CP-9020008-JP
容量1200Wで「80PLUS PLATINUM」認証取得のハイエンドATX電源ユニット
電源ユニット > Corsair > CP-9020008-JP
windowsが起動するまでは回ってるんですが起動してからは一切回る気配がありません、温度計で測ってみたところ裏面は35~40はありました内部は50度ぐらいあると思います、bios起動時も回ってなかったのでファンをドライバーで押してやると回るようになりました、低負荷時fanlessとのことですがgtx780tiで3Dオンラインゲームをしていても回らないので少し不安です、ばらしてファンを別のものに付け替えることはできるのでしょうか?またこれは故障でしょうか?・・・
書込番号:19292131
3点
保証期間中でしょうから,ショップに相談です。
書込番号:19292161
![]()
1点
質問しといてですが・・・fanのセンサーだけが壊れたのかもしれません・・・(めちゃくちゃ低確率だろうけど・・・)
corsairlinkで電源fanの設定をしてみたところ普通に動いてるのでしばらくこれで大丈夫だと思います・・・。
書込番号:19292232
0点
始動に必要な力が足りず回らないが、一度動かしてやれば動くという状態ではないでしょうか。
使い込んでいるならファンが疲弊している可能性もあります。
保証期間内なら修理に出した方がいいです。
自分で交換することも可能ですが、それをすると保証を受けられなくなります。
書込番号:19293301
0点
>めめんと 森さん
この電源はセミファンレスで余程の高負荷を掛けない限り(重いVGAベンチマークを回したりフルMAX設定で重いFPSをプレイしたりして等)冷却ファンが回らない仕様になっていますから通常はファンレス状態での運用になります(なので非常に静かです)
不安で仕方がないならCORSAIR LINKを使用して無理矢理常時回転にする事も出来ますし設定温度でファンが回りだす様にも出来ます。
自分はこの電源を使用してi7-3770KとGTX680を2枚SLIで両方OCしてBF4をグラフィックフル設定で長時間プレイしたりしていますがファンレス状態でもこの電源は変換効率が良いので殆ど発熱しない(4時間ぶっ続けでプレイしてゆっくり回転している位)ので全く問題は無いです。
書込番号:19302958 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > CP-9020008-JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/11/09 20:00:38 | |
| 6 | 2015/02/05 10:07:28 | |
| 0 | 2014/02/28 21:43:43 | |
| 5 | 2013/08/24 16:35:22 | |
| 3 | 2013/04/09 9:14:49 | |
| 1 | 2012/09/25 6:38:23 | |
| 1 | 2012/09/24 15:38:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)







