大清快VOiCE RAS-402EDR(W) [シェルホワイト]
スマートフォンとの連携機能に対応したルームエアコン
エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快VOiCE RAS-402EDR(W) [シェルホワイト]
九州に住んでいます。
先日東京へ出張に行ったついでに家電量販店に行ってきたのですが、店頭価格はそれほど変わりませんでした。
私は電圧交換、設置などすべてコミコミでこの値段でした。プラス以前使っていたエアコンの廃棄料です。
問題は設置業者の質ですが、これは買ったお店ではなく下請けの力量によるので、どのお店で購入したかはあまり関係ないでしょう。
カカクコムの最安値は確かに安いですが、設置にかかる費用を考慮したらこんなものではないでしょうか。
まだ運転させていないので、製品そのものの感想は後日。
書込番号:16210188
0点
設置はきちんと見ておいたほうが良いです。
任せておいたら壁紙破って、そのまま知らん振りして帰られたことがあります。
それ以後、最初から最後まで施工を見ています。
わざと右を少し下げてもらっています。
「はっきり見てわかるくらい下げてもいい。」とお願いしています。
結露した水がドレンで出て行きやすいようにです。
職場のエアコンが左に傾いて水がドボドボ落ちて困ったことがあったので、見た目よりも実用性でそうしてもらいます。
書込番号:16210219
1点
室内機は水平が一番だと思います。
右下がりにするなら配管の貫通位置が右側という条件下でないと意味がありません。
貫通位置が左側だったり左側からの引き出しなら逆高配になるから水漏れしますよ。
書込番号:16211218
1点
コメントありがとうございます。
でも、お金の話をしていたのですが・・・。
この時期、おそらくどの家電量販店もエアコンは大売り出しでしょう。高い買い物なので、保証はしっかりとしておきたいものです。
これからまだ値段は下がるかもしれませんが、エアコンが稼働する時期に入ると設置業者が忙しくなるでしょうから、買い増しや買い替えの方は今のうちに検討しておいたほうがいいのではないでしょうか。
書込番号:16216006
0点
現状の金額ならネット購入して業者依頼した方が安上がりですね
以前に聞いた話だと標準工事なら1万5千〜2万(化粧カバー無し)でコンセント廻りの
変更が1万くらいとすれば合計でも最大3万の追加出費で済むので最安値店から購入
すれば3万くらいは浮く計算になります。
只、エアコンは出始めから7月までは余り値下がりしないけど夏中盤を過ぎると値段も
更に下がりネット購入と変らない条件になっている書き込みも結構ありますよ。
それと地域量販店とネット店の最大の違いは初期不良での対応です。
ネット店は基本売りっぱなしで後はメーカー任せなのに対して地域量販店なら度合いや
在庫具合によってはお店自体が対応してくれます。
書込番号:16217491
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > 大清快VOiCE RAS-402EDR(W) [シェルホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2020/08/20 22:43:16 | |
| 4 | 2015/02/07 18:22:50 | |
| 14 | 2018/04/06 0:55:05 | |
| 6 | 2014/05/25 13:17:37 | |
| 0 | 2014/02/25 2:23:46 | |
| 3 | 2013/12/07 18:36:50 | |
| 1 | 2013/10/31 7:37:53 | |
| 1 | 2013/10/14 13:00:47 | |
| 2 | 2013/09/29 14:10:42 | |
| 10 | 2013/08/21 19:44:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)








