『α99がこの夏値下げ!かも?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:733g α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

α99 SLT-A99V ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

『α99がこの夏値下げ!かも?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 SLT-A99V ボディを新規書き込みα99 SLT-A99V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ211

返信84

お気に入りに追加

標準

α99がこの夏値下げ!かも?

2013/07/05 23:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 SLT-A99V ボディ

ソニーα99がこの夏に全世界で値下げされる?
http://digicame-info.com/2013/07/99-29.html

デジカメinfoの情報元のSony Alpha Rumorsによると、複数の信頼できる情報筋に
よると、α99の世界での売り上げがソニー自身の予測よりも5%上回ったようです。
また、売り上げ目標を突破した事からか、この夏に更なるファームアップと共に
α99の値下げが世界中で告知されるかもしれないそうです。

売れない売れないと言われているα99ですが、元が取れる位にはしっかり
売れたのかもしれません。よって、一応元は取れたので、これからは
値下げで一気に攻勢をかけるという事なのでしょう。
α99が気になる人、夏のボーナスはまだ温存しておいた方がいいかも?


しかし、来年のとても早い時期(春までの年度内?)にミラーレス形式の
新しいフルサイズαが出ると言う話もありますし、さてどうしましょう?

書込番号:16334116

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/07/05 23:39(1年以上前)

他社ユーザーですが、、、

NGによく掲載されているマイケルYプロの85oで撮った写真、スゴイですよね。
月刊誌で見た広告写真がとっても魅力的で、「なんじゃこれは?!」と声が出ました。

さてさて。
どれ位の値下げが可能になるのか、気になるところですね☆

書込番号:16334171

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/07/05 23:50(1年以上前)

ほほー。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD270QI_X20C13A6TJ0000/
ソニー、高級デジカメ4機種に倍増 収益改善急ぐ

とあるから高価格路線を走ると思っていました。


ミラーレス形式の新しいフルサイズα
のソースも気になるところです。
APS-Cなら既出ですが。。。

書込番号:16334201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2013/07/06 00:12(1年以上前)

なんか前も、たてグリップと抱き合わせで安く売るよーなこと言ってなかったっけ?
どーなることやら

書込番号:16334296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2013/07/06 00:20(1年以上前)

※α99の値下げが世界中で告知されるかもしれないそうです。

経済の仕組みをよく分かっていない人の発言にか聞こえない。

円高がこれほどにまで進んだ場合定価を世界中で値下げできるわけが無い。

まして同じ製品を高い定価で購入した人から反発がくる。

販売促進のため卸価格を下げるのはよくある事だが定価を下げると逆効果にしかならない。

世界中で定価を下げたならイメージが悪くなるとしか思わない。

書込番号:16334332

ナイスクチコミ!6


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 α99 SLT-A99V ボディの満足度3

2013/07/06 00:21(1年以上前)

もっと他にやることがあるだろうに・・・・レンズとサービス。

書込番号:16334342

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/07/06 00:23(1年以上前)

そもそも定価って存在しないのでは?
為替は変動しますから。。。

書込番号:16334352

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2013/07/06 01:32(1年以上前)

>>円高がこれほどにまで進んだ場合定価を世界中で値下げできるわけが無い。

反対。円安なので為替レート差を考えると海外の外貨建て価格の5%くらの値下げは簡単にできるでしょう。


もっとも、ソニーの場合、重要なのはコンデジで、一眼、ミラーレスはどっちにしても決算には影響ないでしょう。

書込番号:16334542

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:10件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/07/06 03:09(1年以上前)

それにしてもこんな情報が流れたら
購入考えてる人もしばらく様子見するしかないですよね。
まあどんな情報もメリットとデメリットがあるから流すことが悪いとは言いきれないですけど。
もう夏だからすぐにでも下がり始めるのかな?

書込番号:16334691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/07/06 03:38(1年以上前)

将来の値引きによる買い控えや、値上げによる駆け込み需要を
回避する唯一の方法は過去にさかのぼって適用することなんだけどな?

消費税が上がるってタイミングは重要かも。
でもそのときはNGワードか?

書込番号:16334714

ナイスクチコミ!0


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2013/07/06 06:41(1年以上前)

>α99の世界での売り上げがソニー自身の予測よりも5%上回ったようです。

α99が世界でどれだけ売れたのかを想像すると、思わず吹き出してしまいました。

ちなみに5DVは月産8万台だそうです。

書込番号:16334894

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3840件Goodアンサー獲得:81件

2013/07/06 07:17(1年以上前)

風説の流布でありがちな話かなぁ。

書込番号:16334955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2013/07/06 08:16(1年以上前)

次期モデルが秋ごろに発表ということなので、買い控えを避けるためにも値下げは妥当なところと思いますね。

それにしても、発売から今ままで、ここまで価格変動が少ない機種は珍しかったのでは?

書込番号:16335093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/07/06 08:36(1年以上前)

名機の条件の一つかも。
新ファームに何を期待するのかは
別スレで盛り上がりましょう。
小田急のダイヤ乱れはまだしばらく
収まりそうにありませんから。

書込番号:16335131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/07/06 08:44(1年以上前)

吾輩も良くここまで下がらずにいた…と、いう驚きの方が大きいです(笑)
縦グリ付きかD600の様なダブルレンズで20まで下がったら……貯金しておかなきゃ〜♪

妹の結婚式(未定)に合わせて買えたら良いな☆(言い訳が成り立つかな?←本音w)

書込番号:16335164

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/07/06 08:56(1年以上前)

ビンボーで中古大好きな松永は悩みます。
仮に下がったとして、仕入れの買い取り価格で値段設定される中古…影響するんだろうか?

加えて…古典的だけど凄いOVFのα900、クセはあれども楽しいTLMのα99…次は完全ミラーレス?のα9?。
性格が変わりすぎて…価格推移が読めない…。

書込番号:16335205

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/07/06 09:20(1年以上前)

シグマも従来ユーザーには自社商品券配布って形で値下げしましたからあり得る話だと思いますよ

縦グリセットがお値段据え置きで!
とかなら なんだかなぁって感じですけど(苦笑)


> そもそも定価って存在しないのでは? 為替は変動しますから。。。

国内の外国製品に限って言えば
食料品や雑貨などは変動しますが
車やブランド物等の高価なものは為替に合わせて変動なんてさせてないのでαも変動しないのでは?
海外だと簡単に価格変更してるのかもしれないですが(汗

書込番号:16335299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/07/06 11:06(1年以上前)

値下げするよりも、もっと売る方法は沢山ある。

たとえば24-105 F4 SSMとセット販売。

αのフルサイズ対応レンズは、高嶺の花と安物の二択しか無い。

皆が欲しがってる中堅レンズを出しなさいよ。もう何回も言ってる。僕だけじゃない。

言われるウチが花だと思った方がいいよ、ソニーさん。

書込番号:16335645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2013/07/06 11:12(1年以上前)

売り上げ予想ってどのくらいだったんでしょうね。
全く売り上げがないと予想すれば1台売れても「売れた」ことになりますからね。

確かに在庫はありますね。A900は私の住む田舎町では店頭在庫はありませんでしたが、A99はあります。

値下げしてどれだけ売れるか?A99の正念場はこれからでしょう。

書込番号:16335673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/07/06 11:33(1年以上前)

ペイする台数プラスαが目標だったのかな?
そういう意味では、α900より営業成績は
よかったのかも。
無事に正念場はクリアできた、ノルマ達成
出来たってことなのでは?
買わない理由の一つがまた消えましたね。

書込番号:16335729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2013/07/06 11:43(1年以上前)

>ペイする台数プラスαが目標だったのかな?

だとしたら最低の販売戦術といえましょう。
今まで不当に高い値段で買わされたユーザーはなんだったのか?今まで購入したユーザーにキャッシュバックするなら納得するでしょうけどね。

売れ残ってしかなく在庫処分するというなら普通です。どの企業でもやむなく行う戦術だと思います。

もう一つ。充分に販売ができたのたのだとしたら、TLM機を開発停止の噂は立たなかったはず。

書込番号:16335757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2013/07/06 12:03(1年以上前)

もし本当なら、
TLMをやめるのは業績不振のせいじゃねーとなると、
デュアルAFや位相差AFを超える像面位相差AFの目処がたったってゆーのも、
信憑性が高くなってくんじゃない?
はたして、カールポッターの祈りが通じるか
ただの強がりじゃねーことを願いたいねー

書込番号:16335824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/07/06 13:35(1年以上前)

ボディ下げてもFF対応レンズがZeissぐらいっていうのは庶民にはちょっと辛いですよね〜*_*;。
F4通しの小三元レンズ(ズームでも単焦点でも構いませんが)とか出して欲しいですけどお値段はリーズナブルで。

今の中途半端な未完成AF機構より完成度の上がっているであろう次機種を待つ方が正解でしょうけど、初値から同様に下落しないまま半年とか経過するようなら現モデルの購入も考えるかな〜*_*;。

書込番号:16336137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/07/06 14:30(1年以上前)

レンズの充実ですか。。。
はじめてレンズシリーズを充実させるか?
はじめてのアコムに走るか?
これは意見の分かれるところかもしれないですね。

昔のレンズがそのまま普通に使えるように、
撮像素子からの反射を回避するためだけの45度傾けたフィルターを
搭載してくるのかな?次のTLM無し機は?

後ろ球のコーティングがそれなりにされたレンズでなければ
綺麗に写りません!!というのはちょっと悲しいかも。
銀塩時代のレンズと最新テクノロジーと一緒に遊べるというのは
αの魅力の一つですから。。。

# 撮影スタイルは一新されたかもしれないけど。

書込番号:16336301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件

2013/07/06 15:01(1年以上前)

>freakishさん
キヤノンはいいですよね。メーカーがどれだけポカを
やらかしても黙ってついてくる従順なユーザーばかりで。

>秋の使者さん
ネットの声だけが全てだと思わない方が……

>Sakura sakuさん
企業が「この値段でこれだけ売れればペイできるだろう」とふんだ
値段で売る事のどこが「不当な値段」で「最低の販売戦術」なんですか?
社会人なのかどうか疑ってしまう発言です。

書込番号:16336403

ナイスクチコミ!10


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2013/07/06 15:47(1年以上前)

こんなちんけな話は風説の流布にはあたりません。
これで株価、動くかねー?
量販店の値づけ程度じゃねーの?



風説の流布にかかる規定はこうです

第百五十八条 何人も、有価証券の募集、売出し若しくは売買その他の取引若しくはデリバティブ取引等のため、又は有価証券等の相場の変動を図る目的をもつて、風説を流布し、偽計を用い、又は暴行若しくは脅迫をしてはならない。

書込番号:16336537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/07/06 18:14(1年以上前)

値段が下がらなくて不思議ではありましたけど
不当な値段ってことはないと自分も思います

他社より台数を見込んでないでしょうから、むしろ頑張っている値段だと思います


最低の販売戦術かどうかは既存ユーザーへの対応次第では?

自分が買った商品だとシグマ(カメラ)、BMW(二輪)、ソニー(ゲーム機)が変更がありました
シグマは商品券配布で嬉しかったです
BMWは値段改定ではなく、新規の人はオプション無料だったので既存オーナーはさしたデメリットは無かったのに、車検他をやたらサービスしてくれました。ちょっと感動
ソニーは対応無しでしたが、他社も対応無しですし違和感ありませんでした

今回はシグマの前例があるので、ハードルが高くて大変だなぁと思いますが期待したいですね

書込番号:16337063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/07/06 18:33(1年以上前)

不当ってなんですか?
民事訴訟をおこして勝てる自信あるなら
ご自由にどうぞ。
原告になれる条件をクリアしなければ
なりませんが。

書込番号:16337128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/07/06 19:06(1年以上前)

なんだかなぁ〜(;'∀')


売れた台数がどうこうとか初期価格は不当だとか、違うスレにしません?

スレ主さんは恐らくはそんなネガティブなつもりじゃなくて、

*α99が気になる人、夏のボーナスはまだ温存しておいた方がいいかも? →→安くなったらラッキー♪で買いましょう!
*しかし、来年のとても早い時期(春までの年度内?)にミラーレス形式の新しいフルサイズαが出ると言う話もありますし、さてどうしましょう? →→AマウントとEマウントと、どっちを選べばいいのぉ??

・・的な楽しい流れのやり取りをしましょうよ☆という意味を込めたのだと思うのですが。。。
違います??(^^ゞ

書込番号:16337237

ナイスクチコミ!9


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2013/07/06 19:24(1年以上前)

>キヤノンはいいですよね。メーカーがどれだけポカを やらかしても黙ってついてくる従順なユ ーザーばかりで。

タマちゃんのキヤノン機は壊れちゃんだ。

幸いに私は5台のキヤノン一眼レフ機を使って来たけど、一度も故障がない。

流石に売れているキヤノン機という感じだけど、α99はとても故障が多いいようだね。自宅さんやあかぷーさんなど、ここの常連さんのは軒並み壊れている。

これだけ売れていない機種が、これだけ故障が多いとなると、流石に問題アリという感じかな。

書込番号:16337303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2013/07/06 19:36(1年以上前)

しょせん、ソニー機だから…


って言われちゃうんだろーな、こーゆー事実があると
高いのに安っぽいイメージってのが、どっかにあるもんな、実際に

書込番号:16337348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


GKOMさん
クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:15件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/07/06 20:15(1年以上前)

> たまの ゆうぼうさん
タブレットもバイオも価格改定する時はソニーストア価格の値下なので結局価格コムの最安値で買ったほうが安いというオチな気もします

>新しいフルサイズαが出ると言う話もありますし、さてどうしましょう?
私も気になりますがデジカメinfoでプロ機材並みのお値段なると書いてあった記憶があるので新しいナンバリングで出てファームアップしてα99は併用販売していくのかなと勝手に想像してます

書込番号:16337512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/07/06 20:40(1年以上前)

機械的可動部品をどんどん減らしていくと、
そうではないプロ用と信頼性や寿命において逆転することがあってもおかしくないですね。
ミラーとシャッターを取り去ると、、、可動部品は。。。

書込番号:16337608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:40件

2013/07/06 20:59(1年以上前)

大手量販店で聞いた話ですがα99はメーカー生産終了してるらしいですよ。
今なら注文できるが在庫数が残り200台未満のようです。
早すぎるディスコンに驚きましたがどうやら事実のようです。
検討してる方はお早めに。

書込番号:16337696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/07/06 21:25(1年以上前)

でもそうすると、値下げの噂の信ぴょう性が疑われますね。
どっちがより真実に近いのでしょうか?
それは過去の実績から読み手が判断するしかないのかな?
複数のソースを希望します。

# 2台目買うなら今しかないって?

それとも廉価版を出すのかな?
機能制限して。。。

書込番号:16337817

ナイスクチコミ!0


GKOMさん
クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:15件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/07/06 21:31(1年以上前)

>リュシータさん
そうですか、情報ありがとうございます。
じゃあ新モデルってそんなに高くないのかな?そうなれば嬉しいかも(金銭的に買えないのでα99と付き合っていきますが^^;)

書込番号:16337850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2013/07/06 21:43(1年以上前)

たまの ゆうぼうさん

要するに販売戦略の失敗と言うことですよ。そのくらいも読み取れないようでは社会人としての常識があるとはいえませんね。

チープな隠蔽工作はいいかげんやめた方が良いすよ。

思い出した!あなたの説だとA99は消費者として買ってはいけない機種だったんでしたね。D800を買うべきだと・・・
ごめんなさい。その通りでした!


>それとも廉価版を出すのかな?
機能制限して。。。
けーぞー@自宅さん。それなら筋が通っていると思います。

書込番号:16337913

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/07/06 21:52(1年以上前)

別スレにて、
シャッター速度の上限を、他社並みに 1/4000 に落とせば
コストがそれなりに下がるらしいというご意見がありました。
それで安くなるなら、皆さんは歓迎されますか?

# ISO感度の下限が50のままでしょうけど。。。

書込番号:16337965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2013/07/06 21:59(1年以上前)

>それで安くなるなら、皆さんは歓迎されますか?

買う方はいるでしょうね。当方もA900が壊れたら買うかもしれません。A99を買った方も納得できると思います。

書込番号:16337994

ナイスクチコミ!1


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2013/07/06 22:02(1年以上前)

信じがたいほどにかつてのソニー機はよく壊れた。

私もビデオカメラ、ビデオデッキ、TV.、パソコン、オーディオなど両手以上のソニー機を使ってきたが、ことごとく1年ちょっとで壊れた。これが有名な「ソニータイマー」だよね。

でも最近は一年以内の、可動部以外の故障が目立つようだね。

ところで、自宅さんのα99はどこか壊れたんでしたっけ。可動部以外でしたっけ、、、、。

書込番号:16338011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件

2013/07/06 22:17(1年以上前)

>Sakura sakuさん
「透過ミラー憎し」を全ての起点にして物事を考える貴方にそう言われても……

>freakishさん
技術者からすれば「狙って壊す」のはかなり難しいらしいですけどね。
一日に何分、何時間使うかを想定し、それを目標とする期日に寿命を
迎えるように設計・部品選定を綿密に行わないといけないわけですから。

ちなみに自分が新品で買ったソニー製品ではタイマーが作動した事は一度もありません。

書込番号:16338120

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/07/06 22:46(1年以上前)

> かつてのソニー機はよく壊れた。

ということなので今は心配ないんじゃないでしょうか?
著名なフリさんのご発言ですから。

メカシャッターを搭載しなくなると、私のような故障は確実になくなるでしょう。
でも、その都度、ピカピカになって帰ってくるのは嬉しいんですけどね。
もう少し使ったらまた修理に出す予定です。(笑)

書込番号:16338266

ナイスクチコミ!2


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2013/07/06 22:54(1年以上前)

安くなるなら、さっさとやっちゃえば良いのにね。



>私もビデオカメラ、ビデオデッキ、TV.、パソコン、オーディオなど両手以上のソニー機を使ってきたが、ことごとく1年ちょっとで壊れた。これが有名な「ソニータイマー」だよね。

私もそれら以上にソニー製品使ってきたけど・・・保証切れても壊れずに使ってきたんだけどなぁ
しいて言えば、久々に使おうとしてピンチローラ交換したぐらいでしょうか・・・。

書込番号:16338311

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/07/06 22:57(1年以上前)

3000コマ/日撮影する人と
3000コマ/月撮影する人で
どちらも購入後1年でぴったり故障させるってのは、
それはそれで高度な技術だと思います。

株主総会で「ソニータイマ」の質問した人がいましたね。
2007年(平成19年)だったかな?(笑)

書込番号:16338327

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/07/06 23:02(1年以上前)

>大手量販店で聞いた話ですがα99はメーカー生産終了してるらしいですよ。
今なら注文できるが在庫数が残り200台未満のようです。
早すぎるディスコンに驚きましたがどうやら事実のようです。<

その情報元の量販店ってヤ○ダ電機じゃないですか?あそこはメーカーが生産終了を宣言する前に自分の所の在庫がもう増えないとなった段階で「生産終了」のフラグを建てるようですね。まあ言ってみれば流通側からの勝手な見切り宣言ですよ。
その量販店の支店全部の在庫が例え無くなっても他店にはまだあるでしょうし、ソニー自身からなんら正式な発表もないで段階でディスコンといえるかどうかは眉唾ぐらいに思っててもいいと思います。
生産数を絞っているのは確かかもしれませんが*_*;。

書込番号:16338354

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/07/06 23:21(1年以上前)

>その情報元の量販店ってヤ○ダ電機じゃないですか?あそこはメーカーが生産終了を宣言する前に自分の所の在庫がもう増えないとなった段階で「生産終了」のフラグを建てるようですね。

少し前に、オリンパスのコンデジに関して問い合わせたら、同じような返答を聞きました。


ヤマダ側
「お問い合わせの商品は、既に生産完了となっております。」


「(その数日前にプラザで実動機を見たところだったので驚いて)え?それってもうメーカーに発注をかけても入荷しないという事ですか?
ショールームで見たところなんですが、、、それなら、ヤマダさん以外の別の店舗でも同じですよねぇ・・」

ヤマダ
「別の店舗さんに関しては当店ではお答え出来かねますが、ウチとしましては、調べましたところ、お取引終了扱いの商品となっていました」(→ここで言葉が変わったので)


「あれ?さっき 生産完了 と言われましたよね? で、今 取引終了 って、、、どちらですか?」

ヤマダ
「お取引終了です」


「じゃ、他のお店では取扱いがあるかもしれないですよね」

ヤマダ
「お答え出来かねます・・」


・・という感じでしたが、本当に店が独自判断で「「生産終了」のフラグを建てる」のなら、購買側からするとちょっとややこしいですね(^^ゞ

書込番号:16338451

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/07/06 23:24(1年以上前)

まぁ壊れやすい製品もあるのか知りませんが、ソニータイマーは都市伝説ですよね

Xperiaのクラックだったり、端子の立て付け悪かったり、サイバーショットの塗装ハゲだったり、液晶映らなかったり、持病に遭遇する率が高いような気もせんでもないですが、、
何だかんだでソニー製品率自体が高いので何ともです。よけ使ってれば壊れもするだろうと
大概はメーカー保証で対応してくれていますから不満はありません

三菱や東芝、キャノンでも一度づつ交換対応してもらってますし、さしてソニーが悪いとは感じませんけどねぇ

書込番号:16338465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


GKOMさん
クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:15件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/07/06 23:30(1年以上前)

じゃあα99は併用というのもあるかもですね、だとすればファームアップの可能性も期待しちゃうかも

書込番号:16338495

ナイスクチコミ!1


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2013/07/06 23:48(1年以上前)

私のα900と350はかなり酷使しているが全く壊れる気配が無いがねえ。
どっかのメーカーはミラーが落ちる「ミラー落下タイマー」が付いていたようだが(笑)

しかしα900の新品も手に入りづらくなってきたので、ミントコンディションのα900をもう一台か、安くなる予定?の99か悩むところ。

書込番号:16338572

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2013/07/07 00:24(1年以上前)

んなこと言ってると、オーバーヒートで夏は使えねー欠陥品があったなーって言われるよー

今年の夏は暑そうだ…

書込番号:16338724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/07/07 00:29(1年以上前)

南半球からそんな便りありましたっけ?
α99の情報はオーストラリアのソニーから沢山ありました。
もう十分な実績はあるのでしょう。
地球規模で考える習慣にしましょう。

書込番号:16338747

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2013/07/07 01:25(1年以上前)

少しでも安くなるなら大歓迎ですね。


動画撮影中でもAFが作動するのはフルサイズ機ではα99だけだし、ステレオマイクも標準装備だし面白そうなカメラですね。

書込番号:16338884

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:10件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/07/07 07:52(1年以上前)

生産中止!?
読んでて一瞬、フレッシュさんの高笑いが聞こえてきました。
でも量販店の一店員がそのような誤った情報を流したということのほうが信憑性が高いですね。
まだSAL50F14ZA発売前ですしね。
そんなことしたらさすがにα99が中古市場で高騰しますね。

α99が値下がりするって聞いて悔しくないって言ったらウソになりますが、もともとソニーのカメラは他社のフラッグシップみたいに4年に一度ってことは考えていなかったので、まあ地道にファームアップをしてくれたら別にいいですけどね。

書込番号:16339335

ナイスクチコミ!3


α成人さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/07 09:57(1年以上前)

あの〜 よく判らないのですが、α99もオープン価格ですよね。

オープン価格のものをメーカーが値下げを発表するってことってあるんですかね?
キャッシュバックなら判りますですけど。

書込番号:16339671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/07/07 10:07(1年以上前)

卸値、仕切り価格を下げるかも?
っていう噂です。
でもそれが販売価格に反映されるか?
これは建前上、メーカーがコントロールしてはいけない部分ですからね。
チキンレースが始まるのかもしれないですね。

ところで、、、
静止画が撮れるビデオカメラ
動画が撮れるデジタルカメラ
日本お得意の?変形合体メカで解決してくれないかしらん?

書込番号:16339702

ナイスクチコミ!2


α成人さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/07 10:35(1年以上前)

>卸値、仕切り価格を下げるかも?

元記事をみると「・・・新しいファームウェアと共に、値下げも発表されるだろう。」ということですが、卸値を下げることを一般に発表することなど考えられます?

ますます判らない。

書込番号:16339796

ナイスクチコミ!0


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2013/07/07 11:02(1年以上前)

よく知りませんけど、海外でもオープン価格って有るんですかね?
安売り合戦の日本の商習慣からそうなっただけで、海外だと新製品発表時点で ***ドルってなってる気がする。

書込番号:16339881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/07/07 11:08(1年以上前)

> 卸値を下げることを一般に発表することなど考えられます?

店頭価格が急に下がると無条件に喜ぶ人もいれば、
不安がる人もいますから。。。
まあそもそも噂ではありますけどね。

値段が上がっても下がってもその理由は「売れていないからだ」という
お方にはもう空いたマウントがふさがりませんけど。(笑)


書込番号:16339898

ナイスクチコミ!3


GKOMさん
クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:15件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/07/07 11:11(1年以上前)

>α成人さん
店頭では「メーカー希望小売価格:オープン」 ソニーストアでは「ベース価格」という表現なので「定価」ではなくベース基準が下がるだけだと思います

書込番号:16339912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2013/07/07 11:20(1年以上前)

値下げの噂にディスコンの噂ですか。
生産終了でも在庫がないんじゃ、値下げといっても意味が無いですよね…。
なにが本当なんでしょうね。

個人的には、廉価版で、デュアルAFなし(位相差AFだけの77と同じように)、SSも1/4000までとかでいいので、D600とか6Dにぶつけるような価格で出てきてくれるのが一番嬉しいかな。
もちろん、バリアングル液晶はそのままに(笑)
値下げの噂は、廉価版の価格のことで、ディスコンの噂は、廉価版のラインを作るために99の生産台数を絞ることだったら最高なんだけどなぁ。

書込番号:16339933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/07/07 11:28(1年以上前)

業界用語的には
再販価格維持とか垂直的取引制限とかになるみたい。
シャーマン法とかすっかり忘れていました。やばいやばい。

# 水平的取引制限はカルテルとか談合のことです。

EUや米国の制裁(金)は凄いですから、消費者に有利を基本に
"合理的かどうか"で法律を守りながら進めるんじゃないですかね。

明るいレンズで手ぶれ補正が使えるのがαの魅力の一つなので
1/4000が上限ってのはやっぱり無しかな?
TLMの有無に関わらず。
どっちの意見にナイスが沢山付くのか、ちょぴり気になるけど。(笑)

書込番号:16339953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2013/07/07 11:57(1年以上前)

そんなシャッター速度で手ブレは関係ないんじゃない?

書込番号:16340027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/07/07 12:28(1年以上前)

明るいレンズと
明るくなくて手ぶれ補正が効くレンズの二本を持っている、持ち歩く人もいるんだろうけど。
あるいはNDフィルターを常に持ち歩く人もいるんだろうけど。

明るいレンズで
明るくても暗くても撮れれば、買わなくて済むし、荷物が少なくて済むじゃないですか。
余ったスペースに別の焦点距離のレンズを詰めることができるじゃないですか。

歩行か自転車で撮影ポイントを散策する人にはその差は大きいと思いませんか?

書込番号:16340112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2013/07/07 12:46(1年以上前)

快晴の空の下でf/1.4とかの開放で撮ることが主な被写体に入っているなら、意味がありますよ当然。
まぁ、荷物的にはNDフィルター1枚持っていけば済むことですが、画質に拘るなら極力フィルターは挿したくないですからね。

とは言っても、実際は、撮影で1/8000でシャッターをきった経験のある人って少ないんじゃないですか?
それに、ISO1600になって唖然とするぐらいの人には、これっぽっちも関係ないでしょ(笑)
なんて言うと、フィルターを付けるのが手間だと話題をすり替えられそうですが、荷物という点から言えば実質、けーぞーさんの場合は「NDフィルター1枚」ですね。

書込番号:16340170

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2013/07/07 12:53(1年以上前)

あ、揚げ足を取られ前に書いておくと、フィルター経に合わせて枚数は変わりますので、1枚以上持参レンズの本数未満ですね。

書込番号:16340195

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/07/07 13:15(1年以上前)

要約すると、他社の場合には
明るいレンズと明るくなくて手ぶれ補正が効くレンズの二本と
フィルター計が異なるならNDフィルターをその数だけ
常に持ち歩くべしってことですか?
マウントを変えるのは大変なことなのですね。

# NDは明るいレンズ用だけでいいんじゃない?

書込番号:16340256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2013/07/07 13:20(1年以上前)

ここでは、他社の話は誰もしていませんよ。

>明るいレンズで手ぶれ補正が使えるのがαの魅力の一つなので1/4000が上限ってのはやっぱり無しかな?

αの話でしょ。

書込番号:16340269

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/07/07 14:00(1年以上前)

D600や6Dが何でSSの上限をミラーレス並に1/4000に抑えたのか分からないんですが、単に上位機との差別化のためですかね?
入門機のDSLRでは1/4000が普通で、中級機以上のDSLRで1/8000が使えるっていうのがちょっと嬉しかったりするんですが(実際に使う使わないとか関係なく、「使える」というカメラに余裕があるという事が大事)それをわざわざ1/4000と入門機並みに落とすのはどうかと思います。

腐ってもFF機だと思うのでSSはAPS-C入門機との差別化のためにも全機種1/8000使えて当然だと思いますけど*_*;。

書込番号:16340367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2013/07/07 14:24(1年以上前)

速くすればメカ的負担も多くなって、その分耐久性を上げなくちゃいけません。
ミラーのパタパタ駆動も然り。
フルサイズは大きいですからね、負担のかかり方もAPS-Cとは違うと思いますよ。
フルサイズなんだから視野率は100%で当然だろ的な考えと似ていますね。

ペンタプリズムとか、素材とか色んなとこで、コストと機能性とニーズを天秤にかけて、メーカーとしては結果的に利益を出しために商品化してるわけです。
もちろん上位機との兼ね合いもありますし、妥協点というか落とし所というか、メーカーとしての判断なのでしょうね。
当然、シャッタースピードで1/8000が欲しい人には不満でしょうし、そうではない人からすれば値段が高くなる方が不満なわけでして…。
なるべく自分のニーズに合ったもの、それでいて安いものが理想ですから、合う合わないは出てくるし、だからといって特注じゃ余計高くなるでしょうから、我々はリリースされてる商品から【なるべく】自分に合うものを探し出すしかないってことでしょう。

書込番号:16340431

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/07/07 14:26(1年以上前)

D600や6Dの機種が上がってませんでしたか?
どうして、誰がそんな機種を上げてきたのか。
返信59件目あたり。

それにしても外は暑いですね。
梅雨明け宣言してほしくなかった。
くぅー、滝の汗。


書込番号:16340441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/07/07 14:31(1年以上前)

差別化とコスト削減で一石二鳥だからでしょうねぇ

135ってだけでスゴい付加価値感があると思いますが
これが同じ金額でSS1/8000やら1/250同調やら着けてしまうと、相対的に135の価値が下がりますから

バリュー感を出しつつもなるべく135の価値を下げたくない
そんな結果だと考えています


よく言われる話ですが、この二機種は入門機ですから
135なのに入門機並みにショボいのではなく
入門機なのに135が乗っててスゴいってスタンスだと思います

書込番号:16340459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2013/07/07 14:41(1年以上前)

>D600や6Dの機種が上がってませんでしたか?
>どうして、誰がそんな機種を上げてきたのか。

字が読めるのに意味がわかりませんか?
こじつけもなかなか強引になってきて、ただただ哀れますね。
お気の毒ですが、そうやって話をはぐらかす戦法は飽きましたし、貴女の相手も面白く無くなって来ました。
では〜。


>入門機なのに135が乗っててスゴいってスタンスだと思います

分かりやすく上手い表現ですね。
実際に、絵的にだけフルサイズの恩恵を受けたい人は多いと思います。

書込番号:16340487

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2013/07/07 14:43(1年以上前)

貴女→貴方に
訂正させて下さい。

書込番号:16340493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2013/07/07 14:49(1年以上前)

>とは言っても、実際は、撮影で1/8000でシャッターをきった経験のある人って少ないんじゃないですか?

自分の場合
LRのあるカタログに保存してある写真 4万4460枚(2007年5月〜)

ISO100でSS4000を越えている(5000以上)の写真の数

1/8000 29枚
1/6400 28枚
1/5000 32枚

合計89枚 → 全体の約0.2%


絞りあけてないなら当然高速SSも無いわけですがF2.0以下の写真は
8141枚あります(カタログ全体の約18.3%)
(F1.2 879 F1.4 1179 F1.6 934 F1.8 1209 F2.0 3940)

問題はその写真ですが単なるアンダーだったり
ヒストグラムの右に余裕があって1/3段はSSを落として
画質を稼ぐべきだったというものが多いので
RAW的な意味での高速SSの必然性があるものは0.05%も無いかな?

空を適正(真ん中)で撮って地上をシルエットにするみたいなことを
撮って出しでやる人は結構必要でしょうけどRAWユーザーには
ほとんど要らないでしょうね

書込番号:16340512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/07/07 14:50(1年以上前)

手ぶれ補正が内蔵される前からのユーザーなら分かると思いますが、 明るいレンズと明るくなくて手ぶれ補正が効くレンズの二本を常に持ち歩くって事はないですよ?


もちろん、利便性重視で倍率高めのF4ズームと、ここぞのために好きな画角の単一つって意味ならありますけど

そらならαユーザーだって24-105F4と35F1.4とかで持ち歩いていると思うんですよ

書込番号:16340515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/07/07 15:04(1年以上前)

なるほど〜D600、6DはFF機ランクの中でも入門機に当たるので、コスト削減も加味して最高SS1/4000でもOKって事と、RAW撮り中心で運用する場合には1/8000を使うことはほぼないと考えても良いってことなんですね。

まあ小生はJPEGの撮って出し専門なので(試しにLR4買ったけど開封・インストもしないうちに次のLR5がリリースされてしまった人です*_*;)在ったら使う可能性もコンマ2%ぐらいはあるって事ですか、やっぱα99かな*_*;。

書込番号:16340549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/07/07 15:27(1年以上前)

まぁこれに限らずですけどOKな人が買うでしょうね
気になる人は上のを買うでしょうから


そもそも論点が微妙なことに気づいてますか?

三列シート乗りの人がコンパクトカー乗りの人に「同じ5ナンバーなのに5人しか乗れないなんて無いわぁ」なんてわざわざ言わないと思いますが

書込番号:16340620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2013/07/07 15:51(1年以上前)

まぁ、どっちかって言うとストロボ同調速度を稼ぐのが目的でシャッター幕を速くして、1/8000とかはそれの副産物のようなもとも言えるかもしれませんけどね。
広角や標準の大口径単焦点をピーカンの下で使わなければ、まず使うことないと思いますよ。

書込番号:16340683

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2013/07/07 16:49(1年以上前)

もっと言えば、BABY BLUE SKYさんのじょーけんでISO50を使えるなら、問題となるのは1/8000の29枚の内にオーバーだと思われるヤツが何枚あったのかだよねー
ま、解りやすく言えば、ふつーの使い方ならカンカン照りの中で、ちゅーぼーえん大口径単焦点までのレンズ解放でローキーな作品を作るときぐれーしか出番がねーっちゅーことで、そーんな神経質になる問題じゃねーよ
ストロボ同調1/250とかの方が実用上気にした方がいいんじゃね?

書込番号:16340828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/07/07 16:56(1年以上前)

昼間の逆光でフラッシュシンクロ撮影には必要ってことですか。

書込番号:16340850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/07/07 19:42(1年以上前)

BABY BLUE SKYさん
を参考にして当方も計数してみました。
α77と99とで撮った写真に限定して。

撮影総数:28795 コマ
その内、1/8000だったものは260コマでした。
1/4000より上という意味では、1/5000と1/6400も加算するべきでは?
と思います。

一応、全コマの統計情報を貼っておきます。
多い順にソートしています。
機械可読な形で撮影データがちゃんと残っているって楽しいですね。
コマ数        露光時間
-------------------------------
2741 ExposureTime: 1/125 # モノブロックでモデル撮影会か?
2119 ExposureTime: 1/160
1958 ExposureTime: 1/100
1814 ExposureTime: 1/250
1569 ExposureTime: 1/320
1560 ExposureTime: 1/200
1285 ExposureTime: 1/640
1242 ExposureTime: 1/1000
1210 ExposureTime: 1/60
1207 ExposureTime: 1/800
1154 ExposureTime: 1/400
1101 ExposureTime: 5
1033 ExposureTime: 1/500
815 ExposureTime: 1/80
714 ExposureTime: 1/1250
652 ExposureTime: 1/1600
532 ExposureTime: 1/30
512 ExposureTime: 1/2000
508 ExposureTime: 1/50
459 ExposureTime: 1/2500
391 ExposureTime: 1/40
325 ExposureTime: 1/25
319 ExposureTime: 1/3200
260 ExposureTime: 1/8000
259 ExposureTime: 1/15
256 ExposureTime: 1/5000
256 ExposureTime: 1/4000
232 ExposureTime: 1/8
207 ExposureTime: 4
176 ExposureTime: 1/20
150 ExposureTime: 8
149 ExposureTime: 1/10
136 ExposureTime: 1/6
133 ExposureTime: 6
133 ExposureTime: 1/13
116 ExposureTime: 0.5
113 ExposureTime: 7
104 ExposureTime: 9
102 ExposureTime: 1/6400
100 ExposureTime: 3
97 ExposureTime: 1
91 ExposureTime: 2
81 ExposureTime: 1/4
78 ExposureTime: 10
53 ExposureTime: 0.3
40 ExposureTime: 11
29 ExposureTime: 1/5
26 ExposureTime: 1/350
21 ExposureTime: 1/45
19 ExposureTime: 0.8
16 ExposureTime: 30
16 ExposureTime: 0.6
13 ExposureTime: 1/90
12 ExposureTime: 1.6
11 ExposureTime: 0.4
10 ExposureTime: 14
9 ExposureTime: 1/750
8 ExposureTime: 19
8 ExposureTime: 13
8 ExposureTime: 12
8 ExposureTime: 1/1500
8 ExposureTime: 0.7
7 ExposureTime: 1.5
6 ExposureTime: 2.5
5 ExposureTime: 3.2
4 ExposureTime: 20
4 ExposureTime: 18
4 ExposureTime: 1.3
1 ExposureTime: 1/3000

書込番号:16341497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/07/07 21:20(1年以上前)

みなさんも実際のご自分の全撮影データを確認されてみてはいかがですか?
意外と意外な結果になるかもしれないですよ。

書込番号:16341900

ナイスクチコミ!1


E値さん
クチコミ投稿数:71件

2013/07/08 01:23(1年以上前)

>腐ってもFF機だと思うのでSSはAPS-C入門機との差別化のためにも全機種1/8000使えて当然だと思いますけど*_*;。

M-Eは1/4000までしか使えないけど、腐ってるのかな。

書込番号:16342983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/07/08 02:36(1年以上前)

α77と65の差別化は微妙な気がするなあ。
実は同じシャッターユニットなのか、気になる。パーツ番号気になる。

書込番号:16343089

ナイスクチコミ!0


nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:15件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/07/08 18:41(1年以上前)

事実なら仲間が増えて嬉しいのですが、以前の様にグリップ付けてどうのこうのみたいにならなければ・・・

書込番号:16344771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに撮影しました 2 2023/10/16 18:54:04
アイピースカップ 6 2024/05/05 19:37:33
今更 6 2022/06/06 18:44:49
@99か@7Uかいかがでしょうか 15 2022/02/20 1:54:05
FA-WRC1Mを付けて、使えますか? 9 2021/11/13 17:12:44
感度 16 2019/02/09 1:56:28
プレビューを背面モニターにだけにするには 4 2019/01/11 20:38:21
外部レコーダーで動画撮影している方いますか? 16 2021/11/13 17:37:23
手振れ補正故障 13 2018/02/22 7:32:13
可動式液晶モニターどうなってる? 9 2018/02/22 3:26:35

「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミを見る(全 40563件)

この製品の最安価格を見る

α99 SLT-A99V ボディ
SONY

α99 SLT-A99V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

α99 SLT-A99V ボディをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング