『電話の着信音量とメールの着信音量が違う』のクチコミ掲示板

iPhone 5 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 9月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 6 販売時期:2012年秋モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電話の着信音量とメールの着信音量が違う』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5 16GB auを新規書き込みiPhone 5 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電話の着信音量とメールの着信音量が違う

2012/10/19 13:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5 16GB au

クチコミ投稿数:21件

auのサポセンにも電話問い合わせもしましたが、解決しなかったので、ここで質問させて頂きます。

着信音の音量についてお聞きしたいのですが、「電話」の着信音より、明らかに「新着メール」の着信音の方が大きいので、メールが来た時にビックリしてとても困っています。

また、「電話の着信音」は、「設定」→「サウンド」→「着信音と通知音」の下にあるスライダーを最小にすれば音量も小さくなるのに対して、「新着メールの着信音」は、最小にしても多少は小さくなってはいるものの、それでもまだ音量が大きいです。

これは仕様でしょうか?それとも故障なのでしょうか?

色んな着信音で試してみましたが、どれも「新着メールの着信音」の方が音量が大きいです。

昨日からずっとネットで調べていますが、解決しないのでどうか助けて下さい。

書込番号:15224809

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/10/19 14:07(1年以上前)

ほんとだ(°_°)

普段バイブなので気にも止めてませんでした。
因みにiOS5.1.1のiPhone4Sも同じでした。
仕様かも。

書込番号:15224864 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/19 14:11(1年以上前)

私は4S、ios5.1.1なので、あまりご参考にならないかもしれませんが、
同じ音量設定でも、電話よりメールの着信音の方が大きく感じます。

しかし、サウンドに何を設定するかで随分違って聞こえますので、
私はメール着信音は「鐘」にしています。割と小さく聞こえますよ。
以前は「機関車」にしていたので、毎日、踏切番をしているみたいでした(笑)

書込番号:15224869

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/10/19 14:43(1年以上前)

スマホビギナー戦士様
paddybird_kuro様

お二方、ご返信ありがとうございますm(_ _)m

仕様の可能性が高いみたいですね。

私も音の小さな着信音に変えようと思います。


あと実は、今いじってて気付いたんですが、電源を切った状態で着信音が鳴って、ロック解除して待ち受け画面が表示されると同時に、着信音が最大音量で鳴り始めるみたいなんです。

音の小さな着信音も爆音で鳴り出します…。

何か設定がまずいのでしょうか。

書込番号:15224952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5 16GB auの満足度4

2012/10/21 00:49(1年以上前)

>ゴジータさん

>auのサポセンにも電話問い合わせもしましたが、解決しなかったので、ここで質問させて頂きます。

iPhoneを便利に使いたいのにキャリアサポートが腑抜け(もはや私は諦めてます)で適当回答するのに疲れましたでしょ。

さて、iPhoneの音量調整ですが、電話着信音とアプリ(メッセージ〈MMS・SMS・iMessage〉とメールアプリ)の着信音量はちゃんと調整できます。
私自身、iPhone4Sを初めて購入した時同じ様に悩みましたが、解決できたので糸口となるところをご紹介します。
少々きつい言葉で書かれてますが、勉強の為と堪えて下さい。
SB iPhone 4Sで行ってますが音量調整はau iPhone 5も同じですから、ご自身のiPhone 5で確認しながら、調整して下さいね。

http://d.hatena.ne.jp/B-CHAN/20120422/1335077359

快適なiPhone 5ライフを送られることを願っています。

書込番号:15231647

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/11/17 17:25(1年以上前)

お礼が大変遅くなりまして、申し訳ございません。

自己解決いたしました。

>>電源を切った状態で着信音が鳴って、ロック解除して待ち受け画面が表示されると同時に、着信音が最大音量で鳴り始めるみたいなんです。

に関しましては、設定→サウンド→ロック時の音をオフにすることで解決しました。


着信音量が電話よりメールの音量が大きい問題に関しては、着信音を作る際に作成ソフトで音楽ファイル自体の音量を30%ほどに下げて作ってみたら、実際iPhoneで鳴らしてみると小さくなっていました。(当たり前ですが^^:)

以上、普通に考えれば、そんなに難しくない簡単に解決できる問題でした。

ちなみに作成したソフトは「iRinger」というソフトです。

iTunesでは音楽ファイル自体の音量を下げることは、何故か出来ませんでしたので、このツールを使いました。
英語ですが直感的に使える良いソフトですよ♪

書込番号:15353190

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5 16GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
陰ヤバ 1 2022/04/16 7:50:38
bigsim au回線 利用している方 いますか? 1 2017/06/11 9:12:35
アイフォーンを格安で使うには? 19 2017/02/02 10:45:28
5から5sの場合 1 2016/10/12 8:00:37
至急!誰か試して下さい! 2 2016/09/28 19:53:26
契約更新のタイミングで 8 2016/09/09 18:51:34
下駄を使ってDOCOMOのiPhoneSIMを使う 1 2016/09/01 17:40:45
格安SIMに交換したいのですが 6 2016/03/31 17:24:12
バッテリ交換してみました 5 2016/03/21 13:10:16
iPhone5au版SIM解除ロック 6 2016/03/19 21:58:41

「Apple > iPhone 5 16GB au」のクチコミを見る(全 19522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5 16GB au
Apple

iPhone 5 16GB au

発売日:2012年 9月21日

iPhone 5 16GB auをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング