デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II s ボディ
とあるカメラ店の画像です。
ペンタ部(フラッシュカバー)の赤丸印の箇所、正面右側が左面に比べて少し浮いています。
問い合わせたところ、「仕様でどの個体でも見られます」との丁寧な対応でした。
しかしながら、これは間違いなく浮いており、多分抑えると少し下がって収まるのでしょうが、
篏合がきちっとなっていない個体だと思います。
そこで質問ですが、皆様のペンタックス K-5 IIs のここの箇所はどのようになっているでしょうか?
大変気に入っているカメラですので、ぜひ購入したいと思っていますが、この状態が気になって気になって気になって。。。。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23399654
0点
ペンタ部左側にストロボのロック金具があり、引っかかる仕組みのため隙間ができるのだと思います。
キヤノンの7Dや7D2にも同様のスレがあったと思いますが、仕様だと思います。
書込番号:23399685 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私のは、K-r/K-5ですが浮きはないです。
K-rは向かって左、K-5は向かって右が係止側となってます。
蓋側に調整用ねじらしきが見えますが、極小六角穴付か?
この程度ならねぇ〜、そのうち売れて地団駄踏みますか。
わっし、最近K-50で後悔しきり。買っておけば〜、畜生。
書込番号:23399754
2点
bigbear1さん こんにちは
http://photo.yodobashi.com/pentax/camera/k5_2s/
上のサイトを見ても 隙間は少し左右で違うように見えますが bigbear1さんの PENTAX K-5 II sよりは 隙間少なく見えます
書込番号:23399756
1点
「ペンタックス > PENTAX K-5 II s ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/03/07 1:59:03 | |
| 1 | 2024/12/24 14:17:18 | |
| 6 | 2024/06/13 19:57:06 | |
| 6 | 2024/12/03 9:23:24 | |
| 3 | 2022/11/20 15:35:58 | |
| 3 | 2022/02/20 21:16:33 | |
| 4 | 2022/01/03 20:48:56 | |
| 3 | 2020/05/31 7:14:07 | |
| 8 | 2020/05/24 11:43:59 | |
| 15 | 2020/05/18 19:15:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)














