『航続可能距離について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル

『航続可能距離について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンRスティングレー 2012年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンRスティングレー 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンRスティングレー 2012年モデルを新規書き込みワゴンRスティングレー 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

航続可能距離について

2013/05/14 18:58(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル

クチコミ投稿数:133件 ワゴンRスティングレー 2012年モデルの満足度5

お世話になります。

T(4WD)に乗っています。満タン法での燃費15から18を維持しています。

ガソリンを満タンにして、何気にメーターの航続可能距離を表示させたところ380kmと表示されました。

燃費から計算できる航続可能距離と大きな食い違いがありめんくらっています。
原因として考えられることは何でしょうか?

なお、現在の走行距離は約2000キロです。

書込番号:16132837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2013/05/14 19:44(1年以上前)

> 満タン法で燃費15から18
> ガソリンを満タンにして、航続可能距離、380km

SPECをみるとタンクは27Lですね。満タンになっていたのでしょうか?
満タンでない場合、たとえば、24Lx16km/L=384kmとなります。

燃料計のセンサーはあまり精度良くないのが普通ですし、車の個体差もありますし、満タンとなっていても、満タンと認識していないかもしれません。
燃料計は8分割のバーグラフで表示されていますが、その表示と実際のガソリン量の確認(何度か満タンにして、データを取る)と傾向がわかるのではないでしょうか?

又、数値そのものの精度はそのようなもの、参考にする程度、、と考えた方が良いのではないでしょうか?

書込番号:16132986

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件 ワゴンRスティングレー 2012年モデルの満足度5

2013/05/14 19:57(1年以上前)

満タンで27Lでしたか。

取説も見ずに、勝手に35Lだと思い込んでいました。27Lの容量ならば誤差の範囲だと納得いたします。

どうもありがとうございました。

書込番号:16133022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/05/14 20:00(1年以上前)

燃費計の平均燃費は
いくらって出ていましたか?

単純にその数字とタンク容量の掛け算で表示されているだけだと思います。

車は違いますが
4月に車を買って
満タン給油を2回行いました。

私の車は60L入ります。
1回目は航続可能距離960qと表示され
2回目は993qと表示されました。

1回目と2回目で何が違ったかというと
燃費計の平均燃費です。

だから、同じことがスティングレーでもいえるんじゃないかなと。

・・・・・・・・
でも、この航続可能距離って
実際に1q走ったら
1q減るかというとそうではないですね。

私の通勤経路では1q走ると
2qくらい減っていきます(笑)

満タンで航続可能距離993qって表示されていたのに
120q走った現在では873qではなく780qって出ています(笑)

書込番号:16133033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/05/14 20:04(1年以上前)

もう少し書くと
2回目の満タン給油時の
平均燃費計の表示は16.2q/Lでした。
その状態で60Lの満タンにしたとしたら
航続可能距離は972q(993qとは、ずれるけど)

で、今の平均燃費計の表示は13.8q/L
この状態で120q走っているとすると
燃料消費量は8.7L
残りは51.3L
この数字に13.8q/Lをかけると708q(780qという数字ともずれちゃいますけど・・・・)

でも、こんな感じで計算しているんじゃないでしょうかね。

書込番号:16133052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2015/08/28 15:57(1年以上前)

スペーシアカスタムTSに乗っています。

スペーシアも燃料タンクが27L満タンで同じく満タン入れても航続可能距離が380位と表示されますし、実際にそんなもん位しか走りません><

書込番号:19090225

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ワゴンRスティングレー 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンRスティングレー 2012年モデル
スズキ

ワゴンRスティングレー 2012年モデル

新車価格:133〜173万円

中古車価格:14〜117万円

ワゴンRスティングレー 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,247物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング