『オリオン座』のクチコミ掲示板

2012年10月19日 発売

PENTAX K-5 II s ボディ

デジタル一眼レフカメラ「K」シリーズ最上位モデル(ローパスフィルターレスモデル)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

PENTAX K-5 II s ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション


「PENTAX K-5 II s ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II s ボディを新規書き込みPENTAX K-5 II s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

オリオン座

2013/03/11 21:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II s ボディ

クチコミ投稿数:39件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5
当機種
当機種

無編集

編集

家の庭でオリオン座を撮影しました。
最近kiss X4から乗り換えましたが、もっと早く買えばよかったです。

書込番号:15880091

ナイスクチコミ!12


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/03/11 22:16(1年以上前)

kinnnikusonnさん  こんばんは。 西の空 低くが開けていると「パンスターズ彗星」が撮れるかも。
肉眼で見える「パンスターズ彗星」が接近中
http://wired.jp/2013/03/05/comet-panstarrs/

書込番号:15880230

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:39件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/03/11 23:43(1年以上前)

BRDさん こんばんわ
すごく興味深いですね!
見てみたいけどうちからは多分無理です…😓

書込番号:15880750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2013/03/12 01:59(1年以上前)

春ですねぇ
真夜中前の東の空には蠍の頭が見え始め、オリオンは逃げるように西に沈みます

諸先輩の報告では K-5Usは赤外域への感度も良いらしく星撮りには良いそうです

パンスターズ彗星 は予想されていたよりは暗く、まだ高度が低いのも相まって肉眼等級にはなっていませんね
昨夕も海岸で粘ってみましたが水平線上10°付近まで薄靄があり未確認です
(事前に大騒ぎした天文現象は転けるというジンクス通りか)

それでも、全国からは発見の報が次々と聞かれているので日没30分頃からレンズを向けてみるのがよいかと

15日頃から高度も少し上がって方位が日没位置から北に離れるので見やすくなると思います

書込番号:15881175

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/12 23:38(1年以上前)

kinnnikusonnさん。写真upありがとうございます。
この掲示板で見る星空写真はみな本格的で、kinnnikusonnさん見たいに庭から撮ったものは親しみがもてます。
(自分でも撮れそうかなと)
サムネイルでは気づかなかったですが等倍にすると、露光20秒でも星動くんですね。発見です。
(思ったこと:アストロレーサー使ったら、簡単に星の止まった写真が撮れるだろうなぁ)
金銭の余裕があればアストロレーサーとの比較写真見せて下さい。(^^)

向学の為に‥‥レンズは何ですか? もちろん三脚使用ですよね?
今後とも山奥にロケに行かずとも撮れる天体写真紹介して下さい。

書込番号:15884812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2013/03/13 13:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ISO 1600

ISO4000 露出オーバー

ボディRAW現像 露出アンダー(ブログサイズ)

星空はそこそこ暗い空なら以外と簡単にとれるものなんですよね

作例で気になるのは F10まで絞っていること
開放は周辺減光等の弊害もありますが、一段程度の絞りでssを短くした方が良いかと思います

写真は街中ではありませんが昨日パンスターズ彗星を捜しに行った帰りに
シリウスから牡牛座に居候している木星までを撮ってみました
北方向60度くらいまで街灯りがある標高600m程の林道
レンズは SMC PENTAX-A 1:28 24mm
周辺減光を考慮して1段絞っています

今回は仕事帰りの寄り道だったので赤道儀までは用意できず、アストロトレーサーが欲しいです

ボディは K-5ですがK-5Usは赤外領域の感度が高いそうなので羨ましいです

書込番号:15886658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/03/13 23:40(1年以上前)

cold turkeyさん こんばんわ
レンズは、smc PENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM です。
最近ペンタックスに切り替えたのでまだこれしかもっていません…。
もちろん三脚にたてて撮影しました。
アストロレーサーの情報ありがとうございます!
すごく興味がわきました!検討してみようと思います。

書込番号:15889010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/03/13 23:46(1年以上前)

青空公務員さん こんばんわ
ご意見ありがとうございます!
星空をとるのはほんとに奥が深くて楽しいですね。
アストロレーサーすごく欲しくなりました!

書込番号:15889045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II s ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 II s ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II s ボディをお気に入り製品に追加する <946

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング