『ミラーショック無しの恩恵を実感できますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:733g α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

α99 SLT-A99V ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

『ミラーショック無しの恩恵を実感できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 SLT-A99V ボディを新規書き込みα99 SLT-A99V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信44

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α99 SLT-A99V ボディ

トランスルーセンの減光がとやかく言われていますが、ミラーショックがないことの恩恵の方が多いような気がします。
実際に使われている方の実感を聞きたいです。

書込番号:15625153

ナイスクチコミ!1


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/01/16 05:32(1年以上前)

例えばですが
今まで普通にレフ機を使ってて透過ミラー機に移っても
ミラーショックがない事はほとんど気づかないと思います。

その前にEVFの機能や位相差AFのLV撮影に驚きますから(笑)


ですが!!
透過ミラー機に慣れた頃に
久しぶりにレフ機の手持ちでブレにシビアな状況で撮影してみると
ミラーショックの影響が結構大きい事に改めて気づかされます(笑)

まぁ、手振れ補正があるし
普段からミラーショックをシビアに考えてる訳ではないけど
α900とα57比較で、私はこんな感じです(=゚ω゚)ノ

書込番号:15625418

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2013/01/16 07:01(1年以上前)

おはよーございます♪

あくまでも経験的な物で、科学的な根拠はございませんが^_^;

手持ち撮影では、ほとんどミラーショックの影響は無いです^_^;
むしろ「手ブレ」というか、シャッターボタンを押す時のカメラの傾き、自分自身の体の揺れの方が大きく。。。
ミラーショックは、手のクッションというか?人間の緩さと言うか??
その様な物に吸収される傾向だと思います。

ミラーショックの影響は、圧倒的に三脚撮影の方が大です。
「魔の時間帯」を避けるために「ミラーアップ」撮影したりしますので・・・
TLMは三脚撮影では、ありがたいと思います。

書込番号:15625519

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2013/01/16 09:20(1年以上前)

A900とA55のユーザーです。

手持ち撮影で、ミラーショック無しの恩恵を実感したことはありません。

軽量三脚を使用するときは実感できます。A900はミラーアップ無しでは厳しいです。
(大型三脚を使用しているときはA900で普通にとってぶれません。)

書込番号:15625812

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2013/01/16 09:39(1年以上前)

手振れについては前のお二人の仰るとおり

つけ加えるならばシャッターショックに関して「電子先幕」があるんで
これは三脚ブレ軽減にとても効果があります

電子先幕は今のところキヤノン(40D以降)とソニー(A77以降?)
にしか無いと思いますのでそれら以外からの乗り換えで
ブレ止めにとことん拘っているなら効果を感じるはずです

書込番号:15625859

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/01/16 10:05(1年以上前)

ミラーショックが無くなって、、、、
シャッターショックがやたら気になり出しました。(笑)

はやく後幕も電子シャッター化してほしいと願う次第です。。。

書込番号:15625937

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2013/01/16 11:27(1年以上前)

手持ちの場合、手振れが一番の原因ですが、ミラーショック、シャッターの振動は関係ないとはいえないですね。

シャッター速度によりますが、ミラーショックやシャッターの振動が手振れを増幅する場合も結構ありますよ。

http://d.hatena.ne.jp/bohemian_style/20120913/p1


書込番号:15626168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/01/16 13:13(1年以上前)

99はシャッターショックうざい。
77と57は優秀。
グローバルシャッター希望。

書込番号:15626513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2013/01/16 14:43(1年以上前)

ミラーレス機構の場合 シャッター切る前に シャッター幕が戻る工程が有るのですが その時に出る シャッターショック 少しですが有るので気になります。

書込番号:15626778

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2013/01/16 21:08(1年以上前)

α57使用ですが、TLMの恩恵は全く感じませんが、ミラーショックのが無い恩恵は肌身にしみて感じます。
57は電子先幕シャッターの為、ミラーのあるα700当時に比べ手ぶれ補正が更に一段利くようになった
感じがします。α57や65を使った後で同じエントリー機の他社のD5200のシャッター切ると、ビックリします(笑)

書込番号:15628249

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:325件

2013/01/17 08:26(1年以上前)

ミラーショックが無いことはかなり画質に好影響のようですね

書込番号:15630338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/01/17 12:07(1年以上前)

> シャッター切る前に シャッター幕が戻る工程が有るのですが

ひょっとして他社のカメラでライブビューで撮るときにも発生しているのでしょうか?
となるとこれを回避する方法はもう電子式のみでしょうか?
 

書込番号:15630969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2013/01/17 14:59(1年以上前)

うん。その通り
連写すると、その戻りの振動がブレを誘発する場合があるの
だから、連写の時はTLM機もミラーショックがなくてもシャッターショック?があるから、あまりアドバンテージはないよ

書込番号:15631555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2013/01/17 15:04(1年以上前)

ごめん、早とちりした
一枚目は、先幕は走らないからショックないよ

書込番号:15631570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/01/17 19:48(1年以上前)

> 一枚目は、先幕は走らないからショックないよ

撮影するときにはミラーショックとシャッター幕ショックとが存在する。
レリーズボタン押す時のショックもあるかもしれないが、ここでは無視する。

両者の悪影響の比率を50対50と仮定すると。。。
TLM機の場合には、可動ミラーが存在しないので、まずショックは半分になる。
TLM機で電子式シャッターを選んだ場合、
「連写をしない=単写」あれば、残り半分のショックすら存在しなくなる。
ということでしょうか?

これはこれで凄いと思いますよ!!

# 露光前に始まる振動と露光終了直前から始まる振動では影響範囲が違うような
# 気もしますが。。。

書込番号:15632584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2013/01/17 20:05(1年以上前)

そういうことだね
今のTLMの最大のメリットで、裏を返せばその為だけに大切な光を犠牲にしてるとも言える
ただ、顕著に恩恵を感じるのは三脚での撮影で、ライブビューならキャノンも先幕シャッターだから、更に魅力半減的に感じる人も少なくないかもね

書込番号:15632653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/01/17 20:27(1年以上前)

ライブビューで、、、例えばキヤノンで、、、AF性能が同じならその通りですね。
でもそうではない。
ということで、魅力2段アップかも。
露光時間を少し長くでき、減光分を補えるのであればさらに魅力2段アップかも。
ソニーさんいい仕事しましたね。

書込番号:15632769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2013/01/17 20:29(1年以上前)

露光時間長く出来るような環境ならそもそもブレの影響は低い


書込番号:15632781

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25073件Goodアンサー獲得:1712件

2013/01/17 20:33(1年以上前)

α55、77やミラーありのものを使っていますが、
有る無の恩恵は、通常の撮影では実感できるようなことはありませんね。

例えば、顕微鏡や望遠鏡に接続して撮影する場合には、恩恵はあると思うが…

それよりも、減光とかミラーショックなんか気にしないで、
カメラの撮影そのものを楽しんでいます。
たまたまそれがα55や77を気にいって使っているだけです。

書込番号:15632804

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2013/01/17 21:12(1年以上前)

言ってることは間違ってないんだけど、三脚使ってる時点でAFの速さなんか関係無くね?
どっちみち拡大でMFじゃねぇのかな
AFの速さなんかより、バリアングル液晶の方が便利に感じるんじゃね?
なんかずれてるんだよなぁ

それと、BABY BLUE SKYさんの言う通り、バルブ撮影みたいな何秒も開けるときは、あんま関係ねぇよ

俺は、このくらいのメリットじゃ、減光分を上回ってるとは思えねぇなぁ

書込番号:15633042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2013/01/17 21:18(1年以上前)

ん?
なんか違うな

やっぱ、露光時間を長くできて減光分を補うって意味が理解できん

書込番号:15633087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/01/18 00:26(1年以上前)

黒シャツβさんはこれまで生涯に何枚くらい撮影されましたか?
そのうち、三脚利用は何割くらいだっですか?
私はα77だけで9999枚を3回超えました。ボディ二つだから合算しています。
そのうち、三脚利用は1割以下ですよ。
背面液晶使って撮ったのも1割くらいかな?
打ち上げ花火撮影のときは重宝したかも。

書込番号:15634130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/01/18 00:31(1年以上前)

ミラーショックよりも、まともなファインダー搭載機種がなくなった事にショックを受けている
αユーザーがいっぱいいるんですが、どうしましょう。

書込番号:15634147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2013/01/18 01:04(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん
私がレスすると必ずコメントをくれるけーぞー@自宅さん。
もっと沢山の写真を撮られているのかと思っていました。
もしかしてEVFを認めている方って長時間の撮影はしないのでしょうか?
私などは試合だと朝9時から夕方の4時くらいまでずうっと写真を撮ってます。
シャッターを切らなくてもファインダーを覗きっぱなしです。
大体4〜5時間は見てますね。
大会の規模にもよりますが、1日で3千枚から6千枚程度は撮ります。

皆さん1日で何時間くらいファインダーを見て
何枚くらい写真を撮られるのでしょうか?

書込番号:15634244

ナイスクチコミ!4


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/01/18 07:08(1年以上前)

>皆さん1日で何時間くらいファインダーを見て
>何枚くらい写真を撮られるのでしょうか?

私はブツ撮りメインなので何時間も掛けてじっくり撮る事が多いです^^;

特に本気撮りは同じ被写体を5〜6時間かけて撮る事が多い・・・。

こういう状況だとファインダーより背面モニターのLVで撮る事がほとんどなので
ファインダーはあまり覗かない(笑)

状況によりますが、本気撮りの単写では500枚は軽く越えるかな^^;


選別が大変なんですけどね^^;


逆にテーマを決めずに
一日中外をぶらぶらするなら1千枚越えは確実ですが連射はほとんど使わない(笑)



こんな感じで、一日に撮る枚数が多い少ないの詮索は意味がないと思いますけどヾ(;´▽`A``アセアセ!!



書込番号:15634667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2013/01/18 08:05(1年以上前)

α77って、一年ちょっと経ってるよね
年間3万だとすると、俺は少ない年でその10〜15倍ぐらいで、多いときは更に3倍ぐらいいくかな
生涯はさすがに分からん
三脚使用は、多分同じく1割ないぐらい
んで、それがなんか関係あんの?

書込番号:15634781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/01/18 08:22(1年以上前)

手持ち撮影なら、確実にミラーショックの無さを感じます。D800Eとの撮り比べですが、キヤノン機も同じでしょう。
夕暮れには、α99が撮り易いです。
高感度性能は良く似ているので、α99の特性
  手ブレ補正と ミラーショックなしと 電子先幕シャッターによるシャッターブレの無さ
が効いているのだと思います。
このうち、どの要素が何パーセント効いているかは知りませんが、総合結果としてα99は夕暮れで手持ち撮影しやすいカメラになっています。安心して撮れますね。

一つ一つ分解しても意味はないと思います。
α99は3つが同時に付いているのですから。
まあ、普通に考えれば、質量が大きなミラーによるショックが一番影響度が高いと思うのですが。

手持ち撮影に最適な機能が3つも付いているα99は良いですね。
これが有るゆえに、私は天才D800Eよりも、汎用機α99をたくさん使うようになりました。
天才よりも汎人の方が普段は使いやすい。
しかし、ここ一番という所では天才を使いたくなる。α99の次期フルサイズは静止画の天才を目指しまよう。
  目指すはD800E越え、  頑張れ ソニー!

書込番号:15634810

ナイスクチコミ!0


墨攻さん
クチコミ投稿数:9件

2013/01/18 11:29(1年以上前)

ヨコから失礼。

アプロ_ワンさん
9:00〜16:00までの7時間で6000枚?
1時間で857枚?
1分で14.2枚?

葵葛さん
ぶらぶらして1000枚超?
8時間ぶらぶらしたとして30秒に1枚?

黒シャツβさん
「年間3万だとすると、俺は少ない年でその10〜15倍ぐらいで、多いときは更に3倍ぐらいいくかな」
年30万枚〜45万枚?多いときは年135万枚?
一年間を通して一日も休まず毎日1232枚〜3698枚?

盛り過ぎorカメラの耐久テストでもしてるのか()

書込番号:15635361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2013/01/18 12:31(1年以上前)

135万はいかないな。ちょっと言い過ぎた、ごめん
でも、100万越えた年はあったよ
そんなことより、これを聞いた意味はなんなだって聞いてるんだけど?
まさか、意味もなく聞いてねえだろうし

書込番号:15635553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/01/19 00:22(1年以上前)

先ほど、終バスにて帰宅しました。

> 顕著に恩恵を感じるのは三脚での撮影で

> 三脚使ってる時点でAFの速さなんか関係無くね?

というご意見ありましたが、そもそも三脚の使用頻度が私と同じく1割くらい
(普段は持ち歩かない)のであれば、そもそも「三脚ありの撮影」なんて関係なくね?

ということが言えるかどうかと試したかったのです。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:15638333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2013/01/19 00:32(1年以上前)

墨攻さん

疑ってらっしゃるようですが、特に動体撮影する人は枚数いきますよ。
私も、ダラダラと一日中撮っていても3000枚とかいきますし。
まぁ、連写も多用するので同じようなのが10枚も20枚も続いてることがかなり多いですが(笑)

>盛り過ぎorカメラの耐久テストでもしてるのか

自分の常識が通用しないからって、こんな言い方はないですね。
色々な撮り方があるものですよ。
今は、デジタルの利点を生かしてバンバン撮れますからね。
貴方は、もう少し勉強した方がいいですね。

書込番号:15638369

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2013/01/19 01:06(1年以上前)

おかえりー、お疲れー
AFって、三脚とか一脚でのスポーツ撮影なんかをイメージしてんの?
シャッターショック?の話だし、せいぜい1秒から1/200秒ぐらいだと思って、俺はてっきりマクロとか風景とかをイメージしてたんだけど
根本的に噛み合ってねーな
俺の読解力の無さが原因か?
だったら、ごめん

書込番号:15638510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2013/01/19 02:04(1年以上前)

三脚たててミラーアップ有無 先幕電子有無で テストする?
長辺1024pxで見分けがつかなければ影響無しと見なすんでしたっけ(笑)

書込番号:15638672

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/01/19 05:53(1年以上前)

>葵葛さん
>ぶらぶらして1000枚超?
>8時間ぶらぶらしたとして30秒に1枚?

はい、たしかに30秒に1枚以上撮ってるのは確実ですね。
基本的に人間相手ではないし、同じ被写体をしつこく何枚も撮る事が多いですから
単写でも30秒に10枚以上は簡単に撮れますから^^v

一日中ブラブラも、私的には食事なしで12時間以上歩き回るのも珍しくないのです^^v
日が落ちても撮影は出来ますし(笑)

こうなると私的には一日1000枚コースは簡単にクリア出来ます(笑)

書込番号:15638877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/01/19 06:48(1年以上前)

日が落ちてからが、撮影タイムかも?って猫撮るときは思いますね。

ところで撮った後の選別、吟味、反省会にどれくらい時間をかけていますか?
現像、整理ににどれくらいかけていますか?

1コマの反省に1分と仮定すると、60コマで1時間、600コマで10時間です。
3000コマ撮影すると50時間ですか?

週末の撮影で、
往路に2時間、撮影に2時間、復路に2時間を費やすのがギリギリかも。
たくさん撮ると翌週末まで返上かも。。。

書込番号:15638949

ナイスクチコミ!0


DSCR1RX1さん
クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/19 07:26(1年以上前)

A99では無理でも、
他社なら5枚/秒で1分で300枚、10分で3000枚だ。

10枚/秒級なら5分で3000枚。
バッファ回復時間入れてもその20倍の100分で撮りきるだろう。
ワン撮影ではちょうどいい間隔ではないかな。

連写はA99を基準にしてはダメだろうね。

書込番号:15639015

ナイスクチコミ!4


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/01/19 07:31(1年以上前)

>連写はA99を基準にしてはダメだろうね。


誰もα99の連射基準で答えてねーし・・・

恒例の揚げ足取りでα99のネガキャンは勘弁してくれ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

書込番号:15639031

ナイスクチコミ!4


DSCR1RX1さん
クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/19 07:39(1年以上前)

アプロ_ワンさん
9:00〜16:00までの7時間で6000枚?
1時間で857枚?
1分で14.2枚?




アプロ氏の本業も知らない情弱は
もっと簡単な揚げ足取りに専念するべし。

書込番号:15639053

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2013/01/19 22:12(1年以上前)

葵葛さん

けーぞー先生が、1000枚撮ったら十数時間その反省するのか聞いてますよ?
馬鹿馬鹿しいので、私はパス。

書込番号:15642546

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2013/01/19 23:14(1年以上前)

RAWで私より多く撮る人もいれば少ない人もいます。
私はJPEGでお手軽にすませています。
でも自分が試合に出るときは枚数がどんと減って、多くても3千枚くらいになりますが。
一人の試合時間が1〜2分で、それが1日中続きます。
大きな試合だと朝5時に家を出て、朝8時から5時まで撮りっぱなし〜。
その点プロは楽ですよ〜。
光線の具合が良くなった9時過ぎからお昼まで撮って、後はそれを小さく
プリントしたのを提示して、欲しい人にはプリントしたのを1枚千円で売るだけ。
CDに焼けばかなり高いみたいですし。

編集には私はゆっくりなので早くても1ヶ月は掛かりますね。
ピンぼけ写真を消すだけで1週間は掛かりますから。
なので月に2回も撮りに行くと、後は大変なことになります(笑)。

書込番号:15642879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/01/20 00:34(1年以上前)

そうですよね。
撮っている時間より、撮っていない時間のほうが圧倒的に長いです。
撮影スタイルの違いなのでしょう。
こればっかりはどんなにPCが速くなっても人間の能力が頭打ちかも。

#ときどきファイルサイズだけで判断して消すこともあります。ずるですが。。。

撮影シーンの10%(三脚の使用頻度)のためだけにコストを掛けることをどう思うか。
三脚使うから、使わないからという理由で切り捨てることができるのか。
価値がないと言い切れるのか、差がないと言い切れるのか。
動画の頻度が10%くらいのためだけにコストを掛けることをどう思うか?
動画使う、使わないからという理由で切り捨てることができるのか?
価値がないと言い切れるのか、差がないと言い切れるのか。

難しいですね。

書込番号:15643309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2013/01/20 00:56(1年以上前)

なんだよそれ
聞くだけ聞いといてわけわからん独り言で、結果は何も無しかよ
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

書込番号:15643387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件

2013/01/20 01:10(1年以上前)

けーぞー様は、この場を借りて"一人禅問答"の修行をなさっておられるのです。
なま暖かく見守ってあげましょう。

書込番号:15643434

ナイスクチコミ!4


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/01/20 06:58(1年以上前)

>葵葛さん

>けーぞー先生が、1000枚撮ったら十数時間その反省するのか聞いてますよ?
>馬鹿馬鹿しいので、私はパス。


何故に怒ってるアイコン???
選別(反省会の)時間も結局は人それぞれでしょ???

それにすべての問いに答える義務はない訳で(笑)


貴方風に言わせていただくと
「馬鹿馬鹿しいので、私はパス」しただけ・・・。



あっ!でも「けーぞー@自宅さん」自身を馬鹿にしてる訳ではないのであしからずヾ(;´▽`A``アセアセ!!

書込番号:15643910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2013/01/20 09:38(1年以上前)

修行じゃ、しゃーねな
レリーズリモコンでも買って、頑張って悟りをひらいてくれや

書込番号:15644328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに撮影しました 2 2023/10/16 18:54:04
アイピースカップ 6 2024/05/05 19:37:33
今更 6 2022/06/06 18:44:49
@99か@7Uかいかがでしょうか 15 2022/02/20 1:54:05
FA-WRC1Mを付けて、使えますか? 9 2021/11/13 17:12:44
感度 16 2019/02/09 1:56:28
プレビューを背面モニターにだけにするには 4 2019/01/11 20:38:21
外部レコーダーで動画撮影している方いますか? 16 2021/11/13 17:37:23
手振れ補正故障 13 2018/02/22 7:32:13
可動式液晶モニターどうなってる? 9 2018/02/22 3:26:35

「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミを見る(全 40563件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α99 SLT-A99V ボディ
SONY

α99 SLT-A99V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

α99 SLT-A99V ボディをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング