『可動式液晶モニターどうなってる?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:733g α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

α99 SLT-A99V ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

『可動式液晶モニターどうなってる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 SLT-A99V ボディを新規書き込みα99 SLT-A99V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

標準

可動式液晶モニターどうなってる?

2018/02/17 16:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 SLT-A99V ボディ

スレ主 clickohomeさん
クチコミ投稿数:28件

可動式液晶モニター、ソニーはどうしてスライドしきなのだろうか。他メーカーのように左に開き、360度にクルクルしたら楽なのに、今度のα99はどうなってるのだろうか?

書込番号:21606961

ナイスクチコミ!1


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2018/02/17 17:19(1年以上前)

スライド式と言うのがよく分かりませんが

三軸バリアングルで、横開きより使ってみれば非常に使いやすいですが・・・
実際に手にとって確認して見ましたか?

HPより

www.sony.jp/ichigan/products/ILCA-99M2/feature_4.html

ここの
自由なポジションで撮影できる3軸チルト液晶モニターの項目を確認して見てください

書込番号:21607101

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2018/02/17 17:43(1年以上前)

こんばんは

α99IIはα99とたぶんまったく一緒だと思います。
ARTコーティングの弱さもw


左右の回転が180度あればもんく無いのですが…。

書込番号:21607181

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/02/17 18:02(1年以上前)

光軸とずれてるモニターは使い物にならない

書込番号:21607234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2018/02/17 20:32(1年以上前)

>スライド式と言うのがよく分かりませんが

おそらくソニーの他の機種についているチルト液晶の事です!
スレ主さんの話しぶりからすると実際のα99は見ていないか、α7のどれかを見て99だと思っているかのどちらかです!!
ちょっと見、他のチルト機とかわらないよーに見えるので、3軸なのに気が付かなかった、とゆー落ちかもしれません!


>可動式液晶モニター、ソニーはどうしてスライドしきなのだろうか。
>他メーカーのように左に開き、360度にクルクルしたら楽なのに、今度のα99はどうなってるのだろうか?

当方、複数メーカーの稼働液晶を使用していますが、α77/99系の3軸液晶が今のところもっとも使いやすいです!
ウエストレベルの撮影もできるし、縦撮り時も左開き式より見やすいと思います!

逆に一番使いにくかったのがキヤノンの左に開くバリアングルで、設計ミスレベルのへんてこ仕様です!なぜかかたくなに横に開き切らない!! なんだアレ!?
あと、他社で360度回る奴は珍しいです!ふつうは360度回りません!


書込番号:21607667

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2018/02/17 20:37(1年以上前)

三脚使用なら横開きでも良いかもしれませんが、手持ちでライブビュー撮影するならソニーのような上下チルト&回転モニタ式の方がしっかり構えることができます。
横開きだとカメラを構えた時に左手が窮屈になります。

ソニーはデジタル一眼レフ時代(α3桁時代のクイックAFLV)からずっとチルト式を採用していますが、ライブビュー撮影時でもファインダー撮影時と同等のAF速度ですので、手持ち撮影前提で考えられているのだと思います。

書込番号:21607680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2018/02/17 22:20(1年以上前)

基本的にはチルト式なのでバリアングルとは銘打ってはいるものの使い勝手はチルト式に近いです。

ソニーは他の製品でも長らくチルト式を貫いているのでポリシーがあるんだと思います。
キヤノンやパナソニック等のライバル社がバリアングルなので自社のアイデンティティーを保つ為にチルト式に拘っているのではないでしょうか。

バリアングルはバリアングルでメリット・デメリットがあります。
そんな事はソニーも分かっていてその上でやりたくないからチルト式なんだと思います。

やって欲しいならソニーに要望を出すしか無いですね。

書込番号:21608061

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/18 06:01(1年以上前)

clickohomeさん
メーカーに、電話!


書込番号:21608716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2018/02/19 16:16(1年以上前)

スレ主さんはじめ、AM3+さんやベイロンさんはα99の現物を見ずに、イメージだけで話しているよーですが!???

基本的に左じゃなくて下に開く、開く方向が違うだけのバリアングルですよ!????!?!?

3軸目を使わなかったら、D5000とかと同じです!

チルトっぽい見た目とは言いましたが、アレはチルトの使い勝手ではないですよ!?!

書込番号:21613106

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2018/02/22 03:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>めぞん一撮さん

一応メーカーも「3軸チルト液晶モニター」と表記していますので、上記のレスで書いたように上下チルト(2軸)&回転(1軸)モニター式で合っているのではないかと思っています。
回転軸の土台が、α3桁時代から採用している上下チルト式なので、あの使い勝手の良い変態的な可動域を持つバリアングル液晶が実現できたんだと思います。

参考までに、所有しているα3桁機(α550)とタイトルのα99と現行機種のα77Uの比較画像(α99とα77Uは同じ構造ですが)を貼っておきます。

書込番号:21620460

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに撮影しました 2 2023/10/16 18:54:04
アイピースカップ 6 2024/05/05 19:37:33
今更 6 2022/06/06 18:44:49
@99か@7Uかいかがでしょうか 15 2022/02/20 1:54:05
FA-WRC1Mを付けて、使えますか? 9 2021/11/13 17:12:44
感度 16 2019/02/09 1:56:28
プレビューを背面モニターにだけにするには 4 2019/01/11 20:38:21
外部レコーダーで動画撮影している方いますか? 16 2021/11/13 17:37:23
手振れ補正故障 13 2018/02/22 7:32:13
可動式液晶モニターどうなってる? 9 2018/02/22 3:26:35

「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミを見る(全 40563件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α99 SLT-A99V ボディ
SONY

α99 SLT-A99V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

α99 SLT-A99V ボディをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング