『悩んで、悩んで決めました。』のクチコミ掲示板

2012年10月19日 発売

PENTAX K-5 II s ボディ

デジタル一眼レフカメラ「K」シリーズ最上位モデル(ローパスフィルターレスモデル)

PENTAX K-5 II s ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

PENTAX K-5 II s ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション


「PENTAX K-5 II s ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II s ボディを新規書き込みPENTAX K-5 II s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信21

お気に入りに追加

標準

悩んで、悩んで決めました。

2013/11/07 17:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II s ボディ

当機種
当機種
当機種

風になびくすすき

干した玉葱

初めて飛ぶ鳥を撮りました。白鷺。天気がよければ・・

デジタル一眼は古く、EOS-10Dでのデビューでした。2003年です。
確かこの当時はペンタックスにデジタルカメラはなかったように記憶しています。

最近、友人がカメラ(EOS70D)を買ったのを気にまた、カメラに興味を持ち始め、新しいカメラの購入を検討しました。

若い頃から憧れていたペンタックスからも、デジタルカメラが出ているのをこちらのサイトで知り、みなさんの投稿を読み、K-3にするかK-5Usにするか散々悩みました。

結果K-5Usに決めました。

決め手となった一番は金額です。
K-3  134.000
K-5Us 73.000
と約倍の違いがあります。
差額で欲しいレンズ2本近く買えることになります。

まだK-3は出ていませんでしたが、K-5Usは量販店で見て、触ることもできたのも決め手になりましたし、自分には十分な性能だと思います。
どうしてもK-3じゃなくと駄目と言うことでもないし、久しぶりのデジタル一眼なので、これからステップアップのつもりです。

レンズはシグマ17-50mm F2.8 EX DC HSMとPENTAX-DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMを購入しました。

昨日届き早速説明書と睨めっこ、200枚ほど撮りました。

当たり前ですがEOS-10Dとは全てに格段の差があります。
画素数、AFスピード、モニターの写り、ISO感度などなど・・・

パソコンに写し出された画像が綺麗です。
シャッターの音も好きですね。

ここ5年ほどデジタルカメラから遠ざかっていたので浦島太郎状態ですが、カメラに負けないように腕を磨いたいですね。

来年の桜が咲くのが待ち遠しいです。


書込番号:16806687

ナイスクチコミ!34


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/11/07 17:44(1年以上前)

フォークギター大好き親父さん、こんばんは。
K-5IIs購入おめでとうございます。
確かにK-3はまだ出たばかりで価格差ありますからねぇ。
差額でレンズに投資はわかります。
私もシグマ17-50mm持ってますが、いいレンズですよね、これ。
K-5IIsでのフォトライフ、引き続き楽しんでくださいね!!

書込番号:16806759

ナイスクチコミ!7


kagefune8さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:22件

2013/11/07 18:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

フォークギター大好き親父さん こんばんは。

Usなら購入後、やっぱK-3にしとけばよかったかなぁ・・・って思う事はないDSLRだと思いますよ^^

書込番号:16806874

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:64件

2013/11/07 20:27(1年以上前)

やむ1さん

ありがとうございます。

シグマ 17-50mmまだ使ってないんですよ。
明日晴れたら持ち出す予定です。

周りのある物を何でも撮りたい心境です。


kagefune8さん

ありがとうございます。

4枚目の写真凄くいいですね。
好きです。

レンズは単焦点ですよね。

私もDA35mmF2.4ALが欲しいのですが、今はちょっと厳しいので我慢です。

これからもいい写真を撮ってください。

書込番号:16807387

ナイスクチコミ!2


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2013/11/07 21:57(1年以上前)

フォークギター大好きさん
K-5IIsでのPhoto life復帰、おめでとうございます。
K-5IIsの購入には凄く良いタイミングだったと思います!
デジタルは進化が早く、1年も経つと古いなんて言う人もいる世界です。
その一方、デジタル一眼レフカメラはここ2〜3年で成熟の域に達しつつあり、
最新型でなくとも、撮影にはほとんど問題がないようになってきています。
楽しいPhoto Lifeを☆

書込番号:16807860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件

2013/11/07 22:27(1年以上前)

Pic-7さん

ありがとうございます。

自分で言うのもなんですが、K-5Usを選んでよかったと思っています。

正直、K-3との性能の違いは私には良く分かりませんでした。
ただ新発売だからいいのだと・・・くらいでした。

K-5Usの性能を全部、いや半分も引き出せないかもしれませんが、楽しいPhoto Lifeを送っていこうと思います。

書込番号:16808031

ナイスクチコミ!3


reotaさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:12件 れおたのブログ 

2013/11/08 12:46(1年以上前)

フォークギター大好き親父さん

K-5Usを選ばれたのは、よい選択だと思います。
私は、K-3とUsが手元にありますが、メカ的な部分はK-3で大きく進歩していると感じていますが、
出てくる画に関しては、残念ながら半歩後退と思っています。
この辺は、使い方にもよるので人によって評価がわかれるところですが、データが揃ってくると
明らかになっていくでしょう。
発売前のメーカーの作例を見た段階で、画に関しては疑念を持っていたので、Usは下取りに
出さず、手元に残しました。これからも使うことになりそうです。

値段差も考えると、Usのコスパの高さが光ります。
K-3のメカにUsのローパスレス16MPのCMOSの搭載されたカメラがあればベストですね。
これをK-5Vとして発売してくませんかね^^;

書込番号:16809890

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:64件

2013/11/08 14:07(1年以上前)

reotaさん

ありがとうございます。

K-3と両方お持ちですか、羨ましいです。
私はEOS-10Dは下取りに出しました。幸い値段が付きましたので・・・

両方使っている方からK-5Usで大丈夫の太鼓判、とてもうれしいです。

今日は天気がいいのでシグマ17-55mmを着けて自宅付近の紅葉を撮りに歩きました。

露出を間違えたようでちょっとオ−バ−気味の写真になってしまいました。失敗、失敗・・・
こんな失敗を繰り返しながら、上達していくんでしょうね。

書込番号:16810107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/10 14:38(1年以上前)

K5USはK3と画質.AFなどのパフォーマンスは変わらないという方が多いです。
現時点でベストの判断だと思いますよ。


私の作例です。
http://ganref.jp/m/gfkjx128/portfolios

書込番号:16818315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2013/11/10 16:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

茜色の雲

自宅付近の紅葉

蜘蛛 綺麗だったので・・・

ノラです。トリミングしてあります。

タイガーバリーさん

ありがとうございましした。

>現時点でベストの判断だと思いますよ。
の言葉たいへんうれしいです。

自分の判断にも自信が持てます。

作品見せてもらいました。

どれもすばらしいです。
その中でも「秋思」が好きです。

実は10月下旬に北海道芦別市に兄弟4人で行って来ました。
生まれた故郷です。
私が3歳くらいの時に埼玉県に引っ越して以来、故郷に帰ったことがありません。
55年ぶりに帰って来ました。

その時にK-3が出ていれば多分、K-3を購入して、持って行ったでしょうね・・・・

時のいたずらかまだ出ていず、EOS-10Dを持っていきました。

富良野、美瑛にも寄り写真は色々撮ってきました。

自宅でその写真を整理しながら、K-3かK-5Usか悩みましたね・・・

自分には正しい選択をしたと思っています。

書込番号:16818700

ナイスクチコミ!2


中断熱さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度4

2013/11/10 18:32(1年以上前)

ご購入本当におめでとうございます。お気持ちがよくわかります。

>K5USはK3と画質.AFなどのパフォーマンスは変わらないという方が多いです。

まったくの同感です。私もK-3を購入しました。K-5Usの画質はK-3に勝るとも劣らないと考えます。

なので私の場合は安くなったUsにしておけば良かったかな?の後悔の毎日です^^;

被写体は日常の中にいくらでもあるので、桜の季節とは言わず日頃の生活の一瞬を切り取ってみてはいかがでしょう^^

写真は奥が深すぎます。楽しい写真ライフをお送り下さい。

書込番号:16819202

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/11/10 19:01(1年以上前)

>AFなどのパフォーマンスは変わらない

 私の感じでは、 
 
 AFに関しては、かなり変わっている様に思えます。
  (設定方法、機能などかなり変更になっています)
 
 風景、静止物では、変化が無いかも知れませんが、
 動体に関しては、k-5U系とは違うのでは、・・・・
 実機がないので、確証できませんが、
 CやNに近づいたというメーカー説明からでも、
 変わってると思います。

 鶴見k10さんのスレより、
   
  >K-5Usと比べると確実に進化しています。
    http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000583647/SortID=16785204/

書込番号:16819313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2013/11/10 20:28(1年以上前)

中断熱さん

ありがとうございます。

K-3との価格が約倍違いますからね・・・

私はそこが一番のネックになりました。

毎日カメラを持ち歩いています。
1日100枚くらいは撮っていると思います。

本当に奥が深く、露出には毎度悩まされています。

デジタルのいいことろで何枚撮っても大丈夫、メディアに入る範囲なら・・・
フイルムだとそうはいきませんからね。


1641091さん

ありがとうございます。

私は風景、人物が殆どです。
たまに動物、犬、猫etc

性能のことになると正直よく分かりません。

後発のモデルだから進化している部分が多々あると思います。

今はこのK-5Usを使いこなしていこうと思っています。



書込番号:16819687

ナイスクチコミ!0


中断熱さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度4

2013/11/10 21:01(1年以上前)

1641091さん

失礼。AF性能は間違いなく向上しております。体感できるほどに。AFという部分を見落としていました^^;

画質は先入観によってどうにでも感じられるほど差はないと思います。

書込番号:16819835

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/11/10 21:44(1年以上前)

>画質は先入観によってどうにでも感じられるほど差はない

 K-5Usの出来が良いので、同感ですね。

 画質的には、K-30、K-01も含めて、
 追い込んでしっかり見ないと、分からないような気がします。
 さらにK-3を活かせるレンズが出れば、別でしょうけど・・・・

書込番号:16820074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/11/12 06:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

購入おめでとうございます。

私も最近悩んでいるんですよ〜〜K-3をいつ購入するかを。
良いカメラだとは思うんですが、現在メイン機のK-5Usが良過ぎるんですよね(私的には)
今年の4月にK-5の買い増しで購入したんですが、想像以上に良くて・・・・。
K-3を買うより、K-5を手放してK-5Usを買い増ししようかとか、所有しているK-01の画質も好きなのでK-30を買おうかと思ってみたり(とは言え、どっちを買おうと最終的にはK-3も買ってしまうんだろうな〜〜と思う、自分もいたり)

書込番号:16825417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2013/11/12 08:42(1年以上前)

しげっき〜さん

ありがとうございます。

写真いいですね、日本じゃないと思いますが、シンガポール辺りですか?

私ならK-3を諦めて、レンズに投資しますが・・・

昨日、FA35mmF2ALを購入してしまいました。
DA18-270mmを下取りにして。

単焦点レンズで色々勉強してみたくてです。

本当はFA31mmF1.8AL Limitedを欲しかったのですが、値段が・・・

カメラ本体はこれから短期間でモデルチェンジをしていくと思います。
私はそこの所も考えて、K-5Usにしました。
今の自分にはベストマッチかなと考えています。

悩んで、ベストの結論を出してください。

書込番号:16825647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2013/11/12 18:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

テングチョウ

秋の気配

信貴山 奥の院

秋なのに春の日差し

フォークギター大好き親父さん 初めまして。
学生時代、今から40年ほど前フォークが流行りました(ボブディュラン、ジョーンバエズ)。
懐かしい人に逢ったような気持ちになりました。

>ペンタックスにデジタルカメラはなかったように記憶しています。
2003年の10月頃、待ちに待ったペンタのデジイチ *istDを購入しました。

K-3はメーカーの作例画像を見てあきらめました。

訳あって10日前の画像しか貼れませんがお許しを。

K-5Usに
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WRと
smc PENTAX-FA 31mm F1.8 AL Limitedです。

書込番号:16827345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2013/11/12 18:24(1年以上前)

失礼、さばよみすぎました。
40年前ではなく50年前でした。

書込番号:16827356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2013/11/12 20:22(1年以上前)

常にマクロレンズ携帯さん

ありがとうございます。

板違いですいません、私のフォークギターデビューは高校時代です。
日本では吉田拓郎が大ブレークしましたね。
今から40年前位ですね。

その後余り弾かず・・・
ここ5年前くらいからまた弾きはじめました。

森田童子、かぐや姫、松山千春etc・・・弾いています。


>2003年の10月頃、待ちに待ったペンタのデジイチ *istDを購入しました。

すいません、認識不足でした。

写真いいですね。4枚目の「秋なのに春の日差し」好きです。
コントラストが凄くよく出ているように感じます。

FA 31mm F1.8 AL Limited、羨ましいです。私も欲しいレンズですが手が出ません。
FA35mmで我慢しました。

本日届きましたが、余りの小型にビックリしました。

明日から早速持ち出します。

常にマクロレンズ携帯さんもよいフォトライフを楽しんでください。



書込番号:16827798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/11/12 23:32(1年以上前)

はじめまして。

YD-304とハミングバードを使ってますが
K-5IIsは軽快な感じがYD-304とちょっと似ているかも?と思ってます。
シャッター音とか取り回しとか、、、。

書込番号:16828856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2013/11/13 11:43(1年以上前)

サンチン先生さん

ありがとうございます。


>YD-304 Sヤイリですね。 

>ハミングバード ピックアップ? すいません。

私はヘッドウエイ、フォルヒを使用しています。

K-5Us はどちらかと言うと、ソフトタッチなのでフォルヒのタッチかな・・・
操作全てが軽く感じますから・・・

シャターを切った時に特にそう感じます。

書込番号:16830323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II s ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 II s ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II s ボディをお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング