『透明な茶色い横縞模様がでて困っています。。』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,800 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥190,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

『透明な茶色い横縞模様がでて困っています。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

スレ主 kyapa11さん
クチコミ投稿数:3件

最近6Dを購入しました。箱を開けて持参のレンズ(CANON純正)をつけてみて、
オフィスで試し撮りをしていましたら、途中から茶色い透明の太い横縞模様が3本ほど全体に入るようになりました。
レンズが原因かと思い、別の純正のレンズに代えても直らず。。
一度電源を落としてしばらくして、もう一度撮影してみると、出てませんでした。
しかし、たまにまた出てきたりします。
動画撮影の時にも出てきまして、絞り込むと顕著に出てきます。

みなさま、こんな症状あるのでしょうか??
初期不良として考えていいのでしょうか??
仕事にも使うので、ちょっとこわいです。。

書込番号:17549180

ナイスクチコミ!2


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/05/23 22:33(1年以上前)

こんばんは。

初期不良の可能性がありますね。
購入店に早期に連絡を

書込番号:17549202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2014/05/23 22:37(1年以上前)

おそらくFAQなやつだろうね。
シャッタースピードを確認してください。

書込番号:17549221

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2014/05/23 22:38(1年以上前)

フリッカーじゃないですか?

書込番号:17549224

Goodアンサーナイスクチコミ!7


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/05/23 22:43(1年以上前)

あ…フリッカーもありえますね。

書込番号:17549245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2014/05/23 22:50(1年以上前)

フリッカーでは??

書込番号:17549278

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2014/05/23 22:50(1年以上前)

こんにちは。

絞るとシャッター速度が下がりますから、フリッカーには有効そうですが。。。
でも回避できるまでシャッター速度が下がってないのかもしれませんね。
Tvモードで1/50以下で撮ってみたらいかがでしょう。
たぶんフリッカーだと思うのですが。

書込番号:17549284

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 6D ボディの満足度5

2014/05/23 23:45(1年以上前)

 蛍光灯などの照明下でのみの現象ならフリッカーを疑う。

 晴天の屋外など人工照明と関係ない場所でも発生するなら初期不良を疑う。

書込番号:17549485

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2014/05/23 23:47(1年以上前)

カメラは悪くなさそうなので、
蛍光灯をインバータータイプに替えてみてください。

書込番号:17549495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2014/05/23 23:52(1年以上前)

ISOを高感度6400〜25600に設定して
シャッタースピードを稼いだとか・・・
 

書込番号:17549518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/05/24 00:03(1年以上前)

> 試し撮り

撮影結果なのか微妙にわからないところがあるのですが、撮影結果で再現する場合は同じ位置に出るのであれば、センサの不良ではないでしょうかね。

書込番号:17549558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/05/24 00:45(1年以上前)

フリッカーについてはあまり詳しくないんですが、
メカシャッターでのフリッカー、3本線になりますかねー??

初期不良かも??

3本線の入っている写真を見てみたいですね。

書込番号:17549672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2014/05/24 01:52(1年以上前)

実際の画像(撮影データつき)を見ないとなんとも・・・・・・・・・・

>絞り込むと顕著に出てきます。

一般的には、
絞り込めばシャッター速度が遅くなって、フリッカーは出ない方向のはずですが・・・・・・・・・

書込番号:17549767

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/05/24 07:39(1年以上前)

もうゲップのでる話題
販売店に聞けば

書込番号:17550122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/24 07:53(1年以上前)

>横縞模様が3本ほど全体に入るようになりました。

シマったと思っても、フリッカーが出た後では・・・

書込番号:17550152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/05/24 08:14(1年以上前)

やっぱりフリッカーとは思えません。
6Dのようにメカニカルなフォーカルプレーンシャッターで静止画を撮る場合、
蛍光灯によるフリッカーだったとしたら横縞模様がはいるにしても多くて一本だと思います。
3本ってのが納得いかない。

電子シャッターの場合はスキャンのスピードが遅いので複数の横縞模様がでますが。。。
ーーー

特殊な照明なんでしょうか?
あるいはやはり初期不良?

画像がみたいです。

書込番号:17550209

ナイスクチコミ!1


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2014/05/24 09:52(1年以上前)

フリッカーしかないね。
検索してください。

書込番号:17550490

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2014/05/24 09:57(1年以上前)

kyapa11さん こんにちは

画像が無いと 想像での返信になりますので 貼っても問題ない写真貼られた方が 早く解決すると思いますよ。

書込番号:17550502

ナイスクチコミ!3


スレ主 kyapa11さん
クチコミ投稿数:3件

2014/05/24 11:11(1年以上前)

再生する動画も同様こちらは3本、絞り変えるとなくなりました。

その他
動画も同様こちらは3本、絞り変えるとなくなりました。

当機種
当機種

1/250以上で全体が茶色く

1/60以下では茶色は消えました。

みなさま、お返事ありがとうございます。
おっしゃる通り、フリッカー現象のようです。
すいません、、初めてフリッカー現象というのを知りました。。

環境は蛍光灯下、シャッタースピード250以上だと出て、60だと出てこなかったです。
静止画で、3本の横縞模様は再現できなかったので、全体が茶色っぽくなってるもので写真をアップしますので、ご確認いただけたら。
また、動画もアップしました。こちらは3本でてます。マニュアルモードで絞りを変えると動画でも3本線は消えたので、同じようにフリッカー現象でしょうか。。

書込番号:17550765

ナイスクチコミ!3


スレ主 kyapa11さん
クチコミ投稿数:3件

2014/05/24 11:37(1年以上前)

再生するフリッカー、動画でも絞りを変えたら直りました。

その他
フリッカー、動画でも絞りを変えたら直りました。

うまく動画がアップできてないので、もう一度チャレンジ。。

書込番号:17550818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/05/24 11:49(1年以上前)

kyapa11さん
動画はアップしてから表示されるまでに時間がかかりますので、もうちょっと待ってみて下さい。

静止画の方は フリッカーですね。
6Dの静止画のようにメカニカルなフォーカルプレーンシャッターの場合は 数枚に1枚、全体または一部が変な色調の写真がまざります。
6Dの静止画は電子シャッターは使えないのですが、他の機種(パナソニックのG6, GX1, GM1, GH3, GH4など)では静止画で電子シャッターが使うことができ、その場合は見事な縞模様になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000510130/SortID=17182232/#tab

動画の方も(まだ見れないけど)きっとフリッカーでしょう。

動画は電子シャッターなので(スキャンが遅く)フリッカーによる縞模様が複数本みられていいのです。

静止画でも最初縞模様が3本見られた、というのはよくわかりませんが、再現されないのなら問題はないのかも知れません。

書込番号:17550853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/05/24 11:50(1年以上前)

動画もみれましたが、フリッカーです。

書込番号:17550856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/05/24 12:00(1年以上前)

訂正:(パナソニックのG6, GX1, GM1, GH3, GH4など)は間違いで
(パナソニックのG6, GX7, GM1, GH3, GH4など)に訂正します。

書込番号:17550885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング