『ファミリーの「K-5U使い方講座」受講してきました。』のクチコミ掲示板

2012年10月19日 発売

PENTAX K-5 II s ボディ

デジタル一眼レフカメラ「K」シリーズ最上位モデル(ローパスフィルターレスモデル)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

PENTAX K-5 II s ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

『ファミリーの「K-5U使い方講座」受講してきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-5 II s ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II s ボディを新規書き込みPENTAX K-5 II s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II s ボディ

クチコミ投稿数:11件

11月11日名古屋で開催されたペンタファミリー主催の使い方講座を受講してきました。
講師は写真三昧のプログの安藤先生、わずか数名の受講生に対して丁寧に教えていただきました。
僕は銀塩からのペンタ一眼ユーザです。自慢ではありませんが
写真の基礎もまだらな中途半端な素人ユーザです。
講座ではカメラ作り手の意図から操作手法を学ぶことができ本当に「目からウロコ」
でした。Usの解像度を活かすための留意点であったりAF、ホワイトバランス、カスタムイメージ
など単なる操作の説明ではなく、撮影の現場でミスを防いだりスムーズにその瞬間をつかみ取ることができるような操作という視点で指導いただき改めてカメラの良さをも認識できました。
さらに操作ボタンを手の感覚でとらえられるような一種訓練の重要性も痛感しました。
車で言うなら「日曜ドライバー」のような僕にとって軽い衝撃でした。

Usを購入された方、購入を検討されている方、熟練の玄人さんでなければ是非受講されることをお勧めします。(参加費はわずか会員は1000円で非会員は2000円です。)

書込番号:15333874

ナイスクチコミ!34


返信する
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:56件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5 〜 刻 〜 

2012/11/13 22:55(1年以上前)

こんばんは(^_^) 情報ありがとうございます。
私はK-7からだから、結構わかっているつもりでも、元々奥が深いカメラなので使いこなせてないところがあると思います(^_^;)

開発者さん側視点のお話が聞けるのも魅力的ですね。 行ってみようかな〜♪

書込番号:15336866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


虎獅狼さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/14 00:22(1年以上前)

自分は新機種が出たら毎回行っていますよ。
因みに自分も名古屋の講座です。
新機種を借りれて話が聞けるし、操作性も学べて値段も安いのでお得ですよね。
購入を検討されてる方は是非行った方が良いと思いますよ。検討機種で細かい説明も受けれるので。
自分はファミリーに入ってるので撮影会も行っています。
ペンタックスオンラインのポイントも余ってしまうのでスクールの受講料等に使っています。
今だと入会2000円で3000円分のポイントも貰えるから予備電池やフードとかポイントで買ってもお得ですよね。

書込番号:15337394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:51件 Soul Eyes 

2012/11/14 00:24(1年以上前)

へぇ、そんな講座があるんですか、知らなかった。
リコーと統合する前には、無かった試みかもしれません。
自己流で撮ってばかりいるので、基本に戻って受講して見ようかな、って思いました。^^
私もK-5, K200D, GX200と所有しておりますもんね。
名古屋にもリコーペンタックスの拠点ができたら、そのうちLPFのクリーニングなんかもそこで出来るようになるかもしれませんね♪

書込番号:15337407

ナイスクチコミ!5


虎獅狼さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/14 00:34(1年以上前)

結構前からやっていましたよ。
K-7やK-m、K-xも自分は参加しましたので。
今年は円道寺の撮影会も行ってきました。
中級者だとプリントワークスをお勧めですね。
写真用紙の選び方からプリンターやディスプレイの設定等も教えてくれるので。
最近始まったのだとペンタックスファミリーで新機種のモニターと新機種の貸し出しとかもやっていますね。

書込番号:15337445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:51件 Soul Eyes 

2012/11/14 00:40(1年以上前)

虎獅狼さん、こんばんは。^^

>結構前からやっていましたよ。
>K-7やK-m、K-xも自分は参加しましたので。

そうだったんですか、全然知りませんでした、お恥ずかしい。^^;
新機種のモニターと新機種の貸し出し・・・これはうれしいですね♪

書込番号:15337466

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/14 23:21(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。
12月の大阪会場へ参加しようと思います。

書込番号:15341432

ナイスクチコミ!4


masa0406さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/17 21:06(1年以上前)

僕も参加しました(^^)
一般の方でも2000円で受講出来るので某社のなんちゃら学園よりは全然お得だと思います 笑
それと講習会で頂ける安藤さんが作成した資料も非常によくまとめられてあって素晴らしいと思います。

書込番号:15354182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


nyororonさん
クチコミ投稿数:2件

2012/12/15 21:23(1年以上前)

今日、大阪での講座に参加してきました。

資料として配られた80ページちかくのユーザーズガイドはふんだんに写真や図が入ってわかりやすく、講師の社員の方の説明もとても懇切丁寧で、取説や市販の本ではわからないいろんな操作方法を教えていただきました。
ほんとびっくりするほどの充実で安すぎるなぁと思ったしだいです。

講座が終わった後も、ギャラリーで社員さんとおしゃべりしたり、展示している645Dをいじらせてもらったりととっても充実したひと時でした。

K=5Usのすばらしさと奥深さをさらに知りましたよ。

書込番号:15483537

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11件

2012/12/17 11:35(1年以上前)

配布テキストは本当に特筆ものですね。簡潔かつ要点がつかみやすい構成。それでいて魅力的なレンズへのお誘いも抜け目なく紹介されていて…。私はどうしてもDA15mmが欲しくなってしまいました。

書込番号:15491075

ナイスクチコミ!2


nyororonさん
クチコミ投稿数:2件

2012/12/17 21:35(1年以上前)

smc PENTAX-DA 15mmF4ED AL Limitedならペンタックスでアウトレット数量限定で発売されてますよ!
http://shop.pentax.jp/g/g21800a/

私はsmc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedが気になってます!

書込番号:15493221

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II s ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 II s ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II s ボディをお気に入り製品に追加する <946

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング