『エンジンオイル交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル

『エンジンオイル交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンRスティングレー 2012年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンRスティングレー 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンRスティングレー 2012年モデルを新規書き込みワゴンRスティングレー 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エンジンオイル交換

2013/04/15 21:43(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル

スレ主 飛丸3776さん
クチコミ投稿数:12件

3月にエンジンオイルを量販店で交換しました
本日オイル量を確認した所、ゲージの上限を1センチ位オーバーしてました!
問題は無いですかね?

書込番号:16020602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2013/04/15 22:48(1年以上前)

取扱説明書にレベルゲージの上限マーク以上入れないようにと注意書きは無かったの?

私はスバルだがしっかり書かれています、入れすぎたら抜かせます。
最近のエンジンはオイル量が少なくなっているので、ちょっと入れすぎるとオーバーします。
気になるなら交換したお店で抜くように指摘すれば抜いてくれると思うよ。

書込番号:16020967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2013/04/15 23:07(1年以上前)

最初に聞きますがレベルゲージの見方を間違えていませんよね?

あと、昨夜帰宅してエンジンを止めて朝一でエンジンを掛ける前にチェックしたわけじゃないですよね?
何時間もエンジンを止めればオイルパンに全てのオイルが戻る場合が有るので油量が多いかもしれないです。
帰宅時にエンジンが暖まった状態で確認してレベルゲージの上限を1cmも超えていれば抜いた方が良いです。

書込番号:16021073

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 飛丸3776さん
クチコミ投稿数:12件

2013/04/15 23:07(1年以上前)

神戸さんありがとうございます

ディラーに聞いてみます!
ネットでは大丈夫との書き込みもありよく解らないので質問しました
私はディラーもあまり信用してませんが…

書込番号:16021076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 飛丸3776さん
クチコミ投稿数:12件

2013/04/15 23:11(1年以上前)

なかでんさん洗車場に着いてすぐ見たので…
ディラーに聞いてみます!
ありがとうございました。

書込番号:16021097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2013/04/15 23:26(1年以上前)

取説には何リットルと書いてあって、実際には何リットル入れたのでしょうか?
(量販店では何も質問しなかったのですか?)

量販店もディーラーも信用できないのでしたら・・・御自分でやるのが一番でしょう。

書込番号:16021160

ナイスクチコミ!1


Pロンさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/16 01:11(1年以上前)

みなさん今晩は
オイルと冷却水は、エンジンが冷えた状態でみるんのが良いんです。その状態でレベルゲージ内ならOK 以上なら心配は無いでしょうが、エンジンに負担が余計にかかりますから、燃費が悪くなったりしますので、適量にしてやるのが良いでしょう。
エンジンが温まれば、オイルも冷却水も膨張しますから増えるので、朝見るのが良いでしょう。

書込番号:16021518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


がく。さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2013/04/16 03:03(1年以上前)

オイルゲージを1回拭いてから確認しましたか?

それでも『H』より多いのであれば、クレームでいいと思います。

オイルが多いとエンジンに負荷がかかり、燃費も悪くなります。

書込番号:16021661

ナイスクチコミ!2


スレ主 飛丸3776さん
クチコミ投稿数:12件

2013/04/16 17:58(1年以上前)

みなさん
解決しましたのでありがとうございました!

書込番号:16023239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


がく。さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2013/04/17 04:03(1年以上前)

どう解決したのですか?

書込番号:16025254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンRスティングレー 2012年モデル
スズキ

ワゴンRスティングレー 2012年モデル

新車価格:133〜173万円

中古車価格:14〜117万円

ワゴンRスティングレー 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,222物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング