『MOUNT CONVERTER MC-11 装着時の AF 作動について』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

NEX-VG900

35mmフルサイズCMOSイメージセンサーを搭載したレンズ交換式ハンディカム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:825g 撮像素子:CMOS 動画有効画素数:2030万画素 NEX-VG900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NEX-VG900の価格比較
  • NEX-VG900のスペック・仕様
  • NEX-VG900の純正オプション
  • NEX-VG900のレビュー
  • NEX-VG900のクチコミ
  • NEX-VG900の画像・動画
  • NEX-VG900のピックアップリスト
  • NEX-VG900のオークション

NEX-VG900SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月26日

  • NEX-VG900の価格比較
  • NEX-VG900のスペック・仕様
  • NEX-VG900の純正オプション
  • NEX-VG900のレビュー
  • NEX-VG900のクチコミ
  • NEX-VG900の画像・動画
  • NEX-VG900のピックアップリスト
  • NEX-VG900のオークション

『MOUNT CONVERTER MC-11 装着時の AF 作動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NEX-VG900」のクチコミ掲示板に
NEX-VG900を新規書き込みNEX-VG900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

MOUNT CONVERTER MC-11 装着時の AF 作動について

2022/06/28 12:43(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > NEX-VG900

SIGMA MC-11 を NEX-VG900に装着しEF70-200mm F2.8L IS III USMで
撮影をしようとしたのですが AF が効きません
SIGMAのサポートへ電話で問い合わせをしたところ
スチール系のEマウントカメラには対応しているが
ビデオカメラ Eマウント系には対応していないし検証もしていないとの事でした
又検証する予定もないとの事です 「ほんとうに丁重な対応でした」
NEX-VG900、NEX-VG30、NEX-VG20、NEX-VG10 を使用しておられる方で
MC-11+Cannon EF レンズを活用しておられる方々はどのような対処をしているのでしょうか
別社のマウントコンバーターで使えるのがあるのでしょうか
御教授お願いします

書込番号:24813765

ナイスクチコミ!0


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2022/06/28 22:33(1年以上前)

もともとEマウントの基本仕様開示はデジタルカメラに対応するレンズおよびマウントアダプターのみであって、ビデオカメラは含まれていないようです。レンズもアダプターもシグマの対応表にビデオカメラは含まれていませんでした。よって最初から使えれば儲けもの、のレベルだったようですね。
EF→Eマウントのアダプターはいくつかあるですが、独自に解析しなければならないということなので、難しそうだな、と言う感じもします。
https://kakaku.com/camera/conversion-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec103=8&pdf_Spec104=1

書込番号:24814414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2022/07/03 00:33(1年以上前)

>holorinさん

αスチール系ミラーレスカメラでは問題なくキャノンのEFレンズが作動するのに
同じ E マウントのビデオカメラでは AF が作動しないというのは
私の固い頭では理解しがたいものがありますが
艦艇の入出港や停止艦艇からのヘリ発着の撮影が主ですので
EF レンズ使用時はマニュアル操作で対処するとします
LA-EA4 でMinolta AF レンズが問題なく使えていますので
SIGMAでファームウェアを出してもらえればありがたいのですが
無理でしょうかね

書込番号:24819555

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2022/07/03 09:24(1年以上前)

>SIGMAでファームウェアを出してもらえればありがたいのですが
>無理でしょうかね

特許などの制約がなければ【費用負担】次第と仮定した場合ですが、
かっちんたんめーさんが クラウドファンディング風に有志を募って、
数億円ほど集めてシグマに資金提供されてみては?

現行機でないVG900に対して、数億円も集まらないと思いますが・・・(今後のサポート費用も考慮すると足らないかも?)
※ちなみに、大企業の研究開発要員1名あたり「少なくとも年間2000万円」の工数になります(※給料以外のコストも含んでいます)。


そもそもVG900をシグマが入手しても、基本的に中古品になり、その時点で信頼性に問題が出ます。

自然劣化を考慮して複数台について
解析だけでなく、動体に対するAFの調整など入りますし、
「出したら出したでサポート必須」ですので、想像以上に大変かと。

書込番号:24819819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NEX-VG900
SONY

NEX-VG900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

NEX-VG900をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング