『オイル交換時のアンダーパネル(蓋)の外し方について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンR 2012年モデル

『オイル交換時のアンダーパネル(蓋)の外し方について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンR 2012年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンR 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンR 2012年モデルを新規書き込みワゴンR 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > ワゴンR 2012年モデル

クチコミ投稿数:23件 ワゴンR 2012年モデルの満足度5

アンダーパネル全景

サービスホール(蓋を外した状態)

少し専門的な質問になりますが、知っている方おりましたらご教示ください。
自分はオイル交換等の自動車のメンテナンスは、出来るものは自分でやるようにしています。
アンダーパネルの付いた自動車は初めてですが、ワゴンRにはサービスホール(蓋)が付いていて、蓋を外せば通常通りのメンテナンスが出来ますが、プラスドライバーで簡単に外すことができるネジ1箇所とツメ2箇所は外すことが出来るのですが、添付写真の黄色で示している「大きなクリップ状のもの」については未だ外しておりません。
このクリップ状のものは、フロント部分より奥側に位置しているので、実際どのようなものかじっくり見ることができないので、どなたか外すこつがあれば教えていただきたいと思います。
これが外れなくても、蓋自体はこれを支点にずらすことはできるので、オイル交換自体は出来るのですが、蓋にオイルが付着してしまうことがあるので、出来れば完全に外したいと考えております。
カースロープも購入する予定ですので、下回りのスペースもある程度確保は出来る見込みです。
よろしくお願いします。

書込番号:18582934

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/03/15 22:49(1年以上前)

内張り剥がしツールやマイナスドライバーでこじれば外せるやつでは?

書込番号:18583019

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:484件

2015/03/15 22:51(1年以上前)

クリップの真ん中を引っ張り出せば外せるタイプじゃない?

書込番号:18583027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 ワゴンR 2012年モデルの満足度5

2015/03/15 23:26(1年以上前)

早速の返答ありがとうございます。
確かに、他の方の投稿画像等を参考にしてみても大きめのクリップのようですね。
クリップの場合でしたら、マイナスドライバーやペンチ等があれば比較的簡単に外すことができそうです。
予備の部品も通販で売っているようですので安心です。

書込番号:18583196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンR 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MH34S に使用できるジャッキリフト量は? 3 2024/02/26 21:46:47
トラブルばかり、ディーラも最低 23 2020/06/26 22:33:41
ワイパー 3 2019/09/04 23:08:08
MH34Sのドアミラー 7 2021/10/12 6:48:45
HIDをハロゲンにするのは可能? 12 2018/10/10 16:09:54
型式、年式 6 2018/04/19 17:14:43
バッテリー交換 12 2018/02/17 15:19:23
タイヤローテーション 9 2017/08/15 13:23:31
25年式ワゴンr fz sエネチャージ 9 2017/08/08 12:14:46
2012年9月式ワゴンRのプログラムアップデート 0 2017/06/05 9:50:48

「スズキ > ワゴンR 2012年モデル」のクチコミを見る(全 994件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンR 2012年モデル
スズキ

ワゴンR 2012年モデル

新車価格:107〜150万円

中古車価格:11〜130万円

ワゴンR 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRの中古車 (全6モデル/7,550物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング