『D600売却!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D600 ボディ の後に発売された製品D600 ボディとD610 ボディを比較する

D610 ボディ

D610 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

D600 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション


「D600 ボディ」のクチコミ掲示板に
D600 ボディを新規書き込みD600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ991

返信62

お気に入りに追加

標準

D600売却!

2013/10/23 01:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 ボディ

クチコミ投稿数:69件

最近のD600/D610騒動に嫌気が差し、

D600売ってしまいました。

かくてニコンは当面出入り差し止め!

深く反省を求めます。

ところが売った途端にソニーα7発表!

がぜん面白くなってきましたね。

おまけにレトロフルサイズまで・・・?

お金もD800Eを買ってもお釣りが来るまで溜まったので、

自由にどれでも選べそうですね。良かった、良かった。

書込番号:16742297

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:23件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2013/10/23 01:32(1年以上前)

他のひとはこんな独り言で一々スレ立てる人に嫌気が差してるけどね

書込番号:16742317

ナイスクチコミ!105


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/10/23 01:32(1年以上前)

まさに道楽ですね

書込番号:16742318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:56件

2013/10/23 01:40(1年以上前)

騒動って・・・ 貴方のD600にゴミ・オイルステイン問題が発生しなければ、そのまま使い続けていて
何か問題だったんでしょうか? D610も買い換えるほどの差はないですし、踊らされているだけのような気がします。

書込番号:16742333

ナイスクチコミ!53


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/23 01:53(1年以上前)

>自由にどれでも選べそうですね。良かった、良かった。
また、カメラ買って売って、損してね♪

書込番号:16742367

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/10/23 02:07(1年以上前)

嫌気がさす前に一度ちゃんとカメラを使い倒したほうが良いですよ

いくらカメラを変えても撮影出来る写真は変わらないですから・・・・・・・・
カメラに振り回されてる人って大体、撮影出来る写真うんぬんよりもカメラの些細なスペック自慢にしか感じません
カメラはあくまで写真を撮影する道具であってそれ以上ではないと思います

書込番号:16742396

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:69件

2013/10/23 02:28(1年以上前)

おお、

いらっしゃい。アンチらしきみなさん?

”買いました”が山ほどあるのに、

”売りました”があってどこが悪い!

あんまり損なんぞしてないよ。

売りたい人は今がチャンスかな?

書込番号:16742420

ナイスクチコミ!27


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/10/23 02:44(1年以上前)

>いらっしゃい。アンチらしきみなさん?

その言い草では、アンチ(ニコン)はスレ主さんの方だよね・・・(。-`ω´-)ンー

書込番号:16742439

ナイスクチコミ!68


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:21件 D600 ボディの満足度5

2013/10/23 03:29(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416843/SortID=16374123/#tab

エアユーザーだったんですか?

書込番号:16742486

ナイスクチコミ!27


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2013/10/23 04:04(1年以上前)

 お好きなカメラを買って楽しんで下さい。

 当方、車を買い替えるにあたり、かなりの出費をいたしましたので鼻血も出ません。

書込番号:16742522

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2013/10/23 04:18(1年以上前)

>カメラはあくまで写真を撮影する道具であってそれ以上ではないと思います

人の回答ですみません。

某・財閥系精密光学製造株式会社にて、撮るということに徹した、とんでもなく、昔のスタイルに近いデジタル一眼レフに出会ったという、お話。はじまり。はじまり。

某月某日、××時××分、大型光学ガラス用精密電気炉の改修の打合せのため、某・財閥系精密光学製造(株)へ出張、某・横須賀線を起点にして、いくつかのJR線を乗り継ぎ、栃木工場に到着

質素で清潔感のある、応接に通され、一通りの打合せが済み、しばし、レンズ談義に花が咲く頃、

光学開発室の担当者が
「こんなのどうでしょう」と仕様書を差し出し、説明を始める
「性能的には、D600/D610と、どっこいどっこいですが...」の前置きよろしく、ちょっと待ってくださいと隣の試験室に行き。

「形は新型とは言えませんが、これなんですが」と一台のカメラを持ってこちらに来た。

「あっ、フォトミック!」と驚いた当方に。
「違いますよ」「ある方向性で開発したハイブリッドデジタル一眼レフです」と笑顔で返された。

まるで某・ニコンF2フォトミックA、モータードライブ付のような感触のボデイー、さりげなく付いた液晶表示だけがデジタル一眼レフを主張している。そこには、巻き上げレバーがあった!、体が覚えている操作感。

中学生の頃から知っている、巻き上げレバーを赤丸の見える位置まで引き出し、ジリッと巻く、まさかメカニカル?、信じられない、超何かの趣味スペック。

巻き上げレバーを格納位置にし、MD−2系モータードライブのようなグリップをCに切換え、連写。Sに切換えシングル撮影。巻き上げレバーの端がおでこに当たる懐かしい感触に、思わず涙した。

アナログの世界に引き戻されたかのような、メーター式ファインダー内情報表示、色分けされた、シャッターダイヤルとオートモードダイヤル、周到に準備された2種類のボディ、漆黒のブラックと滑らかなシルバークローム

「ほんと、コレ、商品になるのーーーーっ」「これで、売れなかったら、みんなクビ飛んじゃうよーーっ」って

いうぐらい作り込まれた、マグネシウム合金の内張りを持つ、軍艦部の真鍮カバー、鋭角的デザインのペンタフォルムと、モード別に作り込まれた、交換式フォトミックファインダー。再び、アイピースに目を移すと、水色、緑、赤、白、オレンジのカラフルでアナログな透明樹脂板に印刷された、回転式シャッター速度、絞り値、撮影情報表示にクラッときて。

当方、某・財閥系精密光学機器製造(株)の第2応接で気絶しました。

そこで、、関係先、某・財閥系大規模鉄工所の仮眠ベッドの上で目がさめた。

残念!、夢だった!(←ほんとかな???)

カメラは、写真を撮る道具なのです。それ以外はいらない。
持っているだけで、写真を撮らせるカメラ、そんな感じの夢でした。

某月某日:レトロニコン新発売(だったらいいね)

書込番号:16742535

ナイスクチコミ!13


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/10/23 05:06(1年以上前)

売るも、買うも、個人の自由ですね

三台とも購入しては?(ニコンは買わないのね)

ワシは売らずに買い増しばかり、
ゴルフじゃないが歳の数と機体の数が同じになりそう…

良かった、良かった。

書込番号:16742573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/10/23 05:06(1年以上前)

「買いました」にも正直疲弊してました

此からは、ここを「売りました総合スレ」として纏めてもらえると助かります
他機種ユーザーの方もよろしくお願いします

書込番号:16742574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2013/10/23 06:50(1年以上前)

「D600に嫌気がさして売りました」だったらわかるよ。

どこが不満だったの?とかレスのつけようもある。


>D600/D610騒動に嫌気が差し


これが理由で売るかなあ。

金持ちだなあとしか思えん。

書込番号:16742702

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/23 07:20(1年以上前)

D4ぐらいなら、騒動も少ないかも?

書込番号:16742756

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2013/10/23 08:11(1年以上前)


あじごはんこげたさんのコメを読んで、いま電車の中で気絶しそうになりました(゚Д゚)

ハイブリッドって、、、まさかフィルムが!つ、つかえるのか?

書込番号:16742865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:37件

2013/10/23 09:03(1年以上前)

大トロニコンにならなきゃよいけど…

書込番号:16743030

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:12件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2013/10/23 09:27(1年以上前)

使いこなせないのか、ゴミが掃除出来ないのか、よー分からんけど嫌なら売れ売れ!(^o^)
そして、SONYでもキヤノンでもサムスンでも買え買え〜!
新しいカメラ買って紅葉でもイルミネーションでも、今度は画質の良い写真見して下さいね!

書込番号:16743114

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:20件

2013/10/23 10:00(1年以上前)

あなたのようなすばらしい方がいるから、中古市場に良品があふれてくれますし、メーカーも開発に取り組めます。
これからも、ドンドン買って、ドンドン売ってください!
カメラ市場が活発になるのでとても良いことです。

書込番号:16743205

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/10/23 10:07(1年以上前)

皆さん手厳しいですね。
趣味の世界ですから(仕事利用なら失礼しました)好きな機材を使うのが一番だと思います。

書込番号:16743235

ナイスクチコミ!10


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/23 10:09(1年以上前)

>写真はポジ・さん
D600売っちゃった〜Nikon出入り禁止迄は御自由にですが、α云々は此処で書くのは如何なものか?
此処では貴方がアンチ認定される方に成ります。
SONY使いとしてα7に魅力感じていただけるのは嬉しい限りでは在りますが、こんなレスを立てられたが故にSONYのレスが荒らされてはSONY使いが迷惑です。α7に興味を持たれたなら、SONYのレスへ来て語って下さい。御願いします。

書込番号:16743239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/10/23 10:29(1年以上前)

えとね

レスとスレって略しちゃってるから、どっちがどっちだかわかんなくなっちゃってる方が
たまに出てくるね。  (^.^;

わかんなくなっちゃったら、レスポンスとスレッドって元の単語お思い出したほーがいいね。  \(o‥o)

書込番号:16743313

ナイスクチコミ!23


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/23 10:42(1年以上前)

あっ入力ミスご指摘有難うです。スレに脳内で読み替えて下さい。以後気を付けます(T-T)

書込番号:16743342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 動画 

2013/10/23 10:59(1年以上前)

”売りました”の情報であれば
いくらでお売りになったかを書かないと
価格コムの掲示板ではあまり意味が無いと思います。

書込番号:16743388

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/23 11:03(1年以上前)

ここの住人は、ニコ爺、ニコ婆、ニコ兄ィ、ニコ姐ェばっかりで、
こういうスレを立てると、釣れるわ、釣れるわ。

不具合があるのに、不具合と発表しない。
修理に出して、部品交換したのに交換理由も明かさない。

普通、メーカーとしては有り得ない。
不審に思うユーザーが出てくるのは当たり前の事なのに、
ここの住人の多くは、これが当たり前のメーカーの対応と思っている。
こういうスレを立てると、ネガキャンだの何だのと批判ばっか。

本当に思っている?

本当にそう思っているなら不思議な事で、あたしには理解出来ないね。


自分のD600はどうなんだろう?
シャッターユニットはどうなんだろうと不安になる。
ニコンのどこに問い合せても、教えてくれない。
スレ主みたいにメーカーに嫌気がさして、マウント変更する人がいても、
全然おかしくない話。

書込番号:16743399

ナイスクチコミ!34


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/10/23 11:21(1年以上前)

写真は、気分が悪くては撮れないので、スッキリされて何よりです。
ニコンの、レトロフルサイズ機の噂は本当であって欲しいと思っていますが、出入り差し止め解除かもですね。

書込番号:16743460

ナイスクチコミ!6


sheinさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:17件

2013/10/23 12:41(1年以上前)

まぁ好きなカメラで好きに撮ればいいと思いますよ。
5Dでミラー落ち+破損、K5のステイン問題と買ったカメラで色々有りましたが、何れも修理して愛用しました。
うちのD600は今のところ一般的な手入れで済む程度のダストしか体験してないので気にしては居ませんが、ニコンの対応が気に入らなくて手放すなら仕方が無いですね。
清掃で済む事でも嫌な人には嫌でしょうし。

D610が出て『なんだよー』と思う人は確かに多いでしょう。
私も7月末に買って早速型遅れになっちゃいましたし、事前に610の話があれば待ったかもしれません。
まぁ海外での評判の為にD610に切り替えたというのは間違いないのでしょうが、だからといって別にD600が嫌になったりはしてませんけどね。

周りの評価や言動に流されて、自分の中の価値観まで変えてしまうのは、結局自分の目や感覚を信じられないからなんじゃないかと思ってます。
またダスト問題程度(と書くと角が立つかもしれませんが )なら撮影が出来なくなるような不具合じゃないし、ニコンの対応も(皆が納得するしないは別として )こんなものでしょうね。
LPF清掃の補償が2週間から半年以内まで無償対応すると、attyan☆さんが[16485938]ニコンに確認した際に聞いているそうです。
以下引用。

>AD600はLPFの汚れの件数が多いので、通常、LPFの掃除の保証は2週間だが、D600に関しては、LPF清掃後、6ヶ月以内だったら、D600自体の保障期間が切れていても、無償で清掃に応じる。

何かあれば今のところこれを活用していけば良いかな、と思っています。

まぁ、何れにしても最初に書いたように、好きなカメラで好きに撮ればいいと思います。
次は理想通りのカメラに巡り合えたらいいですね。

書込番号:16743749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38432件Goodアンサー獲得:3383件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 休止中 

2013/10/23 12:47(1年以上前)

私のも含めて、大半のユーザの機体には異常がないようです。私のはそろそろ1年ですね。
従って、何らかの不具合に遭遇されている方には申し訳ないけど、我関せずノホホンときています。

今後も何の心配もなく行くでしょう。不具合がもし出れば、ニコンに相談するだけで。
そうそう、当方にはゴミ付機種が、D3/D100/D70/D40等、たくさん居ますよ。

書込番号:16743775

ナイスクチコミ!7


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2013/10/23 12:58(1年以上前)

ニコンを捨てられて羨ましい・・・

捨てれば捨てるほどリバウンドで増えてしまって・・・

オールドなレンズやボディが部屋中に転がっています。

新型ニコンには愛着が湧かないので買ったり売ったりの繰り返しですね。
売るのも楽しい♪

書込番号:16743820

ナイスクチコミ!8


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D600 ボディの満足度5

2013/10/23 15:31(1年以上前)

あ〜ボディは4台、レンズは10本以上は売却したかなぁ。

別にここでスレ立てするほどの事でもなかろうに。

書込番号:16744250

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:69件

2013/10/23 19:04(1年以上前)

私のカメラ売却などという私事に、かくもたくさんの御意見を頂き、

大変感謝しております。

カメラ売ったくらいでここまでたたかれるとは(笑)

bienflyght さん御指摘のように、いや釣れるわ、釣れるわ。ですね。

確かにカメラが増えてゆくのも楽しいのですが、カメラ軍資金の口座が増えてゆくのも楽しいものですよ。

売った価格に関してお尋ねがありましたので、

購入価格 15万ちょい、売却価格10万5千円 売却先 ソフマップさん。

D7000も売ってやろうと思いましたが、買取が3万8千なのでやめました。

とにかくD4あたり以外なら、どんなフルサイズでも即金で買えるほどお金もたまりましたので、

当分何も買わないでカメラライフを楽しみたいと思います。

書込番号:16745044

ナイスクチコミ!6


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D600 ボディの満足度5

2013/10/23 19:13(1年以上前)

スレ主さん

>D7000も売ってやろうと思いましたが、買取が3万8千なのでやめました

気持ちよくニコンは全部売ったらどうです?
最初に「かくてニコンは当面出入り差し止め!」と自分で言っているでしょ。

書込番号:16745080

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 D600 ボディの満足度5

2013/10/23 19:38(1年以上前)

> カメラ売ったくらいでここまでたたかれるとは(笑)
カメラを売ったからたたかれた訳ではないことはお分かりなのではないかと。

書込番号:16745194

ナイスクチコミ!34


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 動画 

2013/10/23 19:46(1年以上前)

情報ありがとうございます。
マップカメラより1万円以上も高いんですね。
これから何か売るときはソフマップも比較に入れておきます。

で、5万円で半年ほどD600を楽しまれたということで
まあ良かったのではないでしょうか。
とにかく、今が楽しめているのなら何よりです。

書込番号:16745238

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2013/10/23 20:43(1年以上前)

>お金もD800Eを買ってもお釣りが来るまで溜まったので、
私はストレスが溜まっちゃいました。

>自由にどれでも選べそうですね。良かった、良かった。
ここに来なきゃ良かった・・・。

来場記念に書き込んでいきます。

書込番号:16745536

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:12件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2013/10/23 20:56(1年以上前)

D7000ならオークションで売れば高く売れますね(^o^)
さっさとD7000も売ってD4が買えるくらいお金貯めましょう!
そのほうが、写真はポジ・ さんもNikonユーザーもスッキリしますよ。

書込番号:16745620

ナイスクチコミ!4


hachi-koさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:28件

2013/10/23 20:59(1年以上前)

bienflyghtさん のレスには同意します。

D600の件でのNIKONの対応は全くほめられたものではないと思っています。

私のD600も当初、それほど重症ではなかったものの、画面左上に大量のダストが確認されました。
しかし、私はD600は良いカメラだと思っていますし、これからも使い続けるつもりです。


このスレに関しては、コメントすることはありません。

bienflyghtさん は、このスレに共感してD600を処分するつもりですか?

書込番号:16745641

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:28件

2013/10/23 21:36(1年以上前)

マウント違いの爺さんですが。

スレ主さんの言い回しは、あまりも挑発的な言葉使いですね。

お若い!! 

ただ、使われていたカメラさん達が可哀そうだ。

書込番号:16745860

ナイスクチコミ!20


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2013/10/23 21:49(1年以上前)

釣れる釣れるとか金貯まったとか得意げですが大丈夫?(笑)

他人から見るとカメラ売って損失出してるんだけど、必死に強がってるだけにしか見えてません。
頑張って。

書込番号:16745939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:24件

2013/10/23 23:07(1年以上前)

スレ主さんは、カメラを買ったのではなくて社会的安定をお望みだったのでしょうか。
私は、好きで選んだ愛機ですからモデルチェンジしようとしまいと可愛さには変わりありません。
おまけに私の愛機は、ゴミの「ゴ」に字も出ない可愛いやつでゴミの出る方には、申し訳ないのですが至って機嫌良く使っています。
それでも過日ニコンサロンに行ってオーパスフィルター清掃講座を受けて来ました。
以前にも書き込みましたがこの板がネガキャンの場ではなくカメラを愛する者たちの社交場であって欲しいと心から願っています。

書込番号:16746342

ナイスクチコミ!9


rustynailさん
クチコミ投稿数:10件

2013/10/23 23:53(1年以上前)

スレ主様がどれくらいの写真をお撮りになるのかわかりませんが、とてもD600を使いこなせていないようなので(他のスレの投稿写真を拝見しました)、D800Eを使おうが5D3を使おうが、うーん、大差ないような気がするのですが。。
言葉は悪く聞こえるかも知れませんが、お写真を拝見したかぎりでは、使い捨てカメラ(今でも売っているのでしょうか)で十分な気がしました。

書込番号:16746558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/24 02:07(1年以上前)

hachi-koさん

こんばんは。

D600はまだ手元にありますわ。
一度、LPFの清掃に出しましたが、シャッターユニットは交換していません。
現在でもオイル性ダストが付着してるみたいです。

あたしはセルフクリーニング出来ますので、撮影自体に問題がある訳ではありませんが、
それでも、撮影のたびにクリーニングする訳にもいかず、
ダスト確認で、ストレスが貯まりますのよ。

一時はニコン製機材はすべて処分しようと思ったんだけど、
D600は愛着もありますので、残すか、手放すかは思案中なの。

再度、ニコンへLPF清掃に出し、シャッターユニットの交換も要請するつもりです。
手放す場合、次のユーザーの為にも出来る事はやっておきませんとね。

D600自体は、ダスト以外、ほんとに良いカメラでしょ。
軽量単焦点との組み合わせは、あたしには、取り回しもよく、満足だったんですけどね。

ニコンのメーカーとしての考え方、方向性に疑問を持ちましたので、
今後はおそらくニコン製品は買わないでしょうね。

けど、
スレ主さんみたいにニコン製の機材すべて一度に処分するつもりはありませんよ。
フィルムカメラも含めて、ニコンはボディ4台、レンズ18本程ありますが、すべて愛着がありますでしょ。
だから、少しづつ、サヨナラするつもり。

もし、D600を手放したら、
軽量フルサイズ機は必要なので、ミラーレスですけどソニーα7にちょっと心惹かれていますのよ。

ちなみに、キヤノンは肌が合いませんので選択支にはございませんの。

ついつい、余分な事まで書き込んじゃってごめんなさい。





書込番号:16746876

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:25件

2013/10/24 09:35(1年以上前)

bienflyghtさんの意見に、全く共感しています。

子供が参加している部活の顧問が、特定の子供に体罰を与え、その子の親が顧問の対応の問題を指摘したら、いじめを受けていない子供の親が、「いじめを受けた子供の資質が劣っているからだ、その程度で騒ぐな、嫌なら辞めたらいい」と顧問を擁護している、どこかの高校で有ったのと同様の構図の書き込みが結構多いですね。

自分が選んだカメラとメーカーに感情移入して、自分が経験していない不具合の書き込みには、自分自身を否定されているように感じるのでしょうか。

いわんや、写真の旨い下手と、購入した機器への不満は別問題だと思います。

今回の一連の情報を客観的眺めれば、今回のスレ主さんの取った行動は、大企業の不誠実な対応に対する、一消費者が取れる行動の一つの事例だったと理解しています。

D600がとても良いカメラであり、日本が誇る光学機器メーカーだからこそ、問題の事後処理の判断に対する、失望感が大きいのだと思います。

私のD600は、200ショットを越えて、オイルスポットと思われる影が左上に2つ出ていますが400ショットを越えても、今のところ増えた気配はありません。

旅行での風景写真撮影を目的に購入したのですが、旅先にダスト確認用のパソコンと、クリーニングキットを持って行って、毎晩ホテルでダストの有無を確認しなければならないのは、勘弁して欲しいと思っています。

書込番号:16747499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


sheinさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:17件

2013/10/24 10:33(1年以上前)

人間の性質とカメラを一緒にするのはどうかと思いますが…( :´Д`)

物に対しての許容範囲はそれこそ人それぞれですし、カメラ自体にも個体差がある以上は捉え方に差が有るのも仕方が無いと思います。
まぁ確かに写真の上手い下手や人格を貶すような書き方をするのは如何かとは思いますが…

D600が嫌になって手放すのは仕方が無いでしょうし、否定的になるのも仕方が無いと思います。
ただ私のように大きな問題も無く、ニコンの対策としても妥当な落し所だと思っている人間も居る訳ですから、どうしたって意見が割れてしまうのは当然でしょう。
またD610発表後爆発的にD600を叩くスレが続いた事もあり食傷気味になっている面もあります。
そういう時だからこそ感情的に書かないようにするのが本当は一番良いのでしょうけどね。

スレ主さんがD600を手離して次に何を買われるかは分かりませんが、Nikon出入り禁止との事なので、恐らくは他マウントに行かれるのでしょう。
私は多マウントユーザーなので色々使って来ましたが、レンズも豊富なキヤノンがオススメです。
SONYもα7が出るようですし、ウワサだけはあるペンタックスのフルサイズも、いつかは手にしたいですね。
何れにしても、次に手にするカメラで楽しんで貰いたいものですね。
カメラはスペック表を見て楽しむよりも、やはり撮って楽しみたいものです(^-^)

書込番号:16747679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度4

2013/10/24 12:10(1年以上前)


  「スレ主さん」よ
>いや釣れるわ、釣れるわ。ですね。<
    ↓
ふざけるんじゃーねーよ!!

書込番号:16747949

ナイスクチコミ!13


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/24 12:30(1年以上前)

でも切れてこう言うスレ立てる人はSONYに来て欲しくないな〜(^-^;

書込番号:16748015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件

2013/10/24 17:26(1年以上前)

>とにかくD4あたり以外なら、どんなフルサイズでも即金で買えるほどお金もたまりましたので、

貧乏じゃん^^
こっちのD4なら羨ましいけどね。
http://www.citroen.jp/#/index

書込番号:16748884

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2013/10/25 06:58(1年以上前)

キャノンは偽装請負にミラーぶっ飛び事件。
40Dの時だったかなあ、グリップの振動問題もあった。

もうキャノンやめてニコンに完全移籍しようかと思ったら、ニコンはニコンで過労死問題。
D2Hだったかなあ突然死問題もあったぞ。

オリンパスは粉飾決済。
元祖フォーサーズの実質切り捨て。
そもそもミラーレスを「一眼」と呼ぶなよ。

ペンタは身売りを続けて・・・最近落ち着いたけどね。

ソニーは、ミノルタを買収してα900を出した。
あのファインダー、すばらしかったです。
が、一転してハーフミラーのEVF機シリーズ。
で、今度はハーフミラーさえやめる?のかな。

企業の体質とか言い出したら、資本主義が続く限りカメラもクルマも買えなくなるよ。

それにスレ主さん。
D600そのものについては、何も述べてないように思うんだけど。

書込番号:16751297

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/25 07:26(1年以上前)

パナソニックもGH1のストラップ金具もげる問題があります。こちらは公表もしないで、修理依頼にだけ対応してましたっけ。現在も公表してないでしょう。当時はパナソニックに悪印象をもちました。
ま、どこの企業にも問題があるということです。

書込番号:16751352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/25 07:45(1年以上前)

>そもそもミラーレスを一眼と呼ぶなよ
価格.comのカテゴリも一眼に分類してるじゃん(^-^;OLYMPUSだけに突っ込んでも仕方無いのでは?
其にフィルム(撮像素子)面に映る画像を見ながら撮影出来るのが一眼レフでしょう?ならレフが無い一眼レフで一眼と呼ぶのは間違って無いと思いますが…

書込番号:16751402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件

2013/10/25 11:30(1年以上前)

TTLはすべて「1眼」。
スマホもそうかもね^^

書込番号:16751962

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2013/10/25 21:54(1年以上前)

>其にフィルム(撮像素子)面に映る画像を見ながら撮影出来るのが一眼レフでしょう?

一眼「レフ」ってのは、レフレックス(早い話が鏡)がついてるカメラのことですわ。

レンズを通ってきた光をミラーで反射させて、プリズムで屈折させて接眼部に導くシステムのカメラ。

で、一眼レフを略して「一眼」と呼んでましたな。
ちょっと前までは。

ま、いいけどね。

しかし、ニコンとキャノンだけは老舗の意地なのかミラーレスのことを「一眼」とは呼ばないですなあ。

その辺はさすがでございます(._.)

書込番号:16754210

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2013/10/25 22:06(1年以上前)

>OLYMPUSだけに突っ込んでも仕方無いのでは?

えっと、レンズ交換式でレフを持っていないカメラのことを「一眼」とはじめに言い出したのがオリとパナでしょ。

4/3の企画を発表したとき。

まいいけどね。

レンズ交換式のカメラ全般を表す適当な表現が他になかったから定着?したんだろうしね「一眼カメラ」って。


書込番号:16754313

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:48件

2013/10/26 07:43(1年以上前)

売る人があれば買う人があるので全然問題ないでしょう。
そもそも買う人がいないと売れないですから。

次はその軍資金で次期FXはなにに決定されたのでしょうか?
もちろんカメラは引退して別の分野へ進出という手もありますが。

書込番号:16755662

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/10/26 20:39(1年以上前)

ですね、パナとオリが言い始めたからだと思います

個人的には一眼レフが一眼ですかねぇ

フィルム時代はレンジファインダー式のレンズ交換カメラを何て呼んでいたんでしょう?
今みたいに一眼と一括り??

書込番号:16758472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件

2013/10/27 00:09(1年以上前)

キングオブブレンダーズ さんから、

次期購入機種について、丁重なお訊ねがありましたので・・・、

現在D7000とニコ1、2台があるので不自由しませんが、

α7が候補に上がっています。

レンズはアダプター使用でニッコール単焦点。

ズームキットは安いのですがレンズがでかい!

まあAFはEマウントの安レンズで間に合わせましょう。

なお”出入り禁止”とは新規購入をやめることで、今ある機材は

煮て食おうが焼いて食おうが勝手!

ということです。

書込番号:16759605

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:12件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2013/10/27 04:15(1年以上前)

カメラ買うよりレンズとか三脚でも買ったほうが、撮影の幅が広がりそうですね(^o^)
画質も良くなるかもしれません(笑)
揃ってるとかカメラコレクションなら必要ないですけどね!
α7、面白そうなカメラで私も欲しいと思いましたが、Nikonのレトロが気になったので
様子見です。。。

書込番号:16760037

ナイスクチコミ!5


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D600 ボディの満足度5

2013/10/27 08:03(1年以上前)

スレ主さん

>なお”出入り禁止”とは新規購入をやめること

それは子供の言い訳にもなってないぞ。

書込番号:16760271

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:72件

2013/10/27 18:21(1年以上前)

ニコンの方がまだいいぞ!

ソニーこそ現ユーザーを無視した後継機しか出さないじゃん。(出せないのかもしれませんが・・・)

書込番号:16762146

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/30 21:22(1年以上前)


>かくてニコンは当面出入り差し止め!

ニコンのカメラの方が、スレ主を、当面出入り差し止め! と思っているかもしれないよ。
(あの野郎、売りやがって! ってな感じで)

書込番号:16774980

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件

2013/10/31 15:03(1年以上前)

売るのはいいけど、「こんな掲示板に書きやがって!」と思ってる社員さんがいるでしょうね^^

書込番号:16777611

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/06 13:58(1年以上前)

D600 私は3ヶ月前に135,000円で売りましたー(^^)

書込番号:16802089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度4

2013/11/06 15:58(1年以上前)

「スレ主の写真はポジ・さん」   → 売却価格10万5千円 売却先 ソフマップさん。

「カメラがうまくなりたいさん」  → 3ヶ月前に135,000円で売りましたー(^^)
       ↓
  おおっ、やはり店や売り時を選ぶって大事なんですね! 
いつも価格コムさんをウオッチしていて良かったーッ! (^^,

  と申すのも、上記差額は30,000円にもなり、某店の並牛丼なら もっか一杯280円ですから
なっ、なんと、107杯分!
もう、自分ならこれで4〜5ケ月の昼食代はOKですから、とても人事ではおれません。 (汗・・・

「スレ主様」
 他意はなく、折角の板に、ただ素直な感想ですのでご容赦下さいね。

書込番号:16802349

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 ボディ」のクチコミを見る(全 18377件)

この製品の最安価格を見る

D600 ボディ
ニコン

D600 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 ボディをお気に入り製品に追加する <1022

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング