『延長保証は加入しますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:733g α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

α99 SLT-A99V ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

『延長保証は加入しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 SLT-A99V ボディを新規書き込みα99 SLT-A99V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

標準

延長保証は加入しますか?

2012/11/06 15:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 SLT-A99V ボディ

スレ主 sky wakerさん
クチコミ投稿数:149件

α99を購入する予定です。

すでに購入された方にお聞きしたいのですが、各ショップで5%ほどの金額で
加入できる延長保証に入られましたか?
この機種だと12000〜13000円くらいの保険料になるのですが、このくらいの
金額だと速度の速いSDカードが購入できるので悩んでいます。

皆さんのご意見をお聞かせください。

書込番号:15303105

ナイスクチコミ!2


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2012/11/06 15:41(1年以上前)

ショップの延長保証には二度と入らない。
保証を受けようにもショップ自体が倒産、無くなった経験あり。

書込番号:15303116

ナイスクチコミ!5


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/11/06 15:58(1年以上前)

こんにちは
延長補償は、補償の内容をよく確認する事が大事です。
私は、入った事が有りませんが、入っていた方が良かったなと思った事は有ります。
補償も、盗難、紛失、水没、落下とかにも対応したのが有ります。

入らなくても、よいとは言えないですね、入った方が良いです。
しかし、結果として入らなくても良かったかも知れない。
要は、安心料なんですけどね。

書込番号:15303169

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/11/06 16:08(1年以上前)

落下保障があるなら入っても良いかな。

実際、人災以外で壊れるなんてまずないし。

1年以内はメーカー保障もあり不具合があればたいてい見つかってると思いますヨ。

書込番号:15303205

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件

2012/11/06 16:15(1年以上前)

おぎさくで、落下保証もカバーしているので購入しました。

案外、少ないんですよね。そこまで保証するところは。

僕はハードに使うので、α900も一度、8万くらいかかったのを全額保証してもらった経緯があり、この保証が欠かせません。

書込番号:15303231

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2012/11/06 16:25(1年以上前)

ソニストの3年/5年ワイドは落下・水没と言った使用者のミスまで完全カバーされるので、値打ちがありますね〜。
でも今回は割引率が低かったのと、ソニストの下取りサービス使うのが時間かかりそうで煩わしかったので、キタムラで買いました。

「メーカー保証内容(ワイドではなく通常保証)の5年間」ですが、安心量と割り切って加入しました。
ここ数台ソニー機購入して、1年以上経過してからの故障は何も発生していないのですが、逆に確率的にそろそろかな・・・と弱気になりまして(笑)。

書込番号:15303272

ナイスクチコミ!5


Iさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2012/11/06 17:27(1年以上前)

高速SDカード付いてる御店で長期保障しては?
因みに長期保障してませんけどw

書込番号:15303447

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2012/11/06 17:32(1年以上前)

原則ですが、自己解決できるリスクに対しては、ヘッジコストは支払わない、となります。

よって、モノの価格とスレ主さまの経済力との対比が、第一の判断材料になると思います。

カメラの物損保障は、自動車のそれと違い、使用者によるリスク区分がされていないのが大きな特徴だと思います。
つまり、使用頻度の高い人は保障コストが割安と判断でき、またその逆も然りです。

よって、スレ主さまの使用頻度が、第二の判断材料になると思います。

ちなみに私は、カメラ機材を含め、家電周りのモノへは追加保証はつけていません。
また参考までですが、同様の考え方により日額いくらみたいな医療保険とかにも加入しないことにしています。

こういう類のコストは、ある一部分へフォーカスすると、判断が難しいレベルに価格設定されているように思えますが、身の回りのあらゆるリスクヘッジへと視野を広げると、細かいものは積み重ねない方が良いのでは?という計算結果を得やすいと考えています。

書込番号:15303458

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/11/06 18:49(1年以上前)

落下、水没保証あり
何回でも使えるなら一考の価値ありかも

書込番号:15303704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2012/11/06 21:46(1年以上前)

今まではカメラは全て5年保証に入っていましたが、1回も使ったことがありません。
よって、今回は止めました。
保障経費1万2千円は自分で飲みます。
リスクは覚悟の上。

書込番号:15304514

ナイスクチコミ!3


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/11/06 22:11(1年以上前)

こんにちは

基本的にどちらでもokなんですが、すぐヤフオクで売り飛ばすタイプの方なら延長保証は無用ですが、
もし少しでも長く使いたいと思うタイプなら入っておいた方が無難です。

>このくらいの金額だと速度の速いSDカードが購入できるので悩んでいます。

そりゃそうなんですが、誰も未来に起こる事を予測できないのだから、それを言ったら終わりですよ。

というのは、SONYのα700という一眼レフカメラ、3年で2回修理に出してます。
1回あたりの金額は30.000〜35.000円位だったのでSDカード代なんて吹っ飛んでしまいます。
この時は延長保証様様と実感しました。

書込番号:15304672

ナイスクチコミ!0


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2012/11/07 09:53(1年以上前)

私は結構延長保証に入っているのですが、これまで使ったのは1回だけです。

4年目の中ごろにE−3の手振れ補正機構が不調になりましたが、デジタル機器は3年もたつと新しい機種が欲しくなりますね。(保障に入っていたので詳しくわかりませんが、修理費は3万円台だったようです。)

α99クラスだと1年間無故障なら3年は大丈夫ではないかとおもいますので、落下保障がついていなければ、今の私なら入りません。

書込番号:15306405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2012/11/07 12:32(1年以上前)

個々人の考え方の違いでしょうから,あまり他の方の意見を見ても参考になるかどうか・・・。

とりあえず,私はSONYStoreでしたので,3年保証が付いています。
α550は同じく3年保証でしたが,無事にほぼ3年経過しました。

書込番号:15306933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに撮影しました 2 2023/10/16 18:54:04
アイピースカップ 6 2024/05/05 19:37:33
今更 6 2022/06/06 18:44:49
@99か@7Uかいかがでしょうか 15 2022/02/20 1:54:05
FA-WRC1Mを付けて、使えますか? 9 2021/11/13 17:12:44
感度 16 2019/02/09 1:56:28
プレビューを背面モニターにだけにするには 4 2019/01/11 20:38:21
外部レコーダーで動画撮影している方いますか? 16 2021/11/13 17:37:23
手振れ補正故障 13 2018/02/22 7:32:13
可動式液晶モニターどうなってる? 9 2018/02/22 3:26:35

「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミを見る(全 40563件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α99 SLT-A99V ボディ
SONY

α99 SLT-A99V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

α99 SLT-A99V ボディをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング