『背面のボタン動作不良??』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥192,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):¥125,500 (前週価格なし) 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

『背面のボタン動作不良??』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信16

お気に入りに追加

標準

背面のボタン動作不良??

2015/08/12 01:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

クチコミ投稿数:21件 mixi 

こんばんは。
6Dを使わせてもらっている者ですが
先日突然背面《メニューボタン等》が利かなくなりました。。。
ボタンを押したら画面が全く違う機能したり、、明らかにおかしい
撮影は普通にできますが、ボタンが利かないので画像の確認ができません。。。

何かごみでも挟まっているのかと思ってエアーで飛ばしても変化なしです。

このような体験をされたかたいましたら教えてください。

書込番号:19044482

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2015/08/12 01:39(1年以上前)

そのような体験はありませんが…故障でしょうね。

お盆休みになる前に、キヤノンの修理受付センターに電話してください。

書込番号:19044507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:19件

2015/08/12 01:55(1年以上前)

十字キーの上方向がたまに反応しなくなりました。しばらく放っておくと直っていたりで。
ちょうど1年経った後だったのでメーカー保証はない・・・。
自分で十字キーを外し、簡単に清掃したらいつの間にか再現しなくなりました。
週1回、ほとんどが屋内使用でそんなに過酷な環境下での使用ではないです。
それにしても作りは貧弱です。
今まで5Dや7Dと使ってきて、ボタンが効かなくなったのは初めてでした。

書込番号:19044527

ナイスクチコミ!3


Wakanakoさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2015/08/12 03:13(1年以上前)

キャノン サービスセンターに行って窓口の人に相談しましょう!!(電話でも可)


変に悩むより、取り敢えずメーカーに聞いた方が一番の知識を得られますから!

書込番号:19044575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/08/12 03:57(1年以上前)

『5DWに買い替えよ』と神の御告げです。

書込番号:19044603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 EOS 6D ボディの満足度4 Flickr 

2015/08/12 04:55(1年以上前)

6Dではそのような現象を経験したことはありませんが、5D2で同じ様な状態になったことがあります。
そのときは、不注意で濡らしてしまった後だったので、ほぼあきらめていましたが、2〜3日後に自然治癒していました。

バッテリーを抜き指ししても復帰しないようであれば、SCに相談されるしかないでしょうね……。

書込番号:19044628

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/08/12 06:22(1年以上前)

僕の5D3では再生ボタンの接触不良と思われる事があります。
頻度がそれ程では無いので、そのまま使っています。

書込番号:19044679

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/08/12 09:18(1年以上前)

サービスセンターで確認
価格相応?

書込番号:19044972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/12 09:51(1年以上前)

我6Dはまだ半年ですが、スレ主様のような症状は発生していませんが、、、。
接触不良ではないでしょうか?
皆さんも云われていますが、SCに出された方が良いと思われます。

書込番号:19045054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/12 10:55(1年以上前)

サービスセンターでチェックしてもらうのがいいと思います。

書込番号:19045219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件

2015/08/12 11:36(1年以上前)

> 先日突然背面《メニューボタン等》が利かなくなりました。。。
> ボタンを押したら画面が全く違う機能したり

ある種のエラーだと思います。
バッテリーの抜き差しでリセットしても直りませんか?
SCはこれで直らない場合だと思います。

書込番号:19045313

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10177件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2015/08/12 12:09(1年以上前)

暑い日が続いているので
エアコンの良く効いた部屋から外に出して
内部結露をおこしたとか?

書込番号:19045397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 EOS 6D ボディの満足度5

2015/08/12 12:28(1年以上前)

私は体験ないです…( ;´・ω・`)

胡椒だと思います…( ;´・ω・`)




ハックション(>ω<)/。・゜゜・

書込番号:19045439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/08/12 14:23(1年以上前)

爺ギャグショボ――――(´・ω・`)――――ン

書込番号:19045698

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 EOS 6D ボディの満足度5

2015/08/12 15:06(1年以上前)

…( ;´・ω・`)

書込番号:19045782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 mixi 

2015/08/12 16:37(1年以上前)

皆様ありがとうございます!
本日もボタンは機能することなく

勝手に認識してダイヤルがグルグル回ってると認識しています(笑)

帰宅後、早速電話してみます。
HPでは、お盆休みは記載されておらず、年末年始のみでした。

書込番号:19045931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


triseiさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2015/08/18 22:18(1年以上前)

接触不良で、私も修理しましたよ。
マルチコントローラーは水が入りやすく、壊れやすいらしいですね。

雨に少し濡れた時、色々と暴走したんです。
乾燥後マルチコントローラーの上ボタンだけは動かなくなりました。

ちなみに、息を吹きかけると動いたりしました。
※人の息は湿気が多くて一時的な接点復活効果があるらしいです。

ボタンを全部交換してもらうのに、背面カバー、上面カバーのそれぞれアッセンブリーで約3万円でした。

書込番号:19063347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

最安価格(税込):¥125,500発売日:2012年11月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング