『一本目40mmパンケーキから二本目のレンズ』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,800 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥190,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

『一本目40mmパンケーキから二本目のレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信46

お気に入りに追加

標準

初心者 一本目40mmパンケーキから二本目のレンズ

2015/08/29 02:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

スレ主 mnblue____さん
クチコミ投稿数:8件

こんばんは
先日70Dと6Dで迷い、質問させていただいたものです。(70Dの掲示板で)
最終的には6Dをお迎えしましたが、レンズキットを買うお金はなかったので
40mmパンケーキレンズとセットになったものを選びました。
シャッターをきる度、一眼のすごさに感動しています笑
そこで、少しはやいかもしれませんが
二本目のレンズが欲しいなと思い、みなさんのおすすめを聞くため質問させていただきました!
単焦点やマクロが気になっていますが、もし他の種類でも良いものがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

書込番号:19091527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 mnblue____さん
クチコミ投稿数:8件

2015/08/29 02:02(1年以上前)

書き忘れました
ポートレート、風景、鼻、雑貨など
色々なものを撮りたいなと思っています!

書込番号:19091531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:9件

2015/08/29 02:52(1年以上前)

手ごろな価格だけど良く写るEF85mm F1.8がお勧めです。

書込番号:19091576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2015/08/29 03:02(1年以上前)

Lのマクロは高いから、中古でEF100mm F2.8 マクロ USMとか?

書込番号:19091583

ナイスクチコミ!1


SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:13件

2015/08/29 03:14(1年以上前)

金額高めで
ちょっと使いにくい画角ですが
ハマると素晴らしい写真の撮れるこちらが
http://s.kakaku.com/item/10501010014/
僕のオススメです(^ω^)

でもニ本目なら
http://s.kakaku.com/item/K0000436356/
こちらのEF24-70mm F4L IS USMが良いですかね。

書込番号:19091588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/08/29 04:50(1年以上前)

>レンズキットを買うお金はなかったので

・・・であれば、一年間は40mm一本で撮り続けるのもよろしいのでは?

参考;CP+レンズ沼にはまらない写真術 https://www.youtube.com/watch?v=gzDSAHZ2hGo

書込番号:19091630

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 EOS 6D ボディの満足度4 Flickr 

2015/08/29 05:44(1年以上前)

失礼ですが予算はあまり潤沢では無いと思われますので、マクロならタム9(タムロン 272E)の一択ですね。
http://kakaku.com/item/10505510810/
ズームなら、タムロン28-75F2.8(A09)か同70-300(A005)でしょうか……。

価格優先だと、タムロンばっかりになっちゃいますね〜〜。

ただ、自分の使いたい画角や本当に欲しいレンズがあれば、回り道はしない方が良いと思います。

書込番号:19091651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:8件

2015/08/29 06:10(1年以上前)

これはレンズ沼どっぷりの予感(笑)
先輩方の魔の手があなたを沼に誘います。

書込番号:19091662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 EOS 6D ボディの満足度5

2015/08/29 06:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風景に広角(^o^ゞ

35oでポートレートもいけます(^o^ゞ

書込番号:19091707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/08/29 06:57(1年以上前)

mnblue____さん おはようございます。

あなたがどんな画角(焦点距離)でどんな風に撮りたいかにかかっているとは思いますが、1本目を40oの準標準で始められたのならば次は部分的なところを切り取る中望遠を組み合わせれば良いように思います。

純正で安価なところならば85oや100oが良いと思いますが、マクロもとなると同じ焦点域ならば高価ですがL100oマクロや社外品ならばタム9の新型マクロなどなら、中望遠としても使用できるので良いと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10501010012_10501010013_K0000055485_K0000417332

書込番号:19091714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件 EOS 6D ボディの満足度5

2015/08/29 06:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

レンズ名を書き忘れた……( ;´・ω・`)

EF16-35mm F4L IS USM
http://s.kakaku.com/item/K0000651904/

書込番号:19091718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/08/29 07:01(1年以上前)

中古で シグマの70mmF2.8DGマクロを探しては?
キレキレです。

書込番号:19091720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2015/08/29 07:08(1年以上前)

お金がなくレンズを40パンにしたのに一週間でお金が出来たのですか

ご自身でおっしゃっていたように
まずこのレンズで腕を磨いた方が良いかと思います

※腕がどうのは実際どうでも良いですが
潤沢でない予算で無理して機材を買い続けるより
まずはある程度今の機材で撮影をしてその後
懷具合と相談しながら必要な機材を追加した方が
良いかと思います

どんな優秀なカメラやレンズを入手しても
カメラは撮ってナンボです

色々な物を撮りたければ本当はまず24-105の
キットレンズが便利です



書込番号:19091731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:13件 EOS 6D ボディの満足度5 VTi-RSを目指して・・・ 

2015/08/29 07:24(1年以上前)

おはようございます。

何を撮るのにもよりますが、85mmf1.8いいですよー。
40mmと85mmの組み合わせで、大抵のものが捕れます。

書込番号:19091750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 6D ボディの満足度5

2015/08/29 07:40(1年以上前)

 予算はいくらあるんでしょうね?

 安く済ませたいなら、マクロならタムロン90(272E)、ズームなら28-75(A09)でしょうけど、基本的にフルサイズ用のレンズってそう安くないですよ。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10505510507_10505510810

 かつてはカメラの勉強したければ50ミリ一本でとことん撮りまくれ、と言われたこともあるようですし、40みりならスナップには丁度いいと思いますので、当面は40ミリ一本で何ができて何ができないかをしっかり見極めて、資金は貯金して、十分たまってからしっかり考えて次のレンズの購入を考えたほうがいいと思います。

書込番号:19091762

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:24件

2015/08/29 07:45(1年以上前)

レンズキットを買うお金はなかったということは、今あるのは6DとEF40mmだけなんですよね?

初心者ということなら、まずは安い標準ズームを買ってみて、
自分の使いやすい、よく使う画角を見極めてから単焦点を買うのもがよいかと思いますよ
タムロンの28-75mm F2.8とか
http://kakaku.com/item/10505510507/

たとえばマクロレンズは一般的に90〜100mmくらいが使いやすいと言われますけど
自分にとっては50mmマクロが一番しっくりきましたね

書込番号:19091770

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/08/29 08:19(1年以上前)

>単焦点やマクロが気になっていますが、

SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)
http://kakaku.com/item/K0000041224/

とかどうでしょうか?

マクロレンズとしては、明るい開放F値2.0になっていますので
通常のマクロレンズとして近接撮影にも使えますし、
ポートレートのような背景をぼかしたような中望遠レンズとしても使えます。


書込番号:19091845

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度4

2015/08/29 08:34(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん
それAPS-C専用です。

書込番号:19091872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/08/29 08:46(1年以上前)

他人に「次のレンズは何にしましょう?」
って聞いてる時点で時期尚早。
下手に今の段階で言われるままに買っちゃうと、買い替えを繰り返す羽目になったりする。
まあ、それを「レンズ沼の住人になった!俺もハイアマチュアの仲間入り!」って喜ぶ人も居るけど…。

後、「安価なレンズは回り道」って人も居るけど、純正だろうがサードパーティーだろうが、自分が気に入ればそれが極上レンズ。
逆に、高価な純正レンズを買う為に多くのシャッターチャンスを逃しながら蓄財するのも、有る意味回り道だ。

書込番号:19091901

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/08/29 09:13(1年以上前)

鼻撮りにゎコンパクトなマクロがオススメです(^◇^)ノ

http://kakaku.com/item/10501010057/used/?lid=used_camera_useditemview_usedkakakulist#tab

書込番号:19091965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 EOS 6D ボディの満足度5

2015/08/29 09:16(1年以上前)

個人的なお薦めは…タムロンの28〜75F2.8ですね。
あと、シグマの70〜300DG。
これで、28〜300ミリまで安価で揃い、大口径、単焦点、コスパレンズ、純正、タムロン、シグマ…と揃います。
これでいろいろ試してみて、自身の向いてるスタイルを探ってみられては?

書込番号:19091970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/08/29 09:29(1年以上前)

mnblue____さん こんにちは

風景は広角系 花はマクロ系 ポートレートは望遠系 雑貨は今のレンズで撮影できますが 他の物は 方向性が違うレンズになりますので 
被写体 どれか一つに絞り それに特化したレンズにするか それとも 24-70mmF4のような 望遠・広角・マクロにある程度対応できるレンズにするのか 決めないと レンズ選択決まらない気がします。

書込番号:19092008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/29 09:38(1年以上前)

マクロレンズでいいと思います。

http://kakaku.com/item/K0000055485/

書込番号:19092024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:16件

2015/08/29 09:44(1年以上前)

約2倍距離の85mmか
約3倍距離の135mm

書込番号:19092039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2015/08/29 10:02(1年以上前)

坊主さんの言う通り鴨(=゚ω゚)ノ

一応100Lマクロおすすめ!!

書込番号:19092072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2015/08/29 13:39(1年以上前)

販売されているか不明ですが
マクロですね,それも標準系の50mmがよいのでは。
しかし動くものは追尾できません。
結構,50mm MACROとef17-40を自分汎用してます。

書込番号:19092504

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2015/08/29 13:48(1年以上前)

直ぐ近くの焦点距離より離した方が
違いがはっきりして良いと思う。

EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM
魚眼ズームで異世界をのぞく

または蛍石の良さを実感出来る
EF70-200mm F4L IS USM
はどうでしょう。

でも新レンズを追加する時は
マンネリ化して写欲が無くなりかけた時がお勧めです。
新レンズを買うとまたモチベーションがあがりますよ。


書込番号:19092529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2015/08/29 14:01(1年以上前)

純正ではないですが
sigma 対角魚眼は遊べます。

5D MK2撮影ですが
マクロ同様に別世界が見れます。

書込番号:19092561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/08/29 14:19(1年以上前)

簡単に「時期尚早」と言うけど、
予算がないから標準ズームキットが買えなかったと言ってるスレヌシ殿。
では、(安い)レンズを すぐさま買って悪いのか?
そんな訳ない。
(3万くらい)予算が出来たら、次が欲しくなっても何ら問題ない(生活に支障がなければ)。

でも、みんな(予算に見合わない)大袈裟なレンズばかりを奨めるから、スレヌシ殿は困るだろうね。

書込番号:19092593

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2015/08/29 16:53(1年以上前)

こんにちは。

そういう事情ならご予算はあまりないんですよね??
焦点距離は近いですがEF50mmF1.8STMはいかがでしょう。
40mmと画角の違いは大きくはないですが、F値がF2.8とは
2段近く違いますので、大きなボケが楽しめるかと。
予算があればEF50mmF1.4USMもいいかと。
ちなみに50mmというのは「標準レンズ」と言われる昔からの
定番画角です。

マクロレンズなら皆さんお勧めのタムロン90mmF2.8マクロ(272E)は
昔から名玉とされるレンズです。
AFは遅いですけど、ボケは良いしお安いのがいいですね。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000775509_10501010009_10505510810&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,103_17-1-2-3-4-5-6,104_18-1-2,102_12-1

中古で探せばもっとお安くなる可能性もありますから、中古に
抵抗がなければ調べられてはと思います。
ただしその際、タムロンはニコン用とかペンタックス用とか
各メーカーの専用マウントになります。必ずキヤノンEFマウント用
をお選びください。
https://search.mapcamera.com/?maker=19&keyword=90mm Canon&sort=keyword

書込番号:19092950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2015/08/29 17:00(1年以上前)

この際35mmとかは,いかがでしょうか?
ながく使えますです。

将来的には広角沼にはまるので良いのでは?

書込番号:19092961

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2015/08/29 17:08(1年以上前)

すいません。

F2.8とF1.8は2段近く違うと書きましたが誤りですね。
正確には1.3段違いでした。
訂正します。

書込番号:19092973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/08/29 19:15(1年以上前)

パンケーキじゃない F1.8が 出るようですよ(たぶんね)。

35mmVC 45mmVC

あ タムロンの。

書込番号:19093297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2015/08/29 19:35(1年以上前)

ZOOM LENSは便利です。

広角ズームをお勧めします。

自分は買い替えできないので
いまだにEF17-40 F4L USMですが
最近の規格に合うズームがよいですね。
EF16-35とかです。

書込番号:19093348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2015/08/29 20:03(1年以上前)

ご予算は?

それが判らないのでご予算に合わせ
EF70-200 4種の内中古・新品含めどれか。

書込番号:19093426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2015/08/29 20:44(1年以上前)

まずはヨドバシ,ないし量販店で現物を触りましょう。
それで候補レンズをあげて
KAKKU.COMや中古情報(相場を知る)を集めましょう!!

それからですね。
お安く出したら近年発売のDIGITAL対応レンズは,
予算的にオーバーかもしれません。

まずは候補レンズを!

書込番号:19093531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2015/08/30 04:06(1年以上前)

キヤノン板のゴリ推しにほだされて6D買ったみたものの、予算不足で40mmから始めたってところが凄いね。
40mmパンケーキってレンズは元々箸休め的な立ち位置で、無きゃ無いで困らなかったりするレンズって
そのうち判ると思いますよ。

今からでもE-M1に12-40キットに乗り替えるとかどうですか?
一応フラッグシップ機だから素人感も隠せるしレンズもキヤノンよりウンと安くシステム組めますよ♪

なにしろ、のめり込むほどマジ金喰い虫ゾーンのカメラがフルサイズなんだから(汗)

なんかスレ主様がキヤノン板のフルサイズ推進党の罠にハマった気がするのは俺だけ?


書込番号:19094526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2015/08/30 10:17(1年以上前)


>簡単に「時期尚早」と言うけど、
>予算がないから標準ズームキットが買えなかったと言ってるスレヌシ殿。

ワシも さすらいくんに同意じゃ

横道坊主は いつも弱い者いじめをする奴やなあ

もちっと 親切に 初心者さん質問に答えてや

書込番号:19095048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2015/08/30 10:22(1年以上前)

主様」

こんにちは,YAZAWA_CAROLです。
自分も6D,注目してます(小型軽量で気に入ってます(CFでないのがちょっと)。

資金面より,一機にレンズは集まりません。

どんどん新機種のレンズが発売されるので
1バージョン前でも中古レンズも買うのは可能です。
また価格も変動します。

徐々に機材は揃えばよいのではないですかね。
三脚、雲台、ストロボ他もほしくなるし、、、  <= 沼へのお誘いでした!

書込番号:19095063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:9件

2015/08/30 14:39(1年以上前)

私は5D3を使っておりますが、個人的には100mmのLマクロをおすすめしたい。
小さなお花や昆虫写真には威力を発揮します。今日も使いました。
ただちょっとお高いかな。

書込番号:19095746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2015/08/30 14:52(1年以上前)

こんにちは
「マクロ」は奥が深いし違う世界が見えます。<=今年正月から始めたばかりでした。

書込番号:19095794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2015/08/30 21:51(1年以上前)

レンズキットを買うお金はなかったので
<<<
レンズキットは重たかったので

発想の転換しましょう。

EF24-105mm F3.5-5.6 IS STM 5万円

http://photohito.com/search/photo/?value=&camera-maker=1&camera-model=4709&lenstype=%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%A0&mount=%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3EF%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E7%B3%BB&lens-maker=1&lens-model=3243&focallength_from=&focallength_to=&pref=0&area=0&year=&month=&day=&range=0&order=recent&page=1/

純正ズームで昨年発売されたもので3番目に新しいレンズです。

書込番号:19097130

ナイスクチコミ!0


スレ主 mnblue____さん
クチコミ投稿数:8件

2015/08/31 01:50(1年以上前)

お返事が遅くなってしまって申し訳ないです。
もちろん今すぐ購入!というわけではありません。
40mm以外のレンズだとどうなるのかな?という好奇心から質問してしまいました、すみません。
ご察しのとおり予算はそこまでたくさんはないです…
レンズキットを買わなかったのは、一気にそのお金が出せなかったというのもありますが、まずは安価で評価のいいレンズで楽しむことからはじめてみようと思ったからです。
そのおかげで、次はマクロや単焦点がいいなという方向性もすこしは掴めた(はず)なので後悔はしていません。
もう少し気張らず撮影できるように、40mmを使いこなす、それとお金に余裕が出来たら購入しようと思っています。
カメラのためにバイトを始めたようなものなので、レンズ沼…一応の覚悟はしています…苦笑

広角系は後でもいいかなという気はします!
あまり広い景色を撮る機会も今のところは少ないので、40mmで出来るところまで撮ることにして(初心者の意見ですみません)
ガラリと雰囲気の違う写真が撮れるレンズが欲しいです!ということでやはりマクロや単焦点…タムロンとシグマの口コミはよく見ていたので気になります!

書込番号:19097758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2015/08/31 06:30(1年以上前)

私も40年前は50mm一本で頑張った口ですが(後から35mmと135mm買った)暫くは40mm一本で良いのでは?

書込番号:19097925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2015/08/31 06:59(1年以上前)

そう
しばらく撮ってから必要な機材を追加すれば良いです

24-105を諦めて40単にした時点で撮影制約が有るのは承知のはず

まだ何が不足で何が必要か解らない中ではまだ決められないです

でめそう考え足り迷ったり脳内購入したりが又
楽しいのですが・・・



書込番号:19097974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AD2003さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/01 05:11(1年以上前)

タムロン28-300はどうでしょう
撮ってみないと好きな画角が分からないと思います
分かったら明るさなのかズームなのか、そして価格と折り合いをつけてレンズに投資されてどうでしょう
それかミラーレスとズームも良いと思います
レンズは自分が撮りたい画を考えると分かると思います

書込番号:19100674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koothさん
クチコミ投稿数:5536件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2015/09/01 05:48(1年以上前)

40mm単焦点で一眼を始めて今は構図を足で稼いでいるのでしたら、
2本目も単焦点の方が良いと思います。
焦点距離は2倍の80mm〜3倍120mm辺りかな。

純正なら EF85mm F1.8 USM か EF100mm F2.8 マクロ USM

望遠マクロがあると、花や雑貨の撮影幅が広がりますし、
将来ズームレンズを買ったときにも無駄にならないと思うので、
100mmはマクロをお勧めさせていただきます。


40mmとの2本でご自身の構図感を磨いて、その後にズーム導入でも良い気がします。

書込番号:19100693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング