『千歳航空祭』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,800 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥190,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信40

お気に入りに追加

解決済
標準

千歳航空祭

2013/08/01 09:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

クチコミ投稿数:204件

この書き込みで、皆様のアドバイスもあり、快適な写真ライフを送らせて頂いております。
改めてまして御礼申し上げます。

今週末に息子が飛行隊に勤務しており、転勤前に一度見に来いとの事、動き物の撮影は苦手なのですが、会場と飛んでる飛行機の距離感がわかりません。
借り物も含め機材は用意出来そうななですが、必要最小限にしたいのです。
航空祭に詳しい方のアドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:16424755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/01 09:38(1年以上前)

こんにちは

航空祭では7DなどのAPS-C機に純正の100-400とかシグマ50-500という人が多いと思います
APS-C機で55-250や70-300を使っている方もおりますがフルサイズ機の6Dですから70-300では短かく感じることと思います
できれば純正の100-400とかシグマ50-500くらいのレンズがあると良いと思いますが、シグマ50-500は重さもヘビー級ですから空に向けて構えたままは結構大変だと思います

でも個人的にはシグマ50-500で千歳航空祭の朝9時頃からブルーインパルスの飛ぶ午後2時すぎくらいまでならなんとか持ちこたえてます

書込番号:16424804

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/08/01 09:58(1年以上前)

銀塩おやじさん こんにちは

>借り物も含め機材は用意出来そうななですが、必要最小限にしたいのです

どのような機材が用意できるか解ると もう少し細かいアドバイスが出ると思いますよ。

書込番号:16424845

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/08/01 09:59(1年以上前)

こんにちは。

シグマAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSMです。
http://kakaku.com/item/K0000094983/

書込番号:16424849

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:204件

2013/08/01 10:09(1年以上前)

皆様、早速のアドバイスありがとうございました。

用意出来る機材は、自前で6D 70-200f4isなし、タムロン70-200f2.8vcタムロン70-300vc 借り物で、7D FE100-400.FE500f4(デカイ)以上です。

書込番号:16424879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tacchaさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:17件

2013/08/01 10:10(1年以上前)

自分も7Dに100-400を使用しております。
航空祭は日曜日だと思いますので、前日の土曜日に総練習を行うと思います。

この総練習で飛行ルート、演目などを確認して本番に臨みますよ。
練習日にけっこう良い写真が撮影できることもあります。
あと航空無線の受信もしております。(飛行ルートなどが判断できるので)

展示している機体を撮影するのであれば標準ズームでもなんとかなると思います。

こんな感じです。

書込番号:16424880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件

2013/08/01 10:22(1年以上前)

ありがとうございました。
7Dと100-400で行きますか!
無線までは...息子が203飛行隊に居るってだけで、自身飛行機には余り興味が...(笑)

書込番号:16424903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/01 10:28(1年以上前)

トリミング前提で6Dにタムロン70-300vc をされるか借り物にするかのどちらかだと思います

>借り物で、7D FE100-400.FE500f4(デカイ)以上です。

航空祭で一脚付けて500F4使っている方もおられますね
でも、いきなりヘビー級のゴーヨンでは大変でしょうし、7DにFE100-400が使いやすくて良いのではないでしょうか。

でも借り物なら予め設定の仕方と本番前の練習が必要ですから、それが無理なら自前の機材の方が良いと思います

書込番号:16424922

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/08/01 10:32(1年以上前)

銀塩おやじさん 

用意できる機材の書き込み 有難うございます。

500oF4は 大きく重いですし 単焦点は慣れないと使いにくいと思いますので 100−400oが良いと思いますが これでも重いレンズですので 早めに借りられるのでしたら 少し練習してから本番に備えた方が良いと思います。

書込番号:16424927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/08/01 10:38(1年以上前)

>今週末に息子が飛行隊に勤務しており、転勤前に一度見に来いとの事

息子さん、どこかに飛ばされっちゃうんですか?  ⌒( °°)⌒

書込番号:16424937

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:204件

2013/08/01 10:39(1年以上前)

ありがとうございます。

そう〜なんですよね...
6Dを購入し、DPPの勉強をし、付き合いで買ったタムロンの70-200も無料のソフトが使えそれも勉強し、さらに先だってYAMADA電機のポイントで、ライトルーム5も購入し、我が家はデジタル購入で、盆と正月が一緒に来てますよ(笑)

書込番号:16424940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件

2013/08/01 10:43(1年以上前)

guu_cyoki_paa さん

ナイス!
どっかに飛んでっ欲しいですよ!
娘が一番(笑)

書込番号:16424956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2013/08/01 11:02(1年以上前)

こんにちは。

4日ですね。行きたいなとは思っています。
行ければの話ですが、5D3に70-300Lで臨みます。(トリミング)

連写も必要だと思うので、その辺を考慮されては。
でも、慣れている機材が一番だと思いますよ。
6Dに普段使われているタムロン70-300vc付けてトリミングでも良いとは思いますが、どうでしょうか。

書込番号:16425006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2013/08/01 11:02(1年以上前)

場内からだとAPS+300mm(換算480mm)あれば・・・最低限は。

反対側(午前中はこっちのほうが光線状態がいい)南千歳駅近くの築堤だとAPS+500mmくらいは欲しいですかね。

とりあえず自分は場内から7D+100-400で駄作を作る予定です。


・・・霧が出なければいなぁ・・・

書込番号:16425007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2013/08/01 11:34(1年以上前)

一般的な撮影場所からなら7D + FE100-400に一票

家族という事で特別な近い位置まで近づいて撮影できるなら
地上などでの撮影用に6D + 70-200f4isかな


書込番号:16425084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件

2013/08/01 11:38(1年以上前)

えっ!
身内席って有るんですか!?

書込番号:16425090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/01 12:33(1年以上前)

>地上などでの撮影用に6D + 70-200f4isかな

地上の展示機なら広角レンズの方が撮りやすいのでは?
離着陸する飛行機やタッチアンドゴーなら滑走路きわが良いけれど、でも撮影する飛行機のほとんどは空飛んでるからどこから撮ろうと70-200では短いと思う

>身内席って有るんですか!?

招待者席はあって少し高い場所で見晴らし良さそうだけど滑走路にはそれほど近くないですね

書込番号:16425213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件

2013/08/01 12:48(1年以上前)

皆様、お忙しい中、大変ありがとうございました。

記念写真程度なので、機材は借りずに自前で行くことにしました。

今回行ってみて来年機会があればその時に本格的に考えてみます。
借り物だと土産が必要になりますから(笑)
来年には、銀塩機材処分でデジタルボディーやレンズも増えているかもしれませんし?

広角ズームと自前の70-300で行って来ます。
本日は、ありがとうございました。

書込番号:16425252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/08/01 17:25(1年以上前)

銀塩おやじさん 返信ありがとうございます

>機材は借りずに自前で行くことにしました

慣れている機材が一番ですね 余り気張らず 楽しんできてください。

書込番号:16425898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2013/08/01 17:50(1年以上前)

再レス失礼します

>Frank.Flankerさん

>地上の展示機なら広角レンズの方が撮りやすいのでは?

これは私の書き込みに対するレスですよね?

スレ主さんは手持ちの機材の情報として

>用意出来る機材は、自前で6D 70-200f4isなし、タムロン70-200f2.8vcタムロン70-300vc
>借り物で、7D FE100-400.FE500f4(デカイ)以上です。

なんて書いてあったので、てっきり望遠系撮影が主体の方で
広角や標準域は無いものとしてました(笑

だから書いてあった機材の中から私は選んだつもりでしたが
その後のレスで広角もお持ちだという事が分かりましたので

私も借り物は使わず、ご自身所有の6D + 広角ズーム + 70-300がベストかと思います

>スレ主さん

「身内席」に関しては私は知りませんが、用意されていればイイですね
私もそんな席に座ってみたいものです

これは息子さんに聞いてみるが一番でしょうね

惑わせるような書き込みすみませんでした…

書込番号:16425979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件

2013/08/01 18:41(1年以上前)

Rockster さん

私こそ迷わせる書き込みすみません。
飛行機の撮影でしたので、望遠系のみ記載させて頂きました。
Canon系の自前レンズで望遠以外は、
17-40F4 24-105F4 タムロン24-70F2.8になります。
来賓席が有っても身内席はないですね...たぶん?(笑)息子に特別に駐められる駐車場ないのか?と聞いたら、そんたものない!早く来て並んでろ!!ですから(笑)

書込番号:16426106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2013/08/01 18:54(1年以上前)

標準系は24-105F4のみで良いでしょう

望遠系は70−300or100−400
(70−300を先に書きました)

飛行中の撮影だけを考えると100−400とか500が良いでしょうが
そのレンズを使っていない時の持ち歩きとかも考えると70−300にしておいた方が良いような気がします

書込番号:16426143

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 EOS 6D ボディの満足度5

2013/08/01 19:11(1年以上前)

飛行機に興味ない?なら無理して撮らなくても、肉眼でしっかりとみてあげれば
いいと思うなぁ。まぁ記念写真くらいは撮るとして、手持ちのレンズでお気軽に
とればいいような気がします。

書込番号:16426193

ナイスクチコミ!2


tacchaさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:17件

2013/08/01 19:45(1年以上前)

息子さん 203飛行隊ですか!?
すごい〜!

F15JまたはF15DJに乗られているのですね。
たくさん良い写真を撮ってあげて下さい。

書込番号:16426303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件

2013/08/01 20:52(1年以上前)

mt_papa さん

ありがとうございます。
おっしゃるとおりなのですが、少しだけカメラ歴25年の血が騒ぎまして(笑)
仕事帰りに中古の50Dグリップ付きを2.5万で買って来ました!レンズが無ければボディーで!50Dの画質なんかは分かりませんが(笑)

書込番号:16426491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/08/01 20:57(1年以上前)

フルサイズの6Dよりは、望遠に有利のAPS-Cの×1.6のAAPS-Cの方がメリットは大きいと思います。

動態なら7Dが良いと思いますが、最近発売された70Dも候補に入れて考えても良いと思います。

7Dの後継機も出ると思いますが、発売後はしばらく値段が高いと思います。それに比べて7Dは買いやすい値段ですね。

書込番号:16426508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件

2013/08/02 08:28(1年以上前)

皆様おはようございます。
昨日は、貴重なアドバイスありがとうございました。

昨日書き込みましたが、中古の50Dだと動き物などのAF性能どうなんでしょうか?
明日には出発します(一泊)急遽の購入だった為、充電やらなんやかんやで、室内撮影のみのテストでした。
本日、午前中で仕事を切り上げ、近くの空港で撮影テストしたいと思っています。
ところで、ブルーではなく、米軍のサンダーバース来ないのですかね?

書込番号:16427981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2013/08/02 08:29(1年以上前)

航空祭撮影を始めたいと言う訳ではないようですし

息子さんの記念(記録)としての撮影でしょうから

6D+24−105
50D(BG付き)+70−300
でどうでしょうか
レンズ交換も必要なくなるし
手持ち撮影で動体を追うにはあまり重いレンズだと疲れるでしょう

書込番号:16427983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件

2013/08/02 08:46(1年以上前)

gda_hisashi さん

おはようございます。

そのつもりでいました!
女房も一緒なんですが、病気治療中なもので、女房の荷物やら、座らせるイスやら持ち歩かなきゃならないもので...ただせっかく行くのですからピンボケ写真ばかりじゃ娘にバカにされるので午後から練習してきます(笑)
会場で、6Dと50Dをぶら下げている50代の男を見かけたら声でも掛けて下さい!たくさんいるかな?(笑)

書込番号:16428028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2013/08/02 08:59(1年以上前)

銀塩おやじ さん

おはようございます。

僕は行きたくても行けないです。日曜日は小学1年の娘と二人なので、娘は興味ないですから。
それなら千歳空港のドラエモンのミュージアム・アトラクションの広場に行きたいと思うので。

案内図みると格納庫が一般休憩所にもなていますね。
F-15のコックピット見れますよ。是非お写真を。
ブルーインパルス以外はF-15の編隊飛行などはあるみたいですね。

千歳市あげてのお祭りみたいですね。楽しんで来てください。
時間は十分あると思いますのでゆっくり楽しんでください。

書込番号:16428067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2013/08/02 09:14(1年以上前)

>ピンボケ写真ばかりじゃ娘にバカにされるので午後から練習してきます(笑)

大丈夫です今は撮影しその場で結果が判るのですぐ対策できます
銀塩おやじさんにとってのメイン前のイベントで練習!

1つアドバイスするとしたら画質を気にするが為にiso低めでの限界撮影はリスクが大きいです
記念(記録)的要素が大きいはずなのでノイズより確実に撮れている事が大切と思います


書込番号:16428110

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:204件

2013/08/02 10:04(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

午後から練習してきます!
航空祭の報告は、後日に!

書込番号:16428226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2013/08/02 11:06(1年以上前)

>203飛行隊

って、戦闘機部隊じゃないですか! 息子さん、凄いなあ・・・F15やT4(非戦闘)なんでしょう?男らしい。

シャッター速度をしっかり確保すればそこそこ大丈夫だと思うけど。

> 娘が一番(笑)

あははは、それを言われると日本人の半分は

「うまれた時が 悪いのか・・・それとも俺が 悪いのか」と「昭和ブルース」になりますね(笑)
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/shouwa.html

寅さんじゃないけど「男はつらいよ」.

書込番号:16428353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件

2013/08/02 11:28(1年以上前)

高山巌 さん
こんにちは。

この歌カラオケで唄えますよ!(笑)

書込番号:16428397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


EOS650さん
クチコミ投稿数:111件

2013/08/02 23:12(1年以上前)

機種不明

確か5D2+EF70-200mmf2.8LISII

トリミング含めごちゃごちゃいじってますが、2,3年前千歳にて。
因みにこのHDRソフトはその後購入しました。
この写真は基地の中、滑走路脇で撮りました。
一番人が多いところです。
真上を通るので、200mmでも私には十分。
周りにはうんと長いのを持った方もいますが、人が多いので、あまり大きな機材はオススメしません。

書込番号:16430389

ナイスクチコミ!2


EOS650さん
クチコミ投稿数:111件

2013/08/02 23:32(1年以上前)

つまりお持ちの70-300mmがあれば充分だと思います。

書込番号:16430463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件

2013/08/03 07:50(1年以上前)

EOS650 さん

おはようございます。
了解です!

書込番号:16431113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2013/08/04 06:36(1年以上前)

てなわけで、まもなく出撃(笑

書込番号:16434470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件

2013/08/04 21:02(1年以上前)

当機種

6Dに70−300これが限界でした

皆様こんばんは。

女房の体調が悪く、格納庫内で休憩していましたので、格納庫前からの撮影になりました。
やはり6Dに70−300だと短かったです。
しかしながら少しコツも掴みましたので来年には5DVに100−400あたりを購入の目標に頑張ります(笑)
午前中でかえりましたが初めてだったので驚きと感動で楽しかったです。
飛行機の撮影もいいものですね。

書込番号:16436967

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/05 15:44(1年以上前)

奥様が体調不良とは大変でしたね

私はブルーインパルスが終わるまで見ていましたが、いつもの大渋滞で帰りは基地から外へ抜けるだけでくたびれました。
最近の車はエンジンかけてから何分経過したか分るようになっていて、新しくできた千歳空港ICで高速に乗ったときに時間を見たら2時間4分も経過してました(汗)

書込番号:16439276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件

2013/08/05 17:04(1年以上前)

Frank.Flanker さん

お疲れ様でした。

私も昼に帰ったのですが、国道にでるまで、1時間掛かりました。
素敵な写真、沢山撮れましたか?

書込番号:16439434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング