『このレンズに使えるテレコンバーターはありますか?』のクチコミ掲示板

2012年11月22日 発売

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]

手ブレ補正機構「VC」と超音波モーター「USD」を搭載した35mm判フルサイズ対応の大口径望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のオークション

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月22日

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]

『このレンズに使えるテレコンバーターはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]を新規書き込みSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ > TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]

スレ主 nora1962jpさん
クチコミ投稿数:5件

×1.4、×2どちらでもいいのですが、このレンズに使えるテレコンバーターはありますでしょうか。
もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:16554882

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/09/07 13:37(1年以上前)

nora1962jpさん こんにちは

同じ様なスレ有りましたので貼っておきます
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000417329/SortID=15382793/

これによると ケンコーのテレプラスPRO300×1.4 は OKだそうです。

でもAFスピードの落ちは 有るようですが。

書込番号:16554910

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/09/07 15:34(1年以上前)

タムロンUSAにタムロンのテレコンが掲載されているようですが、外観はケンコーのMC4/MC7によく似ていますね
http://www.tamron-usa.com/lenses/prod/teleconverters.asp

ここにSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD + タムロンテレコン2倍の例
http://photography-on-the.net/forum/showthread.php?p=15913592

ケンコー
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/camera-lens/kenko_teleplus/mc4mc7/4961607835593.html

書込番号:16555247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/08 10:04(1年以上前)

結論から言うと、ケンコーのPRO300は使えます。
ただし、AFスピードの低下とAFの迷いと言うか、無限からの合掌が一度行き過ぎます。
近い位置からのAFはピタッと止まります。
多少クセはありますが、このレンズにはこのテレコンしかありませんので我慢するしかないですね。
このテレコンですが、今年マイナーチェンジされているみたいなので、もしかするとAF性能はアップしているかも知れません。

人柱報告お待ちしています。( ゚Д゚)ゞ

書込番号:16558398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nora1962jpさん
クチコミ投稿数:5件

2013/09/08 18:37(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。

・ケンコーのテレプラスPRO300×1.4 は使えそう
・しかし、AF速度は低下する

・USAに「Tamron SP AF 1.4x PRO Teleconverter for Canon EOS」
があるが値段はそれなりする。輸入可能か不明。

は分かりました。
少し考えましたが、今しばらく情報収集したいと思います。
もとのレンズ自体のAF速度もそんなに速いと感じていないので
さらに速度が低下するのはちょっと腰が引けます。

ありがとうございました。

書込番号:16559956

ナイスクチコミ!0


jun@aさん
クチコミ投稿数:3件

2019/12/27 21:31(1年以上前)

a009に使えるテレコンバーターは、Kenkoの
KENKO N-AFD 1.4X TELEPLUS PRO 300です。
N-AFDの、Dの文字が小さく書かれているものになります。フォーカスは少し遅くなりますが、VCが使えて、画像も良いです。
Nikonカメラ使用

書込番号:23132727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]
TAMRON

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月22日

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング