『マグニファイングアイピース使用感』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D600 ボディ の後に発売された製品D600 ボディとD610 ボディを比較する

D610 ボディ

D610 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

D600 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

『マグニファイングアイピース使用感』 のクチコミ掲示板

RSS


「D600 ボディ」のクチコミ掲示板に
D600 ボディを新規書き込みD600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

マグニファイングアイピース使用感

2012/10/14 21:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 ボディ

クチコミ投稿数:41件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度4

裸眼視力が1.5で,D600の視度調整ダイヤルでは,17段階位の調整範囲の内
マイナス側から数えて5から7段階目の間が一番ファインダーがはっきり見える感じの者です。

 純正の「DK-21M」と,D7000で評価の良いパナソニックの「VYC0973」を両方試してみました。

 が,まずパナソニックの「YVC0973」の方はファインダーを覗いた瞬間に明らかにケラレが目立ちました。D600とは合わないようです。

 次に純正の「DK-21M」ですが,「YVC0973」と違い,ケラレは気になりませんでした。
しかし,周辺部のにじみが気になってしまい,却って見にくく感じてしまいました。
 中央部にしても,D7000に「DK-21M」を着けたときほどファインダーが見やすくなったとは感じられず,結局「DK-21M」も使用していません。

 今気になるのは,DK-17Mを改造して付けた場合のファインダーの見え方です。
 どなたか実践されている方いらっしゃいませんか?


書込番号:15204690

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2012/10/14 21:54(1年以上前)

そういう状況なら、無理にファインダーの拡大などをする必要はないと思いますよ?
正直、DK-17/21Mによる改善は、多少まわりがケラレても、倍率を大きくしようという物です。
視力的に問題ないのであれば、ノーマル状態で全く問題ないでしょう。

書込番号:15204731

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度4

2012/10/14 23:04(1年以上前)

>>その先へさん
個人的な話になりますが,一眼レフデビューしたD70は,ファインダーがとても小さいものでしたが,当時ネットでDK-22の内径を削ってDK-17Mを取り付ける方法を知り,自分で実践してその見え具合に感動しました。

また,D700にDK-17Mを使用したときも,ケラレが気になることなく,周辺が滲むということもなく,D300からD700に替えて,ただでさえ見易くなったファインダーが,さらに見易くなったことに感心したものです。

こんな経緯から,DK-17Mには期待するところがあるのですが,DK-22を削って着けたけど駄目でしたじゃ,ちょっと空しいので,質問した次第です。

気力があれば自分で・・・

書込番号:15205186

ナイスクチコミ!0


konrinさん
クチコミ投稿数:15件

2012/10/14 23:12(1年以上前)

D70で使っていたもので試してはいかがでしょう。

書込番号:15205231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度4

2012/10/19 00:14(1年以上前)

別機種
別機種

自己レスです。

改造が必要なDK-22の代わりに,TENPA製のMEA-Nという製品をD600とDK-17Mの間にアダプターとして付けると無改造でそのまま付けられました。

で,肝心のファインダーの見えですが,写真のとおりDK-17Mの接眼部のゴムリングを外した状態であれば,ほぼケラレを気にすることなく使えます。また,ゴムリングがある状態でも,そこまで気になるケラレではないと思います。
DK-21Mと違い,周辺部の滲みもなく,非常に満足いくものでした。

以上,御参考までに。

書込番号:15223110

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:21件 D600 ボディの満足度5

2012/10/19 08:18(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/10981810215/#tab

d7000とかに使ってますが、調子よいです。

書込番号:15223835

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 ボディ」のクチコミを見る(全 18377件)

この製品の最安価格を見る

D600 ボディ
ニコン

D600 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 ボディをお気に入り製品に追加する <1019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング