『音がこもって聞こえるような気がします』のクチコミ掲示板

2012年10月上旬 発売

BASE-V50(B)

  • 独自のバーチャルサラウンド技術「Theater-Dimensional」を採用し、自然なサラウンド再生を実現する「2.1chシネマパッケージ」。
  • 映画や音楽、スポーツなどジャンルに適した14種類のオリジナルリスニングモードを搭載している。
  • DSDやFLAC、Apple Losslessなどハイレゾ音源の再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ BASE-V50(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V50(B)の価格比較
  • BASE-V50(B)のスペック・仕様
  • BASE-V50(B)のレビュー
  • BASE-V50(B)のクチコミ
  • BASE-V50(B)の画像・動画
  • BASE-V50(B)のピックアップリスト
  • BASE-V50(B)のオークション

BASE-V50(B)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月上旬

  • BASE-V50(B)の価格比較
  • BASE-V50(B)のスペック・仕様
  • BASE-V50(B)のレビュー
  • BASE-V50(B)のクチコミ
  • BASE-V50(B)の画像・動画
  • BASE-V50(B)のピックアップリスト
  • BASE-V50(B)のオークション

『音がこもって聞こえるような気がします』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V50(B)」のクチコミ掲示板に
BASE-V50(B)を新規書き込みBASE-V50(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

音がこもって聞こえるような気がします

2014/04/03 11:31(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V50(B)

クチコミ投稿数:5件

こちらの商品を購入致しました。

私には音がこもっているというか、違和感があるというか、
何か不自然に聞こえてしまいます。
スピーカーケーブルの+−の接続に間違いはありません。
エージングで音がかわるものなのでしょうか?

音響初心者のもで何か解消法などあれば教えていただけますでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:17374996

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/04/03 12:06(1年以上前)

こもりの原因を探ってみたいです、スピーカーのセッティングですが耳の高さに合わせて何かインシュレーター(10円玉いいです)を敷いてみてください。

書込番号:17375062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2014/04/03 13:50(1年以上前)

説明書通りに付属のマイクを使って初期設定をされましたか?

また、リスニングモードについても確認してみてください。

書込番号:17375325

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2014/04/03 16:55(1年以上前)

こんにちは
こもりの原因は2つ考えられます。
1つ目はフロントSPの置かれてる場所です、床から数十センチの台(スタンド)をお使いでしょうか?
床に直置きですと、床との反射でこもります。

2つ目はウーハーからの音量が大き過ぎる場合です、レベル調整をやってみてください。

書込番号:17375750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/04/03 21:28(1年以上前)

フロントスピーカーはタンスの上においている状態で耳の高さより全然高い位置に設置しています。
スピーカーの位置が高すぎてツイーターの音が耳に入ってきていないのでしょうか?

初期設定では始めにマイクを使用し設定しました。

書込番号:17376601

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2014/04/03 21:31(1年以上前)

>位置が高すぎてツイーターの音が耳に入ってきていないのでしょうか?

その可能性もありますね、それとウーハーの後ろの壁との距離はどの位離れてますか?
近いとこもります。

書込番号:17376616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/04/04 14:35(1年以上前)

ウーハーと壁の距離は18センチでした。
このサブウーハーは-15dbと1番ボリュームを低くしても音が響きますね!

書込番号:17378796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2014/04/04 15:07(1年以上前)

こもる原因を確かめましょう。

ウーハーを切り離して(入力ケーブルで)聞いてみる〜それでもこもる〜フロントの壁との距離を30センチ離してみる。

書込番号:17378861

ナイスクチコミ!1


kuro-roさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/04 15:37(1年以上前)

スピーカーを置いてる場所が問題です。
タンスやラックの上ではなく床に直置きして聴き比べてみてください。
ただし絨毯の上ではダメです。
フローリングやコンクリートなどしっかりとした土台の上でスピーカーを鳴らしてください。
高さがほしいならスピーカースタンドを使うべきです。

書込番号:17378928

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V50(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V50(B)
ONKYO

BASE-V50(B)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月上旬

BASE-V50(B)をお気に入り製品に追加する <827

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング