『ソニーストアで購入したがポイントがついていない。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:733g α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

α99 SLT-A99V ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

『ソニーストアで購入したがポイントがついていない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 SLT-A99V ボディを新規書き込みα99 SLT-A99V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α99 SLT-A99V ボディ

スレ主 FCRさん
クチコミ投稿数:39件

こんにちは。

色々言っている方もいますが、α99いいカメラですよ?
デジタル化が進んだ上に、動画機能までついたおかげでα900より大分操作が複雑な点を除けばカメラとしては特に不満は感じません。
まあそれも、操作を覚えるまでの試行錯誤も楽しみましょうという事でw

それでですが、昨日ソニーストアよりソニーポイント発行のメールが届いたのですが、どうも付属品(縦グリ、ストロボ他)のポイントしか付いていない様なんですよね。
私は予約開始初日に予約したんですが、他にソニーストアで購入して本体分のポイントが発行されていない方っていらっしゃいませんか?

先ほどソニーの問合せ窓口にも質問したんですが、後で連絡するとの事でよく分かっていない様でした。
こっちからすると、13900ポイントが付くか付かないかはかなり大きいんですけどね。

書込番号:15262310

ナイスクチコミ!2


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 α99 SLT-A99V ボディの満足度3

2012/10/28 12:18(1年以上前)

キャンペーンの5%はアクセサリーに対してでは?

書込番号:15262404

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 α99 SLT-A99V ボディの満足度3

2012/10/28 12:30(1年以上前)

↑失礼しました。
ウェッブで右横に本体は13900ポイントの表示が出ました。m(__)m

書込番号:15262447

ナイスクチコミ!1


雲谷斎さん
クチコミ投稿数:36件

2012/10/28 12:42(1年以上前)

>SLT-A99V」ソニーポイント発行内容
>ポイント発行額:13,900ポイント (本体販売価格 278,000円(税込)の5%分)
>ソニーポイント発行日の目安:11月 (商品発送後に発行いたします)

意外と良くできたカメラなのでしばらくいじくりながら
ソニ−からの連絡をお待ちください

書込番号:15262491

ナイスクチコミ!5


jet55さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:5件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2012/10/28 15:30(1年以上前)

自分は昨日ポイントのメールはきて、さっきマイソニークラブ確認するとポイント入ってました

書込番号:15263133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 FCRさん
クチコミ投稿数:39件

2012/10/28 15:49(1年以上前)

杜甫甫さん

雲谷斎さん

jet55さん

どうも情報ありがとうございました。

それからソニーストアから返答があったのですが、取りあえず11月上旬にポイントが発行されるようです。

ただ、担当者が気になる事を言っていたんですが。
「先行予約分にはポイントは付かないが、問合せの手間をかけた代わりにポイントを発行する」
旨の返答だったので、気になる方は連絡してみるといいと思います。

書込番号:15263215

ナイスクチコミ!4


jet55さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:5件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2012/10/28 21:50(1年以上前)

10月19日にSONYから10-17日に購入した方はポイントがつきますと・・・
18日は?

書込番号:15264933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2012/10/29 07:44(1年以上前)

>>「先行予約分にはポイントは付かないが、問合せの手間をかけた代わりにポイントを発行する」


かわいそうに、ソニーの担当者は自分が何をしているか理解できていないようですね。
先行予約にポイントを発行しなければ、何が起きるか?
  今後は先行予約しなくなる、私は絶対しない。

理由は:
  1.α77で未完成品を出荷したので、完成度に疑問が出てきた
  2.α99で先行予約組は損をした、先行者にはポイントが付かず、後で予約購入した者にはポイントが付く

いったい、マーケットは自分のしていることが判っているのかね?
α99には最初はポイントは付いてなかったと記憶している。
ところが予約状況が悪いから、途中から予約分にポイントを付けるようになった。
すでに予約した者にはポイントを付けない。

だったら、先行予約しないほうが得である。 今後は先行予約は激減するであろう。損をしてまで、先行予約する必要はないから。
どうせ売れないので、発売日には量販店で買える。現実に、私は画質を確かめた後で、発売日に量販店でα99を買った。
いったい、αヘビーユーザーにまで、このような不信感を植え付けるマーケットは、何をやっているのだ!


このようになることを誘導しているのですよ、ソニーの販売企画者様。
もう、末期症状だな、販売企画は。
  ユーザー重視の視点がどこかに行って、ソニー内部の整合性を取るという官僚主義に陥っている。
  こんなことを続けると終わるよ。

まだ、間に合う、反省を求む。予約者全員にポイントは付けるべし。

書込番号:15266347

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2012/10/29 08:11(1年以上前)

追加ポイント発表前の予約者含め先行予約者全員に5%のポイントくれるよ。
もしついてないならサポートセンターに電話してみ。

書込番号:15266404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2012/10/29 12:44(1年以上前)

>>追加ポイント発表前の予約者含め先行予約者全員に5%のポイントくれるよ。

それが当然でしょう。
当り前のことを当たり前にする。

あまりのひどさに、さすがのソニーも全員に付けるようにしたのですね。
良かった良かった。
最初から、このようにしておけばポイントは出荷時に付いたのに。
まあ、ソニーも修正できたので、少しはユーザーのことを考える人もいるのだと判って安心。
全員が、このようにユーザーのことを考えてくれると、良くなるのですが。
良い技術とユーザー志向が合体すれば、怖いものなしになれるのに。
  ソニーのマーケットよ、頑張れ!
  世界一を目指そう!

書込番号:15267109

ナイスクチコミ!3


スレ主 FCRさん
クチコミ投稿数:39件

2012/11/06 22:00(1年以上前)

こんばんは。
その後の報告です。

ポイントは付きましたが、やはり正規の手続きではなさそうです。
ソニーストアで買物をしてポイントが付くと、メールで連絡があるのですが今回はそれが無く、いきなりポイントが付与されていました。

また内容も「50000*******割引分」となっており、これも通常なら「ソニーストア 受注番号"50000*******-0001"」となるはずなので、やはり通常の手順とは違うポイントの付き方の様です。

ソニーストアの先行予約で購入して、何もせずにポイントが付いた方って居ますか?

書込番号:15304598

ナイスクチコミ!1


buchitoraさん
クチコミ投稿数:6件

2012/11/09 05:58(1年以上前)

私もソニーストアで予約して購入したのにソニーポイントがついていませんでした。
お客様窓口に電話しても「あと一週間くらいで」とか「来週の頭には」とか言って埒があきません。いい加減頭に来ています。
今日もう一度電話してダメだったらどうすればいいでしょうか。

書込番号:15314776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/11/10 02:02(1年以上前)

本日(11/9)ソニーストアーからポイント付与のメールが届きました。
予約は10月10日の21時ごろで、ソニーストアへの問い合わせも特にしていません。
事前に、
「SLT-A99V」ソニーポイント発行内容
ポイント発行額:13,900ポイント (本体販売価格 278,000円(税込)の5%分)
ソニーポイント発行日の目安:11月 (商品発送後に発行いたします)
のようなメールも来ていましたので、もう少し待たれてはいかがでしょうか?。

以下、ソニーストアからのメールより抜粋

 ̄\【ソニーポイント発行のご連絡】
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 平素より、ソニー製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。
 また、このたびはソニーストアをご利用いただきありがとうございます。

 購入特典のソニーポイントをお客様のMy Sony IDに発行いたしました。
 次回ソニーストアでのお買い物の際に、ぜひご利用ください。

 ┏━━【 発行したソニーポイント 】━━━━━━━━━━━━━━━┓

  ・ポイントの名称     :ソニーストア「SLT-A99V」ご購入特典ポイント
  ・ポイントの額      :13900 ポイント
  ・このポイントの有効期限 :2013年11月30日 まで

 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

書込番号:15318912

ナイスクチコミ!0


buchitoraさん
クチコミ投稿数:6件

2012/11/10 08:33(1年以上前)

私にも9日16時過ぎにメールが来てソニーポイントが付与されました。
電話では「ポイントの付与が遅れていて、11月12日の週になる。」ようなことを言ってましたが何かあったのでしょうか。
これでやっとポイントをソニー製品購入の資金に充てられます。
どうもお騒がせしました。

書込番号:15319463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに撮影しました 2 2023/10/16 18:54:04
アイピースカップ 6 2024/05/05 19:37:33
今更 6 2022/06/06 18:44:49
@99か@7Uかいかがでしょうか 15 2022/02/20 1:54:05
FA-WRC1Mを付けて、使えますか? 9 2021/11/13 17:12:44
感度 16 2019/02/09 1:56:28
プレビューを背面モニターにだけにするには 4 2019/01/11 20:38:21
外部レコーダーで動画撮影している方いますか? 16 2021/11/13 17:37:23
手振れ補正故障 13 2018/02/22 7:32:13
可動式液晶モニターどうなってる? 9 2018/02/22 3:26:35

「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミを見る(全 40563件)

この製品の最安価格を見る

α99 SLT-A99V ボディ
SONY

α99 SLT-A99V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

α99 SLT-A99V ボディをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング