ice GUARD 5 iG50 175/65R14 82Q
スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > ice GUARD 5 iG50 195/65R15 91Q
標準は185/70/R14ですが、185/65/R15も選択肢にあります。
通勤で片道30kmほど使用しますが、燃費・耐摩耗性・乗り心地の順で検討した場合のベストサイズを御教授お願い致します。
書込番号:20422936
0点
>燃費・耐摩耗性・乗り心地の順で検討した場合のベストサイズを御教授お願い致します
標準サイズ(185/70/R14)で良いのではないでしょうか
185/65/R15にしてもホイールが大きくなりカッコ良いと言う以外メリット」は無いと思います
書込番号:20423088
2点
野球小僧の父ちゃんさん
インチアップした場合、確実にスタッドレスの価格面が上がります。
又、耐摩耗性を重視するなら、耐摩耗性に優れたスタッドレスを選択する方法もあります。
という事でサイズは安価な185/70R14を選択して、WINTER MAXX 02等の耐摩耗性に優れたスタッドレスを履かせれば如何でしょうか。
書込番号:20423140
0点
燃費・耐摩耗・性乗り心地なら185/65/R15の選択肢は通常考えられません。
書込番号:20423170
0点
皆様、早々のご教授大変ありがとうございました。
仰せの通り、185/70/14 Winter maxxを購入しました。
ショップが混んでいて、組み上がりが20時過ぎになってしまいますが (笑)
書込番号:20423443 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すでに購入済みですが、MAXXは01か02のどっちですか?
この場合だと、インチ数が大きい方が、高価・重いので、燃費・乗り心地が悪くなります。
耐摩耗性は同じ位だと思う。
書込番号:20433183
0点
大雪予報の前夜に急遽購入のため、01しか選択肢がありませんでした。
耐摩耗性が同じ位と仰られのは、01 vs 02でしょうか?
それとも、185/70/R14 vs 185/65/R15でしょうか?
書込番号:20435285 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
野球小僧の父ちゃんさん
↓のテスト結果のようにWINTER MAXX 01とWINTER MAXX 02の耐摩耗性は殆ど同じです。
http://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00092/11.pdf
書込番号:20435895
0点
「YOKOHAMA > ice GUARD 5 iG50 195/65R15 91Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/03/12 20:59:44 | |
| 13 | 2019/01/15 22:36:04 | |
| 7 | 2016/11/28 19:04:04 | |
| 11 | 2015/11/25 12:12:38 | |
| 5 | 2015/11/07 3:48:55 | |
| 6 | 2015/11/27 7:13:50 | |
| 2 | 2015/03/27 19:05:21 | |
| 8 | 2015/03/07 16:43:48 | |
| 9 | 2015/02/05 22:43:38 | |
| 13 | 2015/01/30 10:40:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







