『家族にばれますか?』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,300 (36製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥190,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ256

返信55

お気に入りに追加

解決済
標準

家族にばれますか?

2012/10/17 09:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

スレ主 kankatsuさん
クチコミ投稿数:5件

現在7Dを所有しています。
ある日突然7Dが6Dに替わっていたら家族にばれると思いますか?

僕以外は女系家族なのでカメラとか機械には興味がありません
見た目に7が6に替わるだけなので大丈夫だと思いますが。

くだらない質問でごめんなさい

書込番号:15215026

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:27件

2012/10/17 09:46(1年以上前)

レンズも色と本数を同じにして、ストラップの色を同じにすればたぶんばれません。

書込番号:15215040

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/10/17 09:47(1年以上前)

大丈夫です! バレません。
こういう時に、ブラックモデルしかないカメラは便利ですね。(笑)
私はEOS5DU・40D・20Dなどを所有していますが、カメラに興味のない友人は区別がつかないと言ってました。財力があればぜひ!

書込番号:15215046

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/10/17 09:49(1年以上前)

こんにちは。

ストラップが新品だともしかしたらわかるかもです。

今のうちにストラップを変えておいてそれを付け替えればOkかな?


でも、正直に申告するのがよいでしょうね。。。

書込番号:15215051

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2012/10/17 09:52(1年以上前)

7Dで内蔵ストロボをよく使っていなければばれる可能性は低いと思います。
あと女性は案外「耳」がいいので、シャッター音とかで時々「ん??」となる可能性がありますが、まあ大丈夫だろうと信じましょう。

書込番号:15215059

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2012/10/17 09:52(1年以上前)

kankatsuさん こんにちは

ボディだけでは解らないかもしれませんが レンズまでAPAからフルサイズに変るとばれる可能性有ると思いますよ 

書込番号:15215062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:17件

2012/10/17 09:56(1年以上前)

奥様は気付かないかもしれませんが、
子供には要注意です。
びっくりするほど観察力があります。

書込番号:15215075

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2012/10/17 09:59(1年以上前)

いや、女性のシックスセンスはあなどれませんよ〜!(笑)

ちなみに奥さまは韓流ドラマ見てます?
少女時代のユナとチャンなんたらが競演してるドラマで
5D2が頻繁に出てくるそうです。

ボクはそれでバレましたw


まぁ、ボクは完全お小遣いの範囲でやってるので
特に問題ありませんでしたが、知らないところで多少の知識・興味を持ってるかもしれません。


お気をつけてくださいまし。

書込番号:15215082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/10/17 10:01(1年以上前)

kankatsuさん こんにちは。

私の妻も機械音痴なのでカメラはどれでもカメラで、2台同時に使用しなければたぶんバレ無いと思います。

但しレンズに関しては昔328を購入したときはそれは何と一言言われました。

書込番号:15215090

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2012/10/17 10:01(1年以上前)

1台が、2台に増えなければ、大丈夫でしょう!! ← うちは増えたので、ばれました(笑)。

ひょっとすると印刷した写真で、「ボケ具合が違う!」と言われるかも。その時には、
「腕が上がった!」と言い訳しましょう(^^;。

書込番号:15215091

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/10/17 10:10(1年以上前)

今まで、7 7 7 7 7 と自慢していなければ大丈夫かも。
でも、言っておきますが、小さく軽くなりますよ。
見た目が貧弱ですからね6D(笑)
バレたら、小さいのに交換してもらったと言いましょうかね?

書込番号:15215109

ナイスクチコミ!1


参樂齋さん
クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:12件 EOS 6D ボディの満足度5 photohito 

2012/10/17 10:11(1年以上前)

うちもx4から60Dに脱皮しましたが、バレてません(^^)

嫁さんのいるところでは、極力バリアングルは開かないようにしてますが。

なぜか子供がバリアングル開きたがるんですよね(^_^;)

ストラップ(eos digital→60D)もヤバいかと思いましたが、気付いてないようです。

書込番号:15215111

ナイスクチコミ!6


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2012/10/17 10:22(1年以上前)

ボディではばれなかったのに写真を見せたら、「どう見てもフルサイズで撮ったとしか思えない」ということでばれるかも。

みなさんとっくにばれてますよ。追求するよりやましい気持ちにさせて置いた方がメリットがあるので泳がされているだけ。

書込番号:15215139

ナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/10/17 10:22(1年以上前)

こんにちは
気が付きます。
そう思って、おられた方が良いです。
ただ気が付いても、普通は気が付かないふりをしてくれます。
自分が、稼いだお金で買うのですから、もっと堂々としていたいのですが、
もう取り返しがつかない感じなのでしょうね、こう言う事は最初が肝心です。

書込番号:15215140

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2012/10/17 10:23(1年以上前)

顔の表情で
きっとバレます♪

書込番号:15215142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2012/10/17 10:27(1年以上前)

別機種

本文と写真は一切関係ありません。あしからず。

kankatsuさん
初めまして
皆さん・・・にたようなことを企んでいるもんですね^^;
かくいう自分もkiss X4→7Dに変えた時、ものすごくドキドキしました。
ある時、「ちょっとかして」といわれ心拍数上がりましたが「お父さんのカメラ重たくてめんどくさいからやっぱりやだ!」と言って2?3枚写真を撮って突っ返されました。
ということで、我が家ではまだバレてません。
レンズが増殖してるのは何となく分かっているようですが値段を知らないので・・・。
でもきっと内心気づいていても知らん顔しているのかなと思っていますが・・・。
女性は利口ですから。^^

書込番号:15215157

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Roxasさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:22件 blog 

2012/10/17 10:28(1年以上前)

カメラをいじる時間が増えるのでばれそうです笑

書込番号:15215161

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/10/17 10:37(1年以上前)

えとね

カメラでバレるってゆーより、
普段と挙動が違うからバレるんだよん。  (^-^ゝ
だいたい隠し事ややましい事があると、口数が多くなるからすぐわかるよん。
聞いてもいない事の説明とかはじめたらクロ確定。  ( ̄Λ ̄)ゞ

気づいていても知らない振りしてるって事おお忘れなくね。  ヾ(´▽`;)ゝ

早いとこ自首しましょー。  (・ー・)ノ

書込番号:15215176

ナイスクチコミ!27


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2012/10/17 10:37(1年以上前)

おそらくバレますよ。

カメラではなく、それを弄っているkankatsuさんの表情の変化を見て、感づかれると思います。

ただ、気付いても見守ってくれるかもしれませんね。
うちは気付かれてないと思って過ごしていたのですが、つい先日、いきなり聞かれました。

『任せてるから別にいいんだけど…結局それで何台目なの?』って(怖)

書込番号:15215178

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2012/10/17 10:42(1年以上前)

補足です。
カメラはばれないかもしれませんが、6にあわせて、レンズを追加するとばれるでしょうね。
でも、新しいカメラを手に入れると、新しいレンズが欲しくなるのは、なぜでしょうね。
特にフルサイズ。それも、赤いラインの付いたLレンズが!

> 見た目に7が6に替わるだけなので大丈夫だと思いますが。
-----
あと、7、6、5、・・・1、とカウントダウンにならないように気を付けましょう!(笑)。

書込番号:15215189

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22085件Goodアンサー獲得:3034件

2012/10/17 11:10(1年以上前)

8が6なら気付かないかもですが、
7って特徴ありますからね。。^_^;

F801とF601ならよかったのにw

7から1なら数字の見た目には分かりにくいかも(*^^)v

書込番号:15215259

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/10/17 11:17(1年以上前)

分かるか分からないかは奥さんがどの位カメラに興味があるかにかかっているかも

うちの奥さんだと本体のみすげ換えならわからないだろうなぁ

書込番号:15215287

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/17 11:25(1年以上前)

こんにちは。

そういう時のために防湿庫があると便利ですよ。

えっ!? 目的が違うって?(笑)

書込番号:15215310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/10/17 11:40(1年以上前)

こんにちは
状況の変化に敏感なのですね。たいがいの男は見抜かれています。
賢明な女性は追及と放置をうまく使い分けます。

見抜かれない場合は二通りあって、
経てきた修行が高レベルな場合と、
相手から、ほとんど関心をもたれていない場合です。
(中レベル修行と低関心が複合することもあります)

箱の管理などは基本中の基本です。
まだ暑くなる日もあるので車のトランクに
カメラを隠匿するのは賢明ではありません。

観音様のご加護がありますように。 

書込番号:15215348

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/17 11:40(1年以上前)

6D買っても、7Dを手元に残すでしょう。

その時点でバレます。

書込番号:15215349

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2012/10/17 12:11(1年以上前)

こんにちは。

カメラもレンズも数が少ないとバレます。
ボディ4台、レンズ10本くらいになれば、少々増えても減っても分かりません。
とりあえず中古の防湿庫と、激安の中古のフィルム機でも2〜3台買っておきましょう。
そしてそれは買ったのではなく、会社の人に要らないからあげるといわれたと言いましょう。
後は普通にしていれば「たぶん」大丈夫かと(笑)

書込番号:15215440

ナイスクチコミ!1


スレ主 kankatsuさん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/17 12:13(1年以上前)

みなさん

短時間でたくさん回答ありがとうございます

通常7Dに24−105つけて使用していますのでレンズ合わせての
雰囲気や重さはごまかせるんじゃないかなと思っています

ご指摘の通り、下の娘に気づかれるかなあとおもいます。
ボディは下取りにしたいと思っていますので増えません。

今から7Dに関する雑誌やカタログ等の身辺整理や環境づくりに
邁進したいと思います。

書込番号:15215447

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/17 13:28(1年以上前)

うちも多少レンズが増えてたところでばれません。
ましてや、カメラの違いなんて気づくわけはないです。
大丈夫です♪

報告を楽しみに待ちたいです(≧∀≦)

書込番号:15215725

ナイスクチコミ!3


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/10/17 13:34(1年以上前)

そういえば、6D発売予定時期は冬場でしたね、
って、別に車のトランク収納を推奨しているわけではありません。

書込番号:15215747

ナイスクチコミ!1


D-duoさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/17 13:45(1年以上前)


ビクビクしていなければ大丈夫。
この手のは、本人の挙動不審でばれるのが殆どです。

書込番号:15215778

ナイスクチコミ!4


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/10/17 14:09(1年以上前)

...奥様に通報したら報奨金が!?w

書込番号:15215844

ナイスクチコミ!2


青峰さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/17 15:07(1年以上前)

間違いなくバレます!ご本人の態度で!ややこしくなる前にお話ししときましょう(^_^)v

書込番号:15216010

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:3件 花は桜木、 

2012/10/17 16:22(1年以上前)

こんにちは。

5Dに買い増しで7Dを手に入れました。防湿庫に入れて1台ずつで使おうと思ってましたが、小学生の息子に一目でばれて家族に通報されました。

開き直って2台を肩からぶらさげてます。

書込番号:15216225

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件

2012/10/17 16:32(1年以上前)

隠し事なんかしてたら いいカメラでも

いい写真なんて撮れませんよ(^_^)

書込番号:15216266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:13件

2012/10/17 18:06(1年以上前)

すっかり亀レスになってしまいました。
スレ主様、本当に7D入れ替えで良いのですか?
秒約8コマとAPS-Cの1.6倍のメリットはお子様の運動会では、大活躍と思います。
買い増しにして、ご家族の皆様には
「中古激安で購入!」と伝えれば良いのではないでしょうか?
良い写真を沢山とって下さい。

書込番号:15216608

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2012/10/17 18:13(1年以上前)

ほぼバレていますね。
バレていないと思っているのは本人だけだったりします。
奥様をナメてはいけません。
以上、経験から・・・

書込番号:15216634

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/17 18:27(1年以上前)

6Dよりも5D3の方がばれずらいかも。

書込番号:15216712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/10/17 19:49(1年以上前)

ばれます。(怪しい動き)急に一人で買い物に出かける。(ますます怪しい動き)帰ってきたら、こそこそしている。袋にキタムラとかBICなどと書いてある。私のような小心者は、同じパターンの動きをします。価格コムのネットで注文してもばれました。無駄です。

書込番号:15217086

ナイスクチコミ!5


花紫さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/17 20:02(1年以上前)

私はバレないように同系色のカメラを買いましたが、
観光地で通りすがりの方に「新型ですね」と声をかけられ
一緒にいた女房にバレました。
あの時のオッサンを今でも恨んでいます(笑

書込番号:15217152

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/17 20:30(1年以上前)

台数が増えければ問題ないと思います。
バレても前の機種を下取りしてもらって、差額が1万円だったことに・・・

書込番号:15217295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/10/17 20:43(1年以上前)

>今から7Dに関する雑誌やカタログ等の身辺整理や環境づくりに
邁進したいと思います。

そんな事する暇が有ったら、撮影に勤しんで下さい。
そしたら「あれだけ熱心に打ち込んでるんだから仕方無いか」って
事になると思います。
家でうだうだしてて道具ばかり揃えるのが一番疎まれやすいです

書込番号:15217370

ナイスクチコミ!5


reikokureさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/17 21:54(1年以上前)

こういうネタ好きです(笑)

自分も新婚の頃、アカイのデッキの一番安いのをボーナスで買うといってそれで話はすんだのですが、あとで6万位したと言ったら絶句されました(値段まで言わなければ問題なかったのですが)

じじかめさんに一票です。台数はふえなくてもカメラの名前はもしかすると知っているかもしれません。ただ、中古の価格などは疎いでしょうから、正直に買ったけど買い替えなので持ち出しは大したことないというのが一番なような気がします。自分もその線で考えます(笑)

書込番号:15217796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2012/10/17 22:00(1年以上前)

台数が多いとバレない?との意見がいくつかありました。
レス主さま、まずは本命を買うまえに、20Dや30Dの中古ボディを購入し、
かく乱の準備を!

書込番号:15217834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:13件 EOS 6D ボディの満足度5

2012/10/17 22:51(1年以上前)

すぐには、ばれないかも?。カメラに興味が無い人は、1DMk4からNikonD4に変っても、Canonのストラップしてると同じに見えるようです。
男性だと難しいですが、女性だと半年はごまかせるかもしれない。
レンズの方が、注意かもしれません。

書込番号:15218177

ナイスクチコミ!0


スレ主 kankatsuさん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/17 23:44(1年以上前)

みなさまのあたたかい励ましの言葉を聞いて胸を熱くしております(笑)

やましい気持ちで手に入れても!?という意見が多いのが意外でした

これは私の人間性の問題か、家族との関係性の問題なのか?

少々考えさせられました。



でも、買うと思います

しょうがないじゃん

書込番号:15218478

ナイスクチコミ!9


参樂齋さん
クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:12件 EOS 6D ボディの満足度5 photohito 

2012/10/17 23:53(1年以上前)

そうだよね〜

発売即、欲しいよね買える買えないは別として、欲しいよね〜(^^)

書込番号:15218525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件

2012/10/18 01:10(1年以上前)

それは、しょうがないです。

買いましょ!

バレない事を祈りつつ、

バレた時の言い訳を考えつつ、

買いましょ!!

だって、しょうがないもん。

書込番号:15218825

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/10/18 08:38(1年以上前)

こんにちは

>でも、買うと思います
> しょうがないじゃん

そのとおり。 「だって、しょうがないでしょう。欲しいんだから」

なんでもかんでも正直に言いなさい、なんて、事と相手によります。
相手だって「聞かなければ良かった」・・・という場合もあるんだから。

相手の精神的負担を増やさない為にあえて言わないことも「男の優しさ」(笑)

書込番号:15219394

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/10/18 09:29(1年以上前)

カメラの型名は、マーキングテープでマークすれば多少はバレにくいです。

ま、一番の問題は、お金をどこから出すかでしょう。自分の小遣いから出せば、
家庭争議にはなりませんよ。家計費とか、ボーナスから出すのであれば、大トラブル
発生でしょう。

来年から税金や保険料がアップしますので、大変なことになります。

喧嘩したくないなら、7Dのままが良いのでは? 7Dで撮れない写真があるとは
そうそう思えませんけど。景色は別として・・・。

こういうことがあるから、最初の時点でいいカメラを買って、長く使うのが大事
だなと思いますね。将来買い替えなんて思ってても、そう簡単には買い換えられ
ない。1年半後には消費税もアップだし。レンズもEF-Sだったりすると、大変な
ことになります。

1Dxあたりを買って、RAWで撮影していれば、10年くらいは使えるんじゃない
ですかね。スポーツ系で大量に連写する人は別として・・・。2,3年おきに
20万円くらいのカメラを買い換えていくより安上がり。動画機能をのぞけば、
カメラの進歩は上限あたりにきているような気がします。

書込番号:15219549

ナイスクチコミ!1


跳庵さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件 写真一覧 

2012/10/18 15:08(1年以上前)

バレなきゃ騙してもいい、という詐欺師みたいなのと同じベクトルの人?
信頼関係に傷がつくようなことは普通しないよ

書込番号:15220639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 syarau30のデジカメTV 

2012/10/18 22:52(1年以上前)

騙すのとは違いますね。
言わないだけ、報告しないだけですから ^^;

言わない方が、平和が保てることもあります。
普通の女性には、見た目の区別はつきません、たぶん。

私も報告しません。平和主義者です^^;

書込番号:15222685

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/19 00:03(1年以上前)

スレ主様、こんばんは

カメレスですが。
間違いなくバレます。スレ主さんはカタログや雑誌を広げたりしていませんか?
もし、していたら奥様のチェックがはいています。

わたしは事後報告です。
嬉しくてさわっていると「どないしたん?」「どや〜、ええやろ〜、新型やねん。」「まぁ・・・自分で払いよ。」こんな感じで終わりです。
黙っていたら精神的に良くないですよ。

買って報告しましょう、「ええやろ〜。」(笑

よい、写真ライフを。

書込番号:15223061

ナイスクチコミ!1


跳庵さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件 写真一覧 

2012/10/19 03:17(1年以上前)

騙す、あざむくに関して、人の家庭のことは知ったこっちゃないけど
姑息さを恥と思わない人が多いように見受けられたので
ついつい、書き込みをしてしまいました
気分を害したのなら、申し訳ない

書込番号:15223494

ナイスクチコミ!1


画角さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/20 06:55(1年以上前)

趣味なのにバレると怒られるのですか?
趣味は生き甲斐でしょう。
ご機嫌取りに何かをプレゼントしてあげたらどうでしょう。

書込番号:15227722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/22 18:10(1年以上前)

バレタ時の言い分けを考えておけば大丈夫。

バレタラ「俺のことが信じられないのか!」と意味不明なことを言ってみましょう。

書込番号:15238121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度3

2012/10/24 05:23(1年以上前)

買ってから事後報告。一回喧嘩して終わり。
現物も手に入るし、精神的にもこれが一番楽だと思いますが。

ちなみ我が家の場合は、私が20万のレンズを買うと、妻が20万のバッグを買ってくる。
妻が20万のバッグを買ってくると、自分も20万のレンズを買えるという事で成り立っており、
バッグの数とレンズの数がイコール。。。で、とっても貧乏です。

書込番号:15244386

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング