『マレーシア』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2012年11月10日 発売

TA-DA5800ES

9.1chに対応したAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥260,000

サラウンドチャンネル:9.1ch HDMI端子入力:9系統 HDMI端子出力:2系統(切換、OFF)+Zone Out×1 オーディオ入力:4系統 TA-DA5800ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA-DA5800ESの価格比較
  • TA-DA5800ESのスペック・仕様
  • TA-DA5800ESのレビュー
  • TA-DA5800ESのクチコミ
  • TA-DA5800ESの画像・動画
  • TA-DA5800ESのピックアップリスト
  • TA-DA5800ESのオークション

TA-DA5800ESSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月10日

  • TA-DA5800ESの価格比較
  • TA-DA5800ESのスペック・仕様
  • TA-DA5800ESのレビュー
  • TA-DA5800ESのクチコミ
  • TA-DA5800ESの画像・動画
  • TA-DA5800ESのピックアップリスト
  • TA-DA5800ESのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > TA-DA5800ES

『マレーシア』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA-DA5800ES」のクチコミ掲示板に
TA-DA5800ESを新規書き込みTA-DA5800ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

マレーシア

2014/03/08 20:59(1年以上前)


AVアンプ > SONY > TA-DA5800ES

クチコミ投稿数:123件

昨年末にこの機種を購入しましたが、1ヶ月も経たず不具合がでました。SONYさんともいろいろやり方をしましたが、解決せず修理になりそうでしたが、販売店さんのご厚意で3ヶ月近く使用しましたが新品交換していただきました。

ところでこの機種は日本製でしたが、今回はマレーシア製でした。生産国がいつの間にか変わったのですね。よかったのか、ダメだったのかむずかしいところです。

ちなみに不具合はHDMIのカチカチ音です。

書込番号:17280428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41件

2014/03/09 08:21(1年以上前)

購入の第一候補のAVアンプです。
ソニーの対応は、今の凋落したソニーそのままのようです。
メーカーを信頼・信用して大金を支払い、たまたま発生した故障に対して
消費者を愚弄している。 
ソニーが浮上するには、たとえ小さなクレームであっても真摯に対応し、
消費者満足を実践できない会社は、いずれ消えていく。
口コミ、特にコンピューター社会での風評の恐ろしさは、
コンピューターを生産販売してきたメーカーの姿勢が、
このようなクレーム対応なので、VAIOブランドを手放したのではないかと勘繰られても仕方がないのではないかと思う。

ヤマハに戻ろうと思います。

書込番号:17282082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2014/03/09 09:04(1年以上前)

jethro2621 さん

確かにメーカーの対応は同じ考えです。ただ最近はSONYさんに限らずどのメーカーも同じような対応だと思います。正直もっと酷い対応の有名メーカーもありましたので、私はそのメーカーは二度と買いません。

最近は消費者の対応も問題視されています。酷いクレーマーも多いと聞いてます。メーカーサイドも対応に苦慮していると思われます。

実際販売店が交換に応じていただけたのは、販売店がメーカーに交換許可をもらっているはずです。ですので、今回の対応は私自身メーカーがそんなに悪い対応とは思ってません。

書込番号:17282212

ナイスクチコミ!0


hiro6242さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/09 10:01(1年以上前)

交換前が日本製ですか?
交換後がマレーシア製ですか?
又、現在、在庫が無くなってきて
価格が上がりましたね。
早く流通して安くなってほしいです。

書込番号:17282428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2014/03/09 10:40(1年以上前)

hiro6242 さん

そうなんですよ。正直言って日本製だから買ったのですが…。
まさか交換品がマレーシア製になってるとは思いませんでした。

モデル末期だから一時は値崩れして、私はその時買いましたが、確かに今は値上がりしてますね。
消費税絡みかも知れませんが、4月になればまた安くなると思います。

書込番号:17282585

ナイスクチコミ!1


hiro6242さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/09 12:26(1年以上前)

情報提供ありがとうございます。
私の想像ですが、日本の工場は
常時、稼働していないからかと思いました。
多分、海外生産が主だから仕方ありませんね。
でも、品質は変わらないでしょうね。
パーツだって海外生産が多数でしょうし
私も購入したいのですが、
価格高騰と将来出現するであろう8k対応が
気になりますが規格等も未来形だと思いますから
考えても仕方がありませんね。
実際、買って良かったですか?

書込番号:17282979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2014/03/09 12:54(1年以上前)

hiro6242 さん

実はTA-DA5600ESを使用してました。昨年末に5800がかなり安かったので衝動買いしました。
安くなければ多分買わなかったでしょう。

でも私はサラウンドバックで7.1chで使用してますが、ヴァーチャルフロントハイで仮想9.1chになりますが、
これはすごい効果がありました。ヴォーカルがあたかも画面から聞こえます。

結果論ですが、買い替えは大変満足してます。ただAVアンプの進化のサイクルは早いですからねえ。
妥協点を見出すのは難しいです。

日本製からマレーシア製に変わっても、今のところなにも変わりはありません。でもMADE IN JAPANって書いているのはやはり不思議な安心感がありました。

書込番号:17283067

ナイスクチコミ!1


hiro6242さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/09 15:35(1年以上前)

波乗りかき氷さん

ありがとうございます。
大変、参考になりました!
確かに生産国が、どちらでも製品として
満たされているのでしょうから
その件は気にしません。しかし
日本製が良いと思う気持ちには同感です。
8kの噂は目にしますが、現実、普及するのは
先の事でしょうし、現在で1番、魅力ある商品だと
思いますので、視聴の機会を設けて
購入したいと思います。

書込番号:17283587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

TA-DA5800ES
SONY

TA-DA5800ES

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月10日

TA-DA5800ESをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング