『念願のD600・・・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D600 ボディ の後に発売された製品D600 ボディとD610 ボディを比較する

D610 ボディ

D610 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

D600 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション


「D600 ボディ」のクチコミ掲示板に
D600 ボディを新規書き込みD600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信29

お気に入りに追加

標準

念願のD600・・・・・

2017/05/12 22:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 ボディ

別機種
別機種
別機種

ここ6か月の間、程度の良いD600を探しておりました。

D610ではなく、D600をです。

昔この機種が出た折、 迷いに迷ってEOS6Dを買いました。

もちろん、6Dは、フルサイズで最軽量でサクサクと気軽にとれ、暗所撮影感度も抜群で、ほぼ真っ暗に近い場面でも、

迷いもなしで取れました。  ただ欠点もありましたが、今も使っております。

その時から、D600は、常に気になっていました。


このたび、非常に新品に近い(ショット数1261、 防湿庫管理)ピカピカのD600を手に入れることができました。

黙ってみせると、新品だと誰もが思うほどの状態です。

いざ使うと、D750やD810に比べて少し使いずらいところもありますが、そこがまたいいのです。

いろいろと、使いがいがありますね。

ショット数が、まだ1261と言うこともあるかもしれませんが、今のところ例の問題も全くありません。

これから一番使うと思いますので、汚れも出てくるか心配ですが・・・・

間違っても、NIKONさんにお世話になってD610に交換などと言うことは、ごめんこうむりたいです。

だってすでにD610は、持っていますので。

あくまでも、これからはD600として寿命を全うしたいと思います。

書込番号:20887399

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/05/13 02:23(1年以上前)

カメラもっとほしいさん
うっ

書込番号:20887902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20116件Goodアンサー獲得:956件

2017/05/13 07:34(1年以上前)

むかしnewでないFM2を買ったことがあります。

書込番号:20888134

ナイスクチコミ!2


tomvoさん
クチコミ投稿数:48件

2017/05/13 07:35(1年以上前)

おはようございます.
その姿勢が大好きです.趣味にこだわるってことはそういうことですよねー.
一度だけの人生です他人に迷惑が掛からないなら好きなことをすればいいですよねー.
750でも810でも所詮ひと時の自分の満足感を満たすものですねー.
それを味わうということは好きな美味しいものを食べると同じで,そのひと時が限りなく幸せを感じるところですねー.
ご存分にお楽しみください.  バンザーイ!

書込番号:20888137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 休止中 

2017/05/13 08:01(1年以上前)

ご安心召され。
うちのは元気で、写り込み無し美作大量生産。

やっぱ、こっちが王道。

書込番号:20888179

ナイスクチコミ!6


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D600 ボディの満足度5

2017/05/13 08:41(1年以上前)

スレ主さん

私はD600もD610も使いましたが、両者は全く同じものです。
なぜD600に拘るのか理由を教えてくださいな。

書込番号:20888251

ナイスクチコミ!13


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D600 ボディの満足度5

2017/05/13 10:05(1年以上前)

>カメラもっとほしいさん
D600は軽量でいい機材ですが、D610所有しているのであれば、D600は必要ないのでは?
D610を2台持ちで、違うレンズを付けっぱなしにする使い方はあるけれど。

書込番号:20888438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 休止中 

2017/05/13 10:28(1年以上前)

D600/D610と揃えることが、写真・機材マニアにとっては意義ある姿。
中身がほぼほぼ同じでも、違う機種でしょ。

書込番号:20888490

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:216件

2017/05/13 13:44(1年以上前)

>うさらネットさん


まさに、お宅様の言う通りです。

書込番号:20888914

ナイスクチコミ!7


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D600 ボディの満足度5

2017/05/14 11:28(1年以上前)

機材コレクターの気持ちはわかりまへん

書込番号:20891229

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:23件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2017/05/15 07:43(1年以上前)

当機種

>nightbearさん

おう!

書込番号:20893324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/05/15 07:44(1年以上前)

カメラもっとほしいさん
おう。

書込番号:20893325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/05/15 08:38(1年以上前)

多分こういう人は撮影中も、次買う機材の事で頭がいっぱいなんだろうなあ。

書込番号:20893392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:216件

2017/05/15 08:41(1年以上前)

>横道坊主さん


残念でした、撮影中は、集中しています。

さらに撮影する頻度は、非常に多いです。

この7年間、毎日撮っています。

機器は、使ってなんぼですからね!!

書込番号:20893401

ナイスクチコミ!8


eichan9さん
クチコミ投稿数:201件

2017/05/16 03:28(1年以上前)

>カメラもっとほしいさん

遅レス失礼します。

私も4月末日に本機の美品中古を購入しました。約1万7千ショットでしたが、外観にキズや塗装ハゲが全く見当たらず、売り主さんのモノ持ちの良さに感謝です。

新宿SCにて点検も終え、後期ロットの個体なので、例のゴミ問題も心配ないとのお墨付きをもらいました(でも、ゴミの発生の頻度が気になる場合は、シャッターユニットを交換するので遠慮なく申し出て下さいと仰っていただきました)。ニコンのアフターサービスにも感謝です。

で、本機の性能ですが、画質の階調が豊かで、想像以上のポテンシャルを秘めていると思います。

重量も軽量なので58_f1.4との相性が非常に良好です。

虎の子だった、我がD810との念願のフルサイズ二台体制で撮影に臨めるので、これからレンズの組み合わせを考えるのが楽しみです。

馴れ馴れしい言い方かもしれませんが、お互いに末永く本機を愛用していきましょう。

書込番号:20895561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件

2017/05/16 08:25(1年以上前)

>eichan9さん

D810もお持ちなんですね。

親近感がわきます。

D600は、何とか交換無しで、使っていきたいです。

書込番号:20895804

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3358件Goodアンサー獲得:48件

2017/05/16 12:12(1年以上前)

 お幾らだったんでしょう?
何分にも、ここは価格コムですし・・・。 (^-^;

  >ショット数が、まだ1261と言うこともあるかもしれませんが、今のところ例の問題も全くありません。
  >これから一番使うと思いますので、汚れも出てくるか心配ですが・・・・ <

  この先も、恙なくお使いになれると良いですね!
予断ながら、私はD610に交換していただきました。

書込番号:20896172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2017/05/16 18:31(1年以上前)

>kyonkiさん
>機材コレクターの気持ちはわかりまへん

私はどちらかと言うと、こちら派かなぁ。

無駄に所有するのが嫌なもので。

所有機で上位-下位互換の関係にある2機種とか(似た様な機種とか)が手元にあったら、後者は手放します。

まぁ、私の場合は単に趣味に投資出来る予算額と機材を置くスペースの問題でもありますが…
(とか言いつつ、D600の入ってる防湿庫は未だ余裕ww)

そんなこんなで、今日もレンズを一本手放しましたww

書込番号:20896795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kltomvさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/17 17:00(1年以上前)

どちらがが正しいなんて,答えは限られるのでしょうかねー.
皆さんおっしゃっておられる通りいずれも正解,今は正しくとも数年たてばしまったーと思うこともありますよねー.
ですから今したいことが出来るということが一番大切でしょうねー.

>機材コレクターの気持ちはわかりまへん
そりゃそうでしょうねー.半年か1年過ぎると買った本人ですらなぜ買ったんだろう,あっちの方がよかったんではないか
と思ったりするものですよ.同じことをしている人が居たって,その人の気持なんかわかるものではないでしょうねー.

書込番号:20898910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件

2017/05/17 21:54(1年以上前)

別機種

>渚の丘さん


参考までに D600本体+MB-D14(どちらも新品同然)で¥85000 で手に入れました。

現在の状況です。

書込番号:20899576

ナイスクチコミ!2


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3358件Goodアンサー獲得:48件

2017/05/17 23:23(1年以上前)


  「カメラもっとほしいさん」
MB-D14も一緒にその価格で意中のカメラを手にされ、良かったですね。
 ご回答ありがとうございました。

なお「カメラもっとほしいさん」の保管庫を拝見し、かなり板の流れが理解できました。(^-^;

書込番号:20899862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2017/05/18 14:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

本日、D600+24-85VRで初撮りしてきました。

場所は、兵庫県立フラワ−センタ−へ行ってきました。

とりあえず、どんな写りか試してきました。

書込番号:20901020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2017/05/18 14:43(1年以上前)

D600は使っていたことがあるので、大いに関心を持って拝見。

>新宿SCにて点検も終え、後期ロットの個体なので、例のゴミ問題も心配ないとのお墨付きをもらいました
>(でも、ゴミの発生の頻度が気になる場合は、シャッターユニットを交換するので遠慮なく申し出て下さいと仰っていただきました)。
>ニコンのアフターサービスにも感謝です。

うーん、まだかっての対策がそのまま生きているんですね。
ある意味驚きですが、まあ、それでないと当初とは差別になりますからさもありなん!ですが・・・。


  ところで、スレ主様の作品は、さすがなかなかの写りですね。
ただ早くも(?)油だか、ゴミだかが写り込んでいますね・・・。 
私の場合、これがどんどん酷くなって行きましたが、もう年月が経っているのでそうならないのなら良いですね。



書込番号:20901062

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2017/05/18 15:27(1年以上前)

>カメラもっとほしいさん
>参考までに D600本体+MB-D14(どちらも新品同然)で¥85000 で手に入れました。

や、安い!

>現在の状況です。

す、凄い!

書込番号:20901117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件

2017/05/18 16:22(1年以上前)

>tt ・・mmさん


本当ですね。  少しカスが見えますね。

もう少し使って、ロ-パスを掃除してもらいます。

何せ、工賃、送料も無料ですからね。

書込番号:20901191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2017/05/18 20:53(1年以上前)

  えっ?   送料が、中古でも無料なんですか!
素晴らしい!・・・と、言うかニコンも大変だ。

あっ、会員の方ですかね? or 保証期間中? 
確か自分の時は、送料がかかったような・・・。

書込番号:20901769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件

2017/05/18 22:35(1年以上前)

>tt ・・mmさん


ご存じないのですか??

D600のNIKONの掲示板を探してください。

有名な話ですよ。

書込番号:20902079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2017/05/18 22:41(1年以上前)

>tt ・・mmさん

これです。

 平素はニコン製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。
2013年2月22日にご案内しました「ニコンデジタル一眼レフカメラ D600ご愛用のお客様へ」に従いまして、撮影した画像に複数の黒い粒状の像が写りこむ現象について、カメラをお預かりして点検及び対応を行ってまいりました。
2014年2月26日には同現象につきまして、保証期間を過ぎましても往復の送料を含め無償にて点検・清掃および、シャッター、関連部品の交換などを行うことをご案内し、実施してまいりました。
このたびさらに下記の様に対応を追加しますことをご案内申し上げます。
撮影した画像に複数の黒い粒状の像が写りこむ現象はデジタル一眼レフカメラの構造上避けられず、完全に無くすことは困難と考えておりますが、D600ではまれに粒状の像が多く写り込んで目立つ場合もありましたので、これを軽減するための対応につきまして改めてご案内申し上げます。

書込番号:20902094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2017/05/18 22:42(1年以上前)

>tt ・・mmさん

追加です。

デジタル一眼レフカメラ「D600」で撮影した画像に複数の黒い粒状の像が写りこむ現象に関して、ご愛用いただいているお客様、お取引先販売店様および関係者の方々に、ご心配やご迷惑をお掛けしていることにつきましてお詫び申し上げます。
ニコンは本件を重く受け止め、「D600」をご愛用のお客様に対しまして、引き続き、保証期間が過ぎても無償で、点検・清掃・シャッターおよび関連部品の交換などの対応を行っていますが、これらの対応を複数回実施しても、なお撮影した画像に黒い粒状の像が多く写りこむ現象が軽減されない場合には、「D600」または同等製品への交換をさせていただきます。

書込番号:20902098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2017/05/19 21:29(1年以上前)

     スレ主様
おおっ、 そうでしたか!
自分は相当前にD610に交換してもらい、また、歳もあり当時のことをすっかり失念していましたが、そういえば確かに・・・。 (汗
上でも申しましたが、いまだにそれが続いていたとは驚きですけど、確かにそうでないと不公平になりますからね。

まあ、今思い返しても、このトラブルはやはりニコンの大変な不手際だったということですかね?
ただ、それで無くても大変な内情なのに、莫大な経費をかけてずっとそれを続けているニコンには敬服ですが・・・。

いずれにしても、「念願のD600・・・・・」だそうですから、どうか末永く大切に使い続けて下さいますよう!

書込番号:20904045

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 ボディ」のクチコミを見る(全 18377件)

この製品の最安価格を見る

D600 ボディ
ニコン

D600 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 ボディをお気に入り製品に追加する <1020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング