『接続しましたが音が出ません。』のクチコミ掲示板

2012年10月中旬 発売

HTP-SB550

  • テレビの前に手軽に設置できる、3.1chサウンドバーシステム。バータイプスピーカーと低音を響かせるスマートサブウーハーにより、3.1chの音場が楽しめる。
  • Bluetooth機能を搭載し、スマートフォンやタブレット、PCなどに保存した音楽を、独自の音質補正「サウンドレトリバーエアー」により、高音質で再生できる。
  • 地上・BS・CSデジタル放送の5.1ch音声方式MPEG-2 AACなどのフォーマットが楽しめる。また、ドルビー TrueHDやDTS-HDの「ロスレスサウンド」などにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:3.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:40W HTP-SB550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTP-SB550の価格比較
  • HTP-SB550のスペック・仕様
  • HTP-SB550のレビュー
  • HTP-SB550のクチコミ
  • HTP-SB550の画像・動画
  • HTP-SB550のピックアップリスト
  • HTP-SB550のオークション

HTP-SB550パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月中旬

  • HTP-SB550の価格比較
  • HTP-SB550のスペック・仕様
  • HTP-SB550のレビュー
  • HTP-SB550のクチコミ
  • HTP-SB550の画像・動画
  • HTP-SB550のピックアップリスト
  • HTP-SB550のオークション


「HTP-SB550」のクチコミ掲示板に
HTP-SB550を新規書き込みHTP-SB550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

接続しましたが音が出ません。

2012/12/30 13:11(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-SB550

スレ主 HEIZO.Hさん
クチコミ投稿数:8件

どなたか、教えていただけませんか。
HTP-SB550を購入し、早速テレビと接続してみましたが、音が出ません。
テレビは、アクオスのLC-52LX3で、HDMIケーブルで繋ぎました。
テレビ側はARCと書かれたHDMI入力端子1に差しました。
繋ぎ方に間違いはないと思っています。

HDMIケーブルがARCに対応していないということがあるのでしょうか。
アクオス側に何か設定があるのでしょうか。
その他どんなことが考えられるでしょうか。

初歩的な原因なのかもしれませんが、大変困っています。
どなたか、おわかりになる方、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:15547031

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/12/30 13:19(1年以上前)

テレビのARC設定が自動になっていれば音声を出力するはずですが、連動しないと動作しないかもしれません。
テレビとSB550は連動していますか?

書込番号:15547069

ナイスクチコミ!0


スレ主 HEIZO.Hさん
クチコミ投稿数:8件

2012/12/30 13:29(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
テレビのARC設定は、自動になっています。
テレビとHTP-SB550を連動させるための設定は、他にもあるのでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:15547091

ナイスクチコミ!2


春緒さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/30 13:52(1年以上前)

>>HDMIケーブルがARCに対応していないということがあるのでしょうか

HDMIのwikiをみるとバージョン1.4からになってますね。対応機器を使用
してないので古いバージョンでも見られるか見られないかわかりませんが。
手元に光ケーブルがあれば一応音は出せますが、美しくはないですね。

書込番号:15547173

ナイスクチコミ!0


春緒さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/30 13:55(1年以上前)

ごめんなさい。
>>見られるか見られないかわかりませんが。
音が出るか出ないか分かりませんがに訂正です。

書込番号:15547185

ナイスクチコミ!0


スレ主 HEIZO.Hさん
クチコミ投稿数:8件

2012/12/30 14:12(1年以上前)

春緒さん、ありがとうございます。
やはり、HDMIケーブルが本機に対応していない、不具合があるなど、ケーブルが原因なのかもしれません。
ここの掲示板を見る限り、みなさん、接続後、特に難しいこともなく普通に音が出ているようなので・・・。
一度、ケーブルを変えてやってみます。
その他、何か違った情報がありましたら、教えてください。みなさんよろしくお願いします。

書込番号:15547248

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/12/30 18:53(1年以上前)

LC-52LX3の設定はファミリンク設定の連動起動設定・ファミリンク制御を「する」にします、SB550はマニュアル44ページからですが、こちらは初期状態で設定してあるようです。

書込番号:15548245

ナイスクチコミ!2


OG_toshiさん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/30 22:50(1年以上前)

まさかと思いますが、リモコンボタンのTV押しの指定はしていますよね。かく言う私も接続後無音でで焦りました。消音ボタン、スピーカーの結線ミスなど初歩的ミスはどうでしょうか?

書込番号:15549235

ナイスクチコミ!1


スレ主 HEIZO.Hさん
クチコミ投稿数:8件

2012/12/30 23:25(1年以上前)

口耳の学さん、春緒さん、OG toshiさん、アドバイスありがとうございます。
半ば諦めかけ、先程、再度電源を入れてみましたら、本機がテレビを認識してくれ、音が出ました。なぜでしょう???
特に新しく設定等を変えたつもりはないのですが・・・、
本機とテレビの電源を入れるタイミングや順番等のせいでしょうか。
いずれにしてもめでたし、めでたしです。
いろいろ教えていただき、ありがとうございました。

書込番号:15549397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTP-SB550
パイオニア

HTP-SB550

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月中旬

HTP-SB550をお気に入り製品に追加する <733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング