『花撮りは、難しい〜』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D600 ボディ の後に発売された製品D600 ボディとD610 ボディを比較する

D610 ボディ

D610 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

D600 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション


「D600 ボディ」のクチコミ掲示板に
D600 ボディを新規書き込みD600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信29

お気に入りに追加

標準

花撮りは、難しい〜

2013/05/18 20:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 ボディ

クチコミ投稿数:179件 D600 ボディの満足度4
当機種
当機種
当機種

G・W前に購入し、色々と撮影しましたが、花撮りは難しいですね。

構図、背景、ぼかし具合等、奥が深いですね〜。

まだまだ、勉強しないとダメですね。

1000ショット程撮影しましたが、よく書き込みに有るゴミ問題も今の所は大丈夫みたいです。

このところ、軒並に価格上がってますね。

書込番号:16147823

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2013/05/18 20:54(1年以上前)

綺麗ですね〜

一枚目はトリミングなしですか?

書込番号:16147902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件 D600 ボディの満足度4

2013/05/18 21:04(1年以上前)

いつかはフルサイズ さん

こんばんは〜

JPEGの加工無しです。

24−85のレンズで撮影したものです。

機材が優れているのでしょうか、DXも綺麗に撮影出来ていましたが、FXも素晴らしいですね。

これで、高級レンズで撮影すると、どうなるんだろう?

と思いました。

書込番号:16147951

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/18 21:07(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。撮影をお楽しみください。

書込番号:16147961

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D600 ボディの満足度5

2013/05/18 21:21(1年以上前)

いいですね〜

24-85の素性の良さがよく出ているお写真だと思います。当然それを引き出しているのはスレ主さんですね。

書込番号:16148008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件 D600 ボディの満足度4

2013/05/18 21:27(1年以上前)

じじかめ さん

こんばんは〜

先日のキタムラ病は、治りませんでした。

購入したので、熱は下がりました。


書込番号:16148038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件 D600 ボディの満足度4

2013/05/18 21:34(1年以上前)

kyonki さん

こんばんは〜

いつもお世話になります。

キットレンズでも、私には十分満足しちゃってます。

しばらくは、このレンズ、60マイクロ、50−1.8、70−300の構成なんで、楽しめるかと思います。

かなりの枚数を撮りましたが、数を撮ることによって作品の良し悪しが見えてきそうです。

書込番号:16148063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件 D600 ボディの満足度5

2013/05/18 21:54(1年以上前)

別機種
当機種

こんばんは。

素敵な写真ですね。
チューリップは小生も大好きな被写体なんですが、こちらではまだ咲いていません(ー_ー;)
早く撮りたいです。。。

書込番号:16148153

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:179件 D600 ボディの満足度4

2013/05/18 22:01(1年以上前)

プジョ雄 さん

こんばんは〜

とても綺麗に撮影されてますね〜

ふわ〜としたボケ具合、光の入り具合、参考になります。

こちらは、関西ですがチューリップは連休辺りが最後でした。

今は、ポピーやツツジ辺りが綺麗です。

書込番号:16148183

ナイスクチコミ!1


fnoさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:18件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2013/05/18 22:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

AF‐S Micro NIKKOR 60mmF2.8G ED

AF‐S Micro NIKKOR 60mmF2.8G ED

AF‐S Micro NIKKOR 60mmF2.8G ED

のーーくんさん

こんばんは。きれいに撮れていますね〜。

私も同感で、本当に花撮りは難しいですね。
いつも星空とか、遠いところばかり撮影していたのですが、バラ園がきれいと聞いて撮影してきました。
マクロはまた被写界深度の調整が難しく、奥が深いと思いました。

書込番号:16148337

ナイスクチコミ!5


K-T-Pさん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:4件 D600 ボディの満足度5

2013/05/18 22:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

AF-S VR-NIKKOR 70-200 F2.8G IF ED

AF-S VR-NIKKOR 70-200 F2.8G IF ED

SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM

AF-S VR-NIKKOR 70-200 F2.8G IF ED

高級レンズで撮ったら、どうなるんだろう?とありましたので、高級というほどでは無いですが
キットレンズよりは値の張る(10年落ち、中古で12万)レンズの作例を♪
シグマのマクロは新品でも5万程度なので買い得感あります(^^)

書込番号:16148403

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2013/05/18 23:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

AF-S 24-85/3.5-4.5G [IF] ED

SIGMA APO 70-200/2.8 EX DG MACRO HSM

AiAF Micro Nikkor 105/2.8

AiAF Micro Nikkor 105/2.8 (APS-C)

花に限らず写真は難しいですよねえ それが楽しくもありなのですけれど
うまく撮れない事の方が多いので 楽しいはずが凹んでばかりです
撮ってる間は名作撮れてるつもりなんですが、帰宅してモニタ見てガックリ、みたいな(笑)

春〜初夏は過ごしやすくて花も多いのですが、風は強いし思いの外陽射しがキツいので
あまり晴れてると花は撮りにくいですね 反面青空は映えるのですけど

構図や露出、作法はあってもこれで正解ってのはないので迷ってばかりです

それにしてもD600+24-85VRはスゴイですねえ
なんだかんだいって高画素+最新レンズは正義なのだなあと思ってしまいます^^;

お目汚しですが旧機種&旧レンズの作例貼っていきまーす

書込番号:16148568

ナイスクチコミ!11


ROND622さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 D600 ボディの満足度5

2013/05/18 23:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

AF-S Micro NIKKOR 60mmF2.8G ED

AF-S Micro NIKKOR 60mmF2.8G ED

AF-S Micro NIKKOR 60mmF2.8G ED

私も最近、花撮りに専念してます。
ホントむずかしいです。
どう撮れば良いかわかりません(笑)

書込番号:16148663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:179件 D600 ボディの満足度4

2013/05/19 09:06(1年以上前)

fno さん 

おはようございます。

マイクロレンズを使った作品、素敵ですね。

マイクロでの接写も、まだまだ勉強中です。

書込番号:16149632

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:179件 D600 ボディの満足度4

2013/05/19 09:10(1年以上前)

K-P-T さん

おはようございます。

明るいレンズだと、ボケ具合も変わってきますね。

いずれは、手に入れてみたいですね。

消費税アップまでには、なんとかしたいですね。

書込番号:16149656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件 D600 ボディの満足度4

2013/05/19 09:17(1年以上前)

オモナリオ さん

おはようございます。

今回も、かなりの枚数を撮りましたが、自分なりに納得や満足の出来た作品は少なかったです。

確かに、これが正解という方法は無いんですよね。

花撮りは、風がある日はブレて難しいですね。

いつも手持ちで撮影していますが、三脚を使用した撮影も考えていかないと、いけないですね。

書込番号:16149678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件 D600 ボディの満足度4

2013/05/19 09:21(1年以上前)

RОND622 さん

おはようございます。

撮れば撮るほど、迷ってしまいますね。

みなさまの作品を拝見していると、色々と参考になります。

これからも、頑張りましょう。

書込番号:16149692

ナイスクチコミ!1


PENTAGOONさん
クチコミ投稿数:141件

2013/05/19 10:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

いい季節ですね。風と雨さえやり過ごせれば、楽しい一日が送れます。

書込番号:16149875

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:179件 D600 ボディの満足度4

2013/05/19 11:17(1年以上前)

オミナリオ さん

お名前、間違えていました。

大変、失礼いたしました。m(__)m

書込番号:16150102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件 D600 ボディの満足度4

2013/05/19 11:20(1年以上前)

PENTAGOON さん

おはようございます。

雨風は、撮影に気を使いますね。

撮影には、良い季節です。

もうすぐ、梅雨に入りますね。

書込番号:16150115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件 D600 ボディの満足度5

2013/05/19 12:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

本日、出勤前に寄り道して撮りました。
北の大地にもようやく花の季節がやって来た感じです(^○^)

今日は28/1.8一本勝負。
このレンズ、寄れるので楽しいですヽ(*^^*)ノ

書込番号:16150374

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:179件 D600 ボディの満足度4

2013/05/19 13:01(1年以上前)

プジョ雄 さん


こんにちは〜

28−1.8、ナノクリ単焦点は気になります。

価格も手頃で60マイクロに次ぐ、2本目のナノクリ狙っています。(^^)v

書込番号:16150471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 D600 ボディの満足度5 NIS 

2013/05/19 13:25(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

D5100+ 55-300mm

D7000+ 55-300mm

D600+ 70-200mm f4G

光も大事なポイントだとよく言われますね。

私は一眼で風景を撮り始めたころは花にはあまり興味はなかったんですけど、今では二番目によく撮る被写体になりました。
毎年同じ花を撮ることが多くなりますが、以前撮った写真のほうがまだマシだってことが結構あって、へこむことが多いです^_^;
藤の花は年に1回撮りに行きますが、どう撮っていいのか全然イメージできなくて、藤園でしばらく呆然としていました(^^)

書込番号:16150547

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3782件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2013/05/19 19:02(1年以上前)

ニコンカレッジに通うかフォトカルチャー倶楽部の通信添削で学んだ方が良いのでは?

書込番号:16151713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:14件

2013/05/19 19:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

こんばんは!

“花撮り”、確かに構図から背景のボケ、テーマ(主題)となる花の表現の仕方まで考えると難しい面があります。単純にマイクロレンズを使えばよいとわけではないですから、

D600+24-85mmでの作品、色味が鮮やかで良いですね!私も頑張って早く、D600購入できるようにします。
地元のバラ公園に撮影した分, 貼ります。(D600ではないですが)85mm単焦点レンズで撮りました。

書込番号:16151788

ナイスクチコミ!2


str_lawさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:18件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2013/05/19 21:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

クリスチャンディオールと言います

イングリッシュローズのシャリファ・アスマです

Ai Nikkor 28mm F3.5で撮ったフジ

Nikor H-C auto 50mm F2 もうちょっと寄ったほうが?

のーーくんさん、今晩は。

私も今は、花撮りにはまっていますが、ほんと、花撮りは難しいですね。

おっしゃるように、特に被写界深度の撮り方、背景の処理がなかなかうまくいきません。でも、まずは良花を見つけることがなかなか、特にバラなどの大物は、咲き頃のいい、虫食いの無い花がなかなか見つからないものです。

良花ではありませんし、駄作ですが、Micro 60mmで自宅のバラを撮ったものをアップします。なかなか、微妙な色あい、花弁の質感や透明感がだせていません。


書込番号:16152345

ナイスクチコミ!4


#nabe844#さん
クチコミ投稿数:10件

2013/05/20 20:20(1年以上前)

当機種
当機種

アップで

全体で

タムロンのマクロレンズでSP AF180mm F3.5で撮影しました。
花の撮影は、風があると揺れるので、ホント難しいですね。

書込番号:16155930

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/21 13:27(1年以上前)

別機種
別機種

のーーくんさん こんにちは

 とても良いカメラをお買いになりましたね!!

 良い写真が撮れますのでドンドンお撮りください!!

  MF ノートリ 三脚使用


 

書込番号:16158691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/22 01:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。

花とあったのでお邪魔しました(笑

D600では8割ほど花を撮ってます

レンズはタムロンのSP AF180mm F3.5マクロです。

書込番号:16161448

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/22 23:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2

Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZF.2

Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2

Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF.2

のーーくんさん。 こんばんは。

本日、バラ撮影行ってきました。
ホントむずかしいです。(特に赤いバラは悩みます)
下手な写真で恐縮ですが、御笑覧ください。

書込番号:16165060

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 ボディ」のクチコミを見る(全 18377件)

この製品の最安価格を見る

D600 ボディ
ニコン

D600 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 ボディをお気に入り製品に追加する <1020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング