『袋田の滝の紅葉はまだ早かったかも?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:733g α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

α99 SLT-A99V ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

『袋田の滝の紅葉はまだ早かったかも?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 SLT-A99V ボディを新規書き込みα99 SLT-A99V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信17

お気に入りに追加

標準

袋田の滝の紅葉はまだ早かったかも?

2014/11/09 20:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 SLT-A99V ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

竜神大吊橋です。

袋田の滝です。

紅葉です。

滝全景です。

SAL1635ZとSAL50F14Zで茨城県の竜神大吊橋と袋田の滝を撮ってきました。
紅葉はちょっと早かったですが、青空がきれいでした。
滝も想像以上に迫力がありました。

書込番号:18149737

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/11/09 20:52(1年以上前)

心も打たれるような青い空と滝ですね。
ひょっとして三脚は持って行かれなかったのでしょうか?
シャッター速度を変えて何度も挑戦して欲しかったかも。。。


書込番号:18149763

ナイスクチコミ!0


isoworldさん
クチコミ投稿数:7805件Goodアンサー獲得:368件

2014/11/09 21:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

袋田の滝 全景です

袋田の滝 スローシャッターで

竜神大吊橋です

竜神大吊橋でついでにこんなカットも

 
 袋田の滝の紅葉は、見頃を迎えていたと思いますよ。

 けーぞー@自宅さんが言われるようにスローシャッターでも撮ってみました。グラデーションNDフィルターをかませて上部の明るさを抑え、手持ちで撮っています。

書込番号:18149834

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/11/09 21:20(1年以上前)

うぅ、そうだった。
シャッター速度だけの問題ではなく、NDフィルターも併用する必要がありましたね。
失礼いたしました。

こんなときのために、TLMの減光をもっと大きくしておくべきだったと猛省中です。
うそです。

書込番号:18149899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/11/09 21:27(1年以上前)

袋田の滝って、迷惑な三脚カメジイいるよね。  (`ヘ´)

書込番号:18149944

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:18件

2014/11/09 21:47(1年以上前)

すばらしい滝ですね。

紅葉はまだ早かったからと言って袋田滝にしないでね。

書込番号:18150054

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:246件

2014/11/09 22:02(1年以上前)

ドタバタしてしまい、三脚は持っていけませんでした。
本当の目的は..バンジーでした。
こちらはスレ違いになりますが、HDR-AS15で一部始終を撮影しております。
Youtubeにはリンクしてはいけないんですよね?

書込番号:18150126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2014/11/09 22:17(1年以上前)

>袋田の滝って、迷惑な三脚カメジイいるよね。  (`ヘ´)

袋田の滝を蝕む有害カメジイは袋叩き(袋田滝)にすべきです!!

書込番号:18150226

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/11/09 22:58(1年以上前)

メタリックシルバーさん

バンジーって、あの露出がオーバーで「飛ぶ」ってやつですか?
それとも猿まわしの猿でしょうか?
はやりあれのようですね。
ネットで検索してみました。(笑)

三脚が禁止されていないところなら無問題でしょう。
長時間、長秒間、その場所を占有するならマナー違反になるかもしれませんが。
まあ、マナーを普段守れる人かどうかは、その人の掲示板への書き込みを見ればわかりますね。

# 猿ではなく、他カメラメーカーの回し者だったりして。

書込番号:18150424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件

2014/11/10 07:47(1年以上前)

再生する飛びます飛びます。

作例
飛びます飛びます。

当機種
当機種

ここからバンジージャンプします。

ダム湖です。

けーぞー@自宅さん

バンジーは、竜神大吊橋から100m下のダム湖に向けてジャンプするものです。

私が行ったときは、三脚さんはほとんどいませんでした。まだシーズンでは
なかったのかも?

バンジージャンプの動画をUPします。

書込番号:18151232

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/10 12:01(1年以上前)

>袋田の滝を蝕む有害カメジイは袋叩き(袋田滝)にすべきです!!

座布団1枚!

書込番号:18151754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/11/10 12:44(1年以上前)

意外と三脚迷惑と思う派が多いんですね。(笑)
手振れ補正機能の付いたレンズやカメラの販売拡張員かなにかですか?
マナーの悪い人が増えた証しなのかなあ。

NDはカメラバッグに常備しておくべきですね。
自己反省中です。
さて、どこにしまったかな。

書込番号:18151869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/10 14:25(1年以上前)

三脚の利用自体は、込み合ってなければ構わないと思いますが、三脚をセットしたまま
長時間その場所を占領するのはマナー違反だと思います。

書込番号:18152101

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/11/12 20:14(1年以上前)

バンジー見ました。
◯玉が縮み上がるくらいびびりました。
一瞬の自由落下ではありますが。
1Gの重力加速度を再認識しました。

なお、◯の中にはカメラ板だけに、前か後かの一文字が入ります。

書込番号:18160603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GKOMさん
クチコミ投稿数:1484件Goodアンサー獲得:15件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2014/11/16 20:47(1年以上前)

当機種

確かに三脚禁止じゃないけど袋田の滝の正面展望台ってこういう形状してるんでちょっと事情が違うというかあの場所で三脚を使うのは平日のスカスカ状態で無いときは自粛するのがベターだと思います。

長時間の尺は人それぞれの感覚ですし仮に一人3分だとしても別の三脚撮影の人が入れ替わりするだけで、はたからみたらずっとそこを占領してるのと同じことですから、ひどい時は腕組雑談しながら占拠しているカメジイがいます。

書込番号:18174783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/11/16 22:21(1年以上前)

御意に。

> ひどい時は腕組雑談しながら占拠しているカメジイがいます。

別の場所の例ではありますが。。。
「江ノ島 稲村ヶ崎 夕日」で検索すると沢山でてくるように
名所では恒例のことなのかもしれないですね。
カーボン製の"林"をいつか記念に収めてみたいものです。

書込番号:18175305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件

2014/11/17 08:53(1年以上前)

みなさま

なんか三脚マナー談義になって参りました。
たしかに各地写真名所に林立する三脚たちは、他の普通の観光客のみなさんに迷惑というか、
「俺たちはカメラマン様だぞ!撮影の邪魔になるから近づくんじゃない!!」的な威圧オーラを
放っていると思います。
しかも観光スポットが一番よく見える場所に陣取る陣取る。はっきりいって「邪魔」以外何者でも
ありません。

写真雑誌は、その場所を紹介するだけではなくて、撮影のマナーも強く知らしめてもらいたいのも
ですね。
でも、「自分は特別!」と勘違いしている写真撮影愛好家の魂は百まで。どうしたもんですかねぇ?

書込番号:18176364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/11/17 09:51(1年以上前)

まあまあ、叩くためにのみ参加されている人もいますから。
それが生き甲斐なら、カーボン製の林のそばで談義している
方たちのほうが健康的で長生きしそうですね。

書込番号:18176482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに撮影しました 2 2023/10/16 18:54:04
アイピースカップ 6 2024/05/05 19:37:33
今更 6 2022/06/06 18:44:49
@99か@7Uかいかがでしょうか 15 2022/02/20 1:54:05
FA-WRC1Mを付けて、使えますか? 9 2021/11/13 17:12:44
感度 16 2019/02/09 1:56:28
プレビューを背面モニターにだけにするには 4 2019/01/11 20:38:21
外部レコーダーで動画撮影している方いますか? 16 2021/11/13 17:37:23
手振れ補正故障 13 2018/02/22 7:32:13
可動式液晶モニターどうなってる? 9 2018/02/22 3:26:35

「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミを見る(全 40563件)

この製品の最安価格を見る

α99 SLT-A99V ボディ
SONY

α99 SLT-A99V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

α99 SLT-A99V ボディをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング