『新機能は4Kだけでしょうか』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2012年10月中旬 発売

AVR-4520

  • 1chごとに構成するパーツを独立した基盤に搭載したディスクリート・モノラル構成の9.2ch AVサラウンドレシーバー。純度の高いリアルな音場を再生。
  • 大電流タイプのトランジスター「Denon High Current Transistor」を採用し、高温での安定した動作が可能となっている。
  • 大電流に対応したショットキーダイオードを並列で使用し、低インピーダンスかつ高速スイッチングを実現。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:11.2ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:出力×3(モニター×2、Zone×1) オーディオ入力:7系統 AVR-4520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-4520の価格比較
  • AVR-4520のスペック・仕様
  • AVR-4520のレビュー
  • AVR-4520のクチコミ
  • AVR-4520の画像・動画
  • AVR-4520のピックアップリスト
  • AVR-4520のオークション

AVR-4520DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月中旬

  • AVR-4520の価格比較
  • AVR-4520のスペック・仕様
  • AVR-4520のレビュー
  • AVR-4520のクチコミ
  • AVR-4520の画像・動画
  • AVR-4520のピックアップリスト
  • AVR-4520のオークション

『新機能は4Kだけでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-4520」のクチコミ掲示板に
AVR-4520を新規書き込みAVR-4520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

新機能は4Kだけでしょうか

2012/10/30 15:25(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-4520

クチコミ投稿数:1827件

AVR-4311で9.1chを楽しんでいます。
別の部屋のYAMAHAのDSP-AXが古くなりましたので、次はどこにしようかなと
思っているのですが、AVR-4520の新機能といえば4Kくらいでしょうか。
NHKの次世代放送は8Kだそうですから。
それから、ディスプレイの日本語表示はできるようになったのでしょうか。
メディアサーバー機能を使ってNASに保存してあります音楽を再生する
ときにAVR-4311はテレビをつけなければならないので、とても面倒です。
日本語表示に対応になっていれば購入候補になります。
そして、色がブラックだけになってしまいましたね。
好きなプレミアムシルバーは残して欲しかったです。
DENONのCDPを使っていまして、色はプレミアムシルバーですから
AVアンプもブラックと2色から選択できるようになればよいのですが。
これはメーカーへの要望になりますね。

書込番号:15272050

ナイスクチコミ!0


返信する
autounionさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:19件

2012/10/30 21:48(1年以上前)

大きな玉ねぎさん こんばんわ

重要かどうかは別にして、まだ探せばありそうです。

・4K対応
・DLNAの FALC WAV が 24/192まで対応かつギャップレス再生対応
・DAC が 32bit 「D.D.S.C.- HD32」
・アンプが Hi-Fi用を流用してるらしい。
・Hi-Fi技術者が参加してチューニングらしい。
・ネットワークHUB搭載
・リモコンが違う
・AMチューナーがない
・D端子はない
・取扱説明書がPCナシだと読めない。

見方によって色々変わると思いますけど、別の部屋の買い替えでしたら
別メーカーの製品であった方が楽しめるのではと思いますがいかがでしょうか?

NHKの画像の方は、4K UHDTV,8K UHDTVらしいですけど、音声も22.2マルチチャンネル
みたいですからいずれにせよいろいろ買い替えプラスアルファが必要そうですね。

うちはまだ、9.2chも実現できてませんけど 22.2マルチチャンネルは無理かなと思っています。

書込番号:15273489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/30 23:21(1年以上前)

大きな玉ねぎさん、こんばんは。

新機能というのはAVR-4311からということで良いでしょうか。
そうであれば、autounionさんが書かれている辺りだと思いますが、補足をしますとDTS:NeoX対応、DENON LINK HD対応と、パワーなどの基本性能が値段相応にアップしたというところでしょうか。

ちなみに、メディアサーバーを使った音楽再生はテレビ出力もしくはスマホが必須です。
また、フロントのディスプレイは日本語表示には対応していません。

大幅な改善を期待されているとなると、2年も開発してる割には価格も上がって・・・、なんて思われることもあるかも。
私は5年前のAVアンプからの買い替えなので満足しております。

書込番号:15274074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件

2012/10/31 06:42(1年以上前)

autounionさん

おはようございます。
返信をいただきありがとうございました。

背面の端子をみてみましたらAUDIO用の「DIGITAL OUT」が
なくなってしまいましたね。
理由はわかりませんが、私はこれを使っていますので残念です。

それから、ネットワークHUBはギガビットではないですね。
これも理由がわからないのですがオーディオではギガビットまでは必要ない
ということなのでしょうか。

AVアンプはどのメーカーも「ブラック」ばかりになってしまいましたね。
YAMAHAから発売になりましたRX−A3020のチタンカラーは
100台限定生産のようですし。
RX−A3020には「DIGITAL OUT」がありますね。
限定販売の「チタンカラー」がなくならないうちに注文しようかしら。


何より野球さん

おはようございます。
返信をいただきましてありがとうございました。
DENONのAVR−4311を購入したのは、まずは色がプレミアム
シルバーがあったことです。
そして、電源部がしっかりしているということでした。
セパレートアンプからの買い替えでしたので心配したのですが、とても
しっかり鳴ってくれています。
YAMAHAのDSP−AXよりも安心して聴いていられるという感じが
します。
でも、音場プログラムの操作のしやすさや豊富さは、YAMAHAのほうが
良いです。
YAMAHAのRX−A3020の音は聴いていませんが、一長一短があり
ますね。

書込番号:15274950

ナイスクチコミ!0


autounionさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:19件

2012/11/07 14:39(1年以上前)

大きな玉ねぎさん

RESおそくなりました。

そういえば、DIGITAL OUTもないですね。
DIGITAL OUTは色々制限ありますけど FM録音とかには使えそうですよね。
私には、DIGITAL INから録音する等の機材がありませんので不要ではありますけど・・

家電製品の全般そのようですけど、HUBがギガビットでないのは、
おっしゃるように、そこまでの転送速度が必要であると考えていない&
コストの問題だと思います。

ギガビットにするとLSIなどもスピードアップが必要でコストかさむでしょうし、
AV系の場合にはノイズの問題もあるのでしょうね。

うちの場合ですと、アンプも含めて計5台は接続したいので結局外部にHUBが
必要なので8ポートぐらいにしてもらわないといらない機能ではあります。

AV関連はシアター利用ということから黒が好まれるのでしょうけど
リビングで利用とか考えると黒以外のほうが良い場合もありますよね。

私は、本当は機材が一切見えないように設置したいです。
それだと何色だろうが問題ないですし、デザインも気にせず、
音と機能だけで選べるのですけどねぇ・・・

書込番号:15307352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1827件

2012/11/07 16:31(1年以上前)

autounionさん

こんにちは
DIGITAL OUTからはFM録音をしたり、音楽DVDから音声を取り出したりしています。
それから最近のAV機器、家電製品はネットワーク接続するものが多いですね。
LANポートが5つでは足りませんよね。
インターネット接続は一般家庭のホームタイプの場合、NTT光が同時接続が5つまで、
auひかりが同時接続が6つまでのようです。
でも、これはインターネットへの同時接続の場合だけのようですから、ホームネット
ワーク接続は関係ないようですけど。
AV機器の色は、残念ですがブルーレイレコーダーだけがブラックなのです。
これもシルバー系をだして欲しいのですけれど。

>私は、本当は機材が一切見えないように設置したいです。

リモコンの受光部だけを取り出せる製品もありますね。
これですと扉の中にしまったままにしても操作できますから。
私もそんな製品を持っていますが、ラックに扉がありませんので、使ったことはあり
ません。
このAVアンプもそうですが、パソコンで操作ができますね。
そうすれば見えなくすることはできそうです。
パソコンで操作できますので、Windows 8のタブレットを買う予定にしています。
それを使えば、音楽の再生時の日本語表示ができない問題は解決しそうです。

書込番号:15307681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件 AVR-4520の満足度4

2013/01/21 19:48(1年以上前)

色に関しては、黒が主流になることは変わらないでしょう。
基本はAVアンプですから、
プロジェクター使用者も多いでしょうし。
銀は目に入って気になります…。

デジタルアウトもMDのほぼ消滅に伴って
ニーズの減少ではないでしょうか。
DVDからデジタルオーディオを取り出すってグレーゾーンな気も…。
録音自体がだいぶ減りましたね。

HUBはギガ対応であって欲しいですが、
ポートをそんなに使われる方は、やはり増設じゃないですかね。

新機能としては、dts Neo Xはかなり良かったです。
個々のスピーカーが主張し過ぎず、つながりがAudissyより自然で
9.1chで視聴しましたがまるで無いwideを感じるような音場になっていました。
DENONリンクもBlu-rayの音質向上には良いと思います。
プレイヤーが少ないですが。

なんでもモリモリ残して、新機能を追加していくと、
音にもコストにも影響して、結局何をしたい製品かわからなくなると思います。
アップルのように時には厳しい切り捨てもして、
新しい使い方やライフスタイルを提案してもいいのかもしれませんね。

書込番号:15651392

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-4520」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今これを買うのはあり? 4 2021/01/19 4:31:19
今更にして感動 1 2017/04/19 20:36:49
バイアンプについて教えてください 7 2015/10/14 18:19:27
AVR-4520 に SSD を繋ぐ。 0 2015/05/09 17:57:02
AVC-4310と比較して 7 2015/03/18 20:49:41
一番音質が良くなる聴き方。 1 2015/04/03 16:26:45
もうすぐ型落ちになると思うがお買い得かも 2 2014/04/26 11:06:43
音像定位について 6 2015/04/06 14:19:37
ギャップレス再生について 6 2013/07/04 22:44:54
2013/5/30 付のアップデート 0 2013/06/01 11:55:08

「DENON > AVR-4520」のクチコミを見る(全 102件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-4520
DENON

AVR-4520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月中旬

AVR-4520をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング