『α99 底値はいったい…?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:733g α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

α99 SLT-A99V ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

『α99 底値はいったい…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 SLT-A99V ボディを新規書き込みα99 SLT-A99V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信27

お気に入りに追加

標準

α99 底値はいったい…?

2015/03/14 00:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 SLT-A99V ボディ

スレ主 zep.tさん
クチコミ投稿数:3件

現在α77を愛用していますが、ずっとα99が気になっています。ここ数日価格が下降していますが、αの底値はいったいどのくらいだと思われますか?

書込番号:18575488

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2015/03/14 01:00(1年以上前)

 底値がいくらになるか?無責任な予想は何とでも書けますが、その予想が正しいと保証できる人はいないと思います。

 ソニーの生産体制の問題もあるでしょうし、原材料を輸入に頼る以上、為替レートとか、材料の需給の問題なども絡んでくるので、確実なことは、たとえソニーですらわからないと思います。

 どうしても欲しくて、予算が都合つくのなら、価格動向は考えずに購入して、あとは使って楽しむことを考えるべきだと思いますし、予算に制約があるなら、例えば18万を切ったら購入する、切らなければ諦めると決めて、機械的に判断するかでしょう。

 今よりもっと下がるかもしれないと、下がる事ばかり考えていると、安いお店の在庫がなくなって、突然値上がりしたようになる事は良くありますから、どこかで見切ることは必要だと思います。

書込番号:18575543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/03/14 01:09(1年以上前)

15、6万円まで下がればやっと適正価格かな…(´・ω・`)

書込番号:18575558

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2015/03/14 05:30(1年以上前)

自分は19を切ってる今だと思いますがね(笑)
最終処分まで18は切れないかと。
(原価は18に消費税当たりだと思う。)
決算で問屋が儲け度外視で処分掛けたんじゃないかな〜
だから、SONYマーケット直取は安くなってない。
売り切ってレートの高い原価のは仕入れなきゃよいので、無くなれば現在のレートだと、また20越えになるんじゃないかな。

書込番号:18575782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:1件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2015/03/14 06:23(1年以上前)

18万円台はネットショップかディスカウントショップですね。
コージ@流唯のパパさんが言われているように18が底値でそれを切っていくと原価に近くなるのかもしれません。


遮光器土偶さん>
どうしても欲しくて、予算が都合つくのなら、価格動向は考えずに購入して、あとは使って楽しむことを考えるべきだと思います

とても同感です♪シャッターチャンスはその瞬間でしかないですもんね(*^^*)
私は2台とも、5年保証を付けて25万円くらいで購入しました。購入後のサポートは大切ですし、外でレンズ交換したくなかったことと、その瞬間を逃したくなかったので。
今、同じところで2台購入したら22万円×2で44万ですから当時と比べたら6万円くらい安く買えますね(^^)
でもいいんです♪今までの2年間で撮影した写真と経験は間違いなく6万円以上の価値がありますから♪
本当にα99と出会ってよかったです☆

書込番号:18575820

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件

2015/03/14 06:33(1年以上前)

底値はいったい、いつやって来るのでしょうか?

以外とすぐかも知れません。
もうそこね…

失礼しましたm(_ _)m

書込番号:18575838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/14 07:23(1年以上前)

165,000

書込番号:18575926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25089件Goodアンサー獲得:1712件

2015/03/14 07:32(1年以上前)

いくらでしようかね…

この3月の決算時期がある程、下がるかと。
但し、更に下がるのは99の後継機?が出たころかな…

まあ、安ければ安いほどいいですね。
デモね、買いたい時で買える時に買うのが良いかと。
その分、早く99で写真が撮れますからね。
で、買った後は価格を気にしないことです。


いま買わないと言うことはすぐに必要がない?…

書込番号:18575949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/14 08:01(1年以上前)

ソコは判りませんので、気長に待つしかないと思います。

書込番号:18576013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/03/14 08:39(1年以上前)

今、他にカメラが有るんならシャッターチャンスを逃すと言う事も無いだろうし、気長に後継機登場&値下がり待てば?

そこまで待てないんだったら、量販店巡りして此処の最安値より安かったら思い切るとか…

俺の場合他メーカーのフルサイズだが、量販店で此処の最安値より安い値を提示されて、「えっ!こんな値段で良いの?あ〜うん 買う」って買ってしまった。

書込番号:18576107

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/03/14 08:56(1年以上前)

今の価格も安いと思いますよ。

書込番号:18576153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/14 09:14(1年以上前)

価格の推移グラフをみると現在は緩やかに下がっていますね。
ただ、2015年には一気に上昇しています。
今後もこの様な状態になるかも知れません。
http://kakaku.com/item/K0000416458/pricehistory/

見通しの着かない価格変動では、今が買いだとは思います。
もしくは、現在ののcomの値段より5000円安くなると購入する等、自分なりにルールを作ると
買いやすいかも知れません。

書込番号:18576197

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2015/03/14 09:43(1年以上前)

仰せの通りに、価格.COMの2年間価格を見ると
  過去3回とも19万円を切ったところが底値であった
という事は、4回目の今日も、このあたりが底値になる可能性が高い。

もっと下がるのは、次期機種が発表されたとき・・・今年暮れか来年年初あたりかな?

書込番号:18576289

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:1件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度3

2015/03/14 16:00(1年以上前)

底値はよくわかりませんけど、今なら19万でちょうどよいぐらいではないでしょうか?
新品で購入するならそれぐらいかなーと。

書込番号:18577402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 zep.tさん
クチコミ投稿数:3件

2015/03/14 22:00(1年以上前)

別機種

α77で先日撮った梅です

以前からフルサイズにあこがれていたのですが、最近「花」を撮りはじめて
猛烈に欲しくなってしまったんです!

あふろべなと〜るさんの言われてる15〜6万なら何とかして買おうと思うのですが
α99を手に入れたら絶対良いレンズが欲しくなるだろうし…何分予算が(笑)

シーターインダービネンさんの様に2台持ちできれば最高でしょうねぇ!うらやましいです。
現在も外でレンズを替えるたび、絞ってゴミが映りこんだとき…あぁ2台あれば!と
いつも思います。

横道坊主さん…そう思ってるんですが日々フルサイズへの憧れが募るばかりなんです(笑)


t0201さん分析ありがとうございました!

皆さん色々なアドバイスありがとうございます!
とても参考になりました!

書込番号:18578843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2015/03/14 23:38(1年以上前)

後継機が発表されれば嫌でも下がりますね。

書込番号:18579430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2015/03/15 00:20(1年以上前)

α900の時は、ジリジリ下がってきて後継機が出ないけど生産中止が分かったら突如跳ね上がりましたね。

書込番号:18579597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/03/15 14:20(1年以上前)

20万円切ったら買う、それくらいの価値しかないってかつて豪語していた人もいたかな?
でも結局買わなかったみたい。ぉぃぉぃ。

買わないで済む1日をどう評価するのかが意見の分かれるところ。
500円/日損していると考えるなら、15,000円/月損しているのかな?
500円/日得していると考えるなら、15,000円/月得しているのかな?

書込番号:18581260

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2015/03/15 15:13(1年以上前)

ニコン、キャノンほど流通はないだろうし?

後継機発表とか生産完了で一気に値上がりもありえるよ。

また、足元を見て高値?で売ろうとする店も多々有りますね。

私は、SONYのエントリーフルサイズ機を待望ですがね?

書込番号:18581395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:1件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5

2015/03/15 19:13(1年以上前)

当機種

α99 + 50mm 1.4ZA

100mm F2.8 Macroいいですね(*^^)羨ましいです
α77をお使いでしたらα99は直感で使用できると思いますし、画質がとにかく素晴らしいですから
α99のお値段が下がってきている今、オススメですよ♪

書込番号:18582144

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2015/03/16 10:02(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

α99

α77+135mmSTF

α99、良いですよ。
STFも良い。

書込番号:18584018

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2015/03/16 10:09(1年以上前)

あら、カメラのコメントを間違った。
α77+STF ではなく、α7+STFでした。

7が付くのがいっぱいあるのでややこしい:α7・α7U・α7S・α7R・α77・α77U
今後も7が増えるのかしら?
早く9をこしらえてくださいよ。
ソニーになってからは、まだ9が無い。α900はミノルタの残像を持つ名機です。いまだ現役で使っています。
この名機を継ぐ「ソニーの名機」を待ってます。
敷居は高いよ。若造ではなかなか作れないかも?熟成が必要だから。
5千万画素で熟成してくださいな。
  頑張れ!ソニーの若造!
  精一杯背伸びして チャレンジしろ!

書込番号:18584026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2015/03/16 11:11(1年以上前)

もう上がりましたね〜(笑)

書込番号:18584152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/03/16 21:30(1年以上前)

安値ばかり追い続けるとこうなります。

書込番号:18585985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2015/03/16 23:12(1年以上前)

スレ主様
>>以前からフルサイズにあこがれていたのですが、最近「花」を撮りはじめて
猛烈に欲しくなってしまったんです!


うーん、それなら底値待ちよりも、底値近くになれば即買う方が良い。

貴君にとって
  19万9千円と
  19万8千円と
  19万7千円と
千円二千円の差がどれ程に価値があるのですか?

どうも過去のグラフを見ると、19万円を切ったところに網をかけて待ってる人が多そうですね。
19万9千円なら100%の確率で買えた。
19万8千円なら33%程度の確率で買えた。
19万7千円なら16%の確率でしか買えない。
千円ケチッテ取り逃がすか? 二千円をケチッテいつまでも買えずにいるか?
まあ好き好きでしょう。
次の機種が発表されるまでは、このパターンが繰り返されそうな気がします。

スレ主様、19万9千円か20万ポッキリで買いましょう。
そして、撮影を楽しみましょう。
α99は良いカメラです。


2千円をけちるようでは、本当に好きではない。
  ならば、グダグダとグチを言って待ち続けなさいな。

書込番号:18586519

ナイスクチコミ!5


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 α99 SLT-A99V ボディの満足度5 日々奔走 

2015/03/17 00:18(1年以上前)

以前に比べて定番量販店以外での在庫抱える店が減った気がします。
ネットショップでは仕入れして抱えていた在庫が掃けてそのまま…ってのは
よく有る事なんでなんとも言えませんが、こんなに問い合わせって多かったでしたっけ?

さーて20万辺りが新製品前の最安値で、在庫が消えて行くと共に再び上昇な気も。

あれ18.7万から20.6万…既に上昇傾向の始まり…?おーーいに悩んで下さいヾ(・∀・*)ゝ。

書込番号:18586781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/03/17 08:17(1年以上前)

4月から価格改定、値上げがあるとか?
半導体関連は不可避のような気がします。
PCシャーシを含んで。
円安を免罪符にして欲しくないけど。

書込番号:18587289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SR-2さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:22件

2015/03/17 23:15(1年以上前)

底値が見極められるなら、金が有り余って使い道に苦労している人以外は、その値段まで買わずに待つんじゃないですかね。株価と一緒で、個人個人で見極めるしかないんではないでしょうか。それと、本当に所有したいものを買うのが目的なのか、底値で買うことが目的なのかよく考えないと。私だったら、底値でなくても、欲しいものは欲しいから、そこそこの値段でも買ってしまうけど。私の知り合いに、底値狙って、5年間カメラ買わずにいた人もいましたけど。

書込番号:18589914

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに撮影しました 2 2023/10/16 18:54:04
アイピースカップ 6 2024/05/05 19:37:33
今更 6 2022/06/06 18:44:49
@99か@7Uかいかがでしょうか 15 2022/02/20 1:54:05
FA-WRC1Mを付けて、使えますか? 9 2021/11/13 17:12:44
感度 16 2019/02/09 1:56:28
プレビューを背面モニターにだけにするには 4 2019/01/11 20:38:21
外部レコーダーで動画撮影している方いますか? 16 2021/11/13 17:37:23
手振れ補正故障 13 2018/02/22 7:32:13
可動式液晶モニターどうなってる? 9 2018/02/22 3:26:35

「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミを見る(全 40563件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α99 SLT-A99V ボディ
SONY

α99 SLT-A99V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

α99 SLT-A99V ボディをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング