『初めての落下』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D ボディ

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • EOSシリーズで初めて、Wi-Fi対応の無線LAN機能と、位置情記や移動経路を記録できるGPS機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,800 (55製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 6D ボディ の後に発売された製品EOS 6D ボディとEOS 6D Mark II ボディを比較する

EOS 6D Mark II ボディ

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥190,000 発売日:2017年 8月 4日

タイプ:一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション

EOS 6D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D ボディの価格比較
  • EOS 6D ボディの中古価格比較
  • EOS 6D ボディの買取価格
  • EOS 6D ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D ボディの純正オプション
  • EOS 6D ボディのレビュー
  • EOS 6D ボディのクチコミ
  • EOS 6D ボディの画像・動画
  • EOS 6D ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D ボディのオークション


「EOS 6D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D ボディを新規書き込みEOS 6D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信51

お気に入りに追加

標準

初めての落下

2017/09/19 17:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D ボディ

スレ主 hayatepapaさん
クチコミ投稿数:384件
当機種
当機種
当機種

いつもお世話になっております。

昨日30cm〜40cmの高さからリビングのフローリングに落としてしまいました。
TVに繋いで動画を見ていた後なのでレンズは着けておらずボディのみの落下です。

すぐにレンズを着けて撮影してみましたが問題ないような感じなので今日も普通に使用しました。
一瞬の出来事でどの部分から落下したのかもわかりませんが凹みなどは見受けられません。

今のところ大丈夫そうなのでこのまま使う予定ですが問題ないでしょうか?
目に見えない影響が出てるとかSCに出した方がいいなど、ご意見を頂けたらと思います。

※参考になるかわかりませんが今日撮った物を載せておきます。

書込番号:21211271

ナイスクチコミ!4


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2017/09/19 17:32(1年以上前)

こんにちは。

ひと通りAFとかドライブとか露出とか簡単にチェックして、異常なければ
しばらく様子見しますかね、私なら。
近々に大事な撮影があるなら、念のためSCに点検に出したほうが安心でしょうね。

書込番号:21211284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2017/09/19 17:36(1年以上前)

多分 大丈夫なパターンだと思います。

6Dは昔のカメラなんで、最近のカメラに比べて造りがしっかりしてる(^-^)v

レンズが付いていればマウントがヤバかったろうけど。

御自身で不具合を感じなければ、有料の点検にだす必要は無いでしょう。もし、不具合を感じたら、その時に点検に出せば良い事です。

書込番号:21211292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2017/09/19 17:37(1年以上前)

>hayatepapaさん

30cm〜40cmの高さからリビングのフローリングですよね

>目に見えない影響が出てるとかSCに出した方がいいなど、ご意見を頂けたらと思います。

あり得ない事ではありません

>今のところ大丈夫そうなのでこのまま使う予定ですが問題ないでしょうか?

僕だったらそのまま使います

心配で仕方ない場合はSSに出して点検してもらった方が精神衛生上良いかと思います

書込番号:21211294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件

2017/09/19 17:45(1年以上前)

 たぶん大丈夫でしょうが、重要な撮影があるときに、
暇をみて点検に出されると良いと思います。

 私は昔、落下させたことがありますが、表面は何ともありませんでした。
普通に使うこともできました。
しかし、SSに出してみると、やはりネジなどがゆるんでいて、
そのまま修理になった経験があります。

 何と言っても、精密機械ですからね。

書込番号:21211307

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2017/09/19 17:57(1年以上前)

画像を見せていただく限り、大丈夫な気がしますが…。

私はこの前、コンデジでしたが、TDSで立ち位置からコンクリートに落下させてしまいました。どこにも目立った傷もなく、普通に使えたので気にせず使っています。
だいたい、スマホはしょっちゅう落としますが、気にしたことがありません。カメラ機能も普通に使えます。

でも、私にとって、そのコンデジやスマホ(カメラ機能)が重要でないから…。

でも6Dだとどうか? 私も6Dを持っています。
私にとって6Dは重要…。
大丈夫と思いつつもSCに持っていくと思います。
精神衛生上、安心がほしいです。


書込番号:21211335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/09/19 17:58(1年以上前)

大丈夫でしょう。

レンズ装着だと心配ではあったりしますが、高さも30-40cmとのことで。
注意深く使っていき、信頼を取り戻せればハッピーですね。

書込番号:21211337

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/09/19 18:03(1年以上前)

私なら、なでなでして そのまま使います( ;´・ω・`)

書込番号:21211353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2017/09/19 18:22(1年以上前)

>hayatepapaさん

十中八九大丈夫でしょう。
特にフローリングというのが良かったと思います。
コンクリートの床だったら、アウトだった可能性もあります。
フローリングは木材ですので、絨毯に比べれば硬いですが、それでも多少はクッション性があります。
あとレンズが外れていたというのも不幸中の幸いですね。
レンズがあると、当たりどころが悪いとマウントが歪んだりします。そうなると、マウント交換(ボディ側、レンズ側、あるいは両方)とかの修理にもなります。

ただし油断は禁物。ミラーの位置が微妙にずれると、AFが微妙に狂うことがあります。
別機種ですが、特に落としたわけでもないのですが、微妙なピンボケ(等倍拡大して、ジャスピンにならないという程度)で修理に出したら、「ミラー位置がずれてました、調整しました」って修理内容で返ってきました。
保証期間内でしたので無料でしたが、そういうこもとあるんだなと経験しました。

電子回路系はショックに強いですが、メカはショックに弱いので、ミラーボックスやシャッターユニット当たりが気になるといえば気になります。
何かのついでの時にでも、メーカーに点検をお願いした方が、精神衛生上良いかとは思いますが、今日撮った作例を見る限り、ガッツリピントは来ていますし、露出も正常ですので、問題なさそうですね!

今回は、スルーしても大丈夫に思えますよ〜(^^)v

書込番号:21211400

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2017/09/19 18:34(1年以上前)

hayatepapaさん こんばんは

カメラの場合 落とした箇所によりダメージの出方が違うので 落とした箇所が分からないので 判断しにくいのですが 傷も判らず 撮影しても判断できないのでしたら このまま使ってみて 様子を見るのが良いように思います。

でも 今回はレンズが付いていないでよかったですね レンズが付いている場合 マウントやレンズ自体のダメージ低い位置での落下でも異常が出やすいので。

書込番号:21211415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2017/09/19 18:52(1年以上前)

落下なんでSC出したほうが良いですね〜
精密機器なんで。

書込番号:21211447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/09/19 19:01(1年以上前)

>hayatepapaさん
大丈夫だと思いますよ。
心配なら点検に出すしか無いでしょうね。

書込番号:21211468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2017/09/19 19:09(1年以上前)

むかし 120−400付きの40Dを サーキットのアスファルトに落としました(高さ1Mくらい)。
レンズが外れ ボディが転がりました。
幸いにも レンズは付くし マウントは無事で 撮影できました。
その後 40Dにも 120−400にもトラブルは出ていません。
なんて ラッキーだったんでしょう!
気休めにならないかも知れませんが まあ こういう話もあるということで...

書込番号:21211485

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/19 19:15(1年以上前)

>hayatepapaさん

キタムラに持っていって「査定」してもらいましょう。

プロの眼を掻い潜れば「問題なし」と判断しましょう。

書込番号:21211500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:8件

2017/09/19 20:29(1年以上前)

>hayatepapaさん

落下の注意点として、
助手席の外側にカメラを置いては、
ならない。

不意に助手席のドアを空けると
カメラが転げ落ちます。

自分はそれで
旅行先で、ミラーが上がってしまって
目の前 真っ暗になったけど
指でミラーを戻したら
復帰しました。

書込番号:21211720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/09/19 21:01(1年以上前)

落下は残念ですが、フローリングだったのが良かったのかも知れませんね。

外観は問題ないようですし、画像も問題ない感じですね。

心配ならキヤノンのあんしんメンテに出すのが良いとは思います。

問題ないと判断したなら使い続けて、不具合が出たら点検、修理でも良いとは思いますが。

レンズ装着もなかったようですから、マウント部分に余計な力が加わわらなかったのも良かったのだとは思いますね。

書込番号:21211830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2017/09/19 22:45(1年以上前)

30〜40センチ程度の高さから落ちたくらいなら大丈夫だと思いますよ。

このカメラではありませんが、僕はよく車の中にレンズ付けたままカメラを裸で置いています。
普段はカメラにシートベルトを掛けていますが、たまに掛け忘れてブレーキ時(強めにブレーキ踏んだ時)や旋回時に豪快に吹っ飛んでインパネやセンターコンソールに激突して足元へ転がります。
その度にドキドキしながら電源を入れて撮影しますが、一度も不具合が発生した事はありません。

今までで一番ヤバかったのは、部屋の床にカメラを置いていた時にストラップが足に引っかかり、反射でストラップを蹴り上げたらカメラ(レンズ付き)が勢いよく飛んで行き、ベッドの角に激突して縦位置グリップのジョイスティックが粉々に割れました。
この時は流石に壊れたと思いましたが、カメラとレンズは無事に動作しました。
割れたジョイスティックも瞬間接着剤で繋ぎ合わせて、縦位置グリップに押し込んだら見事に治り、快調に動作しました。

ちなみに、今でもメインカメラとして現役で使用していますが、以外とカメラって壊れないもんですよ。

普段は優しくカメラを扱っており、毎回カメラを雑に扱っている訳ではないので誤解しないで下さいね。

書込番号:21212144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2017/09/20 02:40(1年以上前)

別機種

折れ曲がったレンズは、レンズから落下したため!?

hayatepapaさん

>30cm〜40cmの高さからリビングのフローリングに落としてしまいました。

ウエストバックに入ったレンズ付40Dが、まさに同じ状況で台の上から落ちました。
バックから取り出して見ると、当たり所が悪かったようでレンズが折れ曲がっていました。

でも、レンズから落下して、落下の衝撃をレンズが折れ曲がる事で受け取ったようでカメラ本体は問題無くそのまま使えました。
もしカメラ側から落ちればレンズは大丈夫でもカメラ本体に何らかの問題が起きてたかもしれません。

丁度3年前のコスモスの時期にこのレンズ(EF-S 10〜22mm)で撮影するのを断念する事になった悪夢でした。



書込番号:21212524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/20 04:29(1年以上前)

フローリングなら問題ないでしょう。そこまでヤワなものではないです。

書込番号:21212568

ナイスクチコミ!4


スレ主 hayatepapaさん
クチコミ投稿数:384件

2017/09/20 08:14(1年以上前)

>BAJA人さん

お返事ありがとうございます。

簡単にチェックしましたが大丈夫でした。
今のところ特別大事な撮影はまだまだ先ですが3月の娘の卒業式ぐらいですかね。
様子見ながら使っていこうと思います♪

書込番号:21212798

ナイスクチコミ!1


スレ主 hayatepapaさん
クチコミ投稿数:384件

2017/09/20 08:18(1年以上前)

>さいてんさん

お返事ありがとうございます。

大丈夫なパターンであって欲しいです(笑)
ボディだけなら軽いですからね、ほんとレンズ着いてなくて良かったです。
このまま使います♪

書込番号:21212808

ナイスクチコミ!0


スレ主 hayatepapaさん
クチコミ投稿数:384件

2017/09/20 08:27(1年以上前)

>gda_hisashiさん

お返事ありがとうございます。

変わらず使えてますが、実際のところはわかりませんもんね。
明らかに故障してないのでSCに出すのも・・・。
壊れてないと信じて使っていきます♪

書込番号:21212820

ナイスクチコミ!0


スレ主 hayatepapaさん
クチコミ投稿数:384件

2017/09/20 09:36(1年以上前)

>佐藤光彦さん

お返事ありがとうございます。

ここは大丈夫だと信じて使って、折を見て点検出したいと思います。

書込番号:21212965

ナイスクチコミ!0


スレ主 hayatepapaさん
クチコミ投稿数:384件

2017/09/20 13:12(1年以上前)

>kurolabnekoさん

お返事ありがとうございます。

確かにスマホは結構落としますよね、しかもディスプレイでも割れない限りあんまり気にしませんしね。
私も6D大事ですが近くにSCないので、あんしんメンテ行になっちゃいます。
一度出したことあるんですが、あまり期間が経っていないのでイタイ出費だなぁ・・・と。
様子見てみます。

書込番号:21213383

ナイスクチコミ!0


スレ主 hayatepapaさん
クチコミ投稿数:384件

2017/09/20 13:14(1年以上前)

>うさらネットさん

お返事ありがとうございます。

大丈夫とのお言葉ありがたいです♪
大事に使っていきます。

書込番号:21213389

ナイスクチコミ!0


スレ主 hayatepapaさん
クチコミ投稿数:384件

2017/09/20 13:16(1年以上前)

>松下 ルミ子さん

お返事ありがとうございます。

落下後すぐになでなでしました(笑)

書込番号:21213393

ナイスクチコミ!0


スレ主 hayatepapaさん
クチコミ投稿数:384件

2017/09/20 13:22(1年以上前)

>Paris7000さん

お返事ありがとうございます。

またひとつ大丈夫が♪
今日も異常無さそうなのでお言葉通り今回はスルーして、様子見ていきたいと思います。

書込番号:21213399

ナイスクチコミ!0


スレ主 hayatepapaさん
クチコミ投稿数:384件

2017/09/20 15:01(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

お返事ありがとうございます。

はい、本当にレンズついてなくて良かったです♪
皆さんのおっしゃる通り様子みてみます。

書込番号:21213571

ナイスクチコミ!0


スレ主 hayatepapaさん
クチコミ投稿数:384件

2017/09/20 15:10(1年以上前)

>sadou.dakeさん

お返事ありがとうございます。

SC出せれば一番いいのでしょうが、去年の11月にあんしんプレミアムに出したので
ちょっと考えてしまいます。
※メンテ出すと新しいレンズが遠のいてしまうので(;´∀`)

書込番号:21213587

ナイスクチコミ!0


スレ主 hayatepapaさん
クチコミ投稿数:384件

2017/09/20 15:11(1年以上前)

>9464649さん

お返事ありがとうございます。

大丈夫の方を信じます!

書込番号:21213593

ナイスクチコミ!0


スレ主 hayatepapaさん
クチコミ投稿数:384件

2017/09/20 15:14(1年以上前)

>さすらいの『M』さん

お返事ありがとうございます。

それは強運すぎませんか(笑)
今回はラッキーだったと信じます。

書込番号:21213600

ナイスクチコミ!0


スレ主 hayatepapaさん
クチコミ投稿数:384件

2017/09/20 15:17(1年以上前)

>Lens Man。さん

お返事ありがとうございます。

なるほど(笑)
でもその前にボディに結構小キズあるので最低ラインかも(;´∀`)

書込番号:21213610

ナイスクチコミ!0


スレ主 hayatepapaさん
クチコミ投稿数:384件

2017/09/20 15:19(1年以上前)

>謎の写真家Aさん

お返事ありがとうございます。

車に搭載する際は必ずバックパックに入れてますので転がる事がありません♪

書込番号:21213618

ナイスクチコミ!0


スレ主 hayatepapaさん
クチコミ投稿数:384件

2017/09/20 15:25(1年以上前)

>fuku社長さん

お返事ありがとうございます。

ほんと室内で良かったです。
レンズ着いてなかったのも♪
画像の方も大丈夫そうと言って頂き安心しました(´▽`)
様子見ながら使いますね。

書込番号:21213639

ナイスクチコミ!0


スレ主 hayatepapaさん
クチコミ投稿数:384件

2017/09/20 15:32(1年以上前)

>ベイロンさん

お返事ありがとうございます。

それはベイロンさんが強運の持ち主ってことないですかね(笑)

実は今回の落下、原因はストラップなんです。
TV台の上にカメラを置いてHDMIで繋いで息子の卓球の試合見てたんですが、
動画終わってケーブル抜いて、カメラ持った瞬間手からカメラが・・・。

TV台の扉の下にカメラストラップが引っかかってたんです(-_-;)

書込番号:21213650

ナイスクチコミ!0


スレ主 hayatepapaさん
クチコミ投稿数:384件

2017/09/20 15:35(1年以上前)

>TSセリカXXさん

お返事ありがとうございます。

レンズがカメラを守ったんですね。
結果、良いような悪いような。
こんな時ボディが複数あったら・・・・なんて夢(笑)

書込番号:21213655

ナイスクチコミ!1


スレ主 hayatepapaさん
クチコミ投稿数:384件

2017/09/20 15:39(1年以上前)

>よっち〜♪さん

お返事ありがとうございます。

強靭にフルサイズ♪
6Dの強さを信じます(笑)

書込番号:21213662

ナイスクチコミ!0


スレ主 hayatepapaさん
クチコミ投稿数:384件

2017/09/20 15:45(1年以上前)

お返事をくれた皆様へ。

今回は何もなかった事(今んとこ)をラッキーとして様子を見ながら使う事にしました。
欲しいレンズの為にメンテはもう少し先延ばしにします。

書込番号:21213676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/09/21 18:37(1年以上前)

なでなでしたなら多分大丈夫でしょう(^-^)v

書込番号:21216825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/09/21 21:46(1年以上前)

私などは1メートル近いところから落としたことが何度もありますが案外大丈夫ですよ。
もちろん当たり所が悪ければ、強い力がかかって一発で壊れることもあるのでしょうが、あまり難しく考えないほうが良いです。

書込番号:21217431

ナイスクチコミ!2


スレ主 hayatepapaさん
クチコミ投稿数:384件

2017/09/22 08:11(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん

ハイ、なでなでしたので今日も快調です♪

書込番号:21218429

ナイスクチコミ!0


スレ主 hayatepapaさん
クチコミ投稿数:384件

2017/09/22 08:17(1年以上前)

>nogizaka-keyakizakaさん

お返事ありがとうございます。

1mから何回も(゚Д゚;)
一生分のラッキー使ってるんでは(笑)

書込番号:21218445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/09/23 19:58(1年以上前)

機種不明

タンチョウの遠征撮影征初日に凍結路で転んで割れ目入りましたが
そのまま2ヶ月ぐらい使ってから修理しました。
遠征先だと気が滅入りましたが、案外丈夫ですね。
お互い気をつけましょう

書込番号:21222694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hayatepapaさん
クチコミ投稿数:384件

2017/09/23 20:41(1年以上前)

機種不明

>たどり着かなくても雨降りmarkWさん

お返事ありがとうございます。

完全にボディ割れてますね(; ̄ー ̄A
参考までにお聞きしますが修理代っておいくらだったのでしょうか?(差し支えなければでいいです。)

自分の6Dなんですが、ジーンズに引っかけてる車とか自宅の鍵にぶつかって結構傷付いてるので、ボディのカバー交換に少し興味がありまして。
まぁ撮影には全く影響ないのでマジックでも塗っとけばいいのですがね。

書込番号:21222784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5148件Goodアンサー獲得:727件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2017/09/23 21:02(1年以上前)

こんばんは。
修理された後、ご興味があれば、こういうのを検討されても良いのかもしれませんね。
http://japanhobbytool.co.jp/smartphone/detail.html?id=000000000258&category_code=ecv&sort=recommend&page=2

私も少し興味があるものの、使い勝手がどうなのか不安で、使ったことありませんが…。

書込番号:21222826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2017/09/24 07:59(1年以上前)

別機種

実費

>hayatepapaさん
こんにちは。
落下も補償内の延長補償に入っていたので免責金3,000円で済みました。

書込番号:21223757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/09/24 08:08(1年以上前)

4万円…( ; ゜Д゜)

書込番号:21223775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件 EOS 6D ボディのオーナーEOS 6D ボディの満足度5

2017/09/24 23:38(1年以上前)

私も135mmF2購入2日後に友人が車のスライドドア開けた弾みにアスファルトに転げ落ちてレンズプロテクターがバキバキに割れましたが
もう気にせず使ってます(笑

書込番号:21226083

ナイスクチコミ!1


スレ主 hayatepapaさん
クチコミ投稿数:384件

2017/09/25 17:20(1年以上前)

>えうえうのパパさん

お返事ありがとうございます。

これ初めて見たとき凄い欲しいと思ったんですが、めちゃゴミとか付着しそうだなぁと思い諦めました。
キズ着いた部分にマッキー塗ったんですがすぐ落ちちゃいました(笑)
まぁ売ったりする予定がないのでこのまま使用が無難みたいですね。

書込番号:21227739

ナイスクチコミ!0


スレ主 hayatepapaさん
クチコミ投稿数:384件

2017/09/25 17:24(1年以上前)

>たどり着かなくても雨降りmarkWさん

この金額では迂闊に交換できませんね(;´∀`)
でも流石にボディ割れたら修理しないと・・・・大事に使います。

書込番号:21227749

ナイスクチコミ!0


スレ主 hayatepapaさん
クチコミ投稿数:384件

2017/09/25 17:26(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん

広角レンズが遠のく(>_<)

書込番号:21227753

ナイスクチコミ!0


スレ主 hayatepapaさん
クチコミ投稿数:384件

2017/09/25 17:29(1年以上前)

>ぶいたんさん

お返事ありがとうございます。

2日後ですか(゚Д゚;)
私なら暫く落ち込むかもです。
てかプロテクターバキバキになっても使えてるって凄い。

書込番号:21227763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D ボディ」のクチコミを見る(全 36623件)

この製品の最安価格を見る

EOS 6D ボディ
CANON

EOS 6D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D ボディをお気に入り製品に追加する <2704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング