『6.5kgのはねつきギョーザ?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 II ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 II ボディとPENTAX K-3 ボディを比較する

PENTAX K-3 ボディ

PENTAX K-3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 1日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II ボディのオークション

PENTAX K-5 II ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II ボディのオークション


「PENTAX K-5 II ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II ボディを新規書き込みPENTAX K-5 II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信20

お気に入りに追加

標準

6.5kgのはねつきギョーザ?

2014/04/15 00:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II ボディ

スレ主 CAROL3553さん
クチコミ投稿数:30件 PENTAX K-5 II ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

いつも楽しく拝見させて頂いてます。
昨年K-3の登場や、645Zの話題でここの板も寂しくなっておりますが、K-5Uユーザーの皆様は写真を楽しんでおられますか?

我が家のおじいちゃん猫(13歳体重6.5Kg)が美味しそう??に熟睡しておりましたのでアップさせて頂ます。
(レンズSIGMA17-50mm F2.8 EX DC HSM)

書込番号:17414655

ナイスクチコミ!19


返信する
syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2014/04/15 03:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

 モモ ・・・・だとおもいます

  アップで ( -_[◎]q

ウマノアシガタ(キンポウゲ科)

どこでも見かける 路傍の花ですね♪

CAROL3553さん、 こんばんわ♪

>K-5Uユーザーの皆様は写真を楽しんでおられますか?

はい♪ じゅうぶんに楽しんでおります〜 d(^○^)b
K-5Us ・・・・でありますが、写真貼らせてもらってよろしいでしょうか?

数日前の 写真お散歩のとき撮ったものです、、
レンズは、 SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM [旧型] です、     
"なんちゃってマクロ" も出来る、使いでのあるレンズですよね〜♪
                  
 ところで、 スレ題の 「6.5kgのはねつきギョーザ?」 の意味が・・・・???
   

書込番号:17414960

ナイスクチコミ!7


スレ主 CAROL3553さん
クチコミ投稿数:30件 PENTAX K-5 II ボディの満足度5

2014/04/15 04:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

syuziico さん はじめまして!

返信、またすばらしい写真ありがとうございます!

スレタイの件ですが、我が家のじいちゃん猫の寝姿が上から見ると美味しそうなはねつきギョ−ザに見えたもので......。訳のわからないタイトルで申し訳ありませんでした。m(_ _)m

当方も先週土曜日、東京地方も春の陽気に誘われ近所の小金井公園に残り少ない桜を求めてお写んぽに出かけてきました。

書込番号:17414971

ナイスクチコミ!7


NOBU9339さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/15 07:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

女性初の快挙達成

歩留まりは、若干良くなったと思う

2Lターボ トヨタエンジン 優勢

年末に K-7 から買い換えました。
楽しんでおります。
コストパフォーマンスの高い機種だと思います。

鈴鹿サーキット 行ってきました。
土曜日は天候にも恵まれ、動体撮影 満喫しました。

書込番号:17415224

ナイスクチコミ!7


スレ主 CAROL3553さん
クチコミ投稿数:30件 PENTAX K-5 II ボディの満足度5

2014/04/15 15:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM 新宿フォーラム

smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM 新宿フォーラム

SIGMA17-50mm F2.8 EX DC HSM

SIGMA17-50mm F2.8 EX DC HSM

NOBU9339 さん こんにちは!

返信遅くなり申し訳ありません。カッコイイ写真ありがとうございます!こういう作例を拝見しますと改めてK-5Uのコスパの高さに関心させられます。今後も作例拝見させてくださいね。

実は私も動き物に挑戦してるのですが、この動き物(4歳孫娘)が全く予測不能な立ち回りをしてくれるのでお手上げです。ゴールデンウイークにまた会える予定なのでAF-Cで再度追いかけてみようと思ってます。

書込番号:17416267

ナイスクチコミ!6


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2014/04/15 20:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

撮影機材は すべて、K-5Us + SIGMA 17-70 です

CAROL3553さん、 こんばんわ♪  ご丁寧なレスを ありがとうございます m(_ _)m

トーキョー在住の方だったんですね、 関東は 素敵な撮影スポットがたくさん有り、うらやましいです、
数年前の2月、写真仲間のオフ会で 六義園に行ったことがありました、
たくさんの梅の花が咲いており、東京の真ん中にこういう場所があるのかと、少々おどろいたものです ( ^ ^ )

添付の写真は、4月1日に カミさんとお花見に行ったときのもので、地元九州の桜です (1、2枚目)

3枚目の写真は、去年の晩秋、北海道を車中泊して撮りまわったときのもので、上富良野の千望峠、
早朝の日の出風景をねらってたんですが、あいにく 霧が濃過ぎて思うようには撮れませんでした、

倉敷から車中泊で撮影旅行されてる 70代くらいの老夫婦をお見かけしました、
日の出をあきらめて、霧が薄れて林が出てくるのを待ってらっしゃるところです、
カメラは 645D でした、 どこかのフォトコンでも一席をとられたこともあるそうで、すごい方でしたね〜!
奥さまも Kiss を手にして ちょこちょこと撮られてましたが、このときは朝食を手に持ってらっしゃいます (笑)

4枚目は 同じ千望峠の 約3時間後です、 霧が晴れると 素晴らしい好天になりました、
画面中央に 白い雲のようにも見えるものは、実は 十勝連山の冠雪なんですよ♪
夏の季節には見られない 素晴らしい風景を見られて、感激ひとしおというところです、、


K-3 は じわりじわりと評価も上がってきて、なかなかに良さそうですね ( ^ー゜)b
欲しいとは思うんですが、自分の経済状況がそれを許さず、目下のところ じっと・・・我慢の子であります (> <)
K-5Us で 研鑽を積みながら、K-3 後継機が出た頃に その後継機か、あるいは型落ちして安くなった K-3 をねらうか、
どっちかになろうかとおもいます、

自分のウデ的には K-5Us でも十分で、 お釣りがくるくらいなんですがね・・・・ f ( ^ ^ )
             

書込番号:17416974

ナイスクチコミ!6


NOBU9339さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/15 22:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今夜の満月

近くの公園

近くの公園 2

地元で有名な 桜の名所

>CAROL3553さん
 こんばんわ。
 動く人間は、一番難しいと思いますよ。もっぱら機械を相手にしています。
 花は イイ ですね。
 ここ最近 桜を鑑賞するのに あちこち散策しました。
 地元で有名なスポットがあるのですが、行った事がありませんでした。
 ちょっと満開過ぎてましたが、川の両側の並木を堪能出来ました。

 今晩は、満月が綺麗ですね。
 久しぶりに、満月 撮影出来ました。

書込番号:17417901

ナイスクチコミ!7


スレ主 CAROL3553さん
クチコミ投稿数:30件 PENTAX K-5 II ボディの満足度5

2014/04/15 23:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DA 35mm Macro Limited マクロ撮影は楽しい

DA 35mm Macro Limited 昨年秋 小金井公園

DA★ 55mmF1.4 SDM 昨年秋 御岳渓谷

DA★ 55mmF1.4 SDM 御岳渓谷

syuziico さん こんばんは!素敵なお写真ありがとうございます!

はい、東京在住です。23区内ではないですが、近所に小金井公園、自転車で20分で井の頭恩賜公園があります。閑静な住宅街で広島出身の私にとって落ち着ける街並みです。新しくレンズを入手した場合は、もっぱら小金井公園にテスト撮影に行きます。

六義園に行かれたのですね、仰る通り東京は撮影スポットが無数にありますね。近代的な街並みも好きですが、歴史を感じさせてくれる下町の風景も好みです。先日も皇居内が一部開放され、初日で9万人の方が桜を満喫された様です。私も行きたかったのですが、春の嵐や冷たい雨が降り断念しました。

車中泊で北海道撮影旅行とは羨ましい、私もいつかはキャンピングカーを手に入れ、かみさんとのんびりノープラン旅行を企ててますが、なかなか人生予定通り往かないもので....。

3枚目のお写真は幻想的で素晴らしいですねぇ、ご主人は何故か頑なな方に見えてしまう一方、朝食を持っている奥様のシルエットがまた微笑ましく、癒されます。

645Zも正式に発表されましたねぇ、本日、新宿のマップカメラさんから予約受付の案内メールが届きました。¥777,110(税込) だそうです。次はフルサイズに期待です。
K-3もなかなか安定しない様ですが、ファームアップで確実に改善されている様ですね。近所のビックカメラでよく弄ってます。フォルムはK-7から踏襲されてますが、中身はK-5U系からも全くの別物に感じます。露出も安定してて、動体撮影にもいい感じです。

先程、NOBU9339 さんから素晴らしい動体作品をアップして頂きましたが、NOBU9339 さん程の技量があればK-5Uでも充分ですね。私も精進せねば!
(アップした作例はEXIFが抜けています。)

書込番号:17417939

ナイスクチコミ!5


スレ主 CAROL3553さん
クチコミ投稿数:30件 PENTAX K-5 II ボディの満足度5

2014/04/15 23:46(1年以上前)

>NOBU9339 さん 返信ありがとうございます! 黄金の月ですねぇ。綺麗です!

桜の写真も立体感があって勉強になります。私は露出も構図もまだまだ未熟ですが、K-5Uは最高の相棒で写真を撮る事が楽しくて仕方ありません。

やはりちチビ怪獣を追っかけるのは難しいですか、なんとか頑張ってみます。

書込番号:17418121

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/18 10:46(1年以上前)

当機種

トリミングしてます

CAROL3553さん こんにちは

大きな猫ちゃんですね。我が家のお爺ちゃん犬は13歳で3kg弱です。
まだまだ元気で追いかけて撮るのは大変です。

はい、K-5Uの撮影楽しんでます。
先日撮った一枚を貼らせてもらいます。
晴天でPLフィルターを使い雅でとったら、すごい色になってしまいました。
K-3も魅力ですが、まだまだK-5Uで腕を磨かなければと思っています。

書込番号:17425254

ナイスクチコミ!5


スレ主 CAROL3553さん
クチコミ投稿数:30件 PENTAX K-5 II ボディの満足度5

2014/04/18 19:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

SIGMA17-50mm F2.8 EX DC HSM トリミング

SIGMA17-50mm F2.8 EX DC HSM トリミング

SIGMA17-50mm F2.8 EX DC HSM

DA 50-200mm F4-5.6ED WR 楽しい!

Navratilova さん はじめまして! 

返信遅くなり申し訳ありません。素敵なお写真もありがとうございます!
13歳の可愛いわんちゃんがいらっしゃるのですね、我が家のじいちゃん猫は、2000年6月に生後1週間で家族の一員となりました。

当時は手のひらに乗る程小さく、ちゃんと成長してくれるか家内共々心配したものでしたが、親の心配をよそに、食っちゃ寝〜食っちゃ寝〜の生活で現在ではこんな有様です。(笑)

獣医によるとオスのトラ猫は去勢後、太る傾向にある様です。今でも元気に走り回っては家内に怒られておりますが、1日でも長生きしてくれるのを願うばかりです。

K-5Uは完成度が高くコスパに優れ、デジ一初心者の私にとって最高のカメラです。ボディは充分なのですが、欲しいレンズが多くあり困ってます。

先日、初めて月の撮影にも挑戦してみました。PENTAXはアストロレーサーもあり、星空の撮影にも興味が沸いてしまいました。。
月用にSIGMA50-500とアストロレーサー購入の為かみさんに稟議書を提出しましたが、あっさり却下でした。当面今ある機材でがんばってみようと思っています。

これからもお互い、K-5Uでフォトライフを楽しみましょう!

書込番号:17426411

ナイスクチコミ!4


NOBU9339さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/19 08:47(1年以上前)

当機種

真夜中の満月

>CAROL3553さん

 SIGMA50-500 イイですね。私も欲しい!。
 満月って、年に10回程度の撮影チャンスかなと思います。曇り、雨等 天候の影響もありますので。
 私は 旧型 PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED で撮影してます。
 RAW撮影後、PCで現像して これが精一杯です。
 真っ白に輝く とても綺麗な満月でした。

 500oあれば、もっと精細に撮影出来るんでしょうね。
 200oですと、ちょっと厳しいかもしれませんが 月 撮影も 楽しんでください。

書込番号:17427883

ナイスクチコミ!4


スレ主 CAROL3553さん
クチコミ投稿数:30件 PENTAX K-5 II ボディの満足度5

2014/04/20 00:00(1年以上前)

当機種
当機種

DA★ 55mmF1.4 SDM 進撃のチビ怪獣。

DA★ 55mmF1.4 SDM この孫娘を撮りたくて買ったレンズ。

NOBU9339 さん レス遅くなり申し訳ありません。

NOBU9339 さんの月の写真を見て私もトライしてみました。全く興味のない被写体でしたが、ハマッテしまいそうです。SIGMA50-500....いいですよねぇ、欲しい!

書込番号:17430498

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/22 18:01(1年以上前)

当機種

ハナミズキ SPAF90mm トリミングしています

CAROL3553さん こんにちは

お孫さん可愛いですねー。特に二枚目は、とても優しく写っていてすばらしいです。DA★ 55mmF1.4 SDMをいままで気にしたことがなかったのですが、お孫さん撮りにピッタリのレンズですね。沢山とってあげてください。

書込番号:17439417

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/22 20:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

CAROL3553さん、こんばんは。

こんな素敵なスレが立てられていたとは、気付いていませんでした。
カカク掲示板ではマイノリティの、s無し(ローパス付)K-5II使いのひとりである私としては不覚でした(^^;

去年の夏に、K-5IIでデジイチデビューしてから、週末は出来る限り撮影に出掛けてます(^^)

レンズは、最初にキットでカメラと一緒に買ったDA18-135mm以外は、HD DA55-300mmしかまだ持っておらず、取りあえず35oF2.4か、50oF1.8で単焦点デビューしてみようかと思っていた矢先、近所のK'sで在庫限り22,800円のFUJIFILM XF-1を見つけて気持ちが揺らいでおります…。

FUJI板の皆さんの作例の色合いがPentaxとは違った魅力で…。

書込番号:17439995

ナイスクチコミ!4


スレ主 CAROL3553さん
クチコミ投稿数:30件 PENTAX K-5 II ボディの満足度5

2014/04/22 21:34(1年以上前)

当機種
当機種

DA★ 55mmF1.4 SDM お願いだから逃げないで〜!

SIGMA17-50mm F2.8 EX DC HSM ご近所さま

Navratilova さん はじめまして!

素敵なお写真、コメントありがとうございます!昨年夏、この孫を撮りたくてデジイチデビューしました。

日々成長する孫娘に比べ、私の写真技量は全く成長しませんが楽しくK-5Uでフォトライフを過ごしております。
DA★ 55mmF1.4 SDMは難しさもありますが、マグレで決まるとウットリする様な画像をもたらしてくれます。孫の成人式はこのレンズでと目論んでおります。

書込番号:17440192

ナイスクチコミ!2


スレ主 CAROL3553さん
クチコミ投稿数:30件 PENTAX K-5 II ボディの満足度5

2014/04/22 22:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

SIGMA17-50mm F2.8 EX DC HSM

17-50mm F2.8 EX DC HSM バーベキューのいい匂いが、

17-50mm F2.8 EX DC HSM

千葉在住関西人 さん お久しぶりです! 千葉在住関西人 さんとはK-5Uデビュー同期ですね。

レス、春らしいお写真ありがとうございます! 昨年、DA 35mm F2.8 Macro Limited、DA★ 55mmF1.4 SDMを購入し、単焦点の魅力にハマッテおります。PENTAXを選んでよかったなぁと1人悦に浸っております。(笑い)limited全て揃えたいと思っておりますが、なかなか懐も厳しくて....。

私の義父はかつて東京光学(現トプコン)でレンズ設計をしており、よく酒を呑みながらカメラの話をしております。義父はキヤノンファンだった様ですが、人肌や花の色のりはFUJIFILMが一番だったと云います。

先週、酔った勢いなのか生前の形見分け?なのか解りませんが、FUJIの645銀塩カメラを譲ってくれました。いつ購入したものか解りませんが、当時、高価な物だった様です。ゴールデンウイークに家族集合写真を撮影してみよかなと思っています。

どこのメーカーのカメラでも、フォトライフを楽しみましょう!

書込番号:17440425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/27 21:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

CAROL3553さん、こんばんは。

憶えて戴いてて恐縮です。

実は、先日のカキコミの後にケーズデンキへ再度出向き、XF-1の在庫の有無を確かめたところ、最後の1台が残っているとのことで、その場で買ってしまいました(^^;

これでまた、Kマウント単焦点レンズ購入は当分おあずけです。今日、K-5IIとXF-1の2台持って、近場の鯉のぼりとツツジを撮りに行ってきました。XF-1は、まだ細かい設定の仕方とかが分かっていないので、ほぼデフォルト状態でのJPEG撮って出しですが、なかなか良い画が出ます。買ってよかったです。

書込番号:17455964

ナイスクチコミ!3


スレ主 CAROL3553さん
クチコミ投稿数:30件 PENTAX K-5 II ボディの満足度5

2014/04/28 07:03(1年以上前)

当機種

部屋でテスト撮影。 平和でありますように.....

>千葉在住関西人 さん おはようございます! 夜勤だった為、返信遅れて申し訳ありません。

レスありがとうございます。私が広島カープファンだとご存知でしたか?(笑) 現在首位を突っ走っておりますが、グットタイミングで、いい写真をアップしていただいて感謝感激です!

ツツジが綺麗ですねぇ、私もこれからお散歩レンズで撮りに出かけようかなと思っています。

XF-1購入されたのですね、おめでとうございます。先程、カカクで作例拝見しましたが、PENTAXとはまた違う色のりですばらしいですね。 気軽に持ち出せてまたひとつ楽しみが増えましたね。

じつは私もQ7が気になりはじめております。小さくてあの軽さは魅力です。散歩がてら近所のビックカメラに行っちゃおうかな。



書込番号:17456988

ナイスクチコミ!0


reotaさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:12件 れおたのブログ 

2014/04/28 11:35(1年以上前)

千葉在住関西人さん

こんにちは。
鯉のぼりは、村田川ですか…?

書込番号:17457663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/28 21:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

reotaさん、こんばんは。

そうです♪村田川の市原市の瀬又の交叉点のところです。
ちなみに、ツツジの方は、生命の森リゾートの中にある旧スイス大使館の建物を移築したレストランのところです。

今日は館山まで足を延ばして来ました。世間様は平日なので道が思いのほか空いていたのは良かったのですが、帰りに地元の若いお兄ちゃんに煽られて、ちょっと怖かったです(^^;

書込番号:17459397

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PureRAWで高感度画質向上 11 2025/12/15 0:16:37
いまさらですが 13 2025/02/24 18:27:04
久しぶりに 2 2023/12/03 5:32:05
最近また持ち出してます。 2 2023/03/29 20:20:07
修理不可能? 10 2023/01/09 15:36:26
D7100等と検討中 44 2022/04/26 17:35:35
動態への追尾AFが全く使えない 4 2019/09/21 18:30:08
ISS(きぼう)の月面通過、撮影成功 1 2017/07/09 12:06:04
LABI 新宿東口¥42800+ポイント 2 2016/10/23 15:27:41
[質]K?5IIs 暗所写真の出来について 22 2016/09/02 20:05:31

「ペンタックス > PENTAX K-5 II ボディ」のクチコミを見る(全 3200件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II ボディをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング