-
ONKYO
- スピーカー > ONKYO
- トールボーイスピーカー > ONKYO
D-509E(B) [単品]
- 低域・中域・高域の3ウェイ4スピーカー構成のトールボーイ型モデル。
- 専用設計のスピーカーユニットには、歪みが小さく広い再生帯域を実現した13cm N-OMF振動板を採用し、システム全体での最適化を図った。
- 2基のウーファーユニットには、A-OMFモノコック振動板を採用し、背面のバスレフダクト構造と合わせて豊かな低音を表現できる。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > ONKYO > D-509E(B) [単品]
新宿のヨドバシマルチメディア館に試聴に行ってきました。価格.comでの評判が高かったので。聴いてガッカリ。隣にセンソールR5が置いてたので聴き比べると段違い。音が籠ってました。サランネットをつけてたからなのか、R5とは比較になりませんでした。R5はクリアな音で鳴っていました。やや低音が弱いかな。このスピーカーを購入しようと思ってましたが止めました。
書込番号:20958974 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
両スピーカーとも同じアンプやCDPで両スピーカーを鳴らしていましたか?
あとお節介ですがZENSORでセンソールと読みます。
書込番号:20960384 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
同じアンプ、同じプレーヤーでした。ネットを取らないとダメだったのかな?
書込番号:20960472 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こういとこの書き込みや オーディオ専門誌で イメージ膨らませて イザ聴いてみると アレってなことのが
多いんじゃないですか
SNSなどのネット情報や専門誌よりも オーディオ店の店員に聞くのが 音を毎日実際に聴いてるので的を得てる
回答が多いいです。
それと今回はたまたま センソールR5のが良かったとしても 店を変えてセンソールR5と同じクラスのフォーカルとか
他のモデルも比較してみると視聴すると また違う印象になるかと思いますよ。
書込番号:20960722
3点
フォーカル??皆さん、よく御存じですね。どこに試聴に行けばいろんなスピーカーを聴けるのでしょうか?>HD_Meisterさん
書込番号:20961496
1点
アキバ ヨドバシ アバック オーディオスクェア各店舗
書込番号:20962225
4点
ここの常連はご存知、一般的なメーカー
あら
Electro-Voiceも登録されていたのか
書込番号:20962375
3点
>初級者太郎さん
新宿のヨドバシは狭いとこなので、かなり隣接で聴かれたかと思います。
私がここで試聴した感想だと
隣接だと小型のDALIの方が、メリハリが良くより良く聞こえたと思います。この製品は少し広めで設置が合うとそれなりの良い音が出てるかと思いました。
同じヨドバシでもさいたま新都心店は、店舗も広めで土日でも人が多くなく一通り揃ってますので穴場です。こちらで、聴かれたらこの機種少し感じが違うかも
しれません。
書込番号:20964915 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どういうセッティング状態で聴いたのかわかりませんが、
大手家電店舗のずらっと並べられたスピーカーコーナーって
スピーカーのポジション取りで聴こえ方の良し悪しはかなり変わりそうな気がしますね。
とはいえそういう中で判断しないといけなかったりもするので視聴ってなかなか難しいですよね。。。
書込番号:20965188
2点
>初級者太郎さん
さいたま新都心のヨドバシは、ONKYOとパイオニアとあと1社BOSEだったかYAMAHAだったかのAVコーナーがあり5mほどの四角いパーティーションで区切られTVとその両脇にトールボーイが置いてあり自宅に
近くTVの前にはソファがあります。ただ今は、ONKYOのトールボーイは、D-509でなく新製品のD-309XEだったかもですが。もし近くなら事前に確認され試聴されると良いでしょう。
書込番号:20968147 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > D-509E(B) [単品]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/06/14 13:29:49 | |
| 0 | 2023/04/06 21:31:39 | |
| 5 | 2020/05/04 5:24:24 | |
| 12 | 2020/02/19 22:37:40 | |
| 16 | 2019/08/30 12:08:10 | |
| 26 | 2019/07/19 20:17:51 | |
| 42 | 2019/08/11 16:14:13 | |
| 8 | 2018/10/22 11:14:56 | |
| 9 | 2018/06/26 20:42:11 | |
| 11 | 2018/03/21 12:20:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)




