『花より団子よりα、お月さん撮りました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:733g α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

α99 SLT-A99V ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

『花より団子よりα、お月さん撮りました』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 SLT-A99V ボディを新規書き込みα99 SLT-A99V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信41

お気に入りに追加

標準

花より団子よりα、お月さん撮りました

2013/09/18 23:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 SLT-A99V ボディ

クチコミ投稿数:21638件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 
当機種

神奈川県藤沢市より

2013年の十五夜は、 9月19日だそうですが、一足お先に月見(撮)しました。
70-200/2.8SSMの望遠端でデジタルズームで×4.0しました。
バリアングルと併用すると月撮影はとても楽です。
背面液晶に大きく写りますし、さらにピント拡大も併用できますから。

# スマートテレコンとピント拡大は併用出来ないのにぃ。

緑色の半線の正方形の大きな枠が表示されていましたが、あれは何だったのか?

一脚でちょっとふわふわ気味でした。
ストラップをピンと張って耐えました。
とりあえず、神奈川県の藤沢市よりほぼ満月をお届けいたします。

次は三脚+4kgの重りで再度挑戦予定です。
同じ構図の写真ばっかりとまたクレーム来るのかな?(笑)

書込番号:16604342

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:21638件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/09/18 23:51(1年以上前)

当機種

神奈川県藤沢市より

連続で失礼いたします。
三脚+4kgの重り+リモートコードで再度挑戦してみました。
あまり変化なしでした。
ファイルサイズの一番大きなものをアップさせていただきます。

月と言えどもぐんぐん動きますね。
動体撮影の一種ですかね?
ググって見ると、3600km/時くらいの移動速度だそうです。音速の3倍くらい?

書込番号:16604489

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/09/19 01:03(1年以上前)

別機種

ISO100・スポット測光・SAL70300G

ISO100・スポット測光・SAL70300Gで手持ちで撮りました。

書込番号:16604740

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2013/09/19 05:58(1年以上前)

別機種

今日の夜は賑わうのでしょうね。
α77ですが。

書込番号:16605120

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21638件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/09/19 06:50(1年以上前)

そうか、、、月をもっと大きく撮りたかったらAPS-Cサイズという手があったか。
そこには気が月ませんでした。
今宵も晴れるかな?そして貼れるかな?

書込番号:16605195

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2013/09/19 10:11(1年以上前)

>今宵も晴れるかな?そして貼れるかな?

目が腫れる に一票...

書込番号:16605680

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/19 10:36(1年以上前)

毎日ではなく、月に1回ぐらい撮影すればいいと思います。

書込番号:16605757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/09/19 12:30(1年以上前)

太陽暦ではなく、太陰暦における
一月(ひとつき)ですか?

書込番号:16606055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/09/19 12:55(1年以上前)

どうも私は当日以外撮る気分になりませんが,曇ったらどうするんだ!と考えると,
前日にも撮っておくべきでした。
そして三脚を実家に忘れてきたことに気付くという・・・。

憎むな、殺すな、赦しましょう
月に代わってお仕置きよ

こんなフレーズが浮かびますw

書込番号:16606152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/09/19 14:16(1年以上前)

ハリウッドアニメの2作目が10月公開ということで、その前作がこの間の連休中深夜に放映されてましたね、グルーの何とか^o^/。
つるべさんが主人公の吹き替えでしたけど、ミニミニ銃を盗んで月まで行って月に照射して月を野球ボールぐらいの大きさにして持ち帰ってくるという荒唐無稽のSF話でしたけど、月が無くなったら潮の満ち引きが無くなってサーファーがずっこけてましたが、実際はもっと広範囲に影響がでますよね*_*:。

今夜はチャンスみたいですから、ネオ一眼と共演させてどれぐらい違うか撮り較べしたいです。(って持ってるレンズで最長なのがDT55-200mmって大丈夫なんかい*_*;)

書込番号:16606384

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/09/19 17:45(1年以上前)

やっぱり、デジタルテレコンは厳しいですね〜

書込番号:16606903

ナイスクチコミ!2


Elec21さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/19 19:43(1年以上前)

別機種

コンデジ 30倍

コンデジで手持ちです。

換算720mmですが一眼で300mmの方が綺麗に撮れるでしょうね。

書込番号:16607328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2013/09/19 20:47(1年以上前)

別機種
別機種

AWB

お月さんは黄色じゃなくっちゃ?


α57です。
いつもと同じ色で撮っていても面白くないので、
試しにWBを変えて、黄色くして撮ってみました。

でもやっぱり変かな。

書込番号:16607635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/09/19 21:30(1年以上前)

中秋の名月でなおかつ満月というのは
珍しいそうですね。
次回は2021年と、東京オリンピックの
後らしい。
今宵は、レフレックス500mmでもひっぱり
出してみようかな。
まだ都内ですがー。
基地内売店には月見団子が積んでありました。

書込番号:16607867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/09/19 21:41(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明
機種不明

FZ200のお月さん(換算600mm)撮って出し

右のをカメラ内でトリミングしたもの

α580+DT55-200mm(換算300mm)

右のをプレイメモリーズでトリミングしたもの

α580にSALDT55-200mmを付けて望遠が足りないのを承知で撮ってみました。(35mm換算300mm)

その数分前にネオ一眼のパナのFZ200(35mm換算最大600mm)でも撮ってみました。
撮って出し(JPEG)なのですがFZ200の方が大きいですね(当たり前か+_+;)
それぞれトリミングしたのと比較してみました。

いずれも手持ち(フェンスの上に格子状の網があってちょうどレンズが入るぐらいだったのでそこにレンズを入れて三脚代わりにしました)

書込番号:16607938

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/09/19 21:43(1年以上前)

失敬、トリミングの説明で「右の」は「左の」の間違いです、単純ミスですみません*_*;。

書込番号:16607951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:12件

2013/09/19 21:50(1年以上前)

別機種
別機種

 α77
多摩カラのつきです。

書込番号:16607991

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:18件

2013/09/19 22:29(1年以上前)

当機種
別機種

α99

α77

α99とα77で。

SAL70400G+ミノルタ1.4x TELE CONVERTER APO II
トリミングしてます。

書込番号:16608193

ナイスクチコミ!3


GKOMさん
クチコミ投稿数:1484件Goodアンサー獲得:15件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/09/19 23:17(1年以上前)

当機種
当機種

APSモード

フルサイズ

会社の帰宅途中に撮ってみました、手持ち70-300Gです APSモードで撮ったけど手持ちのせいか被写体が遠すぎるせいかあまり違いは見られず、三脚で撮ればよかった。

書込番号:16608431

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/20 02:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

500mmに3倍テレコンで1500mm

ホワイトバランスを変えてもう1枚

月の光でゴーストが……

α900にタムロンの200-500mm(A08)とケンコーのテレプラス300の3倍テレコンで計1500mm、
ついでにシグマの12-24mm旧型で地上も入れて撮影してみました。どちらも三脚とレリーズ使用。
α900をかなり上に傾けて撮影したため、レンズの自重で段々とズームが縮んで大変でした。
3倍テレコンで解像度が落ちたためか、ズームが縮んだ事でピントがずれてしまったためか、
1枚目はピントが合っていません。3枚目は12-24mの広角端12mmで撮ってはみたものの、
よくわからない画になってしまったし、月の光で緑色のゴーストが……ううむ……

書込番号:16609005

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/09/20 02:45(1年以上前)

別機種

ヤフオクドーム、ヒルトンホテル福岡とコラボ

誰か東京スカイツリーや富士山とコラボさせて撮った人いないの?
東京タワーの真下からでも撮れるでしょうに・・・

書込番号:16609015

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/09/20 02:55(1年以上前)

当機種

神奈川県藤沢市より、レフレックス500/F8, デジタルズーム×4.0

皆さま、お楽しみいただきありがとうございます。
F8固定で失礼いたします。

レフレックス500/8 × デジタルズーム×4.0
三脚、4kg(4000ml)の重り、リモートコード

やっぱり今年の「中秋の名月」は99に拘りました。
去年は77だったので。。。
次回、2021年もまたこの板でお会いたいものです。
もちろん私はα星(製?)のカメラとレンズを使っているはずですけど。

# そのときとの画像の差分を調べると、隕石の痕が変わっている?

書込番号:16609026

ナイスクチコミ!1


narumariさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:40件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/09/20 07:42(1年以上前)

当機種

綺麗な月でした。

乗り遅れ。昨夜は本当に良い月を眺められ満足しました。α99のバリアングルは便利ですね。
α99+70-300 GSSMで自宅ベランダから。

書込番号:16609301

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/09/20 10:30(1年以上前)

月の南極の点が時間の経過と共に時計回りに左に移動しているのが皆さんの写真の時間と比較してみるとよく分かりますね。

書込番号:16609705

ナイスクチコミ!2


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/09/20 15:57(1年以上前)

けーぞー@自宅さん

1、2枚目とレフレックス500mmで撮られた画像とは
かなり印象が違うのはなぜなんでしょうか?
3枚目はいい感じです。

書込番号:16610628

ナイスクチコミ!1


kochan_65さん
クチコミ投稿数:40件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/09/20 20:59(1年以上前)

当機種

ISO800、スポット測光、クリエイティブスタイルは白黒です

昨日の中秋の名月をミノルタ100-400mm F4.5-6.7APO+α99+ジッツオ3型三脚で撮りました
400ミリで2xの超解像ズーム+トリミングしてます。

書込番号:16611666

ナイスクチコミ!2


ryenyさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/20 23:35(1年以上前)

当機種

ミノルタ600o f/4にα99のx2スマートテレコンで1,200o相当 -4露出補正

良い月でしたね。

皆さんが上げられているお月さんがちょっと可哀そうな感じなんで、私も下手ながら一日遅れでベランダから軽く撮ってみました。
素肌見え過ぎでしょうか?

α99のスマートテレコンって測光がワイド指定になってしまうので、そのままだと月が明るすぎに撮れちゃいます。
-4露出補正して丁度良いくらい。
スマートテレコンは折角画質悪化しない機能なんで、もっと色々弄れるようにRAWも撮れるようにして欲しいですね。

ベテランの方々にはお遊び機能なんでしょうが、鳥撮りの私には相当便利機能ではあります。

書込番号:16612442

ナイスクチコミ!5


GKOMさん
クチコミ投稿数:1484件Goodアンサー獲得:15件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2013/09/21 00:01(1年以上前)


普通以前にMINOLTA AF APOTELE600mmF4Gとか500mm F4 G SSM SAL500F40Gってみなさん普通に持ってるのかな?


※ryenyさんの作品は素晴らしいと思いました。

書込番号:16612553

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21638件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/09/21 00:10(1年以上前)

ga-sa-reさん

いずれもJPEG撮って出しです。
私としてはそれぞれそれなりに頑張っただけです。
ファイルサイズが情報量を示しているのでそれなりに
ということだと思います。

三枚目は球のエッジに着目してMFしました。
ピント拡大+バリアングルは本当に便利でした。

書込番号:16612592

ナイスクチコミ!1


ryenyさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/21 00:15(1年以上前)

α-7D&α100さん、GKOMさん、ありがとうございます。
作品なんてもんじゃありゃしませんが。

私の周りにはどう言うわけかミノルタ600o/f4Gとかソニー500o/f4Gお持ちの方が数人居ます。
あと、ミノルタ400o/f4.5Gも人気ですね。
皆さんとても素敵な作品を撮っておられます。

書込番号:16612618

ナイスクチコミ!0


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2013/09/21 01:02(1年以上前)

別機種
機種不明
別機種

JPEG撮って出し あと0.3〜0.5段暗い方が見栄え良いかも

RegiStaxにて合成処理、トリミング

前日の月 手持ちにて

皆様 こんばんは。

他板に貼ったものなので、こちらには貼らなかったのですが、
参考になればと思い貼らせて頂きます。

私の住んでいる地域では天候も良く、昨日の月は中々良い条件で撮れたと思いますが、
やはり満月はコントラスト下がるし、ピント合わせ難いし、難しいです^^;

こちらの板の作例を見た感想では、WBオートで撮られたと思われるものが多いのですが、
オートだと白っぽく感じるので、私は太陽光で撮る場合が多いです。
色は好みの問題なので・・・

ピントについては、三脚に据えた場合はMFで拡大して調整、
手持ちの場合はAF−Cで数枚(誤差出るので後で選択)撮ります。

露出については、三脚に据えた場合、スポット測光値を参考にマニュアルで設定
手持ちでお気楽の場合は、Aモードでスポット測光が多いです。
スポットの場合、明るい部分と暗い部分で露出が変わります。

Aモードの場合、スマートテレコン使うと分割測光に切り替わりますが、
私の場合はAELボタンにスポット測光を割り当てておりますので、
スマートテレコン時もボタンを押せばスポット測光が使えます。
(これは77、99は共通でしょうか・・・)

クリエイティブスタイルは風景(撮って出しでコントラストを稼ぐため)
三日月〜半月はコントラスト・シャープを+1
満月はそれぞれ+3 で撮る場合が多いです。

作例の使用レンズはタムロンA08
スマートテレコン2倍で撮影です。
WB太陽光で色味が違うのは撮影時刻の差によるのでしょうか・・・わかりません^^;
RegiStax処理(連写したものを20枚程度合成)は使いこなせてないので参考程度に・・・

>けーぞーさん
JPEGのファイルサイズは解像度≒情報量の参考にはなると思うのですが、
サイズの小さい方が見栄えが良い場合もあるかと思います。(私の場合はそう感じました。)

書込番号:16612782

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:18件

2013/09/21 01:59(1年以上前)

当機種

SAL70400G+ミノルタ1.4x TELE CONVERTER APO II

ryenyさんの作例を参考に、今日の月を撮ってみました。

今晩の月は十六夜になりますね。
満月から一日ずれるだけでも、影に近い部分は陰影が出てきて、クレーターが見えます。
月を撮るには半月ぐらいのときが、いちばん良いのでしょうか。

スマートテレコン、いいですね。
始めからお月様が大きく写るので、トリミングの必要がないのが助かります。

書込番号:16612893

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/09/21 06:23(1年以上前)

ピント拡大とスマートテレコンは併用できません。
ピント拡大とデジタルズームは併用できます。
後者の便利さを今回の撮影で"私的に発見"しました。

書込番号:16613182

ナイスクチコミ!0


MBDさん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:34件 初めてのDSLR奮闘日記 

2013/09/21 08:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

全画素超解像ズーム、更にトリミング

全画素超解像ズーム(2倍) これでデータ2MB以上あります(凄)

APS-Cモード

>スレ主様 & 先輩の皆様

私もやってみました〜
不良品α99ですが、こいつしかできない事も多々あるので、それを使いきろうと思ったのですが、
頭がついていけず、消化不良な感じでした。
覚えたつもりが、使わないと忘れてしまうものです・・・年のせいかな(汗)
全画素超解像ズームは素晴らしいですね。高感度ではノイズギトギトになるそうですが、低感度では
すこぶる使える機能かと思います。
こんなにトリミングしても全然平気な感じでした。トリミング後と元画像をUPします。
あとは、APS-Cモードでスカツリをやってみました。
レンズは70400G2+1.4TCです。

これまた私的ですが、もうすぐSAL50F14Zが到着します♪
NEX7で「T*, HFT Planar, SEL50F18,SAL50F28 の比較をやってみたいと思います。
気が付けば、50mm何本あるんだろう・・・(爆)

では皆様、素敵な1日をお過ごしください。

書込番号:16613468

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/09/21 08:54(1年以上前)

月って自転してるんでしたっけ?いつも同じ面しか見せないから月の裏側は凄い事(地球人や宇宙人の基地が一杯とか^o^/)になってそうですけど撮れないですからね。
こういう中秋の名月で皆が写真を撮る時期は流石にUFOも月の表面を横切るなんてサービスはしてくれないね^o^/。

書込番号:16613493

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/09/21 09:46(1年以上前)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%88
月は、太陽系の惑星やほとんどの衛星と同じく、天の北極から見て反時計周りの方向に公転している。
軌道は円に近い楕円形。自転周期は27.32日で、地球の周りを回る公転周期と完全に同期している
(自転と公転の同期)。つまり地球上から月の裏側を直接観測することは永久にできない。

のようです。
日本から見える姿と米国から見える姿は違うのかな?

書込番号:16613657

ナイスクチコミ!1


A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件Goodアンサー獲得:7件 写真集 

2013/09/22 08:44(1年以上前)

強制APS-C設定にすれば、ピント拡大もできますしRAW保存もできると思います。
画素数は1000万画素に減ってしまいますが、デジタルズームのような画質の低下はないですよね。

書込番号:16617617

ナイスクチコミ!1


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2013/09/22 10:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

A001手持ち

シグマ1224旧三脚

十六夜 2470Z手持ち

皆様こんにちわ
A99+A001/2470Z手持ちとシグマ1224旧三脚です

六本木ヒルズは月が出て間もない、早い時間に上がると良いです
無茶な構図にならなくて済みます(苦笑)
http://www.roppongihills.com/events/2013/09/tcv_akinosora/

書込番号:16617924

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21638件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/09/22 13:07(1年以上前)

A3ノビさん

裏技をご紹介いただきましてありがとうございます。
カメラを騙すというか、嘘も方便とは私の大好きな言葉です。

書込番号:16618525

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/09/22 14:32(1年以上前)

けーぞー@自宅さん
返信ありがとうございます。

ソニーの一眼は、ファインダーでの拡大表示について
興味を持っている所です。
年にはかてませんわぁ〜

書込番号:16618794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/09/22 15:46(1年以上前)

御意に。
当方、アイコン通り、メガネ常用です。
こちらのレンズ選びにも慎重です。

普段はαな私も、この部分だけはニコンで Made in Japan に拘っています。(笑)
http://www.nikon-lenswear.jp/products/singlefocus/seemax.htm
単焦点レンズ シーマックス

それでも背面液晶で撮るとなると身構えてしまいます。
カメラは自動、手動切り替えでファインダー、背面液晶と
まさしくシームレスなのですが、、、人間が。。。

書込番号:16618979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2013/09/26 22:50(1年以上前)

お月さんをEVFではなく背面液晶で撮ったという人のほうが
多かったかもしれないですね。

たまたまJR東海道線の車中で見つけたネタですが。。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471671/SortID=16612447/
『ファインダー越しとライブビューでの画像の違い』

機種によってはどっちで撮るかで露出が大きく異なる
ことがあるそうです。
あちらではそれが常識だそうです。

α99の後継がもしOVFだったらそうなってしまうのかな?
ちょっと残念ですね。
OVFなカメラでも、次の2021年までには改善されているといいですね。

書込番号:16636538

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに撮影しました 2 2023/10/16 18:54:04
アイピースカップ 6 2024/05/05 19:37:33
今更 6 2022/06/06 18:44:49
@99か@7Uかいかがでしょうか 15 2022/02/20 1:54:05
FA-WRC1Mを付けて、使えますか? 9 2021/11/13 17:12:44
感度 16 2019/02/09 1:56:28
プレビューを背面モニターにだけにするには 4 2019/01/11 20:38:21
外部レコーダーで動画撮影している方いますか? 16 2021/11/13 17:37:23
手振れ補正故障 13 2018/02/22 7:32:13
可動式液晶モニターどうなってる? 9 2018/02/22 3:26:35

「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミを見る(全 40563件)

この製品の最安価格を見る

α99 SLT-A99V ボディ
SONY

α99 SLT-A99V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

α99 SLT-A99V ボディをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング