『レース写真』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット の後に発売された製品PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットとPENTAX K-3 18-135WR レンズキットを比較する

PENTAX K-3 18-135WR レンズキット

PENTAX K-3 18-135WR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 1日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2435万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:715g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットのオークション

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットのオークション


「PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットを新規書き込みPENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信9

お気に入りに追加

標準

レース写真

2013/10/11 20:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

クチコミ投稿数:29件
当機種
別機種
当機種
当機種

あまり、PENTAXをメイン機材に使用してモータースポーツを撮っている方は少ないように思えます。。。
サーキットでもほぼN社・C社、砲弾を振りまわしている方がいる中、ひとりちまちま撮っています(汗)
主にK−5U+smc PENTAX-DA L 55-300mm F4-5.8 ED(K−xのキットレンズ)、もしくはTamron AF 70-300mm F4-5.6 LD Macroを使っています。(ちなみに、2枚目の"23号車nismo GT-R"はK−5で撮影したものです。)

AFの食いつきは決して良くありませんが、うまくハマると良い写真が撮れると思います。
考えてみれば昔のカメラはAFなんて無いんですから。。。
腕を上げて良い写真が撮れるようになりたいものです。。。

PENTAXを使用してレースや航空祭などを撮っていらっしゃる方はどれくらいいるんでしょうか?
はたまた今度発売のK−3の性能はNやCを凌げるのか・・・気になるところでございます。

書込番号:16693630

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/10/11 21:13(1年以上前)

良い感じに撮れてますね。

最近のペンタックスの一眼レフは良いカメラが多いですね。

書込番号:16693837

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27501件Goodアンサー獲得:3155件

2013/10/12 06:06(1年以上前)

使っているレンズの問題も、あるでしょうね。
安いレンズは、AFだけでなく、描写力も違います。
もう少し、深度を考えないとけません。
スローシャッターを切っても、1ヶ所ピントが来ないといけません。
今回は、どれも来ていません。
AFをマニュアルで合せないなら、キツイカメラです。
動態専門なら、7Dみたいな安いのもあります。
PENTAXのHPには、AFが早い文言が、並んでいますが、モータースポーツには、非力な様な気がします。
このカメラで、モータースポーツを狙い続けるなら、AF設定を、研究しないといけないと思います。
ISO・SS・絞りの組み合わせも。

書込番号:16695319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2013/10/12 06:39(1年以上前)

まだまだ研究が足りないようですね。。。
なるほど、勉強になります

書込番号:16695380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27501件Goodアンサー獲得:3155件

2013/10/12 06:52(1年以上前)

ここのページは、鈴鹿の撮り方です。
他のサーキットでも、参考になるはずです。
この人の場合、カメラはCanon 7Dで、長い(EF400・EF500・EF600)の白の巨砲は、使っていません。
つまり、金に物を言わせた、機材構成ではありません。
頑張れば撮れますよ。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/special/20130913_615329.html
http://car.watch.impress.co.jp/docs/special/20130917_615672.html
http://car.watch.impress.co.jp/docs/special/20130918_615757.html
http://car.watch.impress.co.jp/docs/special/20131004_618111.html

書込番号:16695397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27501件Goodアンサー獲得:3155件

2013/10/12 06:55(1年以上前)

補足
この人の場合、一般の人と、同じ場所での撮影です。
フェンスの中での、撮影ではありません。

書込番号:16695402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2013/10/12 09:42(1年以上前)

ありがとうございます。
参考にします。
もっと練習しなければですね。

書込番号:16695947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2013/10/19 17:41(1年以上前)

くわたろーさんこんにちは♪
キットレンズでここまで撮れるんですね。
厳しい意見もあるみたいですが、キットレンズでここまでならすごいと思いました。
私も流し撮り練習してみようと思いました。
素敵な作例ありがとうございます(*´ω`*)

書込番号:16726994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2013/10/21 21:20(1年以上前)

当機種
別機種
当機種

K-xでの写真です。

レンタローのパパさん、ありがとうございます。

私はプロでもないし、アマチュアでも下のレベルです。
そんなに高いカメラもレンズも買えません。
いかに安いシステムで良い写真を撮れるかをモットーにしています(笑)

楽しく撮れれば良いかなと思っています。
良い写真は撮りたいですが、ゆっくり上達して行ければ・・・

書込番号:16737111

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/04 14:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

くわたろーさんはじめまして(^_^;)

メイン機材にペンタックス使用してます^^

モータースポーツと言うか観光に行ってもペンタックスのカメラ使ってる人あまり見かけませんね(^^;)

防塵防滴に魅力を感じK-7を購入しレンズ沼にはまりwもうもったいなくてペンタックスから抜け出せそうにありません(笑)

サブでニコン1を使っているんですがAF、手振れ補正は、やはりニコンの方が優れてるような気がします・・・


普段は撮り鉄なんですがたまに近くで開催されるモータースポーツイベントには出かけます^^


鉄道はあまり上下動しないので私的満足度に達する写真出るんですが、ジムカーナ、ダートラなどのクルクル回ったりジャンプしたりするものではほぼ全滅状態です(ToT)

簡単に撮れてしまうような写真は誰でも撮れるわけで失敗して練習して考えて思うように撮れた時の快感はたまらないものがあると思います^^

性能が劣ると言われる機材で性能が良いと言われる機材を使っている人より良い写真を撮る方が気持ちいいじゃないですか!!(自分に言い聞かせているw)

写真はK-5Uではないですがペンタックスで撮ったものという事で(^^;

あとk-7、K-5、K-5Usと使ってますがk−5Uは流し撮り時、手振れ補正オフの方が成功率上がる気がします。(私の個体だけかもしれませんが)

・・・ピントが甘いとか苦情の書き込みは無しの方向で(^_^;)

書込番号:16793695

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PureRAWで高感度画質向上 11 2025/12/15 0:16:37
いまさらですが 13 2025/02/24 18:27:04
久しぶりに 2 2023/12/03 5:32:05
最近また持ち出してます。 2 2023/03/29 20:20:07
修理不可能? 10 2023/01/09 15:36:26
D7100等と検討中 44 2022/04/26 17:35:35
動態への追尾AFが全く使えない 4 2019/09/21 18:30:08
ISS(きぼう)の月面通過、撮影成功 1 2017/07/09 12:06:04
LABI 新宿東口¥42800+ポイント 2 2016/10/23 15:27:41
[質]K?5IIs 暗所写真の出来について 22 2016/09/02 20:05:31

「ペンタックス > PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット」のクチコミを見る(全 3200件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキットをお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング