『画像投稿機能が変更になってます!』のクチコミ掲示板

2012年10月19日 発売

PENTAX K-5 II s ボディ

デジタル一眼レフカメラ「K」シリーズ最上位モデル(ローパスフィルターレスモデル)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

PENTAX K-5 II s ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

『画像投稿機能が変更になってます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-5 II s ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II s ボディを新規書き込みPENTAX K-5 II s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ139

返信53

お気に入りに追加

標準

画像投稿機能が変更になってます!

2012/12/21 09:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II s ボディ

スレ主 kagefune8さん
クチコミ投稿数:666件
当機種
当機種
当機種
当機種

これでわざわざ投稿用のサイズを作らなくてよくなりました!

http://kakaku.com/help/guide_04_43.html

・新規書き込み、返信ともに30MB以下の画像を投稿できます
・1件の書き込みにつき掲示板は4枚、レビューは6枚まで投稿できます
・JPEG画像のみアップロードできます(GIF・TIFFなど、JPEG以外の画像は投稿できません)
・投稿された画像は、120ピクセルにリサイズして掲示板に表示します
・拡大画面では、1024ピクセルにリサイズして表示します
・画像にExif情報がある場合は、特定項目のみ表示します
・Exif2.3対応の画像ではレンズ名を表示します(一部対応できない画像もあります)
・投稿された一部の画像はオリジナル画像(等倍)も表示します
 (オリジナル画像にはExif情報は含まれません)

<オリジナル画像の表示条件> 1. 対応ブラウザであること
2. ログイン状態であること
3. 対象カテゴリであること
4. 画像情報の中にExifデータがあること
5. 2012年12月20日以降に投稿された画像であること

という事なので、とりあえずテスト投稿してみます。。。

書込番号:15508293

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/12/21 09:52(1年以上前)

4枚目から1枚目に戻るのわ、どーしたらいいの?  (・_・?)

書込番号:15508337

ナイスクチコミ!5


スレ主 kagefune8さん
クチコミ投稿数:666件

2012/12/21 10:02(1年以上前)

はじかめのグーちゃんじゃねぇか!!!

やっぱそこ気になるよなぁ・・・

1枚目と4枚目にも画像サイドに<>をつけてループ出来るように要望し出しといて!

書込番号:15508372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/12/21 10:09(1年以上前)

下のサムネイル画像をクリックするしかなさそうですね

しかし今までは画像をクリックすると次の画像にいってたのに
こんどからは画像をクリックするとウィンドウを閉じるになってますね

昔投稿したのは昔の方式のままなので
ややこしい…
(´・ω・`)

書込番号:15508387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/12/21 10:13(1年以上前)

等倍だけだと、また 無意味な論争が起こりそう。
50%で表示できたら よかったのに。

書込番号:15508400

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/12/21 12:10(1年以上前)

kagefune8さん、こんにちは。
情報ありがとうございます。試してみましたが・・・
うぅ〜ん、メインをFirefoxで見てるんですけど、
テーブルが写真に重なったりしてまともに見えません。
IE限定になっちゃうのかなぁ〜。
その他のブラウザは最新にと書かれてるけど、最新なんだけど・・・
すっげー不便になりました(ToT)

書込番号:15508781

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/12/21 12:18(1年以上前)

やむ1さん

私も Firefox(17.0.1)ですが、普通に見えてますよ。
環境が変とか。

1024pxの縮小画像だと描写の参考にならなかったので、
等倍表示が可能になったのは嬉しいです。

書込番号:15508814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2012/12/21 12:32(1年以上前)

等倍表示に凄い時間を要してますが、サーバが追いついてないのは何だかね〜。

お〜、見えた。

書込番号:15508876

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/12/21 12:41(1年以上前)

delphianさん、見えてますかぁ?
ブラウザの縦サイズが写真の大きさ+αくらい、
で、1枚目はちゃんと見えます。
画像情報見ようと下へスクロールして、
さぁ次の写真見ようと、サムネイルクリックすると・・・
写真とEXIF情報が重なって出てきてしまいます。
再読込すると、正しく表示されるのですが。
写真の上の位置をJavaScriptかな?正しく認識していないようですね。

書込番号:15508920

ナイスクチコミ!2


スレ主 kagefune8さん
クチコミ投稿数:666件

2012/12/21 13:21(1年以上前)

やむ1さん こんにちは。

>さぁ次の写真見ようと、サムネイルクリックすると・・・
 写真とEXIF情報が重なって出てきてしまいます。

IE10でも画像とEXIFが重なって可笑しくなる時がたまにありますね・・・

1024での拡大画像とEXIF関係の表示方法は今まで通りで良かったと思うんだけど?どうでしょうか?
まぁレンズ名が表示されるようになったのは良いかもしれませんが。

書込番号:15509079

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/12/21 14:31(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明

K-5撮って出し

CS6にてRAWを現像

EXIFを消去

やむ1さん

1〜4枚目まで普通に見えてますね。
下にスクロールして次に行ってもOKでした。
別のマシンでもチェックしてみました。
こちらは Firefox 12.0 ですが、問題無しでした。
何かタイミングとかあるのかな??

kagefune8さん
便乗して投稿のテストさせて下さい (^^
このカテゴリには K-5Usでの撮影じゃないとオリジナル画像は
出ないのかのテストです。
もしその縛りがあるなら不満だな〜

1枚目: K-5撮って出し
2枚目: CS6にてRAWを現像
3枚目: EXIFを消去

書込番号:15509263

ナイスクチコミ!6


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/12/21 14:38(1年以上前)

kagefune8さん、ありがとうございました。

EXIFさえ残っていればオリジナルサイズで表示するようですね。
レンズはDA★300を使ったのですが、レンズ名が出てませんね。
EXIFのバージョンが低いのかな・・

書込番号:15509285

ナイスクチコミ!2


スレ主 kagefune8さん
クチコミ投稿数:666件

2012/12/21 14:54(1年以上前)

delphianさん こんにちは。

どうぞ!どうぞ!色んな事やってみて下さい^^

どうせやるならトマホークでの超絶!飛翔画像など貼ってもらえると最高なんですが^^

>レンズ名が出てませんね。

私の貼った画像はLR4.3で書き出ししたんですが、その時にプロファイル補正を使用にチェックを
入れたのでレンズ名が出てるんでしょうかね?

書込番号:15509324

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/12/21 15:11(1年以上前)

別機種
別機種

K-01 + FA43 撮って出し

K-5 + DA★300 CS6仕上げ

連投ですみません。

> 3. 対象カテゴリであること

K-5でオリジナルが表示されたってことはどういう事なんでしょ。
どういう意味なんでしょうかね。
試しに K-01の画をアップしてみます。
これのオリジナル画像が表示されたらペンタックスカテゴリが対象って事かな?

書込番号:15509403

ナイスクチコミ!5


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/12/21 15:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

オキナワチョウトンボ

ツバメ

ツマムラサキマダラ

オオギンヤンマ

 
あっ ちんたら書いているうちに kagefune8さん からレスが (^^

LR4.3からの書き出し+プロファイル補正ですか〜
LR4.3 → CS6 → JPEG保存 だとレンズ名が消えるんですかね。

で、K-01もオリジナルが表示されました。
ニコンとかキャノンの画を貼るとオリジナルは表示されないのかな?
「対象カテゴリ」が謎になりました (^^

kagefune8さん、実験させて頂き、ありがとうございました。
トマホークでの飛翔画像を貼ります (^^

書込番号:15509421

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2012/12/21 15:35(1年以上前)

ないよりマシだけどfirefoxだとレイアウトが乱れまくる。

単純に元画像へのリンクを4つ並べてくれたら、ブラウザの拡張機能でダウンロードしてLrで見るのに。

ブラウザーで見て評価なんかしないでしょ。ブラウザーの縮小機能じゃろくな絵にならない。

書込番号:15509497

ナイスクチコミ!0


lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:60件 Lingon's Hut 

2012/12/21 15:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

K-7

D700

EOS6D

こんにちは。

K-7とD700とEOS6Dで実験です。
それぞれPDCU, ViewNX, DPPでRaw現像してます。
(K-7の画像だけ、buffで若干トリミング)

どうなるかな?

書込番号:15509569

ナイスクチコミ!4


dramsukoさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件 Dramsukoのカメラページ 

2012/12/21 16:31(1年以上前)

別機種

自分は Linux + Chromium の環境ですが、
やはり表示が乱れます。。。
最新バージョンなのですが。。。

IE専用は少し寂しいです。
前の方が良かったなぁ。。。

書込番号:15509674

ナイスクチコミ!3


スレ主 kagefune8さん
クチコミ投稿数:666件

2012/12/21 16:58(1年以上前)

delphianさん 
素晴らしい飛翔画像ありがとう御座います^^

lin_gonさん
D700と6Dの画像貼付けありがとう御座います!どちらもオリジナル画像も問題無く表示されますね^^
6Dの画像だけはレンズ名出てますね?

Exif2.3対応ってのが関係あるんですかね?

dramsukoさん
まぁ昨日からの変更なんで落ち着くまでは色々と不具合ありそうですね。
少しづつですが改善されていけばいいんですけどね。

先程、MacBookProサファリの環境で確認してきましたが、何も問題無くスムーズに表示されました^^

書込番号:15509745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2012/12/21 17:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ふたご座流星群

ノスリ

私はFirefox 17.0.1 使っていますが、レイアウトの乱れは有りません

マウント違いでもオリジナル画像は出るので、対象カテって カメラカテ ってことかな?

UPに一々縮小しなくて良いのは便利になったけれど、最後の画をクリックで窓が消えるのは不便かも
あと、オリジナル画像でマウスグリグリやっていたら 少し船酔い

オリジナル画像のDLは2秒程度で落ちてきます(当方 au光 下り250M程度)

書込番号:15509837

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/21 18:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

電柱に蜘蛛 等倍

ホトケノザ 等倍

12月20日なのに蝶

桜の木に苔?

>投稿された一部の画像はオリジナル画像(等倍)も表示します
の一部の画像て、なんでしょうか?
等倍表示してくれるなら一々トリミングしなくてもいいのでマクロ画像は助かるのですが。
ためしに投稿してみます。

レンズは全てSMC PENTAX-A★MACRO 200mm F4 EDです。
久々に使ったので手ぶれました。このレンズ重いです。

書込番号:15510107

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/21 18:44(1年以上前)

残念!オリジナル画像の大きさになりませんでした。

書込番号:15510142

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/12/21 18:48(1年以上前)

なってますよ (^^

書込番号:15510159

ナイスクチコミ!2


lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:60件 Lingon's Hut 

2012/12/21 20:51(1年以上前)

別機種
別機種

PDCU4で現像

LR4で現像

kagefune8さん、こんにちは。

レンズ名が出ないのは、
K-7で撮ったやつはAFアダプター1.7xを使ったため、
D700のはApo-Lanthar90だからかな〜

という気がしますが、もう一度実験してみますね。
今度はK-5&DA300の組み合わせで、
PDCU4で現像したものと、LR4で現像したものです。

ちなみに、うちもFirefox17.0.1ですが、表示に問題はないみたいです。
(Windows7もXPも)

書込番号:15510656

ナイスクチコミ!2


lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:60件 Lingon's Hut 

2012/12/21 20:53(1年以上前)

ありゃ、
両方ともレンズ名出ませんね^^;

書込番号:15510663

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2012/12/21 20:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DA ☆300mm+FAF1.7

DA ☆300mm+FAF1.7

DA ☆300mm+FAF1.7

DA ☆300mm+FAF1.7

みなさん、こんばんは・・・・

 私の環境、Win7・IE9では、問題なく表示されますね。

  今日撮ったいつものアオちゃんを、投稿してみました。
  時雨模様で、スローSS気味になってます。

   若干のモワレが、分かるでしょうか?

  アップロードに、当然ですが少々時間がかかりますね。

書込番号:15510688

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/21 22:49(1年以上前)

当機種

オリジナルの画像と同じ大きさかな?

スレ主さま 横レスすみません。
delphianさん 有難うございます。
私のモニターの解像度は1152x864ピクセルになっているのですが一画面に収まっています。
また、画像投稿のヘルプに載っている、左下の「オリジナル画像(等倍)を表示(2MB)」というのが表示されません。
そこで蜘蛛の等倍表示になるよう1024ピクセルにトリミングして再度投稿いたします。

書込番号:15511247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2012/12/21 23:16(1年以上前)

別機種

皆さんこんばんは

レンズ情報がでたりでなかったりするんでしょうか?
以前貼った写真のEXIFには出てました
ちょっとテスト〜

書込番号:15511409

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2012/12/21 23:17(1年以上前)

おっ でた^^

書込番号:15511417

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/12/21 23:44(1年以上前)

機種不明

 
常にマクロレンズ携帯さん

別の PCでも表示してみましたが、ちゃんと出てました。
モニターの解像度は 1280x800 と 1024x768 の両方で試しました。
(ブラウザーは Firefox と IE9 の両方でチェック)
なんか変ですね。



photogenic blueさん

K-5でもレンズ名出てますね。
ワタクシ、K-5の撮って出しと LR → CS6 の編集の両方で出ませんでした。
む〜 です。

書込番号:15511533

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2012/12/22 01:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

smc PENTAX-A50mm F1.7

SIGMA 50mm F1.4 EX DG

TAMRON SP AF70-200mm F2.8 macro

面白い?ことに気付きました

30年前のMFレンズ PENTAX-A50mm F1.7 のレンズ名はでるのに
SIGMA 50mm F1.4 はでない
サードパーティーはでないのかと思ったら、タムロンはでる(たぶん)

どうゆうことでしょう???

書込番号:15511853

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/12/22 01:32(1年以上前)

別機種

A50マクロ

photogenic blueさん

価格コムのレンズデータベースがまだ整備されていないのかも。
レンズIDが登録されているレンズは表示され、DA★300などは
まだ登録されていないのかもしれません。
それならつじつまが合いますが、実際はどうなんでしょうね (^^

試しに A50マクロの写真を貼ってみます。
A Series Lens と表示されるかな?

書込番号:15511926

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/12/22 01:35(1年以上前)

別機種

A50マクロ

 
間違えた。
こっちが A50マクロです (^^

書込番号:15511938

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/12/22 01:38(1年以上前)

出ませんでしたね。
もうさっぱり分かりません (^^

書込番号:15511948

ナイスクチコミ!0


スレ主 kagefune8さん
クチコミ投稿数:666件

2012/12/22 01:53(1年以上前)

当機種

みなさん こんばんは。

常にマクロレンズ携帯さん
>残念!オリジナル画像の大きさになりませんでした。

私の環境(IE10)からだとオリジナル画像で見れてますよ。
2度目に投稿されてる等倍表示の画像と最初に投稿された1枚目のオリジナル画像は同じ大きさに
なってますよ。

1641091さん
>若干のモワレが、分かるでしょうか?

オリジナル画像を見ると少しモアレが確認できますね!!!
でも、いっつも等倍で鑑賞してる訳じゃないのでこのくらいならぜんぜんOKですね^^

lin_gonさん

LR4で現像した画像はプロファイル補正を使用してますか?

photogenic blueさん

JPEG撮って出しですか?それともRAWからの現像でしょうか?
レンズ名の出方が謎ですな!

delphianさん

色々テストしてくれてますがぜんぜんレンズ名出ませんね・・・

私も1枚貼ってみます。
LR4.3現像でDistagon T* 2/28 ZK使用なんですが、LR4.3のレンズプロファイルに無いのでDistagon T* 2/28 ZEでプロファイル補正使用で書き出ししてみたものです。

書込番号:15511975

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/12/22 02:05(1年以上前)

別機種

リュウキュウコゲラ

 
kagefune8さん

ゴミをまき散らしているようで申し訳ないです (^^
DA★300の写真は全てレンズのプロファイル補正を使っているんですけどね。
もう一度だけ貼ってみます。
こんどは Lr4.3から出力しただけの画です。(プロファイル使用)
※CS6を経由してない JPEGデータ。

書込番号:15511990

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/12/22 02:11(1年以上前)

別機種

プロファイルの使用 OFF

 
おおっ 出た (^^
もう一度だけ。
今度はプロファイルの使用を切って、Lr4.3から出力しただけ。

書込番号:15512008

ナイスクチコミ!3


lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:60件 Lingon's Hut 

2012/12/22 04:20(1年以上前)

別機種
別機種

PDCU4

LR4

なるほど、レンズ・プロファイルですか〜。

PDCU4とLR4の両方で、プロファイルを使用してみました。
どうかな〜・・・

書込番号:15512142

ナイスクチコミ!3


lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:60件 Lingon's Hut 

2012/12/22 04:29(1年以上前)

別機種

LR4は表示されましたね\(^O^)/

PDCUはしくじって、レンズ補正し忘れました^^;
「レンズ収差補正」をチェックして再挑戦。

書込番号:15512145

ナイスクチコミ!3


lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:60件 Lingon's Hut 

2012/12/22 04:33(1年以上前)

う〜ん、だめか^^;

スレ汚し、失礼しましたm(_ _)m

書込番号:15512150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2012/12/22 18:04(1年以上前)

別機種
別機種

SIGMA 50mm F1.4 EX DG

これはどうかな?

kagefune8さん

>JPEG撮って出しですか?それともRAWからの現像でしょうか?
>レンズ名の出方が謎ですな!

RAWからの現像です
みなさん解決されたようですね。さすがです!
でも、delphianさんがおっしゃるようにレンズIDの問題もあるのかもしれません
なぜかシグマはでませんね^^;

書込番号:15514545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2012/12/22 18:09(1年以上前)

おおっ でた!

smc PENTAX-FA 28-70mm F4 AL
ちょっと前に、オークションで格安だったので衝動買いしちゃいました
出るんですね、これも^^

書込番号:15514561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2012/12/22 18:17(1年以上前)

別機種

SIGMA 50mm F1.4 EX DG

一枚目、シグマではありませんでした
こちらに差し替えます<(_ _)>

書込番号:15514594

ナイスクチコミ!2


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2012/12/22 21:08(1年以上前)

kagefune8さん
情報ありがとうございます。

テスト掲載みようと思ったのですが出来ません(T_T)
なんでかな〜?

等倍表示なんて、素晴らしい機能なのに・・・
他の方の画像は、きちんと見えています。
delphianさんの絵、相変わらず凄すぎです(^_^;)

書込番号:15515305

ナイスクチコミ!0


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2012/12/22 21:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

♂モズ

ルリビタキ 多分♀(笑

アオサギ〜!

柿とウグイス♪

kagefune8さん、情報ありがとうございます(*^。^*)
等倍画像が表示されるなんて、素晴らしい機能だと思います♪

ですが、昨晩から幾度となくトライするも、画像がアップ出来ず(T_T)
色々と検証(と設定変更)に悪戦苦闘していました。

結果。

PDCU4でJPEG展開された画像がアップ出来ないみたい。
カメラ内現像した画像はアップ出来るようです・・・
なんでかな〜?

RAWで撮ったものを、カメラ内現像しています。
レンズは★300(F-AF1.7付き)
ノートリミングですが、カメラ内現像なので、追い込めていません((+_+))

それにしても…delphianさんの絵、凄すぎ!
ピントの取り方なんか、ちょっと私の理想です(^・^)♪

書込番号:15515437

ナイスクチコミ!4


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/12/22 22:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

モンシロチョウ

ウスバキトンボ

ミサゴ

セイタカシギ

 
kantyan-yさん、どうもです (^^
DA★300の性能を絞りきっておりますね。
大きな画を見ると機材を使いこなしているかどうかがよく分かります。
素晴らしいです。私も精進せねば!

私も以前は FAFアダプターを使っておりましたが、今は素のDA★300を
堪能しております。なんせ扱いが楽で (^^
そして、距離が有るときはトリミングで対応している感じです。

書込番号:15515903

ナイスクチコミ!4


スレ主 kagefune8さん
クチコミ投稿数:666件

2012/12/22 23:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん こんばんは^^

photogenic blueさん
>みなさん解決されたようですね。さすがです!

いやっ!まったく解決してまへん!レンズ名表示はまだよく理解出来てませんよ^^;

kantyan-yさん
>PDCU4でJPEG展開された画像がアップ出来ないみたい。

それは変ですねぇ^^; lin_gonさんがPDCU4で現像された画像をUPされてますからね・・・

>それにしても…delphianさんの絵、凄すぎ!
 ピントの取り方なんか、ちょっと私の理想です(^・^)♪

delphianさんの写真に関してはみんなそう思ってると思いますよ^^

私は本日ピント外しまくってる写真撮ってきましたので貼ってみますね^^; ダビデの花火です!

書込番号:15516233

ナイスクチコミ!4


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2012/12/23 07:14(1年以上前)

↑↑↑
何気に素晴らしい。
カメラって、こんなのも撮れるんだ〜(^_^;)不覚にも感動。

書込番号:15517091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/23 09:33(1年以上前)

別機種
別機種

タムロンA16

シグマ50

みなさんこんにちは

テストで貼らせていただきます。

書込番号:15517433

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/23 14:42(1年以上前)

別機種

FA35

もう一枚テストで

書込番号:15518647

ナイスクチコミ!2


kantyan-yさん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:33件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5 野鳥を撮るということ。 

2012/12/23 19:02(1年以上前)

当機種

♂カワセミ

撮れたてホヤホヤのカワセミ画像♪

対岸の樹にとまるカワセミを、ボケ〜っと見ていたら
足元に飛んで来ました(^_^;)
こんな嬉しいハプニングがあるから、野鳥撮影はやめられません。

DA★300+F-AF1.7
RAWで撮ってカメラ内現像
手持ち撮影、ノートリミング

等倍画像は楽しいのですが、
カーソル(十字のポインタ)が邪魔ですね。
ま、いいけど。

…またまたアップ出来ない(T_T)
画質を落としたらアップ出来そう(オリジナル10.6MB→画質ダウン3.75MB)
サーバーの問題かな?

この前、すったもんだしたのも、
(PDCU-4で現像した画像がアップ出来ず、カメラ内現像はアップ出来た件)
カメラ内現像が、フルスペック★★★★ではなく★★★だったからみたい(笑
自分のインターネット環境のプロバイダサーバーの限界?
通信速度の限界??

いずれにせよ、フルスペック画像でないのが悔やまれる(T_T)

書込番号:15519591

ナイスクチコミ!4


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2012/12/23 20:06(1年以上前)

当機種

私もテストをしますね。

書込番号:15519843

ナイスクチコミ!3


AE111-4AGさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/23 22:42(1年以上前)

 NikonのD800で検証しましたが、D800のRAW、撮って出しJPEGにはExifのレンズ情報が書かれていませんでした。
 ですが、LR4で現像すると、メタデータからレンズ情報を拾ってきてExifのレンズ情報に追記している模様です。PENTAXも同様かもしれません。SONYは始めから見れるみたいです。

書込番号:15520665

ナイスクチコミ!1


スレ主 kagefune8さん
クチコミ投稿数:666件

2012/12/24 00:19(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

みなさん こんばんは。

 kantyan-yさん

この距離は私がメジロを狙う距離に近いところまで来てますよ!

カワセミがこれだけ近くに来ると捕食中の姿で無くても興奮しますね^^
露出も+に振り切っちゃってますよ!!!

 AE111-4AGさん

>LR4で現像すると、メタデータからレンズ情報を拾ってきてExifのレンズ情報に追記している模様です。

貴重な情報ありがとう御座います。他で少し見たんですが、LR4→PS経由するとレンズ情報消えるみたいですね。

PENTAX板は画像貼られる方が多いと思いますので、画像UPのテストしたい方はここで色々試してみて下さい^^

私も何枚かテスト貼り貼りします^^

書込番号:15521258

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II s ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 II s ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II s ボディをお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング