『液晶フィルムについて』のクチコミ掲示板

2012年10月19日 発売

PENTAX K-5 II s ボディ

デジタル一眼レフカメラ「K」シリーズ最上位モデル(ローパスフィルターレスモデル)

PENTAX K-5 II s ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

PENTAX K-5 II s ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション


「PENTAX K-5 II s ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II s ボディを新規書き込みPENTAX K-5 II s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶フィルムについて

2013/07/07 00:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II s ボディ

スレ主 浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種

最近、カメラ背面液晶に微かな傷が付いてしまいました。

今後のためにと、近くの量販店で護フィルムを買って貼ったのですが、
フィルムの透明度が低いみたいで、撮影した画像の確認がし辛くなってしまいました。

各種の操作・設定の画面を見る分には問題ありません。
遠方の被写体や曇った日に撮影した(添付のような)写真の確認がし辛いという感じです。

もし、このメーカーのフィルムはいいよ。透明度が高いですよ。
というのが有ったら、どなたか紹介してもらえたら嬉しいです。

書込番号:16338670

ナイスクチコミ!1


返信する
ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2013/07/07 00:27(1年以上前)

強化ガラスでも傷つくのですね。
私は何も貼っていません。

書込番号:16338733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/07/07 00:33(1年以上前)

どのメーカー製を買われたのでしょうか?

透明度の低い保護フィルムは見たことも、聞いたことがありませんが・・・・・・・・・

ちなみに、わたしは、ほとんどKENKO製を使っています。
KENKO製は貼ってあるかどうかわかり難いです。

もしかして、KENKO製ですか?
KENKO製は養生シートが両面に貼られていて、粘着面をはがして貼って、
貼ったあとに手前側もはがさないとそのように感じるかもしれません。
(これまでに何度か、はがし忘れのスレが立ってましたけど。)

書込番号:16338760

ナイスクチコミ!3


スレ主 浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/07/07 00:44(1年以上前)

αyamanekoさんへ

メーカー名は、E○○○○○○製です。(不評メーカ名は名指ししたくないので)
一応、確認しながら貼りました。はがし忘れではないです。

そうですか、KENKO製ですか、良さそうですね。

試してみようと思います。ありがとうございます。

書込番号:16338783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/07/07 01:00(1年以上前)

>メーカー名は、E○○○○○○製です。

(文字数が合いませんが)
ELECOM製(?)なら、かな〜り前に一度使ったことがありますが、
鼻や手などの脂がしみ込んだ感じで拭いても取れず、すぐに曇りました。
(たしか、1週間も経たないうちに貼り換えたような。)
それで懲りてそれ以降は使っていません。

>(不評メーカ名は名指ししたくないので)

メーカーにとってクレームは貴重(重要)な情報ですから・・・・・・・。

書込番号:16338831

ナイスクチコミ!6


スレ主 浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/07/07 02:00(1年以上前)

○が一つ多かったみたいですね。

>鼻や手などの脂がしみ込んだ感じで拭いても取れず、すぐに曇りました。
そう、そうなんですよ。
ファインダー覗いた後、鼻脂が付いて拭いたら、さらに曇りました。

なるほど、じゃ、KENKO製のを試してみようと思います。

書込番号:16338946

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21950件Goodアンサー獲得:2992件

2013/07/07 03:21(1年以上前)

私はハクバが多いですけど、特に問題ないです(;^ω^)

書込番号:16339030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:47件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5 KOTARO_PARADISE 

2013/07/07 05:41(1年以上前)

ハクバかKENKOが良いと思います。

これ以外は使わないようにしています。

書込番号:16339119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/07/07 06:28(1年以上前)

液晶保護フイルムは必須と考えます。

私はコンパクトデジカメも含めすべてのカメラに装着しています。

液晶を損傷すると修理費も高額になります。

やはりHAKUBA,KENKOをおすすめします。また顔面の皮脂や汗で汚れますのでこまめにウエットテイッシュなどで

拭いています。

また、晴天時やピントの確認には液晶ルーペを常用しています。これはなかなのすぐれもので撮影時には

いつも首にぶら下げています。

書込番号:16339181

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/07 06:28(1年以上前)

私もハクバ指定です

ケンコーのは以前使って一ヶ月で剥がれてしまったという嫌な経験があってそれ以降は買わないようにしています
もしかしたら貼り方が間違っていただけかもしれませんが、ケンコーのは貼り方の説明が分かりにくかった

書込番号:16339182

ナイスクチコミ!1


スレ主 浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/07/07 10:59(1年以上前)

ハクバか, KENKOが皆さんのお勧めとのこと、

いずれかを購入しようと思います。

お返事くださったみなさん ありがとうございます。

書込番号:16339876

ナイスクチコミ!0


Photo研さん
クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:42件

2013/07/07 22:52(1年以上前)

何も貼らなくてもいいんじゃないかと、最近思うようになり、K-5IIsは、何も貼っていません。
今のところ、無傷です。
今後、細かいかすり傷くらいはつくでしょうが、道具なんだから、それでいいんじゃないでしょうか?
破損を心配される方もおられますが、破損するくらいの衝撃だったら、フィルムくらいでは防げないと思いますが。

書込番号:16342416

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/07/08 00:01(1年以上前)

Photo研さん

そうですか、私の場合と逆ですね。
私は、今までは何も貼らなかったけど、K-5IIsは今回貼りました。

>今後、細かいかすり傷くらいはつくでしょうが、
そこなんですよね。
どうも、カメラケースの留め金か何かに擦ったくらいしか心当たりがないんですが
今までのカメラの液晶に比べて、K-5IIsの液晶は大変いいなーと思っていたので
貼る気になったのです、人それぞれですね。

破損の話までいくと、それはもう、別次元の話ですね。

書込番号:16342745

ナイスクチコミ!0


Detectiveさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/08 11:13(1年以上前)

浮雲787さん、こんにちは。
私はK-5には液晶保護フィルムではなく、UNのLCD COVERを貼っています。ポリカーボネート製で液晶保護フィルムよりかなり厚みがあります。シルバーの縁取りがしてあるので、ちょっと雰囲気が変わり気に入ってます。
K-5IIs用も購入済みですが、そちらはまだ貼ってません。私がK-5IIsを購入した時点ではK-5IIs用はまだ発売されてなかったためKenkoの保護フィルムを貼りました。そのうち貼り替えるつもりですが、今のところ右肩の表示パネルのみLCD COVERを貼ってます。

書込番号:16343776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/07/08 13:25(1年以上前)

>今後、細かいかすり傷くらいはつくでしょうが、

肩から下げている時に、ベルトやジーンズの金具(鋲など)にあたったりすることがあるので、
貼ってます。
ボディはそれほど気にしませんが。


>ハクバか, KENKOが

わたしもKENKOがなかったらHAKUBAです。

貼ったあとはそれほど見え方に差はないと思いますが、
(個人的にはKENKO製のほうが若干いいような)
あと、もうひとつ違いがあって、、
KENKO製はディスプレイとほぼ同じサイズなので、なおさら目立ちません。
ほかのはディスプレイサイズより一回り小さいのです。
(最近保護フィルムを買う機会がありませんが、変わっていないと思います。)

書込番号:16344097

ナイスクチコミ!2


利根さん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/10 00:25(1年以上前)

K-5を使っていますが今まで特に保護は考えていませんでした。最近アルコールで拭いても綺麗にならないのでよく見たら細かい擦り傷がいっぱいでした。強化プラスチックなのでバッグの中で擦れたりしてやはり傷つくのでしょう。
K-5Uだったら強化ガラスなので基本的に傷は付かないと思います。

私は100円ショップでA4サイズの透明保護シートを買って液晶に合わせて切り貼り付けました。何回でも貼り直しがきくというもので、まあこれで良いかということです。

もとがA4サイズと大きいのでいくらでもカットして利用できます。携帯電話にも貼りました。他に何か貼る物はないかと物色している次第です。



書込番号:16349752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/11 07:16(1年以上前)

別機種

浮雲787さん、みなさん お早うございます。

私もDetectiveさんと同じく、K-5にUNのLCD Coverを貼っています。多分Usを買い増ししても貼ると思います。
愛機の「保護」を重視するならフィルム状よりはマシかなという程度ですが。

貼り付けの有無で違いがあるのか今朝撮った画像を表示させながら剥がして比べましたが、私の眼では大きな違いは無いように見えました(笑)



書込番号:16353536

ナイスクチコミ!4


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/07/16 11:16(1年以上前)

先日参加したペンタのフォトスクールでの話ですが、

 保護フィルムについても、触れられました。

 基本的に、
 強化ガラスなので傷が付き難いので、不要であるが、


些細な事になりますが、・・・・

特殊な例として、この機種は耐寒性があるので、
 氷点下の環境での使用時に、ボディ・液晶とも低温になり
 触れると低温やけどを、起こすそうです。
 手に関しては、グローブで保護できても、
 ファインダーを覗く場合に、触れる鼻に対しては、
 保護フィルムを張って置くことで、低温やけど防止になるそうです。
 実際、鼻が低温やけどした方もいるそうです。
 この場合、強化ガラス製でなく、樹脂製でないと意味をなしませんね。

 以上、ご参考までに・・・・・・・・・

 

書込番号:16371521

ナイスクチコミ!3


スレ主 浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/07/16 17:16(1年以上前)

1641091さん

なるほど、低温やけど防止ですか。
実際、鼻が当たるのは事実ですが、液晶に鼻脂が付いてしまうのも嫌のもんで
今は、フィルム剥がしていますが、他のメーカのフィルムとかも試してみようと思います。

書込番号:16372348

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/17 06:37(1年以上前)

>氷点下の環境での使用時に、ボディ・液晶とも低温になり
>触れると低温やけどを、起こすそうです。
どうでもいいけど、低温やけどは触れられる程度の熱さに長時間曝された時に
おきる現象で、氷点下ならしもやけでしょう

かなりの低温時には鼻息で液晶部に氷が付いたり、接眼部付近に睫毛が凍り付いて
痛い思いをすることがあります、液晶フィルムと関係ないはなしですみません。

書込番号:16374471

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/07/17 07:40(1年以上前)

>低温やけどは触れられる程度の熱さに長時間曝された時に
 おきる現象で、氷点下ならしもやけでしょう

 そうですね。凍傷ってことですね。
 

書込番号:16374566

ナイスクチコミ!0


スレ主 浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/07/17 18:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今年でジャンボ機引退?

ジャンボ機の迫力

ジャンボ機のお腹(圧巻)

カッチョエエー

1641091さん

こんばんは。
凍傷ですか、本機を購入して2ケ月で冬は経験しておりません。
今は、真夏なのでむしろ、表面が溶けるのじゃないかって大げさな心配してます。
フィルムは溶けないでしょうが、ボディーの表面は真夏の日光に耐えられるかが
むしろ心配です。

先日、日中、航空機を撮影していましたが、ボディーに当たる日光の熱を案じながらの撮影でした。

書込番号:16376227

ナイスクチコミ!0


スレ主 浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/07/19 00:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

横浜近辺にて旋回中のヘリ

ボーイング737(JAL)

ボーイング737(JAL)

ボーイング737(STARFLYER)

追加

書込番号:16380813

ナイスクチコミ!0


スレ主 浮雲787さん
クチコミ投稿数:787件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/07/20 07:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

離陸(車輪格納中)

離陸(車輪格納中)

離陸(車輪格納完了)

水平飛行

ライブビューを使用してみました。

書込番号:16384416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II s ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 II s ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II s ボディをお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング