『水族館で撮ってみた』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D600 ボディ の後に発売された製品D600 ボディとD610 ボディを比較する

D610 ボディ

D610 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

D600 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション


「D600 ボディ」のクチコミ掲示板に
D600 ボディを新規書き込みD600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信18

お気に入りに追加

標準

水族館で撮ってみた

2012/10/06 19:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 ボディ

スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D600 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは

D600の試写も兼ねて初めて水族館での撮影に挑戦してみました。
想像したよりもずっと厳しい環境ですね。
レンズの明るさとAF性能、それにボディの高感度性能が問われるシーンだと思います。

もって行ったレンズは、シグマ70-200/2.8、Micro60/2.8G、24-85VRですが、60-2.8Gが一番使い易かったです。

1点気になったのは、暗所ではD600のAFポイントがとても視認しづらいということです。
AFポイントが小さい上にフォーカスポイントの照明がとても暗い。どこにAFポイントがあるのか探し廻っていました。

書込番号:15169337

ナイスクチコミ!17


返信する
スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D600 ボディの満足度5

2012/10/06 19:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

D600のAFの食いつきや動体の追従性は問題ないと思います。

(設定)
AF-C
ダイナミックAF39点
AFロックオンーしない
ADL−OFF
NR−弱
自動ゆがみ補正ーOFF
スポット測光、基準露出-2/6EV
感度自動制御、上限ISO6400、低速限界SS1/500
ピクコンーPT(輪郭強調+1)
WB-オート
12Bit圧縮RAWーViewNXでそのまま現像、レタッチ無し

書込番号:15169380

ナイスクチコミ!9


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 D600 ボディの満足度3

2012/10/06 19:42(1年以上前)

アップありがとうございます。一枚目がいいですね。
ISO6400ですし、参考になります。

高感度のD600をもってすれば、廉価な24−85mmでもOKかなと思いましたが、やはりF2.8有利ということでしょうね。

書込番号:15169405

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 休止中 

2012/10/06 20:33(1年以上前)

1枚目は、じじかめさん
5枚目が、kyonkiさん
最後8枚目が、わたし -------すぐ天ぷらにされそうだ。

書込番号:15169624

ナイスクチコミ!4


DENIKOPPAさん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:17件

2012/10/06 20:38(1年以上前)

ISO6400ですか。やっぱりFXは綺麗ですね。
1枚目の背後とかにDXとの差を感じるような気がします。

書込番号:15169645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:44件

2012/10/06 20:47(1年以上前)

別機種

こんばんわ ^^

 作例、ありがとうございます。

 高感度良いですね。
ほぼ撮って出しで、色も自然でノイズも目立たない ^^

基準露出を補正しているのは、基本的に明るめと言う事ですか?

 前に水族館で撮ったヤツ。クロップ等、いじりまくりの1枚張らせて頂きました ^^;

書込番号:15169681

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/06 20:53(1年以上前)

1枚目良いなぁと思ったら60mm。あの名レンズですか。
ガラスを感じない良い写真です。

書込番号:15169715

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D600 ボディの満足度5

2012/10/06 20:55(1年以上前)

みなさま、それぞれの感想ありがとうございます。

ISO6400は、元画像はそれなりにノイズが多いですが現像するとかなりノイズレスになりますね。解像度はそれなりに落ちているように思います。

今日は1000枚ほど撮りましたが、半分以上は被写体ブレとピンボケでした。魚は縦横微塵に動き回るので本当に難しいです。

書込番号:15169719

ナイスクチコミ!0


43♪さん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/06 21:33(1年以上前)

kyonkiさん、こんばんは☆

とても明るくてきれいに撮れてますね〜。

>12Bit圧縮RAWーViewNXでそのまま現像、レタッチ無し

というのにさらにビックリしました!

わたしは4枚目のハコフグの仲間?がお気に入りです。
ちなみに撮影場所はどこでしょうか?
都内ならサンシャイン水族館かな?と思ったんですが。


大学35年生さん
シロイルカと飼育員さんのふれあい、いいですね!

書込番号:15169867

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D600 ボディの満足度5

2012/10/06 21:48(1年以上前)

場所は山口県下関市の海響館という水族館です。門司港の対岸にあります。
ここはふぐで有名ですね。

書込番号:15169927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2012/10/06 22:13(1年以上前)

ISO6400が使える!またまた欲しいMODE再発・・・(^_^;)

書込番号:15170051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:19件

2012/10/07 00:33(1年以上前)

kyonkiさん、こんばんは

水族館は厳しいですよね〜テストでなかったらD3Sの出番だったのでしょうね。
しかしながらD600のISO6400も充分に許容範囲ですね〜!
さすがフルサイズと言った所でしょうか。
AFポイントの見辛さがあるとのこと、参考になります。

書込番号:15170650

ナイスクチコミ!1


piroruさん
クチコミ投稿数:10件

2012/10/07 01:10(1年以上前)

ISO6400でこれですか!
すごく綺麗ですね〜

参考になる画像本当に有難うございます!

書込番号:15170775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:29件

2012/10/07 02:24(1年以上前)

kyonkiさん 水族館作例ありがとございます。

良い感じにぼけてますね。

書込番号:15170929

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2012/10/07 08:40(1年以上前)

kyonkiさん

AFポイント見づらいですか?

D800はD70伝来の?赤くなりすぎるくらいの、しょぼっちいスーパーインポーズですが・・・
(格子線表示のためか?)

見づらいのも困りますね。

ISO6400・・・これまた困った。

欲しくなるじゃないですか (^^;

書込番号:15171405

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件 D600 ボディの満足度5

2012/10/07 09:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おはようございます

引き続きご意見ご感想ありがとうございます。

AEは明るめだと思います。
60mmはMicro60mmF2.8Gです。
本当はこの状況ではD3sのほうが撮り易いのは間違いないと思います。
AFポイントはD3sは明るく視認しやすいのですが、D600は残念な仕様です。


上の写真はイルカのジャンプ。連写です。

書込番号:15171493

ナイスクチコミ!2


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2012/10/07 09:27(1年以上前)

ISO6400は、元画像はそれなりにノイズが多いですが現像するとかなりノイズレスになりますね。解像度はそれなりに落ちているように思います。



1枚目のピラルクはもっと艶のある鱗なんだろうね。
しかし、ISO6400でこの画質なら充分だろう。
Nikonの変な硬さが出てないので実に不思議。

書込番号:15171558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/10/07 13:10(1年以上前)

どこの水族館ですか?

書込番号:15172328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/07 15:36(1年以上前)

イルカの後ろにある絵がいかにも下関らしいですね。
6月に京都水族館に行きましたが、ISO1600で充分だと思ってD3000とシグマ18-125にしましたが
大半がブレでボツの画像でした。

書込番号:15172791

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 ボディ」のクチコミを見る(全 18377件)

この製品の最安価格を見る

D600 ボディ
ニコン

D600 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 ボディをお気に入り製品に追加する <1020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング