『突然のerror80表示』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,800 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥190,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信11

お気に入りに追加

標準

突然のerror80表示

2014/08/25 16:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

スレ主 bobitohさん
クチコミ投稿数:2件 EOS 6D ボディの満足度2

Canon EOS 6D 半年前に新品を購入。
8月9日から17日における海外ツアー参加2日目に壊れた。

過去Canon製品は、中国生の時から数多く使用して来ましたが初めての経験です。
5月ゴールデンウィーク時のツアーでは問題がなく2,000カット以上撮影。

最初は、撮影確認画像が液晶に現されない。
次に再生、メニューボタンを押しても液晶に何も現されない。
ピントが合わない。(手動でトライ)
シャッターモードを連写にしないとシャッターが下りない。
ミラーアップした感じで「error80」が表示されて
SDカードアクセスランプが点灯したままになる。
バッテリーもバッテリーグリップも純正品。

一部Eye-Fi SDカードとの問題が囁かれていますが
私もEye-Fi Pro X2 16GBメモリーを持っていますが当初設定しただけで
実際にはまだ使っていません。
メモリーは数社の物を入れ替えてみましたが駄目でした。
USMズームレンズを3本持って行っていたが何をどうやっても駄目。
メーカーはお休み中。

帰国後サービスセンターに持ち込んだが
サービスセンターでも電源さえ入らずショット数も確認出来ない。と・・・
一週間が経過しましたがまだ何の連絡もありません。

どうやらEOS 5D MarkVでも一部同様の問題が発生している様子。
再発しない!と言う保証もなく。信頼出来ない。
貴重な旅の写真が残せなかったとなっても誰も保障してくれません。
次回から予備機として丈夫だったEOS 50ボディを持つ事にします。

書込番号:17868684

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3件

2014/08/25 16:51(1年以上前)

ご自身で結論出てるのでしたらわざわざ、レビューと口コミの両方に投稿する必要ないのでは?

書込番号:17868738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2014/08/25 16:59(1年以上前)

旅行中のトラブル、とのこと。
ただ、こういったトラブルは誰にでも起こり得ます 。
夏休み期間ということで重なったのは非常に残念ですね。

ただ、5d3でも同様の、と書かれましたが
他社の交換問題のような
6dも含めこうしたトラブル情報はたまに聞くことはあっても
誰かれともなく起こっているといった
クレーム的な話は聞いたことはないです。

故障発生頻度の情報をお持ちでないのならば
憶測で断定的に書き込まれない方がよろしいかと思いますが。
たまたまご自分がよく故障に当たるということで
そういった認識をお持ち、
もうキヤノンは信頼出来ないと感じているなら否定はしませんが。

早く治ってくることを願っております。

書込番号:17868761

ナイスクチコミ!8


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2014/08/25 18:02(1年以上前)

ヌシさんのトラブル深刻だね。

雨の中、5DMarkVで撮影して故障させた知人がいるが、
電源が入らないなど現象が似ている。
彼の場合、保証は適用されないので大きな出費だったよ。


書込番号:17868890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2014/08/25 18:13(1年以上前)

工業品にはありがちですよね。(当たり外れは) 旅行で使うなら、予備機を用意すべきでしたね。

自分は保険をかけて、サブ機を持って行きますね。


後悔先に立たず! 何事も用意周到ですよ!

書込番号:17868914

ナイスクチコミ!8


ptptさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2014/08/25 19:55(1年以上前)

bobitohさん
エラーが出た時のレンズはキャノン純正でしょうか?
私の6Dでは、社外品のレンズ(タムロン、シグマ)を使っているとき、まれにエラーが出て固まることがあります。
そんなときはいったんレンズを外してから、もう一度組み立てると治ります。キャノンも社外レンズまでは保障していませんので、こんなものかと納得しています(発生はまれだし、上記方法で復活するし)。症状が違うかもしれませんがご参考まで。

書込番号:17869136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2014/08/26 06:33(1年以上前)

過去40年足らずで初めての出来事で戸惑っているのも確かです。
また旅では、連泊がなく信頼して予備機を持参しなかった自分への戒めでもあります。日本から約6,000km以上離れた地域には人生中々2度と。
機械式シャッター幕ならばまずあり得ませんがアナログからデジタルへ。フィルムからメモリーへ。
電子部品が詰まる機器。
過信は良くない。と感じました。
但し海外では同じ様なトラブル報告がありますね。
心から感銘する場面を形として残せない辛さ!
もう!2度と味わいたくないです。
クレーム?修理に寄って原因が明らかになり再発の可能性が免れるならばそれは良いです!
また同じ辛い気持ちを他の誰にも味わって欲しくないです。
学びました。先のEOS 50Dは頑丈でした。悔いを残さないためにもこれからはスーツケースに入れます。
またまた…?
でも遭遇した本人にはどうしても
現地に住む民の笑顔が…悔しくて!
あって欲しくないですね!
諦めない気持ち。
たまに落ちるシャッター!
速写が出来なくてもメーカーを信じてたまに落ちる何カットか…
帰国後に確認したら撮影データーがメモリーにありました。
メーカーの技術者に感謝しています。
書き残したかったのは「だろう!」の過信は禁物!
時代の流れですから
最後にEye-Fi ProX2との相性って
本当にあるのでしょうか?

書込番号:17870451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/26 13:30(1年以上前)

私は撮影旅行には、サブ機を必ず持参します。
でも、メイン機が故障すると困りますので、早く直るといいですね。

書込番号:17871289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/26 13:52(1年以上前)

どこの国に旅行されたか分かりませんが、国によってはいまだに強いX線で
検査している空港も有って、故障する場合も有るようです。

書込番号:17871336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2014/08/26 14:16(1年以上前)

心情お察しします

でも相手は所詮工業製品ですからね…

数千円で買ったコンデジを仕事で毎日メモ代わりに使っているが
6〜7年も壊れず使えていると思えば…
何十万もしたレンズが保障期間経過直後に壊れてしまって有料で修理の経験も…
自分にとって年に数回の「本番」の撮影時に現地で違和感を感じて
しかたなくその日は別のレンズで撮影しました…(汗

自分は生粋のメカフェチですが、今まで機械モノとの付き合いで学んだ事は
「いくら愛情を注いでも、丁寧に扱って大事にしていても、壊れるときは壊れる」と
悟っています

スレ主さんも「旅行中」ということで運が悪かったとしか言えませんが

カメラが壊れていた分「ファインダー越し」でなく「肉眼」で見て回れたと思って
あまり気を落とさずに…

そして今後の旅行の際は「撮影」が譲れないなら
サブ機などの万が一のトラブルのリカバリを準備するしかないですね…

早く直ってくるといいですね

書込番号:17871380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4918件Goodアンサー獲得:286件

2014/08/26 14:20(1年以上前)

bobitohさんとKailas.Mandala さんは同一人物なのかな?

それは置いといて、工業製品だから故障するのは仕方がない部分もありますね。
信用できないなら、買わなければいいだけだし。


でも、あなたの使っていた製品が故障したからといって、他のユーザーの製品もすべてダメということではないですよ。

たまたまあなたの入手した製品が何らかの理由で故障したにすぎないのであって、メーカーに文句言ったところで、改善策は講じられないでしょうね。

心中お察ししますが、運が悪かったとしか言いようがないです。

書込番号:17871398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/08/26 17:12(1年以上前)

>ご自身で結論出てるのでしたらわざわざ、レビューと口コミの両方に投稿する必要ないのでは?

俺は必要だと思うな。
レビューって、発売直後はチェックする人多いけど二年近く経つと口コミは見るけどレビューは見なくなる。
こういうスレを見て
「荷物が多くなるのヤだから、サブ機なしで行こうと思ってたが、やっぱり持って行こう」と考え直す人も居るかも知れない。

誉めるだけなら価格板なんか要らない。

書込番号:17871752

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング