入、おめでとうございます(^^)

HX850ですね、このサイズ、デザイン、性能で、この価格は大満足ですね。

X-リアリティプロ!羨ましいです(^^

届くのが楽しみですね。

書込番号:15775586

ナイスクチコミ!0


スレ主 shuryuさん
クチコミ投稿数:32件

2013/02/17 06:35(1年以上前)

ムク555様、返信有難うございます。プラズマを一年前に買おうとしたら在庫(モデルチェンジ)がなくなり、値段が4万ぐらいは値上がり買えずにいました。
その後新型を買おうとしたのですがあまりにも高く、ひたすらがまんそして12月からまた検討し始めて、ついに昨日にいたりました。これまた恥ずかしいのですが、楽しみで夜あまり眠れませんでした。設置されたら楽しみたいと思います。

書込番号:15776001

ナイスクチコミ!1


ムク555さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/17 18:02(1年以上前)

私は、42から52に買い換えた時に売場では、まあまあ大きいかなと思ってましたが
部屋に設置の際に、あまりのギャップに(笑)どおしよ(^^"と苦笑いでした。
あの時の感動と美しい、モノリシックデザインは最高でした。
37から55ですね!おおいに感動して下さい(^^)。

書込番号:15778527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shuryuさん
クチコミ投稿数:32件

2013/02/19 14:23(1年以上前)

届きました、大きさに感動なのですが画質には調整と慣れが必要な感じです。八年前のSHARPがいい物を作っていたのか、それとも私の今の設定がよほど悪いのか?いろいろ頑張って微調節したいと思います。ムク555さんはテレビを購入予定ではないようなので、不必要な情報かもしれませんが参考までにお伝えすると購入金額は168000円の23%ポイントでした(55HX850)。

書込番号:15787300

ナイスクチコミ!1


gavinzhmさん
クチコミ投稿数:10件

2013/02/19 16:06(1年以上前)

スレ主
共有ありがとうございます。
ちなみに、168000円で23%ポイント付き、10年保守でしゅうか

書込番号:15787604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shuryuさん
クチコミ投稿数:32件

2013/02/20 09:27(1年以上前)

値段は55HX850ですよ。(950ではありません)やまだなので五年保障でした。
購入予定ですか?頑張ってください、55HX850ケーブルをHDMIに変えたら画像きれいになり、満足してますよ。

書込番号:15790843

ナイスクチコミ!1


gavinzhmさん
クチコミ投稿数:10件

2013/02/20 14:54(1年以上前)

スレ主
ご返信ありがとうございます。
ご購入、おめでとうございます!!
そうですね、直近買う予定ですね
やはり、値段が気になります。

書込番号:15791811

ナイスクチコミ!0


スレ主 shuryuさん
クチコミ投稿数:32件

2013/02/22 11:46(1年以上前)

gavinzhm さん
有難うございます、ケーブルをHDMIにかえたらとてもきれいになりました。
いい値段で買えるといいですね、頑張ってください。タイミングは難しいですよね、いつが底だかは誰もわからないですしね。

書込番号:15800158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無償交換され方 3 2018/10/02 23:29:38
これでよかったのかな 14 2018/10/02 21:30:53
横線発生による、現行4K機種への交換について 15 2018/09/23 23:16:08
交換 3 2017/09/13 14:13:03
交換情報 1 2017/09/02 18:22:16
交換 1 2017/07/09 5:25:54
交換 11 2017/04/28 20:05:30
横線でたので、新型に無償交換 4 2017/04/18 14:44:27
購入したいんですが、、 12 2016/08/18 21:48:41
横線が出ました… 16 2016/12/22 16:35:19

「SONY > BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]」のクチコミを見る(全 884件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]
SONY

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月10日

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング