『レビュー 馬力大会』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D600 ボディ の後に発売された製品D600 ボディとD610 ボディを比較する

D610 ボディ

D610 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

D600 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション


「D600 ボディ」のクチコミ掲示板に
D600 ボディを新規書き込みD600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

レビュー 馬力大会

2013/07/22 18:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 ボディ

クチコミ投稿数:874件
当機種
別機種
当機種

DP3Merrill

皆さんから、沢山のアドバイスを頂いた動体撮影
好天に恵まれ、絶好の撮影日和となりました

レース会場でのカメラマンは、私以外一人だけ
チョイ不安になり、こういう場ではスジを通すのが先決と考え、主催者にごあいさつ(^^;
取材陣と思われたのか、「好きな場所で撮影してもいい」と(^^
ただ、個人を特定できる画像を掲載することは出来ないので、此処へのレビューは不可能と思ってました
ところが、祝勝会(飲み会ですが^^)で、何名かの「馬引き」と同席
ネット掲載への、了解を得ることができました

カメラ設定は
F8
SS 1/640以上
ISO 天候次第
ダイナミック AF
お馬さんと引き方の距離が近かったため、F値を開け気味にしたのもあります
障害の坂では、ポニー以外大苦戦で、すべての馬が前進と後退を繰り返す
止まった瞬間など、撮影はしやすかった
ピントが奥に引っ張られたのは数枚だけで、殆どがジャスピン
レンズはA01ですが、シグマDP3Merrillでも難なくヒット

狙いどころは、お馬さんと引き方の表情ですが、これは運次第
つまりそのう・・・カメラマンのウデとは関係ないんですね
と、弁解しておき、画像をアップ(笑
実は、本人の了解を得てない画像が自分好みだったりする〜
それは別として、D600らしい画像が撮れたのか?
レンズの特徴もあるので、シャープネスをプラス補正
コントラストも若干上げました

DP3Merrillの描写は気持ち悪いほどリアルですが、柔らかめに補正可能です
多くの言葉より、1枚の画像がすべてを語ります
これぐらいの画像はコンデジでも撮れる。という意見もあるでしょう
A01の限界と思ってください。自分なりの解釈ですが

機動性を活かしたD600は、まずまずの手ごたえ
これも皆さんのアドバイスのおかげです
ありがとうございました

書込番号:16392633

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:38432件Goodアンサー獲得:3383件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 休止中 

2013/07/22 18:56(1年以上前)

レンズはTamron A001N 70-200mm F2.8でしょうか。
こういう写りですね。ぼけが素直です。

書込番号:16392698

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D600 ボディの満足度5

2013/07/22 19:30(1年以上前)

当機種

こんばんは

上手く撮れて良かったですね。
馬ということで1枚貼っておきます。

書込番号:16392792

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:24954件Goodアンサー獲得:1702件

2013/07/22 20:49(1年以上前)

低ISO 低血圧さん、こんばんは

どれもいい感じですね。

満足の写真が撮れて何よりです。

書込番号:16393052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/22 20:59(1年以上前)

写真を見て、私には馬力大会と言うより人力大会に見えました・・・アレレレ!?(・_・;?

書込番号:16393082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2013/07/22 21:22(1年以上前)

こんばんは。

躍動感のある良い表情が撮れてますね。

写真の馬だと、何馬力あるのだろう?
ミニバイクでも数馬力あるので、その基準だと馬は1馬力じゃないですよね(?_?)

あっ、ボンファイヤーダンスさんのは、1人力ですね。(笑)

書込番号:16393154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:874件

2013/07/22 21:33(1年以上前)

別機種

うさらネットさん そうです
マクロでも、いい描写しますよね
D600では、初めての使用となりました

馬といえば kyonkiさん
さすがですねえ!いつかは このような画像を撮りたいです

okiomaさん
馬と一緒に走ったりするので、置きピン、三脚は無理でした(笑
皆さんのご助言のおかげで、フルサイズ機を手にした実感がチョットだけ(^^
実は、風景で何千枚も撮影してますが、未だに らしきものがヒットしてません
レンズのせいです。たぶん

書込番号:16393195

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:874件

2013/07/22 21:54(1年以上前)

別機種

ボンファイヤーダンスさん 迫力があるのは人間の表情ですよね
でしたら、この画像は成功です
先にも述べたとおり、個人を特定する画像はこれ以上無理
リキの入った、お馬さんの顔だけトリミングし、アップする方法もありますが、貴方様には これ(画像)がお似合いです

人力大会って何でしょう?
それを言うなら、人間ばん馬
もう少し、勉強してねえ

タン塩天レンズさん
ありがとうございます
馬そりには、現地用語で「二百十貫」の重りが積まれてるとアナウンス
馬力もさることながら、単位って、難しいですね

書込番号:16393301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2013/07/22 22:16(1年以上前)

二百十貫=787.5kg
重種馬のペルシュロン等がソリを曳く時は、馬体重を合わせると2トン近いですね。

動物は犬や猫しか撮らないので、馬に迫力を感じます。

書込番号:16393402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件

2013/07/23 16:19(1年以上前)

現地では様々な専門用語が飛び交い、全く理解できないアナウンスもありました
馬への掛け声も昔のままで、「ばいき」にはズッコケました
意味分からんでしょう(笑

8、9月とお誘いを受けましたが、地方には結構存在する大会のようだ
次回は趣向を変える意味で、50mm単で狙えたら面白そう
あっ、レンズが無い(^^;

書込番号:16395407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 ボディ」のクチコミを見る(全 18377件)

この製品の最安価格を見る

D600 ボディ
ニコン

D600 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 ボディをお気に入り製品に追加する <1022

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング