『バドミントン!』のクチコミ掲示板

2012年11月22日 発売

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]

手ブレ補正機構「VC」と超音波モーター「USD」を搭載した35mm判フルサイズ対応の大口径望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のオークション

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月22日

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]

『バドミントン!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]を新規書き込みSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

標準

バドミントン!

2013/05/29 08:52(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]

当機種
当機種
当機種
当機種

7d by SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009)

先日、親戚の子のバドミントンの試合がありましたので撮影して来ました。
時々、フォーカスの迷いはありましたが結構綺麗にとれていたと思います。
ただ水銀灯でしょうか、照明の関係でかなり色補正をかけました。
室内スポーツ撮影の参考になれば幸いです。

PC-i-mac(2007) 2GHz コア2デュオ
メモリ-4G
現像ソフト-aperture
RAWにて撮影

書込番号:16190099

ナイスクチコミ!8


返信する
takuron.nさん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:267件 PhotohitoMypage 

2013/05/29 09:56(1年以上前)

親戚のお子さんの学校は優勝されたようでおめでとうございます(^。^)

昔からの全国区の強豪校ですね。

県大会だけあって国体仕様の体育館だったようで、明るさがあるために撮りやすかったと思います。

地区大会など学校の体育館を使った場合などところによってはこの半分近くまで明るさが落ちる場合もあり、そうなるととてもこのシャッタースピードは出ず、暗幕まで閉めきってやるバドミントンの撮影は非常に難易度の高いものになってしまいます。

最近では蛍光灯照明だけなどという体育館ももうあまりありませんが、ミックス光でもフリッカーは出るのでホワイトバランスはやはりRAW撮りであとで調整というのが確実ですね。

フロアまで下りて被写体あたりでの光を受けられる場合は私はホワイトボード持ち込みで前もって調整しますが、大きい大会になればなるほどフロアまでは入れませんしね(^_^;)

書込番号:16190257

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/05/29 11:46(1年以上前)

やんぼうさんお疲れ様ですm(__)m

体育館のミックス光って難しい時ありますな

SS1/800で止まるんすね
参考なりまっす(^^ゞ

でわ〜(^^)/

書込番号:16190566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1814件 SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のオーナーSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の満足度5

2013/05/29 12:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

7D by EF200/2.8L U USM

takuron.nさん
ありがとうございます。
〉県大会だけあって国体仕様の体育館だったようで、明るさがあるために撮りやすかったと思います。
ご指摘ありがとうございます。バドミントンの撮影はこれで2回目です。
おそらく一般の体育館ではもっと暗くなるのでしょうね。配慮がたらず申し訳ありません。

うちの4姉妹さん
ありがとうございます。

昨年の会場より今回暗かったので、色々試しながら撮ってみました。
1/800〜1/1000まであげれればベストですが7DではISO3200がかなり厳しいです。
バランス的に1/500位でISOを少し落とせればいいかなと思いました。
1/250〜1/320くらいで上手く止まるとスピード感が出ていい感じになると思いますが、やっぱ難しいです^^;
まあこれからの新しい機種であればかなり改善して来るでしょうから・・・。

ただこのレンズ、開放から使えていいと思いました。瞬発力、色のりは純正はもっといいのでしょうけれど。
200/2.8 L U USMも使用しましたが遜色無いと思います。と言うかフリッカーで色乗り気にしてられませ〜ん。

バスケットなどはもっと不規則に動き回るので分かりませんが、ある程度ついて行けるのではないかと思います。


あくまでも参考までです^^

書込番号:16190619

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/05/29 13:35(1年以上前)

こんにちは。

このレンズの動体撮影の追従性も良さそうですね。
大変参考になりました。
ナイス!です。

書込番号:16190920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/29 18:43(1年以上前)

ISO2000程度なのにこのノイズ・・トリミングされました?

書込番号:16191722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1814件 SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のオーナーSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の満足度5

2013/05/29 19:56(1年以上前)

くろ-ば-さん
〉ISO2000程度なのにこのノイズ・・トリミングされました?
いいえ。ちなみにNR offです。

書込番号:16191981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/07 14:25(1年以上前)

やんぼうまんぼうさん、始めまして。

大変参考になる写真を有難うございます。
ところで、これだけの写真を撮るには、歩留まりはどの程度を見込めるものでしょうか。

書込番号:16225430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1814件 SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のオーナーSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の満足度5

2013/06/07 16:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

7D by タムロンSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009)

←花撮りも結構綺麗です^^

常夏の島さん
ありがとうございます。
〉歩留まりはどの程度を見込めるものでしょうか。
ごめんなさい、いまいち意味が理解できないです。
ちなみにRAWで約600枚程撮りました。その中でまともにとれたのは100枚ありませんでした。あとはフリッカーなどで色かぶりを救出したのが約100枚程度でした。でもあくまでも「身内の記録写真」と言う基準なので「スポーツ写真」とした場合は50枚もあるかどうか・・・。


ってこう言う意味合いでよろしかったでしょうか(;´∀`)



書込番号:16225740

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/07 21:59(1年以上前)

 やんぼうまんぼうさん、精しい御返事有難うございます。
ちょっと出かけていたので、返事が遅れましてごめんなさい。

 私は6Dと標準域の単焦点を使って、踊りの練習風景を
撮っていますが、自己基準で歩留まりが40%を超えることが
ないので、他の方々はどんな具合なのか気になっておりました。
皆さん、選別には随分時間をかけていらっしゃるのだと、
諦めとともに、理解いたしました。

書込番号:16226835

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1814件 SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のオーナーSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の満足度5

2013/08/14 15:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

開放

5.6

本日、ピーカンの中練習試合がありました。
結構使えるレンズだと思います。

参考まで( ^ω^ )ニコニコ

書込番号:16468732

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]
TAMRON

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月22日

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング