『RAS-S40C2(14畳)とRAS-S56C2(18畳)で迷ってます。』のクチコミ掲示板

2012年10月下旬 発売

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2

「くらしカメラ」を搭載したルームエアコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2のオークション

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2のオークション

『RAS-S40C2(14畳)とRAS-S56C2(18畳)で迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2」のクチコミ掲示板に
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2を新規書き込みステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2

スレ主 taka0401さん
クチコミ投稿数:72件

家のエアコンが壊れたので買い替えを検討してますが14畳用と18畳用で迷ってます。 部屋は13畳ほどの木造洋間に続き間の和室が4畳半です。 部屋のサイズで行くと18畳用なのですが ほとんど和室とは仕切って使っているので14畳用でも
さしつかえないと思います。 まあ、暖房も考えると18畳用の方が良いとは思うのですが ひとつ気になったのは 14畳用が省エネ基準達成率が140% APF6.9で 18畳用が達成率118% APF5.9という数字の違いです。 他にも低温時能力が8.4KWと8.5KWとほとんど変わらないことや暖房能力のMAXも11.4と11.6とほとんどかわりません。 変わるのは冷房の能力と暖房の定格能力(5.0と6.7)くらいだと思います。 冷房はほとんど2部屋で使うことはないし今までの40タイプでも事足りた気がします。  価格的には15000円くらいの差なので18畳用が良い気もしますがカタログデーターとか見ていると迷ってきてしまいました(汗)   有識者の方のご意見をお願いしますm(__)m

書込番号:16348031

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/07/09 18:55(1年以上前)

単純に考えてみてはいかがでしょうか?
メーカーのデーターは対応面積に準じた方向性で算出されてます。
それに対して今回の相談内容だと容量の違う機種を選択している訳ですから14畳機のS40C2で
18畳に対応させれば室温を設定温度まで持っていくのに時間がかかるのでその分最高出力での
稼動時間が長くなるのでAPFも省エネ基準達成率も悪くなると思います。
逆に18畳機のS56C2で14畳で使用するなら室温を設定温度まで持っていくのに時間が短縮される
事になるのでAPFも省エネ達成率も良くなる事になると思います。
以前の書き込みで大雑把ですが機種の能力差は関係無く小型機でも大きな面積に対応させる事は可能と
いうのがあり結局使用する電気量が同じ位になるとの事でしたのでこれがそのまま当て嵌まるとすれば
後は製品としての耐久力に差が出てくる事になると思うのでS56C2の方をお薦めしときます。

書込番号:16348315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/09 19:06(1年以上前)

私だったら RAS-S40C2にします。能力以下でしたら思ったほど冷えないかもしれませんが、湿度が低いと28°でもいいと思います。国の基準ではAPF表示になっていますが、私はCOP その機械のエネルギー消費効率を見て判断します。RAS−S40C2 冷房 4.0KWの時に960W COP 4000W÷960W=4.17  RAS−S56C2 5.6KWの時に1930W COP 5600W÷1930W=2.9 となります。 暖房は RAS−S40C2の場合 COPは5.2位あり、PAM制御なので、不足は無いと思います。 冷え症になる位は利きませんが、湿度が下がりますので扇風機併用など工夫して節電することも大切と思います。RAS−S40C2はいい機械と思いますよ!

書込番号:16348340

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/07/09 22:10(1年以上前)

暖房は、万が一効かない場合は
石油ファンヒーターなどを使うなどすればなんとかなります。

そういう割り切りができれば
40で、冷房はいけると思います。

書込番号:16349099

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka0401さん
クチコミ投稿数:72件

2013/07/10 12:25(1年以上前)

みなさん ご意見ありがとうございます。  人によって色々考え方があるようですが 13畳で使っていても 電気代は18畳用でも悪くなるということはなさそうですし 冬場の暖房の負荷からくる耐久性を考えて18畳用にする事にしようかと思います。

書込番号:16350850

ナイスクチコミ!0


takaz0さん
クチコミ投稿数:10件

2013/07/10 20:13(1年以上前)

質問者様の条件であれば、
1台でご検討されていらっしゃるのであれば、大は小を兼ねるで、大きいものを設置するほうが良いと思います。あとは予算次第です。

なお、予算があるのであれば、熱効率、電気代ともに、2台設置されたほうがなお良いですね。
「手前はよく効いているけど、遠くのほうはあまり効いていない」、「遠くが効いているときは近くは寒い」ということはご経験されたことがあると思います。

書込番号:16351950

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka0401さん
クチコミ投稿数:72件

2013/07/10 21:28(1年以上前)

takaz0さん ありがとうございます。参考にさせてもらいます。
ところで 大きな部屋に2台設置する場合の使い方ですが たえず2台稼動 1台で能力不足の時だけ2台稼動とでは
どちらが良いのでしょうか?  実はリビングに 40(14畳タイプ)28(10畳)の2台が設置されてますが
通常は40(14畳)だけで使用しています。  1台の方が電気代がかからないような気がするので^^;

書込番号:16352242

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/07/10 21:50(1年以上前)

外出していて
帰宅した時に
もアッとした熱気を一気に取り除きたい時には
両方稼働させる。

そして、冷えたらどちらかを切る、という使い方はできると思います。

暖房を重視するんだったら大きいものを買ったほうがいいかもしれませんね。

書込番号:16352345

ナイスクチコミ!0


takaz0さん
クチコミ投稿数:10件

2013/07/10 23:32(1年以上前)

現在の電化製品は、主にインバータ基盤が用いられています。

電力量が一番かかる時期は、始動時期であり、始動電流と言います。
不在など、長時間使用しない場合は電源を切っておいたほうが良いことは
当然ですが、一番電気を消費するのは、つけたり消したりする場合です。

ということは、一定の温度を保つためには、常時運転させるほうが電力の
消費も抑えられるはずです。さらには、扇風機を用いて、設定温度を上げる
ことで、さらに電気代を節約できますよ。

そして、質問に対してですが、大きな部屋を冷やすことは、熱効率を考えて
均等に冷やせる状況でない限り、遠くを冷やすためには時間がかかったり、
設定温度を下げないといけません。
 その理由として、冷房時の設定温度を保つ条件は、室内機上部についている
温度センサーが設定温度を感知し、その温度になると止まります。そうなると、
本体付近は設定温度の通りに冷えているが、離れた場所はそれよりも温度が高い
はずです。ということは、遠くを冷やすためには、さらに設定温度を下げないと
いけません。

このことから、エアコンを2台設置することで、お部屋を効率よく均等に冷やす
ことができるため、1台運転よりも設定温度を上げることができ、、結果、消費
電力を抑えられます。

結果、スポットで冷やす場合には、1台の運転で事足りると思いますが、全体を
冷やすのであれば、2台同時運転をおすすめします。

書込番号:16352845

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
わずか2年でコンプレッサー止まりました 2 2019/06/30 22:48:00
真空引き 2 2017/08/23 21:00:53
除湿時の音等 3 2017/08/23 21:13:00
故障しました 3 2014/05/30 9:57:39
愛知県豊田市近郊の特価情報知りませんか? 2 2014/05/26 20:39:18
RAS-S56C2価格 0 2014/01/17 8:45:14
お買い得?? 4 2014/01/18 15:27:23
暖房能力はどうですか 19 2014/01/11 11:39:10
故障。 25 2014/01/12 14:27:16
やっと決めました。 4 2014/01/02 22:11:09

「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2」のクチコミを見る(全 356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2
日立

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40C2をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング