EOS 6D ボディ
- 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
- 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
- EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ
現在7Dを所有しています。
ある日突然7Dが6Dに替わっていたら家族にばれると思いますか?
僕以外は女系家族なのでカメラとか機械には興味がありません
見た目に7が6に替わるだけなので大丈夫だと思いますが。
くだらない質問でごめんなさい
書込番号:15215026
13点
レンズも色と本数を同じにして、ストラップの色を同じにすればたぶんばれません。
書込番号:15215040
5点
大丈夫です! バレません。
こういう時に、ブラックモデルしかないカメラは便利ですね。(笑)
私はEOS5DU・40D・20Dなどを所有していますが、カメラに興味のない友人は区別がつかないと言ってました。財力があればぜひ!
書込番号:15215046
7点
こんにちは。
ストラップが新品だともしかしたらわかるかもです。
今のうちにストラップを変えておいてそれを付け替えればOkかな?
でも、正直に申告するのがよいでしょうね。。。
書込番号:15215051
4点
7Dで内蔵ストロボをよく使っていなければばれる可能性は低いと思います。
あと女性は案外「耳」がいいので、シャッター音とかで時々「ん??」となる可能性がありますが、まあ大丈夫だろうと信じましょう。
書込番号:15215059
2点
kankatsuさん こんにちは
ボディだけでは解らないかもしれませんが レンズまでAPAからフルサイズに変るとばれる可能性有ると思いますよ
書込番号:15215062
1点
奥様は気付かないかもしれませんが、
子供には要注意です。
びっくりするほど観察力があります。
書込番号:15215075
![]()
16点
いや、女性のシックスセンスはあなどれませんよ〜!(笑)
ちなみに奥さまは韓流ドラマ見てます?
少女時代のユナとチャンなんたらが競演してるドラマで
5D2が頻繁に出てくるそうです。
ボクはそれでバレましたw
まぁ、ボクは完全お小遣いの範囲でやってるので
特に問題ありませんでしたが、知らないところで多少の知識・興味を持ってるかもしれません。
お気をつけてくださいまし。
書込番号:15215082
3点
kankatsuさん こんにちは。
私の妻も機械音痴なのでカメラはどれでもカメラで、2台同時に使用しなければたぶんバレ無いと思います。
但しレンズに関しては昔328を購入したときはそれは何と一言言われました。
書込番号:15215090
5点
1台が、2台に増えなければ、大丈夫でしょう!! ← うちは増えたので、ばれました(笑)。
ひょっとすると印刷した写真で、「ボケ具合が違う!」と言われるかも。その時には、
「腕が上がった!」と言い訳しましょう(^^;。
書込番号:15215091
5点
今まで、7 7 7 7 7 と自慢していなければ大丈夫かも。
でも、言っておきますが、小さく軽くなりますよ。
見た目が貧弱ですからね6D(笑)
バレたら、小さいのに交換してもらったと言いましょうかね?
書込番号:15215109
1点
うちもx4から60Dに脱皮しましたが、バレてません(^^)
嫁さんのいるところでは、極力バリアングルは開かないようにしてますが。
なぜか子供がバリアングル開きたがるんですよね(^_^;)
ストラップ(eos digital→60D)もヤバいかと思いましたが、気付いてないようです。
書込番号:15215111
6点
ボディではばれなかったのに写真を見せたら、「どう見てもフルサイズで撮ったとしか思えない」ということでばれるかも。
みなさんとっくにばれてますよ。追求するよりやましい気持ちにさせて置いた方がメリットがあるので泳がされているだけ。
書込番号:15215139
4点
こんにちは
気が付きます。
そう思って、おられた方が良いです。
ただ気が付いても、普通は気が付かないふりをしてくれます。
自分が、稼いだお金で買うのですから、もっと堂々としていたいのですが、
もう取り返しがつかない感じなのでしょうね、こう言う事は最初が肝心です。
書込番号:15215140
3点
顔の表情で
きっとバレます♪
書込番号:15215142 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
kankatsuさん
初めまして
皆さん・・・にたようなことを企んでいるもんですね^^;
かくいう自分もkiss X4→7Dに変えた時、ものすごくドキドキしました。
ある時、「ちょっとかして」といわれ心拍数上がりましたが「お父さんのカメラ重たくてめんどくさいからやっぱりやだ!」と言って2?3枚写真を撮って突っ返されました。
ということで、我が家ではまだバレてません。
レンズが増殖してるのは何となく分かっているようですが値段を知らないので・・・。
でもきっと内心気づいていても知らん顔しているのかなと思っていますが・・・。
女性は利口ですから。^^
書込番号:15215157
![]()
5点
えとね
カメラでバレるってゆーより、
普段と挙動が違うからバレるんだよん。 (^-^ゝ
だいたい隠し事ややましい事があると、口数が多くなるからすぐわかるよん。
聞いてもいない事の説明とかはじめたらクロ確定。 ( ̄Λ ̄)ゞ
気づいていても知らない振りしてるって事おお忘れなくね。 ヾ(´▽`;)ゝ
早いとこ自首しましょー。 (・ー・)ノ
書込番号:15215176
27点
おそらくバレますよ。
カメラではなく、それを弄っているkankatsuさんの表情の変化を見て、感づかれると思います。
ただ、気付いても見守ってくれるかもしれませんね。
うちは気付かれてないと思って過ごしていたのですが、つい先日、いきなり聞かれました。
『任せてるから別にいいんだけど…結局それで何台目なの?』って(怖)
書込番号:15215178
10点
補足です。
カメラはばれないかもしれませんが、6にあわせて、レンズを追加するとばれるでしょうね。
でも、新しいカメラを手に入れると、新しいレンズが欲しくなるのは、なぜでしょうね。
特にフルサイズ。それも、赤いラインの付いたLレンズが!
> 見た目に7が6に替わるだけなので大丈夫だと思いますが。
-----
あと、7、6、5、・・・1、とカウントダウンにならないように気を付けましょう!(笑)。
書込番号:15215189
4点
8が6なら気付かないかもですが、
7って特徴ありますからね。。^_^;
F801とF601ならよかったのにw
7から1なら数字の見た目には分かりにくいかも(*^^)v
書込番号:15215259
1点
分かるか分からないかは奥さんがどの位カメラに興味があるかにかかっているかも
うちの奥さんだと本体のみすげ換えならわからないだろうなぁ
書込番号:15215287
0点
こんにちは。
そういう時のために防湿庫があると便利ですよ。
えっ!? 目的が違うって?(笑)
書込番号:15215310 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは
状況の変化に敏感なのですね。たいがいの男は見抜かれています。
賢明な女性は追及と放置をうまく使い分けます。
見抜かれない場合は二通りあって、
経てきた修行が高レベルな場合と、
相手から、ほとんど関心をもたれていない場合です。
(中レベル修行と低関心が複合することもあります)
箱の管理などは基本中の基本です。
まだ暑くなる日もあるので車のトランクに
カメラを隠匿するのは賢明ではありません。
観音様のご加護がありますように。
書込番号:15215348
![]()
6点
6D買っても、7Dを手元に残すでしょう。
その時点でバレます。
書込番号:15215349
4点
こんにちは。
カメラもレンズも数が少ないとバレます。
ボディ4台、レンズ10本くらいになれば、少々増えても減っても分かりません。
とりあえず中古の防湿庫と、激安の中古のフィルム機でも2〜3台買っておきましょう。
そしてそれは買ったのではなく、会社の人に要らないからあげるといわれたと言いましょう。
後は普通にしていれば「たぶん」大丈夫かと(笑)
書込番号:15215440
1点
みなさん
短時間でたくさん回答ありがとうございます
通常7Dに24−105つけて使用していますのでレンズ合わせての
雰囲気や重さはごまかせるんじゃないかなと思っています
ご指摘の通り、下の娘に気づかれるかなあとおもいます。
ボディは下取りにしたいと思っていますので増えません。
今から7Dに関する雑誌やカタログ等の身辺整理や環境づくりに
邁進したいと思います。
書込番号:15215447
8点
うちも多少レンズが増えてたところでばれません。
ましてや、カメラの違いなんて気づくわけはないです。
大丈夫です♪
報告を楽しみに待ちたいです(≧∀≦)
書込番号:15215725
3点
そういえば、6D発売予定時期は冬場でしたね、
って、別に車のトランク収納を推奨しているわけではありません。
書込番号:15215747
1点
ビクビクしていなければ大丈夫。
この手のは、本人の挙動不審でばれるのが殆どです。
書込番号:15215778
4点
間違いなくバレます!ご本人の態度で!ややこしくなる前にお話ししときましょう(^_^)v
書込番号:15216010
3点
こんにちは。
5Dに買い増しで7Dを手に入れました。防湿庫に入れて1台ずつで使おうと思ってましたが、小学生の息子に一目でばれて家族に通報されました。
開き直って2台を肩からぶらさげてます。
書込番号:15216225
6点
隠し事なんかしてたら いいカメラでも
いい写真なんて撮れませんよ(^_^)
書込番号:15216266 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
すっかり亀レスになってしまいました。
スレ主様、本当に7D入れ替えで良いのですか?
秒約8コマとAPS-Cの1.6倍のメリットはお子様の運動会では、大活躍と思います。
買い増しにして、ご家族の皆様には
「中古激安で購入!」と伝えれば良いのではないでしょうか?
良い写真を沢山とって下さい。
書込番号:15216608
4点
ほぼバレていますね。
バレていないと思っているのは本人だけだったりします。
奥様をナメてはいけません。
以上、経験から・・・
書込番号:15216634
5点
ばれます。(怪しい動き)急に一人で買い物に出かける。(ますます怪しい動き)帰ってきたら、こそこそしている。袋にキタムラとかBICなどと書いてある。私のような小心者は、同じパターンの動きをします。価格コムのネットで注文してもばれました。無駄です。
書込番号:15217086
5点
私はバレないように同系色のカメラを買いましたが、
観光地で通りすがりの方に「新型ですね」と声をかけられ
一緒にいた女房にバレました。
あの時のオッサンを今でも恨んでいます(笑
書込番号:15217152
17点
台数が増えければ問題ないと思います。
バレても前の機種を下取りしてもらって、差額が1万円だったことに・・・
書込番号:15217295
1点
>今から7Dに関する雑誌やカタログ等の身辺整理や環境づくりに
邁進したいと思います。
そんな事する暇が有ったら、撮影に勤しんで下さい。
そしたら「あれだけ熱心に打ち込んでるんだから仕方無いか」って
事になると思います。
家でうだうだしてて道具ばかり揃えるのが一番疎まれやすいです
書込番号:15217370
5点
こういうネタ好きです(笑)
自分も新婚の頃、アカイのデッキの一番安いのをボーナスで買うといってそれで話はすんだのですが、あとで6万位したと言ったら絶句されました(値段まで言わなければ問題なかったのですが)
じじかめさんに一票です。台数はふえなくてもカメラの名前はもしかすると知っているかもしれません。ただ、中古の価格などは疎いでしょうから、正直に買ったけど買い替えなので持ち出しは大したことないというのが一番なような気がします。自分もその線で考えます(笑)
書込番号:15217796
2点
台数が多いとバレない?との意見がいくつかありました。
レス主さま、まずは本命を買うまえに、20Dや30Dの中古ボディを購入し、
かく乱の準備を!
書込番号:15217834
1点
すぐには、ばれないかも?。カメラに興味が無い人は、1DMk4からNikonD4に変っても、Canonのストラップしてると同じに見えるようです。
男性だと難しいですが、女性だと半年はごまかせるかもしれない。
レンズの方が、注意かもしれません。
書込番号:15218177
0点
みなさまのあたたかい励ましの言葉を聞いて胸を熱くしております(笑)
やましい気持ちで手に入れても!?という意見が多いのが意外でした
これは私の人間性の問題か、家族との関係性の問題なのか?
少々考えさせられました。
でも、買うと思います
しょうがないじゃん
書込番号:15218478
9点
そうだよね〜
発売即、欲しいよね買える買えないは別として、欲しいよね〜(^^)
書込番号:15218525
1点
それは、しょうがないです。
買いましょ!
バレない事を祈りつつ、
バレた時の言い訳を考えつつ、
買いましょ!!
だって、しょうがないもん。
書込番号:15218825
1点
こんにちは
>でも、買うと思います
> しょうがないじゃん
そのとおり。 「だって、しょうがないでしょう。欲しいんだから」
なんでもかんでも正直に言いなさい、なんて、事と相手によります。
相手だって「聞かなければ良かった」・・・という場合もあるんだから。
相手の精神的負担を増やさない為にあえて言わないことも「男の優しさ」(笑)
書込番号:15219394
3点
カメラの型名は、マーキングテープでマークすれば多少はバレにくいです。
ま、一番の問題は、お金をどこから出すかでしょう。自分の小遣いから出せば、
家庭争議にはなりませんよ。家計費とか、ボーナスから出すのであれば、大トラブル
発生でしょう。
来年から税金や保険料がアップしますので、大変なことになります。
喧嘩したくないなら、7Dのままが良いのでは? 7Dで撮れない写真があるとは
そうそう思えませんけど。景色は別として・・・。
こういうことがあるから、最初の時点でいいカメラを買って、長く使うのが大事
だなと思いますね。将来買い替えなんて思ってても、そう簡単には買い換えられ
ない。1年半後には消費税もアップだし。レンズもEF-Sだったりすると、大変な
ことになります。
1Dxあたりを買って、RAWで撮影していれば、10年くらいは使えるんじゃない
ですかね。スポーツ系で大量に連写する人は別として・・・。2,3年おきに
20万円くらいのカメラを買い換えていくより安上がり。動画機能をのぞけば、
カメラの進歩は上限あたりにきているような気がします。
書込番号:15219549
1点
バレなきゃ騙してもいい、という詐欺師みたいなのと同じベクトルの人?
信頼関係に傷がつくようなことは普通しないよ
書込番号:15220639
2点
騙すのとは違いますね。
言わないだけ、報告しないだけですから ^^;
言わない方が、平和が保てることもあります。
普通の女性には、見た目の区別はつきません、たぶん。
私も報告しません。平和主義者です^^;
書込番号:15222685
8点
スレ主様、こんばんは
カメレスですが。
間違いなくバレます。スレ主さんはカタログや雑誌を広げたりしていませんか?
もし、していたら奥様のチェックがはいています。
わたしは事後報告です。
嬉しくてさわっていると「どないしたん?」「どや〜、ええやろ〜、新型やねん。」「まぁ・・・自分で払いよ。」こんな感じで終わりです。
黙っていたら精神的に良くないですよ。
買って報告しましょう、「ええやろ〜。」(笑
よい、写真ライフを。
書込番号:15223061
1点
騙す、あざむくに関して、人の家庭のことは知ったこっちゃないけど
姑息さを恥と思わない人が多いように見受けられたので
ついつい、書き込みをしてしまいました
気分を害したのなら、申し訳ない
書込番号:15223494
1点
趣味なのにバレると怒られるのですか?
趣味は生き甲斐でしょう。
ご機嫌取りに何かをプレゼントしてあげたらどうでしょう。
書込番号:15227722 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
バレタ時の言い分けを考えておけば大丈夫。
バレタラ「俺のことが信じられないのか!」と意味不明なことを言ってみましょう。
書込番号:15238121 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
買ってから事後報告。一回喧嘩して終わり。
現物も手に入るし、精神的にもこれが一番楽だと思いますが。
ちなみ我が家の場合は、私が20万のレンズを買うと、妻が20万のバッグを買ってくる。
妻が20万のバッグを買ってくると、自分も20万のレンズを買えるという事で成り立っており、
バッグの数とレンズの数がイコール。。。で、とっても貧乏です。
書込番号:15244386
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/09/27 21:34:26 | |
| 13 | 2025/09/24 6:22:20 | |
| 5 | 2025/09/21 20:23:10 | |
| 9 | 2025/06/14 10:35:49 | |
| 7 | 2025/04/28 20:46:48 | |
| 1 | 2025/04/13 17:02:50 | |
| 3 | 2024/11/10 16:05:53 | |
| 1 | 2024/10/27 19:55:15 | |
| 2 | 2024/09/08 9:48:13 | |
| 1 | 2024/09/07 13:51:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











