『梅、桜、桃・・・とっておきの春をお見せください』のクチコミ掲示板

2012年10月19日 発売

PENTAX K-5 II s ボディ

デジタル一眼レフカメラ「K」シリーズ最上位モデル(ローパスフィルターレスモデル)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

PENTAX K-5 II s ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

『梅、桜、桃・・・とっておきの春をお見せください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-5 II s ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II s ボディを新規書き込みPENTAX K-5 II s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ607

返信71

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II s ボディ

スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件
当機種
当機種
当機種
当機種

久しぶりにスレ立てさせていただきます。
東京以西は既に初夏の様相のようですが、ここ東北にもようやく春の気配がやってきました。
春は名のみの3月下旬、例年より遅れて梅が咲き出し、
宮城県南ではようやく桜が開花し始めたところです。
これから一気に春が押し寄せてくるのを前にみなさんの春も見せていただければ幸いです。

作例1枚目は仙台の園芸センターで咲き出した白梅。
今年は梅が遅く桜が早いので、梅と桜を同時に楽しめる場所が多そうです。

作例2枚目は同じ園芸センターの淡いピンクの梅。

作例3枚目は今年初めて目にした桜。宮城県南の亘理町、称名寺の境内で撮影。

作例4枚目はいつも県内で一番に開花する白石市の常林寺の桜。

桜の見頃は来週末になりそうなので、全体を撮った写真がまだありません。
レンズは全てFA135mm

書込番号:15989564

ナイスクチコミ!26


返信する
itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2013/04/07 18:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

1

2

3

風丸さん こんにちは

北海道は、まだ春遠くで今雪解け時期で花は咲いていませんので
最近撮影した画像を載せますね。

1 観光客が少ない時期なので函館山の夜景

2 温室栽培のスミレ

3 木に葉っぱが無い時期が撮影時期の野鳥です。(鳥の名前は不明)

書込番号:15989787

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:135件

2013/04/07 18:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

風丸さん ご無沙汰しております。久しぶりに投稿させていただきます。
カメラは、ペンタではないですがご容赦ください。

PENTAXのフルサイズの発売を首を長くして待っているのですがまだまだのようで、しびれを切らしています。(笑)

1.国宝彦根城の桜
2.朝日を浴びた京都嵐山の桜
3.霧としだれ桜(奈良県吉野郡下市町)
4.春爛漫の花風景(奈良県吉野郡下市町)

書込番号:15989902

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:15件

2013/04/07 19:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

水戸偕楽園

水戸弘道館

和歌山城

和歌山城

風丸さん、みなさま、こんばんは。

水戸は3月上旬、和歌山は3月下旬のものです。

関東の桜は先週の雨、今日の嵐でほぼ散ってしまいました。
東北はこれからなんですね。梅と桜のコラボレーションとは楽しみですね。

書込番号:15989956

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件

2013/04/07 20:04(1年以上前)

別機種

公園のサンシュユ by K10D DA55-300mm

風丸さん お久しぶりです。
ベテランの皆様の素晴らしい作例を拝見して実に眼福です。
私のところではやっとサンシュユが咲いたところです。
ところでitosin4さんの撮られた3枚目の御写真の鳥はヤマバトで
あると思います。自分の家の傍の雑木林にもおりまして
デデッポーと鳩らしい声でよく鳴いています。

書込番号:15990178

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2013/04/07 20:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

キヤノン機ですが

皆さんこんばんは
風丸さん ご無沙汰してます。

こちらの桜は先週が見頃のピークで今週はほとんど散ってしまいました。
あまり撮影にも出かけてませんが仕事の合間に撮ったものがありました。

先の二枚はタムロン90ミリマクロ+K−5です。

後の二枚は一週間ほど前に別のカメラで撮ったものです。

書込番号:15990218

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/07 20:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

風丸さん、お久ぶりです。

盛岡は梅も桜も少し先のようです。
岩手公園ではマンサクが咲いていました。

この春から、東北新幹線のはやぶさにスーパーこまちが
連結して運行を開始しましたので、撮ってみました。

作例はDA55-300です。

1枚目 マルハナマンサク
2枚目 アカバナマンサク
3枚目 スーパーこまち
4枚目 岩手山とスーパーこまち

書込番号:15990366

ナイスクチコミ!13


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2013/04/07 20:55(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明
機種不明

645D

K−01

ペンタックスQ

ペンタックスQ

こんばんは。
一枚目は645DにM☆800mmf6.7で撮影した桜に留まるヒレンジャクさんです。
2枚目はK−01にFA31mmリミテッドで手持ち撮影したエドヒガンでしょうか。
6枚合成写真です。
3枚目はペンタックスQに標準レンズで手持ち撮影で横方向に5枚撮影した物を合成した写真です。
浅草寺の夜桜です。
4枚目はペンタックスQにSWITAR 10mm f1.6で撮影したしだれ桜でしょうか。
6枚合成です。

書込番号:15990402

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/04/07 20:58(1年以上前)

当機種
当機種

今晩は。

神奈川では強風も吹き、あっという間に桜が散ってしまいました。
一枚目は何とか撮りに行けた時のものです(シグマ30mmf1.4手持ち)。
二枚目は、我が家の春です(笑)。笑顔と共に初の寝返りをしてくれて、我が家に春をもたらしてくれました(´∀`)お粗末(^_^;)

書込番号:15990412

ナイスクチコミ!19


PENTAGOONさん
クチコミ投稿数:141件

2013/04/07 21:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

桜には観覧車が似合います。

観覧車には桜が似合います

水仙@

水仙の丘

こんにちは
はじめまして
去年からデジイチを始めました初心者です。
機種はK-30とK-01ですがよろしいでしょうか。
芸術点、技術点(点数というわけでなく)みなさまのご意見、ご感想、ご指導などいただけましたら大変参考になります。

書込番号:15990540

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/07 21:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

桜のシルエット

闇に浮かぶ大島桜

ありがとう

希望

風丸さん、こんばんは。
待ってましたよ。スレを立ててくれるのを。
風丸さんの春の写真が見たかったです。
さて、最近のお気に入りの写真を載せます。
1枚目、曇り空に突き出た桜のつぼみです。コントラストを上げ、白黒のシルエットにしました。
2枚目、後ろの暗闇は森です。1枚目とは対照的な黒に白の写真にしました。
3枚目、モミジの若葉の上に桜の花びらが一枚。ソフトフィルターをかけ、やわらかくしました。
4枚目、空に向かってこれから花開く八重桜のつぼみです。
レンズはすべて、☆200です。

書込番号:15990594

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2013/04/07 21:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

マクロ100

DA12-24 フードの付け方を間違ったみたい(泣)

これもマクロ100

なんとかバスが通りました

風丸さん こんばんは

 関西は昨日・今日の暴風雨でかなり散ってしまいました。
 おかげで桜の絨毯を楽しめますが、やはり晴天が一番です。
 
 この木曜日に、会社をさぼって吉野山に行ってきました。
 桜情報では中千本で7分咲きということだったのですが、既に葉桜の樹もあれば
 まだ蕾の樹あり、さらに、寿命なのか、蕾のついていない樹も・・・

 既出ですがアップします

 結局、余分な物を入れたくない・・・という気持ちから100mmマクロの写真が多くなりました
 

書込番号:15990632

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2013/04/07 22:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

まだサンシュユのみ

2週間後,桜も木蓮も

桃がメイン

レンズ試撮り 八重桜

わぁ、今年初めてのスレ主さんでしょうか。

既出もありますが、ペッタンさせていただきます。
一枚目smc PENTAX-FA 35mmF2 AL
バイク走行禁止なので上からエンジン切って降りました。道の途中にあります。
二枚目smc PENTAX-FA 31mm F1.8 AL Limited
三枚目smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR
四枚目SIGMA DC 17-70mm F2.8-4.5 MACRO at70mm
春は桃色が似合います。なのでソメイヨシノより八重のほうが好みです。

SIGMAは今日手に入ったばかりで、強風の中バイクでふらつきながら撮ってきました。
真っ黒な蚊が潜んでいます。
最短で撮ろうとしたらフードが邪魔して近寄れませんでした。

書込番号:15990865

ナイスクチコミ!12


kagefune8さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:22件

2013/04/07 22:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

風丸さん こんばんは。

とっておきシリーズ楽しみにしておりました^^

梅と桜が同時に楽しめるというのはこちらの感覚だと不思議な感じです。

こちら瀬戸内は桜と桃が同時に楽しめるところなんですが、強風と雨で桜は終わりそうです。

添付画像は2月に高知城で撮影した梅になります。

書込番号:15990962

ナイスクチコミ!10


urihiroさん
クチコミ投稿数:41件 urihiro's dairy 

2013/04/07 22:53(1年以上前)

当機種
機種不明
機種不明
当機種

風丸さん 皆さん こんばんは

4.5(金)に撮った福島県いわき市小川諏訪神社の枝垂れ桜(エドヒガンザクラ)です。
小生住まいの茨城県の桜も終期、福島以北の桜を撮り歩きたいと思っています・・・

写真は全て手持ち撮影です。
高感度・暗所AF性能が良いので、夜景でも手持ち撮影がほとんどですが 
今回は三脚欲しかったです・・・。
思い立って、急遽 仕事帰りに行って、三脚を忘れてしまいました・・・。

書込番号:15990981

ナイスクチコミ!11


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/04/08 02:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

smc-A 50mm 2.8 macro

smc-A 50mm 2.8 macro

smc-A 50mm 2.8 macro

smc-A 50mm 2.8 macro

風丸さん、
  みなさん、こんばんは・・・・・

 当地、九州ではサクラは、平地ではほぼ散ってしまいました。
 先日の春の嵐の後、フジが満開になってました。
 昨年は、サクラからフジまでの、間がありましたが、
 今年は、一気にいろんな花が開花してますね。

  1、2枚目・・・満開のフジの花。
   3枚目・・・・ハナミズキ(白)。
   4枚目・・・・アジサイの仲間でしょうか。

書込番号:15991588

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/04/08 05:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

桜の産毛。

風が・・憎い(笑)。

モノクロはムズイ・・。

歩留まりがエラいことに。

風丸さんはじめまして。ど素人です。
自分はつい数ヶ月前まで、写真といえばケータイやコンデジで適当に撮っていたんですが
息子の記録をもっと美しく残したいという思いから去年の年末にデジイチを買ってしまいました。
その際に初めてカカクを覗いてみたところ、あなたをはじめ
猛者達の写真に出会ってしまったんですよ。
「すげ〜」と声に出して言ってしまいました。
というわけで周囲のキヤノンを推す声が圧倒的の中・・・ペンタックスです(笑)。
予算の都合でK−30。
当たり前ですが同じメーカーのカメラを買っても同じような写真が撮れるハズもなく。
そんな初心者でもUPしていいですか?

1枚目、うなじがエロいでしょ?(笑)
2枚目、カメラ始める前はなんであんな邪魔なもん(三脚のこと)持ってんだ?って思ってましたが今では・・・。
3枚目、モノクロに手を出すのはまだ早かった。。構図は好き。
4枚目、100ミリマクロってAF役に立たないんですね〜。ハチを追いきれない。MF修行。

人生初桜撮りです。
既出画像もありますがお許しを・・・。

書込番号:15991684

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:45件

2013/04/08 08:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

引いても花びら質感が感じられます。

寄って撮る事が多いので、レンズのアラは目立ちません。

K-5からの買い替えですが、心のつかえが取れたような解像感には大満足です。

子供が生まれてからは、自分の持ち物を減らす為に18-55WRがメインになりました。
周辺部はちょっと厳しいですが、中心部のクッキリ感は別物のレンズのようです。

書込番号:15991891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/04/08 08:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

K−5からの移行(とは言いつつも、K−5に愛着があって未だに手放せない・・・。結果、半分はカードのリボ払いに・・・爆)

Us良いですね〜〜〜購入して数日、K−5の弱点をかなり克服。別物と言っても過言じゃない。手振れも強力になっているような気がしますし。

書込番号:15991932

ナイスクチコミ!9


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/04/08 09:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、おはようございます。

風丸さん、久々に参加させて頂きます。
K-5は持ってなかったので、ずっとROMばかりでした。
先日初めて九段下・千鳥ヶ淵に行くことができました。
天気はかなり残念だったんですが・・・
でもでも、爆風スランプの歌に登場する場所を見てこれました。
「大きな玉ねぎの下で」

書込番号:15991976

ナイスクチコミ!16


YON4さん
クチコミ投稿数:28件

2013/04/08 12:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

大阪府八尾の桜

桜・縦構図

黒に映える桜

風丸様

いつも、すばらしい写真を拝見させていただいております。
大阪は、3月末でほぼ満開で、一昨日からの強風と雨で、葉桜になってしまいました。

3月末に近くの桜の名所で写真を撮影したので、参加させていただきます。
機種は申し訳ありませんが、K-5です。

書込番号:15992500

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/08 12:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

さくらと雲海

枝垂れ桜

さくらとウソ

春爛漫

風丸さん こんにちは

四国の桜はもう終わりました。 すでに八重桜が満開に近いぐらいになってます。

書込番号:15992583

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:12件

2013/04/08 15:14(1年以上前)

当機種

風丸さん  こんにちは

梅はもう過ぎてしまいました。桜は昨日の暴風と雨でほとんど(><・・・

これからはお得意の飛燕の季節ですね。
何代か前の機種に比べると食いつきはかなり磨きがかかってきたでしょうか。

書込番号:15992908

ナイスクチコミ!7


leoojinさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/08 21:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

風丸さん、皆さん今日は

左から裏高尾梅、青梅梅林、相模原西門夜桜、生活の中の桜

いよいよ当地桜満開〜まもなく甲府の桃と期待してる中、何故か風邪を引き寝込んでしまい、その最中に雨風襲来となり花は”風邪+風と共に去りぬ”となってしまいました。3枚目のみ K-5(16-50★)、他はα900(ミノルタ 24-85)です。桜!桜!と名所追いかけもいいが、生活に密着して何気なく咲いた桜(4枚目)にはお化粧無しの素顔の美少女の雰囲気を感じました(独りよがりの感想です)。
(主力がペンタックスなので私にとっては他機種も義兄弟との感覚で別機種もここに含ませていただきました----K5Us は検討中)

書込番号:15994204

ナイスクチコミ!7


leoojinさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/08 22:24(1年以上前)

別機種

↑4枚目は K-5(DA17-70)で撮ったものでした(訂正)。

裏高尾梅撮影の1週間前は湯西川温泉にいましたがそこでの夜のかまくら祭りはこんな感じでした.----たった裏高尾とは1週間の差でしたが〜〜

湯西川かまくら祭り(夜の路上) オリンパス OM-D(パナ20mm)

書込番号:15994432

ナイスクチコミ!4


KotHatさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件 All my favorite 

2013/04/08 22:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

背景はランドマークタワーです

背景はスカイツリーです

少し霧が出てきたライトアップの桜です

早朝の桜と菜の花。

風丸さん、みなさん、こんばんわ^^

地元神奈川はもうほとんど散ってしまいました。去年はほとんど撮りにいけませんでしたが、今年はここ2週間ほど休みは全て桜撮影だったような気がします^^;

1枚目は横浜みなとみらいの桜です。使用レンズはタムキューです。3月23日撮影。今年は早過ぎですね。

2枚目は東京墨田区の桜です。使用レンズはDA L55-300mmです。3月26日撮影。

3・4枚目は埼玉幸手市権現堂桜堤です。2枚目はHDR 弱で撮影。どちらも使用レンズはDA14mmです。4月1日撮影。

全て無印K-5です^^;Us欲しいのですが。。。
幸手で撮った桜以外は全て夜桜ですね^^;

書込番号:15994496

ナイスクチコミ!8


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2013/04/08 22:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

風丸さん
皆さん

お久しぶりです。
私もとうとうK-5Usを買いましたので、参加させてください。
仕事が忙しく、遠出は出来ませんでしたので、近場の桜をご紹介します。

書込番号:15994520

ナイスクチコミ!12


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2013/04/08 22:56(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

琵琶湖疏水の桜並木、背後は琵琶湖

醍醐寺の桜

御信桜

今年はツバキもきれいですよ~

風丸さん、皆さん、こんばんは

今年は、昨年より10日ほど満開の時期がはやくなったので、
年度末と重なり満足に桜を撮りにいくことができませんでした。

とはいえ、1年に一度のこの時期、先週の金曜日を休んで
三井寺周辺にいってきました。



1枚目 琵琶湖疏水の桜並木、正面奥は三井寺

2枚目 醍醐寺、すでに散りはじめています

3枚目 八重桜も今年は開花が早い

4枚目 長居植物園のツバキ


書込番号:15994598

ナイスクチコミ!10


Zaveeさん
クチコミ投稿数:32件 ★50mmf2 blog★ 

2013/04/09 00:03(1年以上前)

機種不明

K-5 + SIGMA 70-300mm

風丸さん、皆さん、こんばんは〜

風丸さんのスレ楽しみにしてましたよー。

首都圏はあっと言う間に桜が満開になったと思ったら、悪天候が続き、ゆっくりお花見(撮影)も出来ない春でした...

違うスレに桜を載せたので、今年の春に撮った梅をペタっとさせていただきます。
K-5ですが、お許しを〜

書込番号:15994955

ナイスクチコミ!5


gotowさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:15件

2013/04/09 00:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

風丸様、皆様こんばんは。

とっておきシリーズは、日本各地の今の風景がたくさん集まるので、いつも
楽しみにしています。

というわけで、東京のど真ん中、皇居の八重桜です。

Qで撮ったお気軽写真で恐縮ですが、
先の日曜日は本当に初夏のような青空で、強風で大荒れ、鉄道も大いに乱れ、
海外のいろんな国々から観光に来た人たちも驚いていたかもしれません。
八重桜が早くも散り始めていました。

書込番号:15994984

ナイスクチコミ!6


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2013/04/09 05:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさま、こんばんは。
久しぶりに立てたスレだったのでこんなにたくさんのコメントや作品をいただいて、びっくりしています。
本当にありがとうございます。
ただ、ここ仙台は未だに桜が開花していません。
先も長いようなので、まったりと進行させていただきますね。

itosin4さん
函館の夜景は今時分が穴場のようですね。
60-250をはじめ、望遠系のテコ入れが必要と考えていたのですが、
このカメラ、DA55-300を見直させてくれてしまいました。

新甲賀忍者さん
大変ごぶさたしています。
彦根、嵐山、憧れの撮影地での作品ありがとうございます。
改めて目の保養をさせていただきました。

公儀隠密さん
関東の桜はなんだかあっと言う間に慌しく咲き散っていったような印象です。
ここ東北では少しでも長持ちしてほしいです。
これで名古屋があれば御三家桜でしたね。

いちばの人さん
その節はお世話になりました。
他に花のない時期、真っ先にサンシュユが咲いてくれるとホッとします。
今月末にはそちらにも出かけますよ!

天国の花火さん
ペンタ機の他に素敵なカメラをお持ちですね。
フイルム時代はキヤノン機がメインでしたので、今も気になっています。
お使いの135mmF2.0は私もお気に入りでした。

どんどはれさん
お久しぶりです。
そちらの桜も間に合うようにゆっくり進行するすもりです。
素敵な作品を見せてくださいね。
スーパーこまち、まだ見ていません。それと岩手山が見たくなりました!

ken-sanさん
貴兄の作品に触れると嬉しくなります。
多種多彩な機種、レンズ、アイディア、いつも楽しませていだいています。
ありがとうございます。

いつかはフルサイズさん
おお!何気にいるワンちゃんが凄いです。
それより何より、最高の春ですね。
暖かい気持ちになります。ありがとう。

PENTAGOONさん
はじめまして!
写真は好きなものを好きなように撮るのが「よし」だと思います。
撮り始めた頃が一番楽しいと思うんです。
いつになっても楽しい撮影、そんな写真ライフをお過ごしくださいね。

田舎のペンタさん
ありがとうございます。そう言っていただくのが最高の励みです。
意欲的な撮影ですね。お見事です。

けいごん!さん
ここの桜は見たことないのですが、特殊な雰囲気ですよね。
一度は見てみたい。
それまで作品で楽しませてくださいね。

常にマクロレンズ携帯さん
秋の紅葉以来だと思いますよ(笑)
春の進行具合がわかって面白いですね。
シグマは評判のいいレンズですよね。

kagefune8さん
ありがとうございます。
どこの地もお城は春のいいモチーフになりますね。
2月とは恐れ入りました(笑)こちらは雪の中です。

urihiroさん
先週ですね、いわきはこんなに咲いていたんですね。
来年は行ってみたいと思います。
私もこれから福島の撮影で忙しくなりそうです。

1641091さん
藤、ハナミズキ、紫陽花、こちらの1〜2ヶ月先の季節なんですね。
羨ましいような忙しくて大変そうな(笑)

-sukesuke-さん
はじめまして!投稿ありがとうございます。
写真を好きな方ならどんどんアップ願います。
作品、私はどれもいい感じに見えました。

ビジョン72さん
そうですね、このカメラは諦めていたレンズを蘇らせてくれたりします。
同感だなぁ。今度18-55も使ってみようと思います。

しげっき〜さん
このカメラ、K-5の不満点を地道に、細かく追い込んで修正したって印象です。
絵作りに関してK-5とK-7のいいところを融合したように感じています。

やむ1さん
私も久々なんですよ〜〜
ここ!ここ!昼も夜も撮ってみたいですね。
そういえば地元の復興と観光イベントでサンプラザ中野さんがきて熱唱してくださいました!

YON4さん
ありがとうございます。
作品、水面が綺麗ですね。
大阪も終わりなのですね。日本列島、本当に広いですね。

私が3人目さん
八重は少し遅れるんですよ。
いつか桜前線に合わせて九州から北海道まで移動してみたいです!

kとんぼさん
桜は終わりですか。残念です。
合焦速度は速くなりましたが、動態は話が別です。
ツバメに追いつくAFがあったら買うかもしれませんが、すぐ飽きそうな気もします。

leoojinさん
風邪の具合はいかがでしょうか。
これから!というときに私も注意したいと思います。
素敵な作品、ありがとうございます。

KotHatさん
東京は本当に早かったですね。
心の準備が整わない方も多かったのでは?
でも都会の桜にはどこか憧れがありますね。

ronjinさん
きていただけて嬉しいです。
しかもとびきりの作品付きですね!
ありがとうございます!

雲太さん
ですよね〜、桜の時期は桜最優先になってしまう私です(笑)
八重やツバキの美しいこと!
ありがとうございました。

Zaveeさん
ありがとうございます。
首都圏は撮影に苦労された方が多いでしょうね。
こちら仙台はこれからなので、じっくり待ち構えております。

gotowさん
皇居の八重桜、始めて見ました。きれいなものですね。
これから次々と季節の花が咲いていく、いい時節になりました。
また作品をお見せくださいね。


作例1枚目
今年の一番桜の別カット。FA135

作例2枚目
白石城址に咲いたシダレザクラ。ソメイヨシノも咲き始めましたが、まだまだかな。FA135

作例3枚目
常林寺の山門前から。
梅と桜が一緒に咲いています。DA16-50

作例4枚目
ちょっとごちゃごちゃしていますが、白梅と梅が仲良く咲いています。

書込番号:15995442

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2013/04/09 08:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

桜も散り始めが、、

桃源郷?

曇天の桜満開

犬○ぐり

こんにちは、

風丸さんを始め、いつも皆さんの素敵な写真に、眼も心も楽しませていただいています。

私は、K-5USへ中々逝けないままになっています。
K-5とK200Dが、最近益々好きになってきており、あまり不足を感じない様になっています。
その為、もっぱらこの2台で満足していますので、しばらくはこのままになりそうです。

先月末、散る前にと若干の雨天の中、近所の公園に桜と桃を撮りに出向いた際の拙い写真を添付します。

書込番号:15995706

ナイスクチコミ!6


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/04/09 08:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風丸さん、みなさん、おはようございます。

復興支援とかで、芸能人も結構被災地訪れているようですね。
TVとか出てる人が行くと、元気づけられるのでしょうね。

前回は有名地の桜だったんで、
今回は別スレにも載せたんですが、近所の桜さんを。
もうこちらは散ってしまって、新緑のシーズンに突入です。

書込番号:15995799

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:10件 アーノルドフシのPhotoブログ  

2013/04/09 18:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

桜は、もうこんな感じです。

八重桜が満開です。

ツツジを絞り開放で。

等倍切出し

風丸さん、皆さんこんばんは。

お久しぶりです。
「K-01」ですが、参加させてください。

昨日の「代々木公園」です。
桜はほぼ散ってしまいました。
今は、あまり本数はありませんが、
八重桜がいい感じです。

東北は、これからなんですね。
報告を楽しみにしています。
福島の「花見山」のほうへは、行かれるのでしょうか?
そちらの作例も楽しみにしております。
今年も、忙しくて行かれそうもありませんので。

作例のレンズは、
最近救出した、SMC-Takumar24mmF3.5です。
Takumarは数本あるのですが、
あまりに良く映るので、嵌りそうで非常にやばいです。
このあたりで止めないと・・・・。

書込番号:15997083

ナイスクチコミ!8


783系さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/09 20:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

FA77

DA35Macro Limted

DA35Macro Limted

DFA100Macro

風丸さん、お久しぶりです。
この板ももうすっかり恒例ですね、皆様の写真にとても癒されています。
本当にありがとうございます。
自分はk5Usは持っていませんが、K5で撮った春を貼らせてください。
なお福岡のソメイヨシノはほぼ葉桜です。

作例1は2月25日近所の梅です。
作例2は3月17日英彦山のおそらくオオシマザクラだと思います(木は詳しくないので)。
作例3は4月7日佐賀県天山のツクシショウジョウバカマですが爆弾低気圧の影響で山頂は3cm程の積雪で花も凍りつく寒さでした。
作例4は4月8日大分県男池のユキワリイチゲです。

書込番号:15997502

ナイスクチコミ!7


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2013/04/09 20:38(1年以上前)

別機種

風丸さん、みなさん、K-5ですが参加させていただきます

久々ですね どうしてるのかなと思っておりました
桜は撮れなかったですが
本日通りがかりでこの花を見つけ
撮ってきましたのでUPして見ます

K-5IIs どうですかね?買い替え思案中 
スクリーンにごみが多量についているのと
センサー汚れで整備?修理?見積もりに
出したところ25,000円程度とのこと
このごみ前回も半端でなく大量にスクリーンにつきました
D7000も7Dもほとんどつかないんですが
K-Xもそんなことは無かったんですが
どうも黒い塗幕かすのようなもののみです
たびたび清掃では面倒なので
それなら買い替えようかなと思い始めました

野鳥メインなのでピント精度は気になりますし
(K-5よりさらに良くなってる?)
拡張AFがどの程度かも気になります

書込番号:15997635

ナイスクチコミ!5


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2013/04/09 20:54(1年以上前)

別機種
別機種

たびたびすみません
ken-sanさんのを拝見して
私も桜撮っていたことを思い出しました
連投すみませんでした

書込番号:15997721

ナイスクチコミ!2


-瑞雲-さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/09 21:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

風丸さん、こんばんは。

桜、大好きなので私も参加させてください。
一昨日の日曜日に近所で咲き始めた桜です。
本当は三脚を使ってじっくり撮影したいのですが、子どもと散歩の途中だったので慌しく手持ちで撮りました。

すべて[K-5]+[DA18-135]でマクロ的に撮影しました。
撮影モードはTAv。RAWで撮ってトリミングしています。

書込番号:15997951

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:34件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/04/09 22:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

とりあえず手持ち夜桜です。レンズはシグマ30/1.4
ボンボリの光だけでAF迷いもなくサクサク撮れました。

書込番号:15998185

ナイスクチコミ!6


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2013/04/09 22:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。
今日の宮城は最高のお天気でした。
仙台のソメイヨシノもようやく開花です。
見頃を迎えた県南地方を今日は撮り歩きました。

レスノートさん
素敵な作品、ありがとうございます。
皆さんの作品に私も本当に癒されています。
お気に入りのカメラで撮ることが一番だと思いますよ!

やむ1さん
私はほとんどみかけませんが、たくさんの有名人が駆けつけてくれているようです。
新緑も待ち遠しいです。こちらは5月になってからかなぁ。

arnold_fushimiさん
お久しぶりです。や〜 本当によく写りますね!
私も欲しくなってしまいます。
日曜日、嵐の中今年初の花見山へ行ってきましたよ。
もうすぐ見頃です。

783系さん
とっても素敵な春ですね。
大和は言え佐賀で積雪ですか!
でもとっても春らしいですね。

mauihiさん
この機種は、K-5の不満点とK-7の不満点を一気に解消してくれました。
K-7にあってK-5にない部分はあったのですが、
両機にあってK-5USにないものはありません。と思っています。
最後の飛翔の作品!美しいです。

-瑞雲-さん
素敵な色合いですね。
桜ってどうしてこんなに人の心をとらえるのでしょうね。
見ているだけで幸せになります。


作例1枚目
宮城県大河原町の梅団地にて。山一面の梅畑なんですが、食用のためほとんどが白梅。
その中で淡いピンクの梅がとても愛らしかったです。FA135mm

作例2枚目
白石市 常林寺の山門。県内の一番桜です。FA135mm

作例3枚目
雨の花見山。この花の中を登って山頂までいきます。FA135mm

作例4枚目
今日の常林寺。満開になっていました。DA16-50

書込番号:15998210

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2013/04/09 22:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

上り口近くの桜と橋

1週間前に知っていたら

トンネルの向こうは桜

4月9日誕生日の今日、近場ですが初めての山道を歩きました。
そして帰り道、迷ってしまい2時間程うろつき、ひやひやドキドキで焦りまくりました。
往道の所々で桜を撮っていたのでO-GPS1の直進ナビで何とか帰ってきました。
三枚目の場所に来たときには、もうクタクタです。
初めての山道は目印をつけながら進むのが良い、と自分に言い聞かせています。

桜は1週間早ければよかったと思う物ばかりです。
レンズはsmc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR です。

書込番号:15998227

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件 ともべいの部屋 

2013/04/09 22:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

神原のしだれ桜

夜桜

桜色の道

水仙と橋

風丸さん、お久しぶりです。

桜は例年より早く開花し、あっという間に散ってしまったという感がありますわ。

一枚目:FA35mm
二枚目:DA21mm
三枚目:FA35mm
四枚目:DFA50mm

花は難しいですね。

書込番号:15998264

ナイスクチコミ!5


iso6400さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/04/09 22:48(1年以上前)

当機種
当機種

ソメイヨシノにメジロ

同じくスズメ

こんばんは
盛り上がっているようなので桜つながりでひとつ。
IIsで撮ると桜の花の一つ一つまでシャープで驚きました。
LR4で現像、ちょいトリ、リサイズしてあります。

書込番号:15998373

ナイスクチコミ!6


urihiroさん
クチコミ投稿数:41件 urihiro's dairy 

2013/04/09 22:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風丸さん 
皆さん こんばんは

1ヶ月ほど前の撮影ですが、茨城県水戸市偕楽園の「梅」を紹介します。
今年は咲き始めが遅く、どうなるかなと思っていたのですが・・・
3月初旬の暖かさで、あっというまに満開になりました。

水戸の梅大使が毎年「おもてなし」しています。
土日は各種イベントもあります。
皆さん、機会がありましたら撮影に訪れてみてください・・・♪

書込番号:15998421

ナイスクチコミ!5


KotHatさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件 All my favorite 

2013/04/10 00:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

みなとみらいで撮影時に撮った桜と月です。ISO1600で撮影。

スカイツリーを撮った後、車に戻る途中で撮りました。ISO200で撮影。

権現堂堤で撮った月と桜。トリミングしてます。

月ではなく太陽ですが。

風丸さん、皆さん、こんばんわ^^

昨日に引き続きアップさせていただきます〜^^
今年の桜は夜桜撮影の方が多く、撮影時に月が出ていたので月をぼかして桜を撮りました。

1枚目 DA L55-300mmで撮影。WBはオート。風が結構吹いていてSSが欲しかったのでISO上げてます。
2枚目 使用レンズは1枚目と同じです。WBは白色蛍光灯です。この日は風がそれほど吹いていなかったので低ISOで。
3枚目 DA18-135mmで撮影。月をメインに桜を散らしてみました。WBは太陽光です。
4枚目 使用レンズは3枚目と同じです。霧が少し出て太陽の光が弱かったので太陽と桜を撮ってみました。仮眠から覚めたばかりで寝ぼけながらの撮影でした^^;

周辺の桜はもう散ってしまいましたが、来週頭にでも忍野に行ってみようかと思ってます〜。

書込番号:15998836

ナイスクチコミ!7


pupa01さん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/10 09:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

風丸さん、みなさんこんにちわ
久々の作例レス、みなさんの写真拝見させて頂き 癒されます。

北海道は先日の爆弾低気圧が去ったあと急速に雪解けが進みました
ようやく庭先にも緑色が見られるようになったとういくらい
今年の春はノンビリやってきています。

一枚目
庭先のふきのとう 雪を割って顔をのぞかせています
二枚目
同じく庭先の水仙 花はまだまだ先でしょう
三枚目
渡島半島の尾根に生きる蝦夷山桜
一面は未だ銀世界 時折雪も舞います。
花を咲かすのは5月の半ば以降でしょうか…

書込番号:15999495

ナイスクチコミ!8


pupa01さん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/10 09:29(1年以上前)

ipadからの投稿のせいか撮影データ乗りませんでした、、
全てK-5で撮影
レンズは一枚目二枚目はA16 三枚目は DA15mm です
失礼いたしました。

書込番号:15999511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2013/04/10 12:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

風丸さん、みなさんこんにちは〜

日本各地の綺麗な桜で癒されています。

自分は念願のマクロレンズ買ったので画像をUPしますね。このレンズを買うにあたり16-50★その他とお別れしました;;

ピント甘いのは多めに見て下さい(笑)

機材 K-5
レンズ smc-A 200☆ macro f4

全て手持ちです。

書込番号:16000019

ナイスクチコミ!6


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/04/10 21:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

smc-A 100mm/2.8 macro

smc-A 100mm/2.8 macro

smc-A 100mm/2.8 macro

smc-A 100mm/2.8 macro

風丸さん、
  みなさん、こんばんは・・・・

 >うまダルマさん、・・・
  >このレンズを買うにあたり16-50★その他とお別れしました

 その気持ち、分かります。
 私の場合は、DA☆のズーム系レンズは持って無いのに、
 smc-A系レンズが、増殖中です。
 マクロ撮影等のMF主体で撮る時は、SMC-Aレンズが良いですね。
    smc-A  50/2.8 macro、100/2.8 macro、☆ 85/1.4・・・・

 smc-A 200/4 macroも、珍品オールドレンズですよね。
 目の毒に成りそうです。

 A☆ではありませんが、smc-Aつながりで、smc-A 100mm/2.8 macroの画像です。
 サクラ色のアブラナ系の、菜の花みたいな花でした。
  風が強くて、思いっきり寄って撮れませんでした。

書込番号:16001513

ナイスクチコミ!6


ricky007さん
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:6件 月並銀影 

2013/04/10 23:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

靖国神社能楽堂と基準木の桜

千鳥ケ淵...満開まではもう少しでした

新宿御苑の桜。閉園ギリに無人の桜を撮影。

井の頭公園の桜。

風丸さん、みなさま、こんばんわ。

皆様の作例に触発されて私も投稿させてくださいっ!

今年の東京の桜は、まだかなぁ〜と思っていたらいきなり咲き始めてしまい...予定もなにもあったもんではありませんでした(笑)
満開の時期には天気が悪くなってしまい...来年リベンジです。

写真は、「桜が見頃です」っていうニュースを聞いて慌てて駆けつけた靖国神社、千鳥ケ淵、新宿御苑と近所の井の頭公園の桜です。

書込番号:16002178

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2013/04/11 00:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

新宿御苑にて

ちょうど満開

青空が似合います

風丸さん、皆さんこんばんは。

ここ最近、週末に天気が崩れていたので中々機会がなく、諦めかけていましたがなんとか日曜に晴れ間が戻ってきたので新宿御苑に行って来ました。

ソメイヨシノの時期にも来たかったところですが、八重桜も負けてませんね。
こんなに綺麗なのを見たことがなかったので、一気に八重桜ファンになりました。

GW前半に宮城・福島と行く予定なので、宮城で桜を堪能できればなぁと。風丸さんのような写真が撮れるかは別として・・・

書込番号:16002263

ナイスクチコミ!5


パジオさん
クチコミ投稿数:26件

2013/04/11 00:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

弘前城公園の桜です。

弘前城の城門前の桜です

最北の地にも春が来た感じです

琵琶湖と青空と桜コラボです

皆さんこんばんわです

 桜の写真掲載させていただきます。

 青森県へ桜の写真を撮影に行った時の写真3枚と琵琶湖で撮影した1枚、今は亡きK-5で撮ったものです。桜は咲いている環境の違いで、いろんな表情を見せてくれるところが、愛おしく感じます。

 住んでいる京都の桜は派手やかさがあり、それなりに私の目を楽しませてくれますが、お城の桜は私の情に強く何かを訴えているかのように感じます。どちらも好きですけどね。

書込番号:16002301

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:124件

2013/04/11 08:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

風丸さん みなさんおはようございます。

1641091さん もうAレンズなんて一目惚れ状態ですぐに決めなきゃもう一生会えないって感じがするので、Aレンズ購入するときは また会える or もう会えない で頭の中がぐちゃぐちゃになります・・・

自分もAレンズ 100mmF2.8マクロが欲しかったのですが、なかなか出会えず久しぶりに寄ったカメラのキタムラで当レンズに出会いまして3日考えて購入しました。ランクは並でしたが、6.5万円と今思えばお買い得でした。^^v

ばったり出会ったらいっときましょう(笑)

書込番号:16002991

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:56件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5 〜 刻 〜 

2013/04/11 11:29(1年以上前)

当機種

ほのか

風丸さん、お久しぶりです〜(*^_^*)
風丸さんのスレに参加させていただくのは去年の桜の時以来でしょうか、
今年は全くといいほど撮りに行けず、自宅前の桜(しかも車がビュンビュン走るところ 笑)を
夜に少し撮るのみでした・・・ 

UPさせていただいたのは、TAMRON90mmでの手持ちで手を伸ばして1メートルほど先のものです ^_^;
ピントがどこにもきていない上にあえての「ほのか」だったりします(笑)
せっかくのローパスなしの機種なのにピンボケってありえん って声も聞こえてきそうですが
好きなら別にいいんじゃない? って思って残してあります〜
赤い色がのっているのは、赤信号の光です^^

皆さんのお写真でお花見をさせていただいてます〜(*^_^*)

書込番号:16003371

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2013/04/11 17:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

「桜の園」全体では60%程度の開花状況でしたが、この木は100%近い開花でした。

アイスランドポピーと競演です

チューリップが見頃になりました

106種類、21万球のチューリップです

風丸さん、みなさん こんにちは
「とっておき」シリーズは、いつも楽しみにしております。このシリーズで、日本の四季の幅広さが実感できます。私も、春のシリーズは参加できますが、秋はタイミングが遅れますので、鑑賞するのみの状態ですが、楽しんでおります。
撮影場所は、青い空の時にはいつも行っている、昭和記念公園です。
カメラは、K-5とK-7の2台で撮影しています。

書込番号:16004207

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/11 17:29(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

A50 F1.2

smc P 30mm F2.8

30mm

30mm

風丸さん みなさん こんにちは

風丸さんお久しぶりです。写真展では地元B級グルメあぶら麩丼を紹介いただき
連れ合いともどもおいしくいただきました。ありがとうございました。

当地越後にもようやく桜開花の知らせが届いたのもつかの間に、あっという間に
満開となりました。この日曜日が一番のにぎわいとなるようです。

書込番号:16004213

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2013/04/12 12:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

上を向いて生きましょう。

こんなふうに見えてるんでしょうかね。

踊る二人。 ピントが・・・。

色を重視して素直に撮る。

風丸さん、みなさんこんにちは〜。
風丸さん、レスいただいて光栄です。
4ヶ月ほど前にデジイチデビューの機種選定でカカクをうろうろしていたころ、
あなたの写真に出くわしました。日の出前の海の写真です。
グラデーションと風景そのものがキレイで、ああこんな写真撮ってみたいな〜って思いましたよ。
でもやってみるとやっぱり自分なりの写真しか撮れませんね。
今は誰の作品も意識することなく好きなもん撮ってます。面白いですね、写真って。

梅桃桜、お題と関係ない画像UPお許しを。ちょっとアホなだけなんです(笑)。



書込番号:16007091

ナイスクチコミ!5


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2013/04/12 20:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは。
いよいよ宮城も本格的な桜のシーズンに突入しました。
一目千本桜の白石川をはじめ、週末は県の南部に桜が咲き乱れそうです。

常にマクロレンズ携帯さん
O-GPS1はそんな使い方もできるんですね!
小さいからつけっぱなしでもいいのかなぁ。

ともべいさん
東京以西はそんな感じですよね。
こちらは適度に寒気が入り込んだりして長く楽しめそうな予感です。
いやいや、どれも素敵ですよ。

iso6400さん
みなさんのお陰です。
や〜〜素敵な作品ですね。
500mmはシグマあたりでしょうか?

urihiroさん
水戸はね、うんと若い時分に一度だけ行ったきりです。
毎年梅を撮りにいきたいと思いながら実現していません。
作品、ありがとうございます。

KotHatさん
桜と月の組合わせは素敵ですね。
今は新月が過ぎたばかりで同様の撮影ができないので、作品で楽しませてもらいました。

pupa01さん
投稿していただくみなさんには本当に感謝です。
最北の遅い春、その中に芽生える春、とってもいいですね!
ありがとうございます。

うまダルマさん
うわ〜 レアなレンズですね。
この焦点距離のマクロは難しいでしょうね、とっても参考になります。
最近Aレンズ、少なくなってきたように感じて淋しいです。

1641091さん
私も目の毒になっています。

ricky007さん
東京の桜は本当に慌しかったようですね。
いろいろ行ってみたいところが多いのですが、
その中でも千鳥ケ淵は真っ先に行ってみたいです。

にわかコムさん
ボリューム感が凄いなぁ。
それに八重は近くで見るととっても愛らしいんですよね。
あれ、GW前半頃は桜は終わりかけの場所が多いかもしれません。
八重繋がりで塩竈神社に咲く塩竈桜はその頃かもしれませんよ!

パジオさん
弘前の桜は本当に素晴らしいですよね。
あそこは本当に桜を大事にしています。それが花になって伝わるようです。
私も行きたいなぁ。

うまダルマさん
Aレンズ、50の1.2をいつか手に入れたいですね。

ふぃーね♪さん
お久しぶりです。
投稿していただいたような作品、好きだったりします。
なかなか意図して撮れないのが悔しいです。

東京パーンさん
昭和記念公園もいつかは行ってみたい。何度もこの板で書いているかと思います。
四季をしっかり楽しめるようですし、スケールもでかいですよね。

風つかいさん
あの節は本当にありがとうございました。
あれ〜〜 越後のほうがこちらより早いんですね。
う〜ん、A50 F1.2やっぱりいいなぁ。

-sukesuke-さん
光栄です。
でも仰るとおり、好きなものを好きなように撮っているときが一番楽しいし、
できる作品も納得がいくものだと思います。
楽しみましょう!


作例1枚目
雨降りの中行った花見山。東海桜のピンクがとても柔らかかったです。

作例2枚目
白石市常林寺。まさに百花繚乱でした。

作例3枚目
仙台市内でも早咲きの紅しだれ桜。石橋屋さんという駄菓子の老舗に咲いています。

作例4枚目
白石城の桜ライトアップ。

書込番号:16008311

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件

2013/04/12 21:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

京都の鴨川、対岸に見えるのが「半木の道の紅しだれ桜」

鴨?の親子が泳いでました。

半木(なからぎ)の道の紅しだれ桜

上賀茂神社の斎王桜

風丸さん、皆さんこんばんは。
ペンタの板で写真を投稿するのは初めてなのでちょっと緊張しますが、
自分も参加させて下さい。

京都の桜を撮ってきました。
撮影機材はK-5+FA31mmF1.8AL Limitedです。
K-5IIs欲しいですね〜。(^_^)

書込番号:16008488

ナイスクチコミ!6


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2013/04/13 21:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。
この週末から、ようやくこちらも本格的な桜撮影シーズン突入です。

Hiro Cloverさん
ペンタ板への初画像投稿ありがとうございます。
京都の桜、憧れます。
こちらにも小京都を名乗る名所はたくさんありますが(笑)
本物に行ってみたいです。


作例1枚目
私のお気に入りの一本桜。白石市にあり、バックは蔵王です。

作例2枚目
その一本桜を今朝方また撮ってきました。桜の真上に位置した北斗七星が綺麗でした。

作例3枚目
今日の花見山。ソメイヨシノが満開になって華やかさが増しました。

作例4枚目
花見山の後寄った桑折町の観音寺。メジロがたくさん桜をついばんでいました。

書込番号:16012489

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:135件

2013/04/13 22:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

風丸さん こんばんは 再度投稿させていただきます。

東北も本格的な桜の季節が到来し、素晴らしい作品を拝見させていただき、ありがとうございます。さすがですね。

こちら、関西&東海地方の”日本のさくら名所100選”をUPさせていただきます。

1.地元 琵琶湖”海津大崎の桜です。
2.京都・嵐山朝日を浴びたしだれ桜
3.地元 長浜市”豊公園”長浜城の桜
4.三重県・津市美杉町三多気の桜(東海地方・日本のさくら名所100選)

書込番号:16012681

ナイスクチコミ!12


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/04/14 01:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

smc-A 100mm F2.8 macro

DA☆300mm、トリミング

smc-A 100mm/2.8 macro

smc-A 100mm/2.8 macro

風丸さん、
  みなさん、こんばんは・・・・・

 当地では、ハナミズキが満開です。
 相変わらず、MFレンズでも楽しんでます。

 1枚目・・・・smc-A 100mm F2.8 macro、ノートリミング
 2枚目・・・・DA☆300mm、トリミング有り。
 3、4枚目・・・smc-A 100mm F2.8 macro、MFで撮りました。トリミング有り。
       AFのD FA Macro 100mm F2.8 WRで撮ったが楽そうですが・・・・・

書込番号:16013370

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/14 16:18(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
当機種

長瀞

SL

王子

権現堂

風丸さん、皆さん、こんにちは。

風丸さん、ご無沙汰しています。お元気そうで何よりです。
最近はK-5Us、K-01、Qでカメラ所持率が高くなり楽しんでいます、FA31が重く感じる年になりましたのでFA28が多いです(笑い)
東京(関東もほぼ同じ)は桜の名所はほとんど終わりましたが、昨日は長瀞で八重桜が咲き始めたのをペッタンします。
2枚目は左下に菜の花が咲いているので春ということにして下さい。
3枚目は通勤途中にQで撮りました、だいぶ葉桜になっていましたが何とか撮れました。

1枚目:長瀞・八重桜
2枚目:長瀞・SL
3枚目:王子
4枚目:権現堂

書込番号:16015404

ナイスクチコミ!5


urihiroさん
クチコミ投稿数:41件 urihiro's dairy 

2013/04/16 00:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風丸さん みなさんこんばんは

福島・宮城(一部)の桜を撮り歩いてきたので、アップします・・・
まだまだ撮り歩きたいと思っています。
どれも、初撮影です ♪


1枚目:福島県二本松市 「合戦場のしだれ桜」
    五分咲き程度でしたが、菜の花越しの桜がいいですね・・・。
2枚目:福島県二本松市 「霞ケ城公園」から、背景に安達太良連峰

3枚目:宮城県白石川堤一目千本桜
4枚目:  〃  

4月13日(土)〜14日(日)撮影
     

書込番号:16021343

ナイスクチコミ!7


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2013/04/17 23:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。
仙台は桜が満開、すっかり春の装いになりました。

新甲賀忍者さん
桜名所の数々、特に三多気の桜に感動しました。
行くことのできない素晴らしい桜の光景、こうして居ながらにして楽しめる幸せ。
ありがとうございます。

1641091さん
ハナミズキですか!こちらもその季節が楽しみです。
いやいや、マクロはやはりMFでしょ!

うずらS1さん
ありがとうございます。写真を撮りたくて、体調にも注意しております。
Qの作品、このサイズだと遜色ありませんね!ちょっとびっくりです。

urihiroさん
東北へようこそ!
合戦場の桜、安達太良山、一目千本桜、東北の自慢の桜です。
撮影していただいてありがとうございます。


作例1枚目
宮城県大河原町、一目千本桜。向こうに見えるのは蔵王連峰の屏風岳。

作例2枚目
宮城県亘理町、称名寺。梅、桜、木蓮が一斉に咲きます。

作例3枚目
宮城県塩竈市、塩竈神社。ここでも梅と桜の競演です。

作例4枚目
仙台市新寺小路、松音寺。鐘楼が特徴的なお寺です。

書込番号:16028459

ナイスクチコミ!6


庭柿さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/18 01:14(1年以上前)

別機種
別機種

風丸さん、初めまして。
庭柿と申します。初めて画像を投稿させて頂きます。機種違いですがご容赦下さい。
元々 K-7 使いで、K-5Us 発表直前に K-30 購入してしまったため、指をくわえている状況です。(K-30の写りに全く不満は無いのですが)

前置きが長くなってしまいました。
こちらは中京圏なのですが、山間部へ足を伸ばせば、まだまだ見頃の桜が見つかります。
先週末に岐阜県東部を走り回って来ましたので、ご笑覧下さい。

それでは、またの機会がございましたら、よろしくお願い致します。

書込番号:16028955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件

2013/04/20 05:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おはようございます。
こちらの桜の見頃は県南、仙台から県北方面へ移動しつつあります。

庭柿さん
はじめての投稿ありがとうございます。
中部方面はなかなか足を上す機会がないので作品のご紹介は本当に嬉しいです。
2枚目の桜、枝振りが素敵で撮りに行きたくなっちゃいます。


作例1枚目
白石川堤一目千本桜。大河原町付近です。

作例2枚目
仙台駅東口の松音寺。ソメイヨシノと枝垂桜のライトアップ。

作例3枚目
白石川堤一目千本桜。柴田町付近。曇り空のほうが光が柔らかくて好きです。

作例4枚目
宮城の明治村。登米の武家屋敷界隈。

書込番号:16036552

ナイスクチコミ!4


Jotulerさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 DIY的家作り LOG note 

2013/04/21 09:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

風丸さん、みなさんこんにちは。

以前から拝見していましたが、素晴らしいスレですね!
駆け出し者でK-30ですが、私も参加させてください〜

我が家は長野県、標高1200mぐらいで寒冷地になりますが、ようやく庭の桜が咲きました(^^)
これで私も投稿できるぞと思っていたのですが……

昨夜からまさかの雪。。。

今は冷たい雨に変わっています。
青空バックで撮りたかった(!)のですが、雪を乗せた桜も珍しいかと気を取り直して撮影してみました。
へたっぴいで恐縮ですが、ご笑覧いただければ幸いですm(_ _)m

書込番号:16041287

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/21 21:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

水仙

丸岡城

風丸さん、皆さん こんばんは。

北上する桜前線は東北北部辺りでしょうか。見てみたいですね!。
地元の福井は、桃の花が散り始めで、あっと言う間でした。
短い命だから美しさも際立つとも思うのですが、こちらでは全国の桜が約2ヶ月分見られ、
忙しい身としては、とても感謝しております。
一度でよいので、南から北まで桜前線とともに撮影旅をしてみたいです。

一枚目 DA ☆ 55mm
 越前海岸の水仙畑、毎年1月が最盛期なのですが、今年は3月でした。
二三枚目 DA ☆ 55mm
 丸岡城の桜。ポカポカ陽気でした。
四枚目 FA 77mm limited
 桃とサンダーバード。ひっきりなしに通る特急街道です。

 

書込番号:16043950

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2013/04/22 21:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

曼陀羅寺の藤

風丸さん 皆さんこんばんは

桜もすっかり終わり私の住む愛知県では藤の季節がやってきました。
5月のゴールデンウィーク頃がピークとなります。

最近購入の高倍率レンズのテストで出かけた時のものです。

K−5+DA18−270ED

書込番号:16047661

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/04/23 02:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Sigma 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM

Sigma 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM

Sigma 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM

Sigma 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM

風丸さん、
  みなさん、こんばんは・・・・

 フジつながりで・・・・・
 fish-EyeレンズのSigma 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSMで撮りました。
 揺れ対策で、超広角レンズを使った次第です。

 樹齢300余年ほどの大藤です。
 昨年の豪雨水害で一部水没しましたが、元気にしっかり咲いています。

 手持ちで、スナップ感覚で撮りました。
 k-5Usの高感度耐性に、感謝!!

書込番号:16048621

ナイスクチコミ!6


KotHatさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件 All my favorite 

2013/04/23 23:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

山頂に陽が当り薄っすら桜色。

川の淀みで逆さ富士が撮れました。

今年は花付が余りよくなかったようです。。。

日没後。2枚目と同じ場所からです。

風丸さん、みなさん。こんばんわ^^

忍野の桜を撮ってきました。見頃を少し過ぎてしまっていたようですが、富士山とのコラボが撮れましたのでアップします^^

4枚とも使用レンズはDA18-135mmです。
今年の桜はこれで撮り納めです。去年は撮影に行きたい場所にあまり行けませんでしたが、今年は大満足の桜撮影が出来ました^^

書込番号:16051973

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II s ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 II s ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II s ボディをお気に入り製品に追加する <946

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング