SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]
- 手ブレ補正機構「VC」を搭載し、最大4段分の手ブレを補正できるフルサイズ対応大口径望遠ズームレンズ。
- 超音波モーター「USD」を採用。静粛性にすぐれているほか、高トルク・高レスポンスでスピーディーなピント合わせが可能。
- 「フルタイムマニュアル機能」を搭載。AF撮影時でもフォーカススイッチを切り替えることなく、MFによるピントの調整ができる。
SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]TAMRON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月28日
レンズ > TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]
D600のDXモードで200oで撮ってみました。
約1000万画素なのでそこまで解像感は無いですが、良い感じです。
VCはOFFです。アクティブDライティング、ノイズ軽減は全てOFFです。
リモコンは忘れたので、ライブビューにしてセルフタイマーで撮ってます。
三脚がフォトプロの自由雲台のタイプでしたので、斜め上に向けるとA005では
先端が長くボディーを固定する方法ではうまくバランスが取れませんでした。
きちんと固定できず写真もぶれてしまったので断念(TT)
A009はA005より重いですが、レンズ付属の三脚座の位置が良くバランスが取れました。
ビバ三脚座!!
書込番号:18030257
0点
娘にメロメロのお父さんさん、こんにちは。
作例有難うございます。
月を写すとなると、A011が欲しくなりますね。
先日、私もやっとA009に手が届いたばかりなのに欲しい欲しい病?(沼)
になりそうです。
手持ちのレンズ達で、楽しく工夫して写せばいいやと、自分にいいきかせています。
書込番号:18035254
1点
taku39kaeさん
こんばんは〜 A011良いですよね〜。
600oはとっても楽しそうです。
あのレンズは重いので三脚も大きくがっしりしたものが必要になりそうですね〜。
撮りたい写真が撮れるレンズで揃えれば沼にはハマらないですよ〜。
最近はボディー沼もあるので注意ですね。
書込番号:18037044
0点
娘にメロメロのお父さんさん
私は沼ではなく、水たまりであそんでいますが、
お話をA009にもどしますね。
画質やAFに不満はありませんし、素晴らしいと思っています。
でも三脚座は、ねじで固定するのと、私の場合もう少し高さが欲しいと思っています。
先日子供の運動会に持ち出しましたが、
徒競走の同じ組で走る複数の生徒を思い通りにAFで写すことが出来ました。
今度は、風景にでも持ち出そうかなと思います。
書込番号:18040283
0点
A009の三脚座はキヤノン式ですね。
手持ちの時は外さなくても上に回して固定すれば付けっぱなしにできるので
これはこれで良いと思いま〜す。
このレンズの欠点は特にないかと思いますね。
書込番号:18042496
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/03/01 13:30:20 | |
| 7 | 2022/07/19 23:14:57 | |
| 7 | 2017/07/16 21:32:55 | |
| 9 | 2017/05/05 11:28:47 | |
| 10 | 2017/02/11 18:18:12 | |
| 23 | 2017/01/15 17:25:59 | |
| 39 | 2016/11/28 23:45:53 | |
| 3 | 2016/12/09 17:47:17 | |
| 19 | 2017/02/10 2:51:51 | |
| 5 | 2016/09/15 7:30:12 |
「TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]」のクチコミを見る(全 1012件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)






![SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009) [ニコン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo21/user20236/f/1/f109adf9970fd46f4900aa59544719b7/f109adf9970fd46f4900aa59544719b7_t.jpg
)




