『ファームウェア』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D600 ボディ の後に発売された製品D600 ボディとD610 ボディを比較する

D610 ボディ

D610 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

D600 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション


「D600 ボディ」のクチコミ掲示板に
D600 ボディを新規書き込みD600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

ファームウェア

2013/04/02 18:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 ボディ

クチコミ投稿数:1492件

http://www.nikon-image.com/support/downloads/digitalcamera/firmware/index.htm
私はさっそくアップしました♪

書込番号:15969295

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:9022件Goodアンサー獲得:569件

2013/04/02 19:30(1年以上前)

こんばんは。

>露出モード M (マニュアル) で静止画ライブビュー撮影をした際に、
>常に露出プレビューになってしまう現象を修正しました。
D600のアップデート項目には上記はありませんが、たしか、D600もこの様な仕様だったかと。。。

その辺り、何か変わりましたか?

書込番号:15969519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:47件

2013/04/02 19:50(1年以上前)

情報ありがとうございます。

さっそくバージョンアップしました。

動体AFがイマイチだと感じていた私には、

「ファインダー撮影時のAFモードが AF-C(コンティニュアスAFサーボ)のとき、動いている被写体への追従性が向上しました。」

に大いに期待しています。週末に、天気が良ければ試せるのですが…。

書込番号:15969619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/02 21:49(1年以上前)

純正はAFしますがライブビューでサードパーティのレンズでAF効きますか?

書込番号:15970279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2013/04/02 22:44(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさんへ

>D600のアップデート項目には上記はありませんが、たしか、D600もこの様な仕様だったかと。。。

D600では、ライブビュー画面の明るさは変わらず、設定値だけが変更表示されるだけです。
取扱説明書 P50
http://www.nikon-image.com/support/manual/d_slr/D600_NT(10)02.pdf

因みに、D800の「常に露出プレビュー」は露出や絞り値に応じた明るさや被写界深度で表示され、撮影結果とほぼ同等の画像が表示されるので、本当の意味でのライブビューであり、この方が理にかなっていると考えているのですが、何か不都合があるのでしょうか?
D800のファームアップでこの機能がスポイルされるのであれば、私は見送ります(-_-)

書込番号:15970597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 D600 ボディの満足度5

2013/04/03 07:41(1年以上前)

海外のサイトでは、このファームウェアアップデートでゴミ問題は解決したのか?と言う皮肉たっぷりの書き込みが目につきます。(笑)

書込番号:15971711

ナイスクチコミ!2


K-T-Pさん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:4件 D600 ボディの満足度5

2013/04/03 07:57(1年以上前)

マクロレンズ使用時の実効F値表示をやめて欲しかったです。ボディ側だけで直せるのかは
分かりませんが、撮影時に開放で撮っているかを、いちいちダイヤル回して確認するのが
面倒くさいんです(^^;)

書込番号:15971752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/03 09:00(1年以上前)

OKボタンでの等倍表示ができるようにしてほしいですね。
コンデジでさえついてる機能なんですが。。

書込番号:15971913

ナイスクチコミ!3


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2013/04/03 09:49(1年以上前)

K-5、D7000,7D で主に野鳥を撮ってます
D600も気になっていたのですが
AFがD7000同等とのことで見送ることにし
本来は7Dmk2が早く出てくれれば良いのですが
夏鳥次期に間に合いそうも無いし
5Dmk3 を候補に上げていましたが
(かなり秒読み段階) 
AF-Cの改善の記載がありまた悩みが増えました

ななつさやさん> 情報楽しみにしています

また中央のフォーカスポイントの感度というか精度と言うのか
D7000より良くなっているのでしょうか?
D7000ですが上記機種と比べると中央の弱さが
少し気になります(個体差?)


書込番号:15972009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:10件

2013/04/06 02:01(1年以上前)

>かえるまたさんへ
横レス失礼します。

まずD800の「常に露出プレビュー」の件ですがLV中に「OK」ボタンを押すと切り換えれます。

今回のファームウェアで常に露出プレビューになることでシャッタースピードに影響されないので外付けストロボ使ってLVで背面液晶使いながらスタジオ撮影される方達にはいいのかも知れません。

プレビュー画面がシャッタースピードに影響されるとストロボ使うこと前提でシャッタースピードが高い場合では当然ストロボが焚かさってないので表示しているプレビューは暗くなって背面液晶見ながらピントが合わせづらい(確認しづらい)という事があるようです。


【人】
今は暗いけどストロボを焚く→十分な光量なのでちゃんと写る

【カメラの判断】
今は光が足りない分暗い→撮影結果とほぼ同等の画像が表示されるのでプレビューは当然暗い


となると結果ちゃんと写るのですが写す前の確認が背面液晶見て真っ暗だったら使いづらいということで今回改善?されたのかなと。

OKボタンで切り換えれるので状況に応じて使い分けれるようになったとなるとスタジオ使う人以外はこういう使い方することがあるかわかりませんがあっても損ではないのかなと思います。
(*´ω`)


書込番号:15982773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D600 ボディの満足度5

2013/04/06 12:39(1年以上前)

http://nikonrumors.com/2013/04/02/nikon-releases-new-firmware-upgrades-for-the-d600-and-d800-cameras.aspx/
Nikon still did not include a fix for the previously rumored Live View aperture bug.
 
ライブビューにする
絞りをF13等に絞る
→撮る
→ダイヤルを回してF4等に開く
→ライブビュー映像はF13の絞りの被写界深度で表示され、
 レンズを覗いても絞り羽根は絞られたまま
→★位相差AFもF13のまま動作してしまう
→シャッターを押すと、F4で撮れている
 
っていうバグはまだ直ってないみたいですね。
※AFの正確性を考えるならAF動作中は常に絞り開放になるべき

書込番号:15984079

ナイスクチコミ!0


島にぃさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:83件

2013/04/06 17:41(1年以上前)

>Customer-ID:u1nje3raさん

D600はライブビュー中に位相差AFが作動するのですか?



書込番号:15985075

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 ボディ」のクチコミを見る(全 18377件)

この製品の最安価格を見る

D600 ボディ
ニコン

D600 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 ボディをお気に入り製品に追加する <1022

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング